cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008.1.25(fri)

昨年から引っ張ってて、引きずってて、気になってたこと


娘の手術が 無事終わりました


腫瘍摘出の簡単な手術だったのですが、
場所が顔であること、
全身麻酔であること、
ほかにもイロイロ気になっていて 落ち着かなかったな。


もともと昨年の10月に手術予定だったのに、
まずは おたふく風邪になり 延期・・・
それから 風邪をひき 延期・・・
前回なんて、入院して手術着まで着て準備してたのに、ギリギリになって‘出来ません‘
と言われちゃって。。。


ほんと 長い道のりでした
疲れたなぁ・・・
親ばかですが、小さい体でよく頑張りました お疲れさま *^-^*


色々心配してくれた お友達 本当にありがとう!
お陰さまで無事終わり、あとは回復を待つだけです *^-^*
キズは残らないだろうけど、もしも残ってもいい。 無事おわったんだもの。



それにしても 今回入院してみて分かったこと
手術したのは 上の子なんですけどね、
‘愛想がない‘・・・・
看護士さんや先生が「大丈夫?」と優しく声をかけてくれても
ニコリともせず チラっとみて うなずくだけ・・・^^;;;
ちょっと ドキドキした母でした・笑


今日は久しぶりに姉妹で遊べて とても楽しそうでした
話がつきない という感じでしょうか・・・
あれも これも そうそう、これも・・・と 話しながら 家中のおもちゃをひっくり返して
遊んでいました

ほんと 2人いないとダメな姉妹だなぁ・・・ 


あーでも ほんとよかった。 みんなありがとう *^-^*


f0079722_2225452.jpg

こちらは2年前の上の子
まだまだ あかちゃんっぽいなぁ ^-^
よく見ないと 上の子か下の子か親でも分かりにくい ^^;;;

[PR]
by mcadeau | 2008-01-25 22:29 | Comments(26)

2008.1.20(sun)

今日は親友が旅行帰りに私の住む町を経由して帰ってくれたので、
久しぶりに家族同士集合しました *^-^*
いつもは遠く離れてるので、会うのは久しぶり!
でもその距離を感じないのは なんでだろう・・・
友達っていいなぁ と改めて思いました *^-^*


ただ一つ 距離を感じずにはいられないこと
それは、その友達の子供の成長
大きくなってたなぁ *^-^*
‘赤ちゃん‘時代をすっかり卒業してしまった我が家には 一歳児は可愛くてたまらんっす!
赤ちゃんっていいね *^-^*
今日バイバイしたばかりなのに、もう次はいつ会えるかが楽しみです♪
きっと 世の中の孫を可愛がるおばあちゃんは こんな心境なんだろうなぁ・・・



さてさて いつも仲良くしてくれてる hollyちゃん とこで
素敵なプレゼント企画がありまして、当選しちゃいました♪ うれしーうれしー♪

私が何をどう表現するよりは こちらの画像を見ていただければ 
どんな素敵なプレゼントだったのか よく伝わると思います ^-^


f0079722_21261811.jpg
 

ね?ね? すごいでしょ??? 
嬉しくて 申し訳なくて・・・ ほんとにありがとう *^-^*

f0079722_2129798.jpg

‘かまわぬ‘の手ぬぐいも一緒に・・・
ひょうたん柄だなんて かわいいね!
この手ぬぐいは ほんと働き者で、私も愛用中です ^^




実はhollyちゃんとこで当選するのは、これで2度目 ^^@
以前にいただいた アンティークのシャンデリアパーツは 我が家の洗面所でいつもキラキラ☆
私の心にうるおいを与えてくれてます


f0079722_21343452.jpg



一番のお気に入りなので、
shopカードにも使わせてもらってるヨ

画像汚くてゴメンちゃい ><


hollyちゃん 感謝してもしきれません ><
ほんまにありがとう   ・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆



          
             *****************************


いつも感謝の日々です
色んな人のお陰で 生かされている という実感を持って過ごすことが出来ています
シアワセだなぁ *^-^*


             


サクラサク2
[PR]
by mcadeau | 2008-01-20 22:01 | event | Comments(24)

2008.1.15(tue)

お陰さまで風邪もほとんど治り、元気になりました *^-^* アリガトウ!!



イベントの作品も無事完成し、 本日納品終了!!
写真はまた後日・・・


今日からいよいよ幼稚園も本格的に開始!!
子供の声が聞えないのは 寂しい気がしないでもないけど、、、
掃除した場所がきれいなままであることが 何よりシアワセです・笑



あの、、悪魔でも私のレベルですがね・・・
最近 お料理を頑張ってます ^^;;;
イロイロと試したり。。。 プププ オハズカシイ・・・



f0079722_23192821.jpg
・・・で、 これ。
かなり暗いけど 台所 ちょいと見てください ^3^
‘大根の皮‘ 干してみたりしています・笑
娘と一緒にヒモを通して、吊るしたら
「わぁ~ママすごーーい!!」 と言われました (;^_^A ・・・
日々縮んでいく様子に 娘たちと感激!!(アホ?)
いつかは食べれるのかなぁ。。。



f0079722_2323378.jpg
ここにはいつも何も考えず ザザッ と置いてます
今は アイビー と ねぎ と シクラメン♪
普通 こんな組み合わせはないよね? ^^;;;
私 結構平気です・ニャハハ(*^▽^*)

[PR]
by mcadeau | 2008-01-15 23:34 | ひび | Comments(6)

2008.1.12(sat)

旦那ちゃんの誕生日に 自分で作ったごはんを 食べすぎ、
おなかを壊した・・・ 最悪やーー;;;



そして先日
何の前兆もなく 突然風邪ひいた・・・
で、久しぶりに発熱。。。  ナゼだ・・・ ^^;;;



それから 同じ頃 デジカメが壊れた・・・
突然動かなくなった (´_`。)グスン



昨年末から調子の悪い 洗濯機
毎朝私に‘ピピピピーーー‘とサインをだしてくる・笑



新年早々 飲み会でお酒に飲まれ、二日酔いの旦那ちゃんに 
・・・納得いかん。



あれもこれも なんとなくスタートの悪い2008年だわ=333
でも イベントを控えてるから、気にしないフリをして 製作のことを考える日々です ^^;;;
あともう少しがんばろっ




f0079722_21172431.jpg
こちらは granolaさんのビスコッティー
とってもオイシイ♪
娘とともにお気に入り *^-^*
また 落ち着いたら コーヒー飲みに行きたいなぁ




そうそう、どうでもいいけど ↓のどろまんじゅう 掃除しながら数えたら 56個もありました ^^;;;


誰か教えて・・・
[PR]
by mcadeau | 2008-01-12 21:43 | ひび | Comments(24)

2008.1.7(mon)

もう無事生まれたかな~?

f0079722_16324586.jpg


・・・ そんなことを考えながら作るのはとても楽しいです♪
お友達の出産祝いに ‘wool × antique lace のブランケット‘を作りました
総woolなんて なかなか作らないよね・・・
しかも裏は全面ボアです *^-^*
自宅用だとついつい‘1年中使えた方がいいかしら・・・‘なんて 考えたりしてしまって・笑


出来れば昨年のうちに仕上げたかったのだけど、途中から布合わせがイマイチひらめかず・・・
年越ししてしまいました ^^;;;
布あわせってほんと難しい ><
でも 年越ししたことで アイデアが浮かんで完成することができたのでよかった ^^@



f0079722_16344890.jpg


4重ガーゼのハンドタオルと一緒に *^-^*
(重ねたから8重ガーゼだよ すごっ!笑)




こちらは頼まれ物の出産祝
スタイを作りました ^-^
赤ちゃんグッズ・・・我が子にはあまり作ってないので、楽しかった *^-^*

f0079722_16353697.jpgf0079722_16354955.jpg





そんなこんなで年始から 縫いまくり・笑
今月はイベントも参加します ^-^
f0079722_16371632.jpg


la epice さんの ‘サクラサク vol.2‘
前回も参加させていただいたので、2回目なんだけど 
相変わらず何を作ったらいいか分からない ^^;;;
でも ダイスキなお店でのイベント ・・・お店に迷惑をかけることのないよう、頑張ります!
よく考えたら うちの子 入学だわー    何か作らんといけんのかなぁ・・・ ^^;;;




納期まで1週間・爆  シンジラレナイ ><
今日から必死でやります ^^;;;



f0079722_16375831.jpg

こちらは 本日のどろあそび
一体いくつ並べたんだ・・・ ^^;;; 
可愛いけど、このテのものは掃除が面倒なんだよねぇ・・・ >< 

[PR]
by mcadeau | 2008-01-07 16:47 | event | Comments(12)

2008.1.5(sat)

f0079722_23151379.jpg



みなさん 楽しいお正月でしたか?
我が家は 普通に実家を行き来しただけで終わってしまいましたが、
それでも みんなそろってのんびり過ごせて 穏やかなお正月でした *^-^*


私の今年の目標は いたってシンプルです

‘ザッ・早起き!‘  

これを聞いたみんなが 妙に納得してくれるのは 気のせいでしょうか・・・笑

たった1つですがね、、、 最重要課題ですので、頑張ります!






はつもうで     行ってきました *^-^*



そして 帰り道・・・
f0079722_23523914.jpg


子供を手を引き、危険を教えながら一緒に降りるよい母のつもりが、
自分がすべり、階段から落ちそうになりました -3-;;;
あやうく子供を道連れにするところだった・・・
階段下から写真を撮ってた 旦那ちゃんもあせってたなぁ・・・ニャハハ(*^▽^*)



f0079722_23243725.jpg


田舎道はええね ^^

カルガモのおさんぽの映像とかぶるのは 
私だけ?(*^▽^*)





さてさて 今日は 数日後に控えたパパのお誕生日のために、
久しぶりにデパートなんぞへ行ってみました ^-^
おぉ~ 世の中バーゲン!! 久しぶり ^3^ (何年ぶりだろ・・・4年ぶりくらい? ^^;;)
3年くらい前からずっと欲しかった ロングのダウンコート♪
今年はさらに増えてんのかなぁ? いっぱいありました ^-^
あれこれいっぱい試着したけど、結局自分には似合わなさすぎなことが発覚・・・
チビやもんなー ちょっと服のテイストも違うしなぁ・・・
うすうすは感じてたけど、背が高くて、カッコイイ人でないとダメなのよねぇ ><
でも あれって絶対あったかいよね・・・  ほすぃ~なぁ・・・ (´_`。)グスン
誰かロングのダウンコートよりもあったかいアイテム知りませんかーー? 



f0079722_23311071.jpg

afternoon tea でランチ も久しぶりで、喜ぶ娘たち
それにしても、あなた達 大きくなったのねぇ・・・ 
ランチ2つ 娘たちにほとんど食べられ、母悲し・・・



あっ 肝心のパパのプレゼントもちゃんと買いました
奮発したゼー 旦那ちゃんよぉ~  よろしくーーーー プププッ ^3^



そうそう、突然ですがね、私はドジです
自分でそのことを自覚しつつも 「しっかり者」 のつもりの私でした

 ・
 ・
 
 が、

お友達に ‘自由人‘キャラ だと言われ、
義母には ‘天然‘キャラ だと言われ、


昨年末あたりから なんか調子が悪い・笑

認めないといけないようなことが、ちらほらと・・・    うぅっ・・・・・・(*゚~゚*)


こんな私です
今年も何かヘマをするかもしれませんが、 どうかよろしくお願いいたしますね*^-^*

とりあえずは ‘ザッ 早起き!‘ ・・・がんばろっ ^@^

                                         2008年 1月  まゆみ
                     

[PR]
by mcadeau | 2008-01-06 00:03 | ひび | Comments(8)