cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007.12.28(fri)

あっという間に年越ししてしまいそうです;;;

f0079722_2365163.jpg
クリスマスイブの前日、
突然思い付いて子供たちにティアードスカートを作ったり




                         
                     → これ これ こんなん



昨夜 下の子に 「あったかいワンピースが欲しいなぁ・・・」と言われ、
お正月用に 急遽‘あったかOP‘ を作りましたわ。。。
写真撮ろうと思ってたら ‘わーい!‘と喜んで着て 一足先に帰省しちゃった ^^;;;

そんなことしてる時間ないのになーー ニャハハ(*^▽^*)


f0079722_2371754.jpg



なんとか元気に年越しできそうな雰囲気の我が家・・・
このままみんな元気でいられるといいな~と思います ^-^

ついこの前 今年の目標 なんて偉そうに言ってた気がするんだけど、
あっという間の一年間でした。
楽しいこともいっぱい 修行もいっぱい の一年だったカナ ^^@

blogを通じて いろんな方との出会いがあり、お話させてもらりい、本当に嬉しく思っています
いつも遊びに来てくれて ありがとう *^-^*
年末のご挨拶に伺えないまま・・・かもしれませんが、ごめんなさい;;;
年始にはゆっくりみなさんのところに 遊びに行かせてもらいたいと思います

とりあえず、今日大掃除を終わらせたので、
明日一日で 無理矢理年賀状を仕上げねばーーーー ><
さっきやっと写真を選んで、今旦那ちゃんが作成中です うへーー おそっ!!
なんでいつもこうバタバタなんだろう・・・ (´_`。)グスン

今年もたくさんありがとう!!!
帰省される方も多いと思います
みなさん お気をつけて   よいお年をお迎えください     

                                           まゆみ

[PR]
by mcadeau | 2007-12-28 23:11 | Comments(14)

2007.12.25(tue)

おひさしぶりです コンバンハ ^-^

前回更新後、忙しかったり、色んなことがあったり、そして冬休みに入ってしまい、
気になりながらもPCを開く暇もないまま 気付けばクリスマスでした ^^;;;

f0079722_22513270.jpg


みんな素敵なクリスマスだったかな~ ^3^
我が家もいつもよりちょっと楽しくて平和な一日でした♪
クリスマスメニューと言っても 家族の半分が鶏肉嫌いの我が家・・・
ご飯もフツーです ニャハハ(*^▽^*)
カキフライをめっちゃ作って パパの帰りを待って みんなでほおばりました *^-^*


f0079722_22515842.jpg

クリームをぬって飾りつけしただけですが 
(;^_^A アセアセ・・・
まっ これで十分♪


f0079722_22525745.jpg

下の子の髪の毛にろうそくの火が燃えうつってしまう
ハプニングあり!
あせったなぁ  ^^;;;




先週は お友達の新居にお邪魔して 素敵な空間に癒されたり。。。

f0079722_22581929.jpg

あやさん おいしいご飯までありがとう *^-^*
私もそこに住ませておくれ~


f0079722_22591565.jpg

これはリビングのlampかな?
下の子が撮影してたんだけど・笑
この写真をみれば 
おうちの素敵さが伝わるでしょ?
こだわりのおうち いいなぁ~ ^3^




f0079722_231621.jpg

あっ そうそう 
‘おてだま‘いっぱい作ったり。
冬休みに ばあばに教えてもらおうと思って ^^@




ほかにもたくさん楽しい出来事がいっぱい *^-^*
さすが師走だね~ ほんとに忙しかった;;;

楽しいことと 楽しくないことと ごっちゃまぜな日々でした

まだまだ忘れられないけど ここに書かずに忘れたふりをすることもできない
悲しい出来事もありました


6月 4ヶ月も早いお誕生日プレゼントとして 我が家にやってきた ‘ココちゃん‘
とってもおとなしくて、怒ったりすることもなく いつも子供たちと一緒でした
すっかり家族の一員になってたなぁ
そんな ココちゃんの 突然の死。。。

悲しくて悲しくて 娘たちと3人でたくさん泣きました
朝を待てず、病院に連れていってあげることも出来なかった
ほんとうにごめんね、 ほんとうにありがとう。
f0079722_23203416.jpg


また元気になって ここに思い出として書き記せるようになったら ちゃんと彼女のこと
書いてあげたいなぁ と思います。
今は これで 精一杯・・・ ほんとにありがとう。


本当にいろんなことがありましたが、
今日はお友達がたくさんおうちに遊びに来てくれて、10人の子供がワイワイと遊ぶのを
見ていたら、ふと ‘前進しなきゃな‘って思いまいした
前進しているつもりでいたけれど、やっぱりそうでもなかったんかな・・・
こころはまだグラグラなのに、日常の出来事だけが別物で進んでいってるようで バランスがうまく取れていない感じだったのかも。。。
でも それも少しずつリセットできそうです
みんなありがとう ^-^    楽しかったね ニャハハ(*^▽^*)



忙しくてよかったなーって 改めて思います ^-^
が、、、
その分 年末に向けて何にも出来てない我が家 ^^;;;
年賀状の写真も選らばないとなーー
子供の鉄棒にも付き合わないとなーー
大掃除もやらなきゃなーー


そんなこんななんで、年内にしたかった ちょっとしたプレゼント企画は延期させてください。
あーーー やっちゃったよ ><
今年中にしようと思ってたのに。。。
キモチワルイけど、仕方ない。
頑張って年末仕事やりたいと思います!

主婦は大変よねぇ~ ほんっと!! *-*
長くなっちゃった ^^;;;

[PR]
by mcadeau | 2007-12-25 23:41 | Comments(8)

2007.12.10(mon)

日々楽しいイベント
素敵なお花や作品、人との出会いに感謝です。



12月9日 にちようび

今日は 楽しみにしていた trefle さんのお花のレッスン♪
今回も素敵なリース作りを楽しませてもらいました
そして今回は‘すてきな個人のお宅を借りてのお教室‘ということで、そちらもドキドキ!!!

はい それはもう 一言では言い表せませんが、 ほんとうに素敵なお家でした *^-^*
あんなお家に住みたいなぁ・・・

f0079722_22372945.jpg



f0079722_22375454.jpg

レッスン後の tea time も本当に美味しかった♪
いつも思いますが、ほんとに幸せなレッスンです ^-^

しーちゃん 連れて行ってくれて ありがとう *^-^*


f0079722_22413779.jpg

連れて行ってくれたうえに、
私と娘のお誕生日祝いにと こんな素敵なプレゼントまで
いただきました
もぉ~ ほんとにありがとう ^-^ 
いくら感謝しても足りないよぉ。。。




そして 12月10日 げつようび
f0079722_22505097.jpg
今日は素敵なイベントのお手伝いです
イベントですからね、
先日 kuruちゃん にいただいたコサージュをつけて出陣です♪
ウフフ かわいいなぁ (コサージュがね^^;;;)
kuruちゃんどお~???


fleur さんの 2周年記念のイベント です
f0079722_22452385.jpg

f0079722_22453753.jpg
f0079722_22454913.jpg


今日もたくさんの出会いに感謝☆
yo-koちゃん あらためて 2周年おめでとう! これからも頑張ってね ^-^




続けて、少し多忙な日々になりそうです
でも日々大切に過ごさないと、あっという間に年末が来そうなので、忙しいながらも丁寧に過ごしたいと思います 
・・・ なんて出来るわけ無いかっ  ^@^

[PR]
by mcadeau | 2007-12-10 23:01 | Comments(8)

2007.12.7(fri)

f0079722_15215961.jpg

少ないですが、納品しました ^-^
いつも作っているストールより大きい
大判ストールです
寒いので、あったかいの作りました・笑

お店に行かれたら 見てやってくださいね!

[PR]
by mcadeau | 2007-12-07 15:23 | soucoupe

2007.12.6(thu)

チマチマ作ってます

f0079722_21401666.jpg

カウプレ何がいいかなぁ・・・と考えながら
ウールのコースターを作ってみたり。。。
(まだまだそんな状態です;;;)



f0079722_21405556.jpg

昨年編んで仕上げまで行かなくて
放置状態だった娘の‘ポンチョ‘を仕上げたり。。。

毛糸だけでは寒いので ウールの布をジョキジョキ切って
縫い付けました♪
しかし雑だなぁ・・・ (;^_^A アセアセ・・・


f0079722_21422729.jpg

ついついコサージュなんぞ つけたくなる・笑
娘の入園前に買っていて
なかなか出番がなかったこのボタン
3年待ってやっと出番が来たよ♪
とっても喜んでくれて よかった *^-^*



少し前ですが 旦那ちゃんが連れて行ってくれました。
素敵な家具屋さんでした *^-^*
これ以上家具は増やせないので、 見るだけ 見るだけ・・・ ^^;;

f0079722_2145255.jpg
f0079722_21453717.jpg




                *************************


今日は上の子の最後の‘おゆうぎかい‘でした
自分でやりたいことをやる幼稚園なので、毎年みんな子供らしい可愛い姿を見ることができます
今年は音感あるのかどうか知らないけど、自分で決めたハンドベル♪

ドレミ・・・って知ってんの?
ちゃんとできるのかしら・・・
失敗しないかな・・・

すっごいハラハラして見ましたが、みんな上手に出来ました *^-^*
みんなでうなづきながらリズムを取ってて可愛かったなぁ・・・
おつかれさん♪
一つ終わってホッとしたね!
来週もまた大きな山場があるけれど、頑張って一緒に乗り越えて、年越したいと思います
今夜は親子でいい夢見れるかな・・・


それにしても 刻々と卒園が迫ってて、時間を止めたい感じ。。。 ><

[PR]
by mcadeau | 2007-12-06 21:58 | てづくり | Comments(8)

2007.12.1(sat)

f0079722_2115680.jpg

今日は意を決して(笑) 子供部屋をクリスマスバージョンに変身させました!
少し前からせがまれてて、幼稚園から帰って来て部屋を見ては
‘まだかぁ~‘・・・と寂しそうに言われておりましたので・・・ 
てへっ ごめんよー ^^;;;  何かと忙しくてさっ (;^_^A アセアセ・・・


ついでに子供たちに ‘もう使わないもんあったら出してね!大掃除でーす!!‘と
ガラクタを出させてみたら、まぁまぁ出してきた。 
うちの子、なかなか要らなくならないんです・・・ よしよし 偉いぞ よく頑張った!

そして かる~く 部屋全体も掃除して、 子供部屋の大掃除はもう終わりとする。
この辺の潔さは自分でも笑える ^^@
‘終了!‘と思っただけで 気分が軽くなるもんね ^^
あとはクリスマスが終わったら このにぎやかなグッズを片付けるだけです
もちろん他の部屋は まだですけどね;;;

それにしてもクリスマスのものって 本当に色使いが派手なんだな~と毎年飾り付けすると感じるナ
一気に部屋がにぎやかになるね ^^@
単にやりすぎ?ってことかな?
まっ 外用のイルミネーションをお部屋でピカピカさせるなんて やっぱりやりすぎでしょう。
でももう子供たちも覚えてて、恒例となってるので もうやめさせてもらえません;;;
いつか‘もういいよ!‘と言ってくれる時が来るまで 頑張るしかない(笑)


昨年とあまり変わりませんが・・・・
我が家のクリスマス 2007はこんな感じになりました ^-^




f0079722_21314985.jpg


昼間だからあまり分からないけど、
ピカピカ光ってます ^^@

f0079722_2132373.jpg


少し模様替えしました♪
ちょっとすっきり ^-^

あまり分からんか;;;

f0079722_21322011.jpg


リビングはほんのちょっと
↑の造花とこの羊さんだけ


f0079722_21324221.jpg


クリスマスとは関係ないけど・・・
子供たちの作った4階建てのおうち
こんな家に住みたいらしいヨ・笑
1階が一番狭い!!
地震が来たら危ないぞぉ~笑




玄関周りの飾りつけは 昨年までツリー代わりに飾ってた木がとうとう枯れてしまったので、
今年はオリーブに無理矢理・・・;;;
オリーブの細い枝には飾りつけが思いようで ビョォ~ン と曲がってます・笑  
オリーブちゃんごめん!少し辛抱してね ^^

[PR]
by mcadeau | 2007-12-01 21:46 | おうち | Comments(14)