cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007.11.28(wed)

忙しく過ごしております
色々ありすぎて 過ぎて行った日のことも、これからの予定も忘れてしまいそう・・・^^;;;

今日はバレーに行ってきました♪ 
久しぶりに体を動かすと 気持ちいい *^-^*
へたくそなうえに、調子は悪かったですけどね・・・笑
落ちてくるボールを見ながらとっさに逃げてしまったり・・・
相手チームのナイスプレイに大喜びし、ボールを見逃したり・・・
ずーーーっと気を引き締めていないと、とんでもない行動をしてしまう  まだまだやな。。。



f0079722_153202.jpg
11月23日は 結婚記念日でした *^-^*

早いもんだなー もう7年も経ったのか・・・
いつも鬼嫁キャラな私だけどさ、
たまには甘えたいのよ~ Yくん♪
少しキャラ変えていこうか・・・ニャハハ(*^▽^*)
これからも よろしくね *^-^*

パパがしきりに‘スリッパ‘を欲しがっていたので、プレゼント
バンブーは品切れでした ごめんね ^^




それから じいじの‘還暦‘のお祝いをするために、私の実家に帰省
もう還暦かぁ~・・・ ケーキのろうそくの火 嬉しそうに消してたなぁ ^^@
一応春には定年退職だけど、これからも元気でね ^^
みんな元気でお祝いできて よかった *^-^*

f0079722_1541080.jpg




実家のもみじがきれいに秋色に染まってました

f0079722_1542529.jpg


お天気にも恵まれ、
じっくりお砂遊び
f0079722_1544196.jpg


  


    なかなか美味しそう♪




先週から2週連続で ‘お裁縫教室‘ にも行ってきました
mar-bles. のミキさんがクロスステッチを教えてくれるんです♪
人に習うということは 技はもちろん、いろんなことを教えてもらえて、嬉しいことばかりですね
わいわいお話したり、黙って必死にやったり・・・笑
楽しい2日間でした

f0079722_1555172.jpg




    ミキさん ありがとう 
    とっても楽しかった♪ 




11月も残すとこ あとわずかですね ^^;;;
年始に何やらいろいろ誓った気がするな・・・・
少しくらい実現できたんだろうか。 "o(-_-;*) ウゥム…


そうそう、そういえば 年始から(いや、それより前かな?)言ったままほったらかしでありました
‘カウプレ‘を 年内にしたいと思います!
10000カウントを超えたので・・・と思ってたはずなんだけど、
放置しすぎて、気付いたら40000カウント超えてた ニャハハ(*^▽^*)
よっし がんばろ。
お時間ありましたら 参加してくださいね ^-^
来月中には やりますね。 多分・・・ いや、きっと!

[PR]
by mcadeau | 2007-11-28 15:21 | Comments(14)

2007.11.21(wed)

オハズカシながら。。。

昨日発売の come home!10 におうちを載せていただきました *^-^*

f0079722_17143273.jpg


こんなんでええんかいなーー・・・って 最後の最後まで悩んでて
(悩んでも仕方ないんだけど・笑)
少し前に雑誌もいただいていて 眺めながら・・・ "o(-_-;*) ウゥム…


でも 発売日を迎えて、いろんな人から ‘見たよー!‘ と連絡をもらったりして
やっと吹っ切れました・笑


エアコンかけて 汗かきながら、長袖着せての撮影・・ 懐かしいな。。。
(緊張してて自分は着替えるの忘れたんですけどね・・・アホ:::)
今はピアノが仲間入りしたりして 子供部屋も結構変わりました。
この状態のお部屋を こうして撮影してもらってて よかったな~ *^-^*
ライターの祥子さん、カメラマンの育子さん ほんとにありがとうございました!


ほいでね、ほいでね、もう一つ嬉しいことも♪
それは・・・
私が愛して止まない(笑) fuwa-fuwaの ‘小春ちゃん‘ と
偶然にも同じ雑誌に掲載してもらったこと!!!
小春ちゃんのページは すっごい素敵☆
うっとり~なページですよん o(*^▽^*)o

色んな意味で とってもいい想い出になりました *^-^*


本屋さんに行かれることがあったら 是非見てみてくださいね♪



f0079722_17144639.jpg

おまつり終わったらね!
・・・と約束してたら その日に早速子供たちにせがまれ、
少しずつ お部屋をクリスマスモードにしていってます。
ママはまだそんな気分ではないんだけどなぁ~ ^^;;;

[PR]
by mcadeau | 2007-11-21 17:20 | 掲載していただきました | Comments(28)

2007.11.19(mon)

幼稚園のおまつり 無事終わりました ^-^

バタバタバタ・・・とあせって作って、無事完成!

前日に会場準備も終わらせた


けど・・・


‘ん・・・? やっぱり なんか作品数が少なくて寂しいかも・・・^^;;;‘


というわけで、帰宅後 前日の夜も、ギリギリまでOPを2枚作り、はぎれセットを追加し、
ほんとーに疲れきって 当日を迎えました^^;;;  ほんまに 疲れた・笑
(そういえば OPの写真撮ってなかったなーー;;;)



でも たくさんの方に見てもらえて、
お買い物していただいたり、 お話させてもらったり、お陰さまで楽しい時間を過ごすことができました。
ほんとに ありがとうございました ^-^
たくさんの出会いに感謝の気持ちでいっぱいです☆



追加で完成したものたち。

f0079722_22532236.jpgf0079722_22534531.jpg
f0079722_22535830.jpg f0079722_2254398.jpg f0079722_22545382.jpg
f0079722_2255649.jpgf0079722_22552642.jpg


f0079722_22555480.jpg
これ、なーんだ? ^-^
中にシダーという 防虫効果のあるチップみたいなのが入ってます。
環境にも人にも優しいすぐれもの。
サンプルとして作っておいて、無料でお試しにどうぞーってしてたら、
子供達が嬉しそうに持って帰ってくれて なんか嬉しかった♪
でも、、、遊びには役立たないぞーーっ・笑



f0079722_2343373.jpg
私も娘も準備を結構楽しんだ こどもみせ♪
いい思い出になったかな ^^@



f0079722_22561089.jpg
前日の写真

当日の写真は撮れなかった ブレブレのが1枚だけ~(´_`。)




一緒にやったみなさん
お店に来てくれたみなさん
みんな みんな ありがとう *^-^*

今週も楽しい予定がいっぱい♪ 
気を抜かず、走り抜けようと思ってます=333
気を抜いたら 絶対体調崩すもんーーー;;;

ネムイ ネムイ ネムーイ!!! 
もう寝ます。 おやすみなさい☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

[PR]
by mcadeau | 2007-11-19 23:24 | event | Comments(8)

2007.11.13(tue)

ふぅ~っ・・・ ちょっと息抜きのためにPCの前に座っております。

お陰さまで 下の子が今日から登園しました♪ ・・・というか、行かせた?笑

よっしゃ!! ということで、
朝から急いで家事を済ませ、お迎えギリギリまでミシンの前に座ってたけど、
どうも今日はリズムが悪いわーー
スカート1枚しか出来んかった;;;
まっ 仕方ないです。。。(´_`。)グスン


昨年はお友達が準備してくれた ポールハンガーっての?が今年はないそうで、
急遽 日曜日にパパにお願いしました。

・今あまってる残りの木を使って・・・
・運ぶのに便利なよう、出来れば組み立て式で・・・
・今日中に完成してね *^-^*

と、まあ 言いたい放題 鬼嫁です ^^;;;

組み立て式にするには材料が足りないので、強度不足になるとのことで、それは断念。

で、なんとか完成。
まっ 危なくなくて、服がかけられればいいので OKでしょう! アリガトよぉ~^^@


作品が全部出来たら落ち着いて投稿したいとこだけど、絶対そんな余裕ないけんーーー
というわけで、今日は途中経過です ^-^


                ****************************


f0079722_2104420.jpg

まずは なべつかみ ほか。
なべつかみは14コ 作りました


f0079722_2102980.jpg

そして 大人服とこもの (子供服も1点だけ ^^)
ぺチパンツ、タック入りスカート、巾着、bag などです

こちらが パパ作ポールハンガー♪


f0079722_2142086.jpg

ストール みっつー
もう少し増やしたいと思ってるけど;;;


f0079722_215880.jpg
今年も出します はぎれ ^^@

f0079722_2153850.jpg
              こちらは小さめパック 
              30セットくらいあったかな・・・


f0079722_2162248.jpg
子供たちのお店もちょっとだけ。

上の子が頑張って作りました ^-^
おたふく謹慎中に・・・笑
ヘアゴム や アクセサリー など。。。



以上 こんな感じです。
会場準備もあるし、タグ付けとかもしないといけないから 残すとこあと2日って感じかなーー
(;^_^A アセアセ・・・

今夜からは子供服 頑張ります!!!

[PR]
by mcadeau | 2007-11-13 21:17 | event | Comments(18)

2007.11.10(sat)

昨日 サプライズな うれしいお届けモノがありました *^-^*

さにさに の kuruちゃん より。
私と娘たちのお誕生日プレゼントにと あったかいお手紙と、手作りのコサージュ、
それからたくさんの雑貨。。。
きっとそれどころではない自分の気持ちをどこか片隅に置いといて、
私たちのために時間を割いてくれたんだろうなぁ・・・って思うと、
涙が出そうで、申し訳なくて、でも嬉しくて。。。。 
kuruちゃんの気持ち いっぱい伝わってきたよ ^-^
ほんとうに ありがとう!!!
f0079722_22492578.jpg



f0079722_22503893.jpg

娘たちへのプレゼントのコサージュのヘアゴム
使うのがもったいないくらいキレイです 



娘たちにぐちゃぐちゃにされそうになって 急いで写真をとったので、
素敵なラッピングの状態が撮れんかったー 残念;;;
また一つ一つちゃんと記念撮影しておくね♪
私の探し物なんで知ってるの?ってくらい ビンゴ!な雑貨のセレクトにほんとびっくりした

プレゼントってこんなに想いが伝わる素敵なものなんだなぁ・・・って 
当たり前のことなんだけど、なんか目が覚めた感じがしたヨ。
本当にありがとう 大切にするね *^-^*


             ******************************


娘のおたふくは 予想通りですが まだもう少しかかりそう。

‘下の子と日中ずっと一緒に過ごす感覚‘
まだ自分の中に残っていたみたい  全く違和感なしデス ^^
‘そういえば 幼稚園お休みしてるんだよねー‘ みたいな。。。笑


ただ 時期が時期なだけに ちょいとあせりモード;;;
昨日は今日やるしかない!ということで、夜な夜な頑張り、寝たのは朝5時前・・・
いっそのこと徹夜しようかなー なんて思ったけど、 
お肌や顔色がすごいことになりそうなんで やめた・笑
でもね、 結局徹夜してもしなくても すごいことになっとるわー ギャハハ ^@^


睡眠時間約3時間で起こされた割には 今日も1日頑張った
多分気が張ってるせいだなー
ミシンもしたし、子供たちともお庭で遊んだし。


f0079722_22514344.jpg

それぞれ好きな色のパンジーを植えました
上の子はブルー 下の子はシロとピンク がスキなので。
母は 白と濃いムラサキと悩んで・・・白に *^-^*
これから寒くなるけど、頑張って大きくな~れ♪


f0079722_2252101.jpg

そのまま 夜ごはんも少し頑張った・笑
今夜は‘ぶりの照り焼き‘なり~ *^-^*
ほか、かぶのスープに かぶのマリネに 
・・・かぶだらけやん!って言われた ニャハハ(*^▽^*)



明日はパパがおるけん、ちょっと頑張ってもらおーーっと。

最近PCの調子が結構悪い・・・ ちょっと・・・こわい・・・ 


 

[PR]
by mcadeau | 2007-11-10 23:19 | Comments(10)

2007.11.5(mon)

f0079722_9142030.jpg

いやぁ きましたョ!! おたふく風邪第2弾 ^^@
下の子発病でございます~ 笑
お見事ね ^^;;;
ただ、彼女は発熱もなく腫れもそんなにひどくないし、
何よりめっちゃ元気♪
私もちゃんと構えてたし、ちゃちゃっと乗り切ります ^^@



ちょっと心配なのは、イベントに向けて製作が進むかどうか・・・(;^_^A アセアセ・・・

確か昨年は このイベントの時 色んな意味でめっちゃ頑張ったよなーー
子供やパパとの時間、それから家事をちゃんとやって、取り組んだはず。

しかし、今年はそうもいきませんヨ ^@^
なんせ2週間前から おたふくにお付き合いの日々なんで;;;
家族を巻き沿いにして やります! 
みんな ごめん;;;  しかし、間に合うかな・・・? ^^;;;


             **********************************


週末は 大洲 におでかけしてきました♪

‘パパおらんやろ~?^^@‘と 強引に naoちゃん を誘い、にぎやかなドライブ=333

とてもあったかいおまつりでしたヨ!
市で取り組んでるのかな~?
以前から大洲ってすごいなーとは思ってたけど、ほんと住民の方がみんな同じ想いで
いろんなことに取り組んでるんだろうな・・・ ‘とっても素敵だなー‘って思いました☆


f0079722_924286.jpg

みずふうせん だって 
ゴムを水の中から出して持っててくれます
サービス満点・笑



f0079722_925321.jpg

最高に面白かったピエロさん♪



f0079722_9255334.jpg

無料!!のわたがし ^@^
下の子ちゃん 足閉じて・・・ ^^;;;



f0079722_9264292.jpg

大人のお目当ては ‘だんだんCafe‘
風情ある建物で、おいしいランチをほおばる ^3^
美味しかった~ o(*^▽^*)o~♪



f0079722_9275529.jpg

こちらも賑わってました
‘ポコペン横丁‘ 
ふつーに こういうところがあるからすごいよね ^-^



1日よく遊びました♪
だからいいのです おたふくだろうが何だろうが・・・笑

再来週は 幼稚園のおまつりで お店をします *^-^*
お時間ありましたら、のぞきに来て下さいね♪   さて、がんばろ。

[PR]
by mcadeau | 2007-11-05 09:35 | Comments(12)