cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007.9.28(fri)

f0079722_21235250.jpg



いやぁ・・・ まいった・・・・!!!!

今週末 娘たちは運動会です

今日は準備の為 午前保育。  迎えに行き、お昼を食べて帰ることに ^-^

ご飯を食べていると、楽しそうに運動会の話をする2人
「明日は水筒と帽子と持っていくけんねー♪」

聞き流すことも出来たけど 何となく「明後日でしょ?」と突っ込むと、
娘二人が必死になって 絶対明日だと言う
「えぇ~? 日曜日やけん!! 明後日よぉ~!」 と何度かやり取りして、ふと不安に・・・

同じ場所でご飯を食べていた幼稚園のママさんのとこに行き、
「あのー つかぬことをお聞きしますよ(笑)・・・運動会 日曜日だよね?」 と聞いてみると、、、
「え??明日だよーーー!! 大笑」



ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

うっ・・・・・・(*゚~゚*)そーーー



急いで 主人や両親、友達に電話連絡;;;
「やらかしてくれたなー」
「ほんとに?ありえん!!」
「あんたバカじゃね~」
・・・ハイ 何を言われても言い返せませんわ ^^;;;

ちっくしょ~!!!

やっぱりあたしの‘しっかり者‘って 自称なのか・・・
あたしを深く知ってる人は 私のこと‘天然ボケ‘と表現するんだよ。 
あぁ やっぱりそうなのかも・・・ 
これで間違いなく 娘たちは私にまた1つ‘頼りないママ‘とレッテルを貼ったと思う。
まっ それはその方が助かるんだけど・笑


            **************************   


上の子にとっては幼稚園最後の運動会 
とってもレベルが低いのですが、ワタシの祈りは


泣かずに全部走れますように・・・☆


何も気にせず 走ることに集中出来るようにと、運動オンチな娘のために、
しっかり帽子のゴムをつけときました。
あたらしいスニーカーも買って、履き慣らし、準備OKです。

いくら準備OKでも 運動会の翌日行ったんじゃ 悲惨だったな・・・
おーーーこわっ -3-

というわけで、明日は運動会! 行ってきまーす♪ ニャハハ(*^▽^*)

[PR]
by mcadeau | 2007-09-28 21:55 | ひび | Comments(12)

2007.9.23(mon)

お久しぶり? ・・・な気がします ^^;;;
みなさん 楽しい連休だったかな?
少し涼しくなってきたし、来週の予想最高気温は30度を下回ってるし、いよいよ秋かなぁ。


なにかと バタバタバタ・・・と過ごしておりました。

ミシンとも格闘しておりました・笑
色々試作したりする中で、ついついほかのことがやりたくなってしまう。。。
だから一つのものを最初から最後まで作り上げることが出来なくて、
ちょっとはぎれをつないでみたり、
思いつきで何かを作ってみたり、
気がついたら全く違うことをしてることが多いのです (;^_^A アセアセ・・・



そんなこんなで出来上がった作品を少し・・・・・・

f0079722_2228211.jpg


‘ワタシの尊敬する人はみんな素敵なピンクッションを作る‘ これ 自論。
そんな素敵なピンクッションを見つめながら、刺激だけは受けてて、私も作りたいなぁーーと思っていたのだけど、なかなかアイデアが浮かばず・・・早 何年?
先日ふと、アイデアが浮かんで 作ってみることが出来ました。
‘小さなかご入り ピンクッション‘


f0079722_22282429.jpg
かごをはじめ、色んな人にいただいた 
大切なタカラモノを総動員して仕上げました。
お気に入りの糸切り鋏も一緒に入れて、
お裁縫箱の横にスタンバイしています♪



それから 気に入りすぎてずっと使えなかったこちらの生地も
‘よーし!エコbagを作ろう!!‘と 大きめにザクザク作ったら、
あれ? とても気に入ってしまいました・笑
こうやって気合を入れず作ったものほど、意外と気に入るのは何でだろうね・・・ ^^@
というわけで、荷物が多い日は my bag として使っています♪
f0079722_22284484.jpg




そんなこんなだから 本題の作品は出来上がるのにかなり時間がかかります;;;
一応完成はしてますが、 そちらは また後日 ^^@



f0079722_22294441.jpg
そんな中naoちゃんがケーキを焼いてくれました。
嬉しすぎるーー*^-^*
ほんっとにおいしいんだから♪
ホッと一息、 がっつり食べて 元気になりました。 
ほんとに ありがとっ!



今日 久しぶりにデジカメの中身を確認したら、子供達が パシャパシャ写しまくってました。
どうやら2人で写しあいこしたようです ^^@
面白い作品がたくさん!  残念ながら過激すぎてお見せできないのですが・・・笑


この2枚はママのまねっこかしらね・・・

f0079722_22302849.jpg
    どっちがどっちかな?f0079722_22304360.jpg



さて、今週も頑張ります!

[PR]
by mcadeau | 2007-09-24 22:51 | てづくり | Comments(8)

2007.9.15(sat)

9月も半分終わったなぁ
・・・でも、やっぱり まだまだ暑いわ -3-
ここ数日は湿度も高いようで、ジメジメと嫌な暑さです。。。
気温も湿度も高いと、最悪ね・・・ (´_`。)グスン


さて、ブチブチ言ってばかりはおられんね。 最近縫ったものを2つほど。。。


f0079722_082990.jpg
上の子の親友のお誕生日プレゼントに ^-^
あったまろpantsです♪ お誕生日おめでと~!!!
毎年、pantsばかりで 申し訳ナイ -3-

もっと変わったもの作れないかな~? 
来年こそは!なんていつも思ってるのに、
やっぱり今年もpants   進歩ナシです (;^_^A ・・・
こうなったらいつまでpantsを贈り続けられるか、
チャレンジしようかなぁ・・・笑 


f0079722_084650.jpg

今年は6歳だから、こういうのもいいかな?
と思って greenも添えて *^-^*


            
夏休みからチマチマちょっとずつやってたのは  こちら big big ブランケット♪
今までに作ったのは 小さくなっちゃって 「ママ 足が出る~!!」 
とかなり前から催促されてまして・・・
うちの子 ごっこ遊びで お布団として使うんです。
だから 2人で入れるように、 bigサイズで ^-^ 
f0079722_091788.jpg


夏の暑い時に これやるの 結構 暑苦しかったわー;;;
しばらく放置してたけど、最近朝晩は涼しくなったので、えい!っと気合で仕上げました。
で・・・出来上がると嬉しくて
「見よ!これ!作ったぞ!!!」と言わんばかりに 子供部屋の入口にドーンと敷いて
子供たちの帰りを待つ母・笑
いや~ ほんと わざとらしい ^^@



子供たちに言われて気付いたけど、連休なんですね ^^;;;
運動会とかで賑わってんのかな? 
あっ 敬老の日もあるね。  みなさま 楽しい週末を♪



f0079722_0145619.jpg


あっ そうだ 
とっても素敵な本見つけました♪
説明はしないでおこう。
きっとこのすばらしさを 軽々しくしか表現できないから。。。
お庭の本です いやぁ ほんっと感動した!

[PR]
by mcadeau | 2007-09-16 00:33 | ひび | Comments(8)

2007.9.10(mon)

f0079722_2305584.jpg

大丈夫!まだまだ時間はある・・・
イヤイヤ、全然足りんでしょぉ~・・・

ここんとこ 私の頭の中で
こんな会話が聞こえます・・・

多分 ワタシ 今 忙しい。



まだまだ日中は暑いし、予想最高気温はおそろしく高いけど、
やっぱり9月の声を聞くと

せみの声が聞こえなくなり、
庭のgreenが少し元気を取り戻し、
子供の食欲が急に旺盛になり、
私の髪の毛は抜け期に入る・・・

秋なんですね・・・ 自然ってすごいな。
あまりの残暑の厳しさに、いつもは夏の終わりを寂しく思う私も、
今年はそんなことこれっぽっちも思いませんでした ^^;;;


娘たちはあせもが顔や体にいっぱい・・・
治りかけては、昼間の暑さでまた悪化、を繰り返しています。
それなのに 昨晩あたりからは 朝晩涼しくなったこともあって、鼻水がジュルジュルです。
バランス悪いなー・・・笑  一体どうしたらいーんでしょ (;´д`)トホホ


                □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


f0079722_23184476.jpgf0079722_23185646.jpg



小鳥の巣箱が2つお庭に仲間入りしました♪  旦那ちゃんと娘たちが作りました。


巣箱を作ろう!! という話になり、
適当に親子で一緒に作るのかと思っていたら、

「じゃ どんなの作りたいか 絵を描いてごらん」 と旦那ちゃん
「わーい!わーい!」 と描いた絵を参考に
釘を打ったり、入口の大きさを考えたり、
庭に落ちてた石や葉っぱをつけたり・・・・
あーでもない、こーでもない、 じゃ こうしたら?・・・なんて一緒に考えながら
スケッチに限りなく近いものが完成しました。

すごーーー と思いました。
私なら多分 自分のイメージで適当に一緒に作るだけ だろうから。


‘頭で考えて描いたものを 1から作り、完成させる‘
何をするにしても 5歳と3歳ではまだまだ小さい。
危なかったり、どこかの行為が無理だったり、本格的には出来ないものです。

f0079722_23191796.jpg



きっと 心に残る工作だったんじゃないかな・・・
さすがに 巣箱の上にお花を咲かしてあげるのは無理だったけどね ^^;;;
まぁ でも考えようによっては 出来ないでもないなぁ 

鳥さん 遊びに来てね♪  

[PR]
by mcadeau | 2007-09-10 23:41 | てづくり | Comments(8)

2007.9.5(wed)

f0079722_21355558.jpg


昨日からお弁当始まりました!
なんとか早起きして 頑張ってます ^^;;;



しかし、昨日早速上の子はおやすみしました。。。
お弁当もとっくに出来て、 さっ 行こうか! って頃になって
「なんか気分がわるい・・・」と。
‘えぇ~せっかくお弁当つくったのにー ママはあちらとこちらへ行こうと企んでたのにー・・・;;;‘
心の中で少々つぶやきました・笑


・・・が 少し顔が青い気もしたので 休ませました。
下の子は大泣きです・・・ やっぱり ^^;;;
でも 無理やり行かせました。 
だって きっと 行けばまた楽しい幼稚園を思い出せるもの ^-^


休だ上の子はですね、、 予想通り元気ピンピンでしたワ。。。
もしかして・・・ 何か嫌なことあった?


今朝も 「あぁ 何か気分悪いなー」 と言ってました。
ムムム!またかい?
気にはなったけど、今日は行かせたら、帰宅後 「気分悪いの治った~♪」 と言ってました。
初日うまくお友達と遊べなかったみたいなんで、それでかな?


やっぱり うちの子は 新学期が始まる度に 何らかの方法でごねるのですね。
つよーくおなりよぉ~~ ^-^



f0079722_2136152.jpg

いつも突然咲く このお花
先日の私の誕生日の朝、急に咲いていました♪
もしかして・・・私の為に咲いてくれた?? ^^@
笑えるほど、自分に都合よく解釈するワタシです ニャハハ(*^▽^*)  バンザーイ!!
せっかくだから リビングから見えるところに お引越し♪
 

[PR]
by mcadeau | 2007-09-05 21:39 | ひび | Comments(8)

2007.9.3(mon)

ニヤニヤ・・・(*^▽^*) 

本日 ワタクシお誕生日でございました  ニヤニヤ・・・ニタニタ・・・グフフ(*^▽^*)


いいお誕生日でした。
たくさんの人にお祝いしてもらいました ^-^  アタシャ ほんまに シアワセじゃ。



f0079722_2152285.jpg

朝一番に素敵なお花が届きました
デコレーションケーキ風♪な お花のアレンジ!!
一気にお部屋が華やかになりました
高校時代からのお友達からです
mieちゃん 毎年毎年素敵なプレゼントをありがとう ^-^




f0079722_2153467.jpg朝から わざわざ自宅にプレゼントをもってきてくれた ayaポン!
素敵な器とALDINのクロスをプレゼントしてくれました
ayaさんのおうちは ayaさん作の器であふれています
こだわりの自作の器は、ほんとに素敵!
今はsawingで 素敵な作品をたくさん作ってるayaさん
器でも布モノでも 彼女の作るものはホンマ最高☆
ほんとうにありがとう!




お昼に幼稚園にお迎えに行くと・・・
色んな人が‘おめでとう!‘と言ってくれました。  娘が 言いまわったらしい・笑

そして、お昼はお友達と大所帯でランチに♪
焼肉屋さんでランチをがっつき、スタミナ万全!!・笑



f0079722_21533789.jpg
naoちゃんは 今年もケーキを焼いてくれました
今年はね シフォンケーキ♪ 
シフォンケーキって難しいんだよねー?
完璧!!な出来で ほんっとにフワフワ♪
さすがnaoちゃんデス。
彼女の作るものはいつもとってもおいしい!
あまりにおいしくて、ランチをがっついたのに、娘たちとおやつで完食してしまった。。。
美味しかった~ *^-^*

f0079722_2154222.jpg

それから 手作りのヘアピンも一緒にプレゼントしてくれました
いい色合いだな~♪
何をやっても いい女なnaoちゃん いつもほんとにありがとう!!




f0079722_21542729.jpg
yukaちゃんにも 素敵なアクセサリーをいただきました。。。
ピアスとかんざし(・・・って言うの?)デス
なかなか小ぶりでかわいいピアスがなくて、
(長すぎるのはチビだから似合わないんだよね・・・)
いつもいつも探してたのよーー
うれしくてすぐにつけちゃった ^-^
yukaちゃんは すてきなまとめ髪に揺れるピアスしてて
いつもキレイなの ^3^
私も このアイテムで頑張るぞ! ほんとにありがとう *^-^*




f0079722_21545489.jpg
そして、そして hiroちゃんまで・・・ ^-^
びっくりしたよーー 本当にありがとう♪
素敵な雑貨の詰め合わせ!
私の好みを知ってるhiroちゃん 欲しいものばかり ありがとう ^-^
いつもお世話になってます!!
これからもよろしくお願いしますデス。



f0079722_2155133.jpg
妹からは 少し前にライトをいただきました♪
どこにつけようかな~と色々悩んで、
私のコーナーにとりつけました ^-^
型紙がブラブラ・ガサガサとぶら下がってる 
sawingコーナーのニッチのとこに。
こんな感じになったよーー! また見においでね~ 
ありがとねっ♪




それにしても 明日からはお弁当も始まるし、浮かれてばかりもいられませんわ・・・(笑)
と 夕方真面目に夕食を作っていたら、
仕事中の旦那ちゃんが帰ってきました

・・・で、

「プレゼント買いに soucoupe いこーや!」と。

その気持ちがうれしかったので、そそくさと行ってきました!
手持ちのお金は少ないことはよーく知っております・笑
でも せっかくだから 欲しかった器を買ってもらいました ^3^
f0079722_227863.jpg



f0079722_2274191.jpg自宅用だからいいと言うのに、ラッピングまでしてくれたよー
soucoupeのラッピングダイスキです!
kozutinありがとう ^-^



その出かけついでに、娘たちもプレゼントを買いたいというので、買っててもらいました♪
パパの誕生日もママの誕生日もいつも買ってくれるのです 同じものだけど。
おこづかいの中から 100円にぎりしめ・・・(少し足りなかったけど;;;)
今年はラッピングしてくれました
上の子が包んでくれたのには、アイスのスプーンが付けてある! 
何かの真似したんだろうなー^3^  中身は ガムです ^-^ 立派でショ?
f0079722_2283764.jpg



いいお誕生日だったなー ほんと。
嬉しくてずらずらと書いてしまいました;;;
みんなに支えられながら 今の自分がいます  いつもほんとにありがとう *^-^*
うれしくて勝手に紹介して ごめーん;;;

厄年もいよいよ最後です! 歳に見合った女性になれるよう 頑張るぞ!! 


[PR]
by mcadeau | 2007-09-03 22:28 | Comments(20)

2007.9.2(sun)

f0079722_2252450.jpg



今日で夏休みもおわり。
新学期に向けて 家でゆっくりしようか・・・と思っていましたが、、、

いつもお世話になってる Sちゃん 家族が
私の1日早いお誕生日会をしてくれるということで、お出かけしてきました♪


場所は・・・川!
川でBBQをしてくれるんですって o(*^▽^*)o~♪
しかも、何もいらないから 手ぶらでおいでよー なんて嬉しいお言葉。。。

しっかりお言葉に甘えて、手ぶらで行きました ^^;;;


そして、川を満喫した後は、 
夜ご飯まで パパさんが作ってくれるというので、1度家に戻り、またお家へお邪魔。。。
ずうずうしいにも ほどがあるってね;;;
おいしいカレーをいただきました♪

子供たちもしっかり遊び、
ぐったり疲れ、
大人もしっかり楽しみ、
がっつり飲んで(注:男性のみ)
しっかり酔っ払い、(すでに爆睡中・笑)
楽しい1日でした。
あぁ 楽しかった ^-^

Sちゃん 大事な体なのに ほんとにありがとう ^-^


f0079722_22173923.jpgf0079722_22175071.jpg



魚を探したり、泳いだり、遊びに夢中の娘たちです。
とても楽しそうだったのに、いまいちいい写真がないんだよなー。。。
理由はわかっております。
ハイ、私が遊びすぎなのです。 魚を追いかけるのに必死・笑
特にこの夏休み中の写真はさっぱり;;;
来年は ちゃんと子供のいい瞬間を写真に残すようにしよう、と誓いました!


こんなに いたれり・つくせり な一日をプレゼントしてもらったうえに、
素敵なプレゼントまで用意していてくれました。 感激です・・・☆


f0079722_2220182.jpg

すんごく cuteなネックレス・・・☆
写真ではうまく色が表現できてないけれど、
なんとも素敵な くすんだpinkです 
ほんとにかわい~ ^-^
大切にするね!

ほんまに あれもこれも ありがとう!





さてさて、さっき眠い目をこすりながら、やっと新学期の準備を終わらせました。ゴソゴソと・笑
いよいよ明日ですな。 はよ寝んとね・・・;;;
始まったら始まったで 忙しい日々になるんだろうけど、
1日1日大切に過ごしたいと思います。

さらば・ 2007 なつやすみ!!

[PR]
by mcadeau | 2007-09-02 22:36 | Comments(4)

2007.9.1(sat)

f0079722_14333161.jpg
あっという間に 9月になってしまいましたワ ^^;;;

今年の夏休みは とにかくよく遊びました。
外へ外へ、、、の夏休みでした ^-^
出不精の私と インドアの娘たちにしては
よく遊びました。
海も山も川もプールも行ったし、
花火も見たし、お祭りも行った、
もぉ いいでしょう・・・ ^3^
誘ってくれたお友達 ほんとにありがとう。
お陰さまで みんな体調崩すこともなく 元気一杯!
・・・な いい夏休みになりました♪



いよいよ 明後日から 幼稚園が始まります。
5日ほど前から 6時起きの練習を・・・と 毎晩気合を入れて寝ていますが、
ぜんぜんダメでーす;;;
やばいなぁ・・・・・・(*゚~゚*)   お弁当作れるかなー・・・(;^_^A アセアセ・・・



f0079722_14334742.jpg
いつもお世話になりっぱなしの sちゃん
28歳 おめでとう ^-^ (わかっ!!)
プレゼントは 
‘black linen×antique laceのきんちゃく‘
に入れて渡しました *^-^*
素敵な一年になりますように・・・☆



今は作りたいものがたくさんあります。
きっと夏休みで思うように作れなかったから・笑
(時間があると作らないくせに、時間がないとあれこれ作りたくなる性格 ^^;;;)
幼稚園はじまったら またミシンの前に座ろう
あと、お庭の手入れも真面目にしよう
新学期を前に、すごく素敵な妄想にふけっているのでした  ニャハハ(*^▽^*)

[PR]
by mcadeau | 2007-09-01 14:39 | ひび | Comments(12)