cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2007.8.29(wed)


先日小春ちゃんにいただいたもの


         ‘antiqueのピンクッション‘  でーす!!
f0079722_2144283.jpg

      ひぇ~ fuwa-fuwa ファンのみなさんごめんちゃい;;
      すっごい可愛いし、いい香り・・・ 思わず鼻をひっつけて クンクン ^3^



小春ちゃん・・・ 
とっても人気サイトで 作らないといけないものもいっぱいだと思うのに、ほんとアリガトウ。
とっても嬉しかったデス。


小春ちゃんの作るものは とっても素敵で、洗練されてて、いっつも刺激をもらってる。
(・・・時には凹むけど・・・笑)


そんな小春ちゃんの優しさはね、ほっこりあったかい ^-^


・・・3ヶ月ほど前 私の母が病を患い、手術と入院生活をすることになった時、
なんと 小春ちゃんが心配して電話までしてきてくれた・・・
すんごい嬉しかった。。。涙
メールやblogでしか話したことない この私にだよ。。。
かる~く 「電話するよーー♪」 ってメールをくれてね、、、
優しさがすんごくさりげない *^-^*
このプレゼントも 「はい これ!」っと にっこり笑って 差し出してくれた。
なんかカッコイイんだ~

私はいつも自信がないから、‘あーでもない、こーでもない‘と前置きが長かったりする(汗) 
(・・・謙虚とはちょっと違う、ほんとイイワケみたいな感じ;;;)
そんなのが全然なくて すんごく気持ちいい。。。
なんだかちょっと‘八ッ‘とした。
私もそんな女になりたいなーと 思いました ^-^ 

プレゼントと一緒に 形には見えないけど、素敵なものもらった気がする。

小春ちゃん 勝手に語ってごめん!
本当にありがとう  大切にするね *^-^*  

・・・ところで 写真ちょっとボケてるね ^^;;; ごめーん!!!

[PR]
by mcadeau | 2007-08-29 22:13 | Comments(5)

2007.8.27(mon)

f0079722_21495339.jpg


 ただいま!  *^-^*
 実家と妹の家での ‘のんびりだらりと遊びほうけの生活‘ ・・・満喫して参りました! 
 いやぁ~ 楽しかった♪ ニャハハ(*^▽^*)
 これも両親や妹、お友達のお陰。  みんなありがとう!
 今日はかなり浮かれ気味でまいります ^^;;;


 
f0079722_222389.jpg

 小春ちゃんsueちゃん♪ 
 私の帰省に合わせて、一緒にランチしてくれました *^-^*
 あのね、、、 会うまですっごい緊張しました。 前日なんて落ち着かないったら・・・
 でも小春ちゃん とってもさらっと迎えてくれて、話してくれて、あっという間に安心 ^-^
 私の予想通り、素敵な人だったなぁ~ 
 きっといつも場の雰囲気を考えたり、さっと段取りしてくれたりするんだろうな~
 だから小春ちゃんの周りはいつも人でいっぱいなんだろうなぁ。。。
 小春ちゃんみたいなおねーちゃん欲しーーー♪
 ・・で、そんな優しい小春ちゃん おまけにとっても美人さんですぞ!!! 
 ‘どぉしたんかいねぇ~ ほんま。 あれもこれもみなええゆうんは小春ちゃんのことじゃー‘
 ほんとにほんとにありがとね *^-^*
 
 sueちゃんはね「あたし、人見知りするけん!」なんて言われてたけどね、 
 大丈夫だったよーー ね?sueちゃん♪
 お肌がつるっつるっ☆ たまご肌とはまさにこのことか・・・!
 子供同士もとても楽しそうに遊んでくれて ほんとによかった ^-^
 フグの炊き込みごはん 美味しかったよ~ ありがとう♪

 こっそり後ろから写して ごめん!   ウッシッシーー ^^@


f0079722_2225171.jpg
AIDAでねばりランチのあとは、
いろんなお店回ってくれて、
最後に feuillage さん♪
いつも小春ちゃんとこで 時々紹介されてて、
素敵なお店だなーと思ってたの。
お花屋さんだけど、素敵な antiqueの雑貨もあったりして
驚くほど素敵なお店とオーナーさんでした♪

f0079722_223929.jpg

       優しい小春ちゃんに 嬉しくてつきまとう娘たち・笑



 
  そして、小春ちゃんから素敵なプレゼントをいただきました。
  嬉しくて嬉しくて、すぐにでも紹介したいんだけどさ・・・   また明日にする・笑 
  ハイ  もったいぶります ニャハハ(*^▽^*)



f0079722_2235492.jpg
妹の家で 昔の仲間が集まってワイワイ♪
最初はうちの子一人だった お子ちゃまも
こんなにたくさんになりました ^-^


f0079722_2243620.jpg
昔なつかしき‘我馬‘のラーメンも食べたし・・・

*大口開けて食べてるのは妹です ^^@


f0079722_2294883.jpg
こんな素敵なお店も!
‘ca sent bon‘ 美味しかったなぁ・・・ ^3^



f0079722_225468.jpg
両親と一緒に島根も行きました。

ご存知‘アクアス‘
白いるかちゃん きれいだったな。。

f0079722_2251882.jpg

        


f0079722_225426.jpg
世界遺産の ‘石見銀山‘も

また1日かけてゆっくり行きたいナ。。。
子供がもう少し大きくなったら全部歩いてみたいなーー

f0079722_2255966.jpg



f0079722_2284818.jpg
自宅に戻ると 素敵なものが届いていました。
‘みきさんの本‘
みきさんのステッチや作品は ほんとに素敵です。
素敵なものは誰がみてもやっぱり素敵なんだ・・・ 
というわけで、彼女の本が発売されました。
発売前からとっても楽しみでした。
出来上がった本を見て、
またさらに激しい彼女のファンに・・・ ^-^

素敵な一週間の締めくくりのようでした。 
みきさん おめでとう! そして、お疲れさま♪



・・・さっ 現実 現実・・・ ^^;;;



[PR]
by mcadeau | 2007-08-27 23:06 | Comments(16)

2007.8.18(sat)

残暑厳しいですねー・・・ いかがお過ごしですか?

みんな楽しいお盆休みだったかなぁ。


我が家は 素敵なドライブに誘ってもらったり、
プールで泳いだり、 山へ遊びに行ったり、 ペンキを塗ったり(笑)  ‘大忙し‘なお盆でした。
もちろん、主人の実家にも行きましたヨ。


f0079722_2521911.jpg
しーちゃんが連れて行ってくれました ^-^
何度行ってもすてきなお店 
‘sa vie sa vie‘ さん♪


f0079722_2543100.jpg
新居浜行ったらこちらも絶対はずせません(笑)
COOKSさん♪
またがっつり食べてきました! 
美味しかった~ *^-^*


f0079722_2552651.jpg
暑いのに自転車です 
でも山の上だから陰は涼しくて 気持ちいい ^-^


f0079722_2571019.jpg
暑くても・坂道でも おふざけダイスキ次女さん
おしりフリフリやってる・笑


f0079722_258250.jpg
アスレチックでまた汗だくだよーー;;;


そうそう、プールに行ったらね、
「化粧禁止」
「日焼け止め禁止」
「上着禁止」
ほかにも禁止事項があったな・・・ 
なんかちょっと禁止事項が多い気がするんだけどな。。。 新しいとこはどこもそうなのかな?

まあいっか 誰にも会うまい・・・と 独身時代のセパレートの水着でうろうろしてたら
知り合いのママに会っちゃうし、
プールに入ってたら分かるまい・・・と入っていたら
私も遊びたくなって、気付いたらゴーグルつけて もぐって泳いで、すっかり焼けてる・・・
‘こんがり‘といった感じでしょうか・・・
こんなに焼けたのは久しぶり
また シミ増えるんだろうなーーー(´_`。)グスン



そんなこんなやあんなで さっきも言ったけど大忙し!!(しつこい?)
PCを開くのも久しぶりで、 こんな夜中に座ってます;;;
最近暑さと忙しさもあるけど、とっても疲れやすい・・・でも痩せない ナゼだー;;;



そして

今日はsoucoupeさんに納品に行ってきました。

f0079722_361924.jpg
さんかくストール 
cotton×linen で今回は少しこぶり ^-^
また次は違う生地で作ってみるつもりです♪


f0079722_38958.jpg
きんちゃく
↑と同じ生地になります
やっぱりシンプル♪ アンティークレースを少し縫い付けて・・・


f0079722_3101464.jpg
スカラップパンツ と スカラップぺチパンツ
linen 100% と cottonです
この2つは違う型になります

f0079722_313846.jpg


そして Wガーゼのタック入りスカート作ったんですけどね 写真撮るの忘れた;;;
着用写真は撮ったのにな・・・

f0079722_3153458.jpg
とてもキレイなラインが出て満足しています。
その分履く時が少しきつめですが;;;

f0079722_3302813.jpg


     ぺチパンツとあわせても可愛いかな♪



さてさて 無事納品も閉店前に済んだし、明日から海を越え、楽園へ行ってきまーす! 
海を越えたら どこに着くでしょう??? 

・・・本州でーす! はい、実家です(笑)
(それで忙しかったのだ・・・笑)
主婦業を放棄し、夏休みラストスパート!!  楽しみだなっ♪




 

[PR]
by mcadeau | 2007-08-19 03:33 | soucoupe | Comments(13)

2007.8.10(fri)

今日もあつーい!!!
あまり遊びすぎては 子供がばててしまうかと、、、今日はかるーく公園に行ったら、
あたしがばてそうだった・・・ 
でも 木陰は涼しくて、風邪に吹かれて 母は寝てしまいそうでした・笑



さて 今日は無事納品に行ってきました。

f0079722_16183864.jpg

まずは さんかくストール   linen100%
手編みのドイリりーを縫い付けています
完成後2回洗いました


f0079722_1618514.jpg

手編みのドイリー
そのままコースターとして使ってもらってもいいし、お洋服につけたり、モビールなど。。。
完成後 洗ってあります


f0079722_1619249.jpg

それから お花のヘアゴムです
organic cottonシリーズの 
今回はベージュ色
1つだけ 違うのあります




さんかくストール  これってどうなんだろー?ってちょっとドキドキしています。
見たり、手にしたりされた方で 感想があれば 是非お聞かせくださいね *^^*
このカタチ、、、多分めずらしい。
だから これは着用写真があったほうがいいよなー・・・ と思い
おとつい チャレンジしました。
・・・が うつってなかったり、ぶれてたり、散々・・・ 自分で自分を写すのは難しい;;;


そこへ 子供が通りかかり・・・
「ママ どしたん? 写真とりょうるん??」
「うーん・・・」
「うまくとれんのん? 撮ってあげるよ ^-^」
さすが長女 すぐに私の気持ちを察知してくれるわぁ・・・

そこにすかさず 次女も参戦します。
そしたら なんか違うことになってきます(笑)
終わってみると、‘なんでこんなところで こんなことしてる写真撮ってんの?‘ってことに。
でもちょっと 笑える。 かな?
もしよければ・・・ どーぞ。



[PR]
by mcadeau | 2007-08-10 16:49 | soucoupe | Comments(19)

2007.8.9(thu)

f0079722_224253100.jpg

今日も暑い一日でしたね *^-^*
朝一番 「海に行こう!」とお友達が誘ってくれ、 ‘ほいほい 行きまっせ~ *^^*‘ 
・・・と、行ってきました!

青い空、輝く海、心地よい風・・・ サイコー☆ o(*^▽^*)o~♪

なのに・・・ 私ったら カメラを忘れ、、、
子供たちの楽しい姿を写すことが出来ず・・・ 残念;;;

今夜は日焼けがヒリヒリ痛みます・・・ でも 楽しかったので、にっこり♪




「脳内メーカー」 
もうやりました? ^^@ これ面白いね。
結果が面白くて、家族みんなで遊びました♪

f0079722_2392659.gif

これ 私の結果。
『悩』 『欲』 なるほどね~;;;
『幸』 これはなんとなくうれしい ^^@
子供のもやってみたけど、納得な結果でした。 結構笑えた ^^
こういうみんなで楽しめ(ちょっとドキドキしたり・笑) なおかつ その後笑って話せる遊びは
ありがたい。





昨日は暑い中お庭いじり(そのつもりはなかったんだけど;;;) 伸びてきた芝生を カット!
繁殖を続けるグレコマも カット!!
暑かったーーー;;;

f0079722_22542095.jpg

よーく見てみると プミラがすごく伸びてきてたので、
切って部屋中に飾りました。
ムフフ ちょっとしつこすぎたかしら・・・ね ^^;;;



明日納品に行きます *^-^*

[PR]
by mcadeau | 2007-08-09 23:19 | ひび | Comments(2)

2007.8.7(tue)

ついこの前 ‘もう8月だー・・・‘と思ったとこなのに、
もう7日。 来週はお盆だなんて・・・
日々 猛スピードで 過ぎていく気がします ^^;;;

そりゃ 遊び呆けていれば 早いかもしれない(笑)



またみんなで川遊びに行ってきました♪

f0079722_2213415.jpg

こちらに写っている ナイスバデーな美しい女性は私ではありません・念のため(笑)
Nちゃん ありがとう!!


f0079722_22141383.jpg

なにやら話し合ってるようにも見えますが・・・
みんなでおやつtimeです *^-^*




花火・・・ 今年もまたお友達のおうちで見せてもらいました。
Sちゃん ありがとう!!
花火の写真  夫婦で必死で撮り合った割には・・・


    ↓


    ↓


    ↓



f0079722_22151161.jpg

なんじゃこれ・・・!?    デシタ ^3^



製作の方が いまいちというか、全くというか(汗) 進んでいませんが、
少しだけ出来上がっているもの 今週中には納品する予定です。
さんかくストールの お問い合わせをしていただき、ありがとうございます ^-^
また納品できましたら、こちらでお知らせしますね。

              **************************


こちら、旦那ちゃんが写した写真

f0079722_22175684.jpg
f0079722_22182642.jpg


我が家の children room! いや、 横文字は似合わないね・・・ 子供部屋。
なんとなく普通の感じがでてて、好きだなーと思う写真でした。
やっぱり写真は彼の方が上手だ。
なんで写したのか聞いてみたら、「なんとなくー」という返事。
私も‘なんとなく‘写してみたいなぁ・・・
主婦は忙しいからなーー (負け惜しみではない・笑)

[PR]
by mcadeau | 2007-08-07 22:21 | ひび | Comments(6)

2007.8.1(tue)

夏の香り


夏休み・・・ 正直遊びまわっています(笑)
我が家 夏の香り満載です ^^@

今年は 子供中心に過ごそう! 
上の子は幼稚園最後の夏だから。。。
そう思っていたら、幸運にもいっぱい声をかけてもらって、おにぎり持ってお出かけの日々です。



f0079722_23571669.jpg
川へ遊びに行きました (来週も行きます・笑)



f0079722_23574479.jpgf0079722_2358264.jpg山でBBQもしました



f0079722_23582427.jpg
花火も見に行きました




そして、プールも行きます
また花火も見に行きたいな
おうち花火もやりたいな
海はまだ行ってないなー・・・ いつ行こうか。。。
予定もてんこもりな夏休みです



f0079722_2359369.jpg
たまには家でゆっくりしないと、倒れてしまいます(笑)
ママはおうちっ子ですから ^^@

今日は おうちday
ゆっくりしようと思ったけど、
気付いたらお庭の模様替えをやってた ^^;;;
そして子供たちは プールや泥遊び。
子供ってほんっと元気ね ^-^



2007 夏  忙しいけど、楽しいです。




そういえば、2ヶ月前頃はくらいは 姉妹喧嘩をするようになって心配してた2人だけど、
気付いたらすっかり元に戻っていました。
一日中楽しく遊び、しゃべってます。
その会話を聞きながら、こっそり‘くすっ‘と笑う日々です。


f0079722_23594697.jpg
これ とっくみ合いではなくて、 じゃれあい・笑

f0079722_00134.jpg
「上にのりまーす!」
「はーい!!」
・・・ いやいや、さすがにそれはヤメテクダサイ ;-;

                                        フェリーにて



外に出ると まだまだ下の子は 輪に入っていけなかったり、
お姉ちゃんが自分と一緒にいてくれなくて やきもち焼いたり、
まだまだ手のかかる3歳児ですが、 
まっ えっか。   
そんなおおらかな気分の夏です ^-^
こんなおっきく見守れるのもきっとダイスキな夏のお陰・・・ プププ ^^@
今年はなんだかあまり暑くないのが 少し寂しいくらい(笑)
過ごしやすくていいのだけど。。。



f0079722_012270.jpg
ずっと行き場のなかった この缶
蚊取り線香入れとして 見事居場所を確保しました(笑)
中にはストックが入れられるし、申し分なし ^^@
お庭に出たり、家に入ったり 娘2人と母 出入りが激しいので、 
一日中お世話になっています♪ 
夏の香り・・・ こちらも満載です!!

[PR]
by mcadeau | 2007-08-02 00:15 | ひび | Comments(6)