cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007.7.23(mon)

f0079722_22102518.jpg

娘 無事帰ってまいりました。
少しだけ大人びた感じがしたのは 
親ばかのせいでしょうか・・・



自然を思いっきり満喫し、楽しくて楽しくて仕方ない時間を過ごしたようです。
ヨカッタ ヨカッタ・・・ *^-^*
上の子の居ない一日間・・・ 下の子が大変でしたワ・・・
お昼寝から覚めてから一時間くらいは 泣き続きました。
「○子に会いたくなった・・・」「○子がいい!」・・・・と。
最後は顔を伏せ、声を殺し、涙をポロポロ・・・ それはそれは可哀想でした;;;
元気になってからも、ことある度に
「あー 今日は子供一人や・・・」 「あー 今日は3人家族や・・・」と。
上の子の帰りを1番待ちわびていたのは 彼女でしょうね ^-^



さてさて、今日から夏休み本番!
お庭も夏休みモードです。
パラソル、テント・・・プールはまだ少し寒いかな・・・と今日は出していませんが、
キャアキャア言って遊んでいました。
裸足でどろんこは当たり前、気付いたら庭中水浸しになってます・・・
まっ いっか。。。 水不足ではないし;;;ね。
早起きし、朝から遊び、午後は公園に行き、鉄棒の練習。
3時のおやつが終わると やっと落ち着きます・・・ ^^@
ママも頑張りました!・・・なんてね;;;
私夏好き女ですから、夏を感じるのダイスキなんです。 私のほうが張り切ってるかも(笑)

f0079722_22185086.jpg

夏仕様のお庭です


f0079722_221989.jpg

蚊取り線香に


f0079722_22191774.jpg

足洗い用のたらい(必需品・笑)


f0079722_22194119.jpg


長期休暇になると お休み用の絵本を買うことに決めています。
娘たちが悩んで決めた ‘なつやすみのえほん‘
上の子は ‘いやいやえん‘ ・・・少し大人になったかな。
下の子は ‘こんにちは おてがみです‘   ・・・これ知ってる? 
ホネホネさんがいろんなお手紙を届けてくれて、
一つ一つ封筒から出して読むスタイルになってるの ^^
読むのに結構時間がかかるけど、最高に楽しい絵本です♪
最後のおたのしみページでは こどものとも 出演者がいっぱい出てて 
一つ一つ確認しながら見るのがとっても楽しいみたい。
総勢100人だったかな? 感動しました!!
おたのしみページの出演者を ほとんど知ってる娘たち ・・ちょっと尊敬 ^^;;;



余談
毎年そうですが、夏前までは結構日焼け対策頑張るんです。
帽子にアームカバーに日焼け止めに・・・
だけど、‘夏本番!‘となると、ついつい開放的な気分になって、肌を露出しちゃう。
それまでの努力が無駄になるくらい・・・
ここ最近まさに露出気分ですワ ^^@
なんなんでしょーねっ 私って;;;

[PR]
by mcadeau | 2007-07-23 22:33 | ひび | Comments(11)

2007.7.21(sat)

いよいよ夏休みですね。 
今日は上の子が‘お泊り保育‘に出発しました ^-^

だいたいにおいて、先のことをあれこれ考えることが出来ない上の子。
楽しみで楽しみで、ルンルン♪・・・な感じでした。
朝早くから起き、ずーっとハイテンション ^^@
バスに乗る頃になると、泣いてるお友達がいたりして、少し不安になったのか、急に静かに・・・
泣いてはいないけど、前に並んでるお友達のリュックをにぎりしめてます ^^;;;
バスに乗ってからも ぼーぜんとしてて、何度呼んでもこっちを見ない(笑)
きっと ‘いちょう組さんだけで行くというのはこういうことか・・・‘ と状況を理解するのに 
精一杯だったのだと思われます(笑)

f0079722_1523766.jpg



今日はきっと楽しい一日になるはず・・・ 満喫しておいで~☆





お泊り保育では 長袖 長ズボン・・・ということで、あわてて作りました。一着ずつだけど;;;

f0079722_14533038.jpg


長袖Tシャツ


               と


f0079722_14541489.jpg


長ズボン。


f0079722_14554298.jpg
可愛いかな~ *^^* と 
バテンレースをちょっと縫いつけたら
「この変なの何?」と言われました・・・ 
ニャハハ(*^▽^*)




リュックも地味なカーキ色だし、
歯ブラシセットも買おうか?って言っても いらないと言うし、
水筒もママの貸してね、って言うし・・・
「買って買って~!!」 と言われると 「ダメ!」ってな心境になるんだけど、
何も言わないから なんだか可哀想で、Tシャツはフリフリ~♪とレースをたくさんつけたり、
パンツの生地も彼女に選ばせてあげました。
ママ 大サービス!!!  ・・・ん?そうでもない?? ^^@


リュックもね、このお年頃の女の子はとっても派手です。
そんなの買ってあげればいいんだろうけど、やっぱりいらないものはいらない。
ので、少しでも娘が喜ぶように・・・と
「なんか可愛いキーホルダーとか、○子の好きなの付けて行く?」と聞いたら、
「うん うん!! そうする~ *^-^*」と言い、なにやらゴソゴソ・・・
「これつけていこっと!」と 毛糸と厚紙で自分で作って持って来ました・・・
それはそれで可愛いんだけどね、、 今回ママが言ったのは意味が違うんだよな;;;
結局一緒に、キャラものやキラキラしたのを探し、
「いっぱいつけて行ったら?♪」と言っても 「これでいいわ」 と2つだけ。   
最近よく思いますが、彼女は結構無欲です。。。
結構男っぽい(笑)
  


反面、下の子は 先ばかりを考え不安になり過ぎるタイプで、貪欲です。
自分はお泊り保育なんてないのに、歯ブラシセットをねだり勝ちし、嬉しそうです(笑)
いつもなんでも欲しがります。 コマッタちゃん ^^;;;
「○子がおらんけ、さみしいなぁ~」と昨日から何度も言い、
「○子 おとまりの時さみしくて泣く?」と 上の子に何度もたずねてました・・・;;;
今もあまりにもつまらないのか(笑) お昼寝なんてしています ^^;;;

2人いると‘もぉ~!!‘って思ったりすることもあるのだけど、
やっぱり寂しいね。 私もお昼寝しよっかな・・・(笑)




お泊りが終わると いよいよ夏休み!!って感じ ^^@
今年は上の子の体力upを目標に 子供中心に頑張りまっす!!!
ミシンは基本的に昼間はしないので、こちらも変わらず夏休み中も頑張ります!
・・・と言いたいとこだけど、 多分子供と一緒にダウンする日が増えるだろうな ^^;;;

2007 summer vacation  いよいよです♪   よっしゃ!(気合・笑)


f0079722_1593630.jpg


こちらも またまた たくさん仕上がってます。
頑張らねば・・・
作品に使うばかりでなく、少しは ドイリーのまま
soucoupeさんへ納品しようかなーとも思ってます。

[PR]
by mcadeau | 2007-07-21 15:26 | てづくり | Comments(8)

2007.7.13(fri)

今日はお友達のお嬢ちゃんの お誕生日♪
おめでとう *^-^* 
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ 2years!!!
2歳でもとっても大きいaちゃん ^^@
余裕をもって、大きめに~なんて 気にしながら作ったら、
ちょっと大きすぎたような気がするけど、、、ごめん;;;   summer OP です。
来年にでも 着てね(笑)
f0079722_1322739.jpg





こんな風にミシンを始めてから 初めてつくった‘なべしき‘
破れまくって、よごれまくって、もう捨てようと思ってたけど、なんだか捨てられません・・・
というわけで、 リメイク リメイク ^^@
こういうのって あまり何も考えなくていいから 楽しい♪
はぎれをぐるりと巻いたりして、 生まれ変わりました *^^*
また頑張ってもらおう。
f0079722_1324130.jpg




そして、以前から気になってて、やりかけてたのはこちら ↓
f0079722_1325325.jpg


さんかくストール です *^^*
私 どーも あの普通の長~いストールを巻きこなせない人なんだよね・・・
特に夏は・・・
首は隠れても胸元が出るのが気になるし、
いくら涼しい生地とはいえ、ぐるぐる巻いてたら暑いものは暑い!・・・と思ってました ^^;;;
‘そういえば独身のころは 日よけにはんかち三角に折って巻いてたなぁ‘と
ふと思い出し、作ってみました。
首から胸元にかけて隠れるし、ストールの重みで首が苦しくもないし、いいかも♪
このカタチがスキです。
どうかなぁ・・・ ^^@



さてさて、連休は大荒れみたいですね。 みなさん雨、風にはお気をつけください。
私はこの悪天候に負けず、実家にピューンと行ってまいります! では ^-^


[PR]
by mcadeau | 2007-07-13 13:09 | てづくり | Comments(10)

2007.7.10(tue)

f0079722_14532100.jpg

ここんとこ毎日何かしら忙しい。
子供のお友達が遊びに来てくれたり、
私のお友達が来てくれたり、
毎日刺激を受け、
日々‘よ~しっ!‘と思うのに
子供と一緒に寝てしまったりしてます・・・(笑)
いつも思うのだけど、お友達はみんな美しい。
外見だけでなく 中身も美しい。
見習わなければ・・・ ^^;;;





先日の日曜日 ある山奥のログハウスに行ってきました。
パパちゃんに連れられ、草刈りのお手伝い
・・・でなく、邪魔をしに・・・(笑)
f0079722_155343.jpg娘が来週お泊りする 幼稚園のログハウスへ。 
園長先生が作ったログハウス
結構すごいところにありました。
山の中の何にもないところにあります。
自然がいっぱいで、のびのび遊べる環境でした。 
こりゃ子供たちは楽しくて仕方ないだろうな~♪
あたしもこんなとこで遊んでみたかったなーー;;;
木からロープでつるしてあるブランコや、ターザンみたいなものもあります。
キャアキャア言って遊んでました♪
みんなでワイワイ遊び、おいしい園長カレーを食べるそうな ^^@
あぁ~ なんだか夏の香りを思い出すなぁ *^^*

楽しい夏の思い出になるといいな。
いっぱい楽しんでおいで~♪ 
うちの子 泣くかな?どうかな? 親の方もドキドキ;;;



f0079722_156128.jpg



小道の入口には こんな可愛い看板も!
「○○幼稚園物語」だなんて・・・素敵☆




f0079722_156185.jpg



お天気が悪かったので なんだか
ムーディーな写真もとれました ^^@



さてさて、夏休みまでラストスパートといったとこですな・・・ ^3^

[PR]
by mcadeau | 2007-07-10 15:15 | ひび | Comments(16)

2007.7.7(sat)

今日は七夕ですね *^^*
朝から曇り空だけど、雨は降ってません。
おりひめと 彦星 ・・・ 会えるかなぁ☆


今年はお友達がおっきな笹をくれたので、(ありがとう!)ちょっと七夕らしい我が家です。
でも雨で半分くらいは こわれちゃったけど;;;
子供達が飾り付けをし、お願い事も書きました *^^*

ちょっと不思議だった娘たちのお願い事

下の子ちゃん:お友達の「○○ちゃんとなかよくなれますように・・・」
               「○○くんとなかよくなれますように・・・」
 
 ~~うーん・・・ もうお友達なんだけどなっ もっと仲良くなりたいのかな。。
    まっ カワイラシイからよしとしよう ^^ (親バカ失礼! ^^;;;)

そして上の子さん:「ピアノが上手にひけるようになりますように・・・」

 ~~あのぉ・・・ピアノなんて習ってないんですけど・・・ ん?習いたいってこと???
    まっ いっかーー
    少し前まで雨がたくさん降りますように・・・と言っていたのだけど、降っちゃったしね。
    彼女は幼稚園でも書かなかったらしい;;; -3-

あたしはね・・・よくばって4つくらい書きました!!!ニャハハ(*^▽^*)

f0079722_14373655.jpg

七夕らしい過ごし方・・・ってどんなんだろう。。。
家族で浴衣でも着る???
今夜は私が(そう、私が!!!)飲み会です ^3^ すごいでしょ~ プププ ^^@
子供達が幼稚園に通うようになって 夜のお出かけは2回ほどあるんだけど、
旦那ちゃんが子供を見てくれるのは初めてです。 
大丈夫かなぁ・・・ 頑張ってねぇ~♪



というわけで、七夕の夕べとは程遠い我が家でした ^^@





f0079722_1438286.jpg
追伸
今日も追加納品に行ってきました。
グレーとピンクは生地がなくなったので、
とりあえず終了です。
たくさんの方に使っていただけてる様子で
本当に嬉しいです。


 ・              ゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

[PR]
by mcadeau | 2007-07-07 14:44 | ひび | Comments(10)

2007.7.3(tue)

f0079722_21502990.jpg昨日はよく降りましたね ^-^
少しはダムの貯水率も上がったようです。
でもまだまだ油断はできない???
子供たちのプールの再開は無理かなぁ ^^;;;

日曜日に上の子がお庭で作ってたどろケーキ
「このまま固まらして、明日食べよう!」
なんて言ってたけど、雨に流されてしまいました(笑)



               ****************************


旦那ちゃんからの依頼で作りました。
新しくopenしたお店へのプレゼントということで、コースター30枚!
「30枚?? ひぇ~~ @3@ 何個ずつーー? どんなのーー?」と
最初は途方に暮れそうでしたが、
「1ダース 12個 が2つと 半ダースで30個かぁ~」 なんて思いついたら
何だか楽しくなって、一気に仕上げました♪
なんだか ‘ダース‘って響きが懐かしくて、、、
それだけで楽しくなれる自分がおかしかった ニャハハ(*^▽^*)

お店の雰囲気を思い出しながら・・・
テーブルの上でひっそりと活躍できる感じがいいよなーー
頑張りすぎて派手なことになって 存在感がありすぎては困るよなぁ・・・
洗濯してもすぐ乾く方がいいかな・・・
色々考えながら作りました♪

f0079722_222634.jpg


SLOW TEMPO     松山市南梅本町208-9
 オーナーのご夫婦もとても素敵なお店です *^^*
 




f0079722_2204219.jpg

追伸
本日‘日よけアームカバー‘の追加納品に行ってきました  

[PR]
by mcadeau | 2007-07-03 22:31 | soucoupe | Comments(21)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite