cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2007.6.29(fri)

f0079722_14325368.jpg


今日は 広島に住むお友達のお誕生日
昨日も 広島に住むお友達のお誕生日
その前は 義父の誕生日
si-ちゃんもこの日だったよね。
みんなおめでとう *^-^*


そして soucoupeさんも お誕生日 
 ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ 4週年!!
そういえば savie savieさんも だなーー
三谷さんの個展行きたかったな・・・


6月は『祝』な月です  えーこっちゃ えーこっちゃ o(*^▽^*)o



幼稚園で毎年ある「てづくり会」
今年は 刺繍 でした。
前日に「午前中で終わらして帰るけん!」なんて大口たたいた私ですけど、
結局しゃべりすぎて手が進まず・・・
午後になっても完成せず、 今年もまた‘お持ち帰り‘でした ニャハハ(*^▽^*)
会の皆様 今年もおいしいsweetsと楽しい時間をありがとうございました *^-^*

で・・・ しばらく放置してたけど、この度完成
ちょっと変になってしまったけど、子供たちには何の絵かわかったのでよしとしよう ^^@
f0079722_1434133.jpg



f0079722_14342733.jpg

「ねえさんといもうと」 って絵本より。  
素敵な絵本です。



絵本といえば 我が家の本棚
次女の入園祝にと 旦那ちゃん恒例のてづくりです。
結構大きいので、今まで「増えたわねぇ・・・」なんて思ってた絵本たちも
すんなり収まってて、まだまだおもちゃもたくさん詰め込んでます・・・(;^_^A アセアセ・・・
この本棚が 絵本でいっぱいになるといいなぁ *^-^*f0079722_14352525.jpg


すっきり・さっぱり
[PR]
by mcadeau | 2007-06-29 14:43 | ひび | Comments(8)

2007.6.25(mon)

今週も何かと忙しいです
しかも 暑くなりそう・・・ -3-;;;


というわけで、今日は朝から 月曜日恒例の(笑)大掃除を済ませ、納品に行ってきました。


             ******************************


f0079722_20595453.jpg
まずは準備 準備・・・
コレが結構時間がかかる、けど楽しい♪



f0079722_210185.jpg
こちらは以前にも作った ガラ紡シリーズ
今回は‘フェイスタオル‘サイズも作りました。



f0079722_2103889.jpg
さて・・・これは 何でしょう? ^^@



f0079722_211042.jpg
準備完了!
無事納品終わりました *^^*
お店に行かれることがあったら、見てやってくださいね。


答えは・・・
[PR]
by mcadeau | 2007-06-25 21:17 | soucoupe | Comments(12)

2007.6.22(fri)

もう6月あと一週間かー・・・
ぎょぎょ!!! 夏休みまであと1ヶ月。
急がねば、急がねば、、、、 一人の時間を満喫せねば、、、(笑)


ここんとこ はぎれとリメイク週間でした。
ちょこまか イロイロ ・・・
ソーイングというほどのものはないけれど。。。
でも これでも十分ストレス発散になります *^^*



f0079722_1252879.jpg
昨年も作った TシャツリメイクOP
下の子のだけ小さくなったので、1つだけ作りました。
襟ぐりを小花柄のバイアスでぐるり、先日のドイリーをチクチク。
今年は少し 乙女? ^^@
上の子にもドイリーだけ追加  
また今年もどんどん汚してきていいいよん♪ 
 


f0079722_125686.jpg
こちらはずいぶん前に買ってた ほんとはチュニック。
確かユニ○ロかどっかで激安だったはず・・・笑
肩から前後ぐるりと ‘手編み風?レース‘ 
で可愛いんだけどね、売れ残って激安になってたよ。 
色が派手だもんねーーー^^@
裾にスカラップの生地をぐるり。で OPに *^-^* 



f0079722_125494.jpg
これももう古いよー(笑)
私が若い頃着てたカーディガンを 
母が子供サイズにリメイク
2年位そのまま着てたけど、古くなってきたし、
なんか味気なくて、
レースを ポチッ ポチッ


f0079722_126673.jpg
こちらもダレカのナニカだったもの。(笑)
母が子供サイズのブラウスにしてくれたのだけど、
デザイン的に着脱が難しく、
今まであまり着せられなかったもの。
真ん中をジョキジョキ切って、お花のボタンをつけて・・・♪
カーディガンは便利だから ヘビロテアイテムに昇格だね!




f0079722_1262217.jpg
ニットのはぎれは使いにくくて たまりやすい私。
みんなどうしてんのかな?
おうちのハンドタオルが少なくなってきたので、
なーんにも考えずに パッチ パッチ♪
ハンドタオルとして 酷使されることでしょう・・・



f0079722_1263520.jpg
こんなものも *^^*
娘たちの doll house の お布団やクッション 
ブランケット・・・・
実生活が地味なので、せめて doll house くらいはラブリーにしてあげよう♪




来週はお洋服作りたいなー

[PR]
by mcadeau | 2007-06-22 12:40 | てづくり | Comments(4)

2007.6.21(thu)

まさに日々のつれづれです。 まとまりなく 綴ります。 


日々忙しく過ごしています。
娘のお友達のおうちにお邪魔したり
バレーをしたり(笑!)
ランチに行ったり、
ミシンに向かったり。。。


あっという間に一日が終わります  しかもぐったり ^^;;;
楽しんでいる証拠  ^^@


ここんとこすっかり定番になったもの。
お友達のおうちにお邪魔させてもらう時に 持っていくお菓子
何かにつけて‘フラップジャックス‘です (;^_^A アセアセ・・・
だってーー 簡単でオイシイんだもの~
f0079722_2292885.jpg

たくさん出来たら、ちょっとずつおすそわけデス。
少し寄り道しながら post に ポン ポンッ♪
ちっちゃな サプライズを楽しんでます  ニャハハ(*^▽^*)




f0079722_2210159.jpg

母がまたたくさん編んでくれました。
さぁて 何に変身しましょうか。。。


 

f0079722_22104143.jpg
先日のOP こんな感じ
ガバッ ガバッ です。 胸が・・・(爆)
色気がありすぎて ちょっとねーーー;;; 
誰も見てないって? ^^;;;



今日は 朝からハイテンションのため、半袖でおでかけ♪
いつも何か羽織ってしまうけど、なんとなく。
(↑のOPではないです。だって・・・色気がありすぎるから ^@^ もういいって?笑)

久しぶりの半袖は気持ちよかったナーー*^-^*
でも 今はちょっとヒリヒリする;;;
やっぱり 焼けてんだねー



旦那ちゃんが 昨日徹夜で戻って来ませんでした。
で、今日の夕方ふらっと お風呂に入りに帰ってきて、また仕事に行った・・・
今夜も遅いらしいけど、大丈夫かなーー・・・
さすがの鬼嫁も ちょっと心配です;;;

[PR]
by mcadeau | 2007-06-21 22:20 | ひび | Comments(8)

2007.6.17(sun)

一生モン
f0079722_1334399.jpg


こちら裂き織りbagです。
zuzuのしーちゃん の作品



先月の個展の時購入
何色がいいか、どんな大きさがいいか、どんな柄がいいか、
あーでもない こーでもない と散々悩み、・・・(しーちゃんゴメン ^^;;) 
結局めぐりめぐって、原点にもどった感じ。 白色です。
たくさん悩んで、時間がかかったけれど、こんなに妥協のないお買い物は初めてかもな・・・
これからも 少しずつ ほんとの一生モン を探せていけたらいいな。。。


その後 bagですが、、、
大きさもちょうどよくて、大活躍中♪
まさにタカラモノです。
布を裂いて、織るだなんて すごい大仕事なんだろうな・・・
時々針金ハンガーに巻きつける布を裂くけど、それでも大変だもん;;;

もう自分用のbagは作らんやろな・・・って思ってます(笑)
このbagがもしも使えないくらいボロボロになったら、、、
また しーちゃんに作ってもらおう。
ばーちゃんになってもオーダーさせてもらおう ニャハハ(*^▽^*)



おっと・・・ 父の日ですね。
うちのパパは仕事で おりませーん ^^;;;
昨日プレゼント渡しちゃったし、ふつーのお休み
最近急増中の姉妹喧嘩に ため息=3 ・・な休日です。。。 がんばろっと。

[PR]
by mcadeau | 2007-06-17 13:51 | ひび | Comments(8)

2007.6.15(fri)


充実した一週間でした *^^*

お友達が遊びに来てくれたり、ミシンも少しはしたり♪
久しぶりに自分のお洋服を作りました。
前回のイベント用にと作ってたけど、失敗し、放り投げてたキャミOPと wガーゼの半袖OPと。
出来上がるまでサイズとかラインとか心配で、
今回もまたちょっと大きかったんだけど、(む、胸がね・・・笑)
この達成感は やっぱりいいね♪ 
途中で手直しできるといいんだけどな・・・;;;


f0079722_21252170.jpgf0079722_21474410.jpg

この勢いのまま、委託用のお洋服に
とりかかれたらいいな
・・・と思います・・・が 
(;^_^A アセアセ・・・




f0079722_21262868.jpg

アメリカのお土産にと お友達にいただきました♪
L’OCCITANE のローション 
これ最高だね~  すっごいいい香り!
つけてから時間が経つと 
また少し香りがやわらかくなるのネ。
みなさんが絶賛されてるのが よーく分かりました!
大切に大切にチビチビ使うね。 ありがとう!!


またまた・・・
[PR]
by mcadeau | 2007-06-15 21:53 | ひび | Comments(0)

2007.6.11(mon)

先日の土曜日
朝ごはんを食べている時 ‘あれ?‘・・・・


f0079722_20354836.jpg


先月 家の中から見えるように・・・*^^*と
移動したお花がまた咲いてるけど・・・
たしか、薄いpink色だったはず・・・
なんでかな~?



そして同じ日の夜
旦那ちゃんが でっかいお土産を。
脚立っていうの?これ?
持って帰ってくれたはいいけど、
次の日もせっせとお仕事いかれましたので・・・・





f0079722_20361552.jpg


こんな感じにしてみました ゼェゼェ=3
うちの中から見える景色がまた少し変わって 
嬉しいな♪




というわけで、週末はべったりお庭で 娘たちといい子に遊びました。
たらいに水はって、greenを入れ、ろうそくをともしてみたり
おぉ~ こんなカンジなんか雑誌で見たことある~ ^^@ なんて興奮しながら(笑)



f0079722_20363312.jpg

こちらは 昼間


f0079722_20364642.jpg

そして 夜
やっぱりろうそくをともすのは
夜のほうがキレイね♪




いつも通る道沿いのおうち 今年も綺麗なアジサイが塀から顔をのぞかせてます。
毎年 毎年 楽しませてもらってマス。
いつも いつも 6月を感じさせてくれるお宅。
‘うちもアジサイ植えたいな~‘と思い続け、はや5年・・・ (;^_^A アセアセ・・・


f0079722_2037197.jpg


今年はお向かいのおばあちゃんが 
きれいな色のアジサイをくれました。
とっても鮮やかなpink!!
我が家の暗い玄関も少し明るくなったかな。。。
アジサイのドライフラワーにもチャレンジしてみたいとこ。
・・・どうやってやるんだろ?
普通でいいんだったっけ・・・? ^^;;;

[PR]
by mcadeau | 2007-06-11 20:49 | ひび | Comments(10)

2007.6.8(fri)

昨日納品に行ってきました *^^*
こんな感じです。
こものばかりですけど、 お店に行かれることがあったら みてやってくださいね♪


f0079722_226173.jpg
まずは お花のヘアゴム です
こちらは organic cotton
お色は pink と green になります


f0079722_2261855.jpg
こちらは 白色
↑より少し小ぶりです ^-^


f0079722_2263449.jpg
コサージュ風 ヘアゴム


f0079722_2265240.jpg
こんなのも 作ってみました *^^*
お花 × parl のモビール♪
我が家は子供部屋に飾ってみました


f0079722_227865.jpg
waffle linen × ガーゼ のはんかち
linen × ガーゼ × antique laceを
ぽちっ のきんちゃく


あっ そうそう
このお花のヘアゴムシリーズは 以前にも作ったことがあるのですが、
お花の部分(編み編みの部分ね ^^)は 私の母が作ってくれてます。
母が土台を作ってくれて、それに私が色をつけてる って感じです。
コサージュとかになると たまに私がつくったものもありますが、
こちらに関しては母作ですので、 ご安心を (笑)

私が編むと 均等に仕上がらないんだよねーーー;;;


          ***************************


ここんとこ 毎日水不足のニュースを目にします。
私の住む町も 水不足になりやすいところ。
大丈夫かしら・・・
もしも 水不足になったら お庭にお水あげれないんかな・・・(それかい!って?)
かなーり 気になってます(笑)

でもさっきから すごい雷と 少しの雨が・・・
雷だけすごくて雨は ぼちぼちですけど。
どうせ降るなら もっともっと降っておくれ~ 


 

[PR]
by mcadeau | 2007-06-08 22:22 | soucoupe | Comments(4)

2007.6.5(tue)

f0079722_21155675.jpg
こんばんは。
少し落ち着いたので、
再開しようかなーと思っています。
 
相変わらず スローペースな更新ですが、
また よろしくお願いしますね *^^*


毎朝 バラのつぼみを探すのが日課です。
見つけたら摘み取ってすぐにビンにさしておくのですが、
あっという間に 花開いてしまって
必ずと言っていいほど いい時を見逃してしまうのです・・・ 
気付くといっつもこんな感じ・・・ 残念;;;

[PR]
by mcadeau | 2007-06-05 21:21 | Comments(10)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite