cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007.5.25(fri)


いつも見にきてくださってる方 ありがとうございます。

ちょっとお休みします・・・

また戻りましたら よろしくお願いしますデス *^-^*





cadeau  まゆみ

[PR]
by mcadeau | 2007-05-25 13:47

2007.5.21(mon)


旅行に行ってきました の巻


週末 愛媛県の南の方へ 出かけてまいりました。
いつも仲良くしてるSちゃん家族と一緒に 2家族でgo!!
合同旅行は3年ぶりです。


場所は‘明浜‘
それは それは なーんにもないところ。
でも すっごいすっごい いいところ。
静かでキレイな海に ケビンに 温泉に・・・・遊びほおけてきました *^-^*


 


興味のある方はどうぞ~
[PR]
by mcadeau | 2007-05-21 14:38 | Comments(11)

20075.17(fri)

f0079722_11391262.jpg



必要にせまられて、チマチマ作ってます 


ここんとこ 下の子が泣かずに「行ってきます!」出来るようになりました。
ホッ・・・ ^^
でも、幼稚園では まだまだです。
何回泣いたか分からないくらい(笑) 泣いてるらしい ^^;;
まっでも その方がためこまなくていいかな。。。
きっと ちっとも我慢せず「ギャー!!」と泣いているのだと思います (;^_^A アセアセ・・・

先日は 朝出かける前に、
「ママ 幼稚園行ってくるけん その間に ‘にゅにょ‘ 頑張るんヨ!
一人やけんいっぱい出来るやろ?」 なんて偉そうに・・・(笑)
ちなみに‘にゅにょ‘とは‘布‘のことデス ^^;;;
言い方は一人前なのに、‘にゅにょ‘なんて言うとこが かわいーなぁ ^3^
(立派な親ばかで スミマセン m(*- -*)m)



2人分の親子遠足も無事終わりました。
残念ながら、2回もお城山登らないといけなかったけど(笑)
一人ずつ一緒に登ってあげられたから、よかったかな。
下の子を置いて上の子と登る日は それはそれは別れるのが大変でしたけど・・・^^;;;
ナイテ アバレテ オオサワギー・・・・・ *-*

f0079722_11522260.jpg
とっても仲良しのボーイフレンドが長期お休み中で、
少し心配だった上の子も 楽しそうでよかった♪
「○子ちゃんがあんなにしゃべるの初めて聞いたよー」なんて、
お友達のママに言われました ^^@
いつも 彼の前でしか本来の姿じゃないからねぇ・・・・
(夫婦みたいだ・笑)
ゆっくりですが、少しずつ世界が広がっているようです。
もうあとは子供たちで行く遠足ばかりだから、
これが最後の親子遠足だな。。。

小学校でもあるんかな? ん? どうだったっけ?





f0079722_11531238.jpg

少しずつ 少しずつ 変化を見守り中。。。
私にしか分からないくらいの 地味ぃな変化。
でもとても楽しいのです ^-^


f0079722_11532382.jpg

花開く様子が家の中から見たくて お引越し。
うちの庭 家の中から全部は見えないんだよなーー
見えたらいいのになっ



週末は遊んできます *^-^*  うっふん 楽しみ♪
いいお天気になりますように・・・

[PR]
by mcadeau | 2007-05-18 12:09 | ひび | Comments(8)

2007.5.14(mon)

昨日は 母の日 でしたね。
まだまだ「母」としていたわってもらう・・・というよりは、
自分たちの「母」をいたわる日って感覚だけど。。。

でも、娘たちが幼稚園に通い始めてからは 毎年可愛らしいプレゼントを
持って帰って来てくれるので、とても嬉しくて、
今年なんて 「今年は何かな~?」なんて 心待ちにしてたり・・・(笑)
ちいさな一生懸命な気持ちを いただきました *^-^*



f0079722_10564974.jpg
上の子からは受け皿つきのお花の苗と
ありがとうのお手紙
初めて字が書いてあって、なんだか嬉しいな。
ままえ いつもごはんありがとう 
・・・ と書いてくれてました *^^*

f0079722_10594732.jpg
下の子からはママの絵。
隣にパパも描いてくれてました。
そういえば下の子はいつも2人セットで
描いてくれるなぁ・・・ ^^

f0079722_1114722.jpg
ちなみに こちらは2年前に上の子にもらったもの。
同じ3歳でも全然違うんだな・・・ ニャハハ(*^▽^*)


旦那ちゃんは仕事帰りに、私が気になっていた本を買ってきてくれました。
数年前「おまえは俺の母じゃないしー・・・」なんて 正論のような言い訳のようなことを
言ってた彼ですが、、、 優しくなったのね。  みんなありがとう *^-^*


週末は いっぺんさん に行ってきました。
今回もいいお天気で盛況だった様子。
相変わらず、ぱぁ~っと楽しむことができず、グズル娘たちでしたが、
「かんバッチ」(?) をお母さんに作ろう!という企画をしてくれていて、
それがとても楽しかったらしく、帰りはニコニコで帰ることが出来ました。 ほっ=3
f0079722_11105723.jpg

             とても気に入ったみたいで、二人ともママにくれないらしい(笑)



華やかではないけれど、のんびりほっこりな母の日 終了。
今週も元気にがんばります!



f0079722_11155316.jpg
お庭も元気いっぱいです。 
ただいまお庭改造中 ^-^
毎日せっせと働いてます(笑)
つぼみもたくさんでてきてくれて嬉しいな。
このバラ 咲き始めはオレンジ色なんだけど、
その後ピンクになります。
なんだかお得な気分♪

[PR]
by mcadeau | 2007-05-14 11:38 | ひび | Comments(10)

2007.5.9(wed)

ゴールデンウィークが終わりました。
幼稚園も一日保育が始まりました。
ほっと一息、ゆっくり出来るかと想像していたけど、
そうでもないのは ナゼ・・・?

子供達がいないので、思いつきでいろんなところを整理したりしてしまって、
あっという間に一日が終わります。
夜にPCの前に座りすぎると、旦那ちゃんが寂しがるので(笑)
日中にしようと思い、実践してはみるものの、
なんだかやっぱり夜の方が落ち着くんだけどなーー

一日保育になるとお弁当もあるし、元気に行くかな?と思っていた娘
いえいえ そんな簡単にはいきません。
また泣きながら登園です;;;
いつまで泣くのかなぁ・・・・ こうなったら記録に挑戦!的な気分です ^^;;;
でもバスで帰ってくるのは楽しいようで、帰りはバスには乗ってくれるようになったので
ずいぶん助かってます。
明後日は下の子の親子遠足♪ お城山頑張って登らなきゃ。


我が家のGW後半は 祖母の一周忌。
田舎でのんびり、そして遠くから来た親戚の為に、観光。
ワイワイ ガヤガヤ ドタバタ ・・・な楽しい連休でした *^-^*
家でも好きなだけ食べ、観光地でも食べ、家事を休んだら・・・ やっぱり太りました。
ちょっとダイエットしなきゃ・・・ (;^_^A アセアセ・・・


f0079722_2254932.jpg
法事の後、近くの海に歩いて遊びに行きました。
昔いつも泳ぎにきてた海 なつかしいな・・・
f0079722_226182.jpg
f0079722_2261217.jpg

帰り道は みんなで裸足で歩いて帰りました。
裸足で道路を歩くなんて 久しぶりでとっても新鮮! でもただのおかしな家族かも・・・ ^^@


f0079722_2262622.jpg

  こんな古い町並み 
  祖母の居なくなった今になって 住みたいなーなんて この町のよさに気付くなんてね・・・
  昔いつも行ってた銭湯にも みんなで入りに行きました。 ばーちゃん見てた?^^@
  全然変わってなくて、嬉しかったナ *^^*



f0079722_2263995.jpg
観光は宮島
めちゃくちゃ込んでて、到着するまでに3時間
はかかったな・・・
最後にはシビレを切らして 
車を置いて電車に乗って行きました(笑)
着いてもすごい人・人・鹿 ^^@
あんな込んでる宮島初体験! 
f0079722_2265856.jpg



なんでこんなとこで踊ったんだったっけ?(アホ!笑)

[PR]
by mcadeau | 2007-05-09 22:28 | Comments(8)

2007.5.1(tue)

三連休のまんなかの日

無事おでかけできました *^-^*
我が家にしては少し遠出だったので、娘たちが車酔いしないか心配でしたが、
まぁ なんとかもってくれて・・・ 「まだぁ~?」とブツブツグズグズは言われたけど ^^;;

初めての L'AUBERGE BLANCHE さん
2周年のイベントをされているということで、ドキドキ☆しながら行ってきました。

f0079722_23244530.jpg


店内は撮影できなかったけど、
それはそれは・・・・うっとり にっこり *^^*
すごくたくさんの作品があるんだけど、でもみんなお行儀よく並んでる感じで、
なんだか‘清楚‘って言葉がぴったりの、素敵なお店でした。
店主さんの りんさん も素敵な方だったな ^^
アンティークものもたくさんあってね、あっちこっち目移りしちゃって 大変(笑)

でも 今日のねらいは お友達の *nao*ちゃん  のかごbag♪
想像どおり、すばらいいステッチのほどこされた 清潔感あふれる素敵なbagでした~。
買う気満々で行ったのに、素敵すぎて、‘あたし似合わんかも・・・‘と
一瞬買うのをためらったくらい(笑)
今はまだおうちに飾っています。 もったいなくて ^^@ 
*nao*ちゃん やったよ~!! イエーイ o(*^▽^*)o~♪
f0079722_23253089.jpg


お店の外の マルシェ マルシェ マルシェ も賑わってました。
よかった 来れて。。。 旦那ちゃんありがとう *^~^*
店内は子供が入れないので、私ひとりでは無理だったので助かったよ♪
(娘たちはかなり店内に入りたかったらしい・・・笑)
f0079722_2326238.jpg





その後は りんさんに教えていただいた 野村の‘ほわいとファーム‘ってとこに
行ってみたら とってもよくて、子供たちも大喜び♪
たっくさん遊んで帰りました。
今度はお弁当持って おもちゃもって ゆっくり行くのもいいな *^^*


f0079722_23264574.jpg
ほんとにのどか *^^*
空気が美味しいよー。 


f0079722_2327840.jpg
パパ 待って~♪
広い原っぱで 走る 走る=3


f0079722_2327211.jpg
お花もたくさん摘んで~


f0079722_23273389.jpg
ちちしぼり(?)の練習もして~


f0079722_23365350.jpg
これ下の子と私はまりまして。
10回は滑ったかな?^^@
すべったあと上まで歩くのが しんどい しんどい ^^;;;
次回はGパンはいていこっと。


f0079722_23363518.jpg

               こいのぼりがたくさん泳いでました♪




うさぎやにわとり それからやぎさんもいましたよ♪



f0079722_23275668.jpg
   くろやぎさんはなんだか迫力ある・・・
f0079722_23283081.jpg
   しろやぎさんはなぜか怖さが半減するね ^^
f0079722_23285077.jpg

             いや でもやっぱり大きいからこわくて体が反ってます(笑)


いや~ よく遊んだ1日でした。りんさん教えてくれてありがとうございます。
いよいよ GWも後半に入りますね。
娘はお陰様で 今日も泣かずに‘行ってきます!‘できました。 
まだまだ幼稚園では泣いているみたいですけど・・・
明日はやっぱり行きたくないな~・・・ なんて寝る前言ってたけど(汗)
私もだいぶ強くなったのか(笑) そんなこと言われても‘まっなんとかなるでしょ‘
なんて構えています *^^*  明日もう1日がんばろう!


みなさまも楽しいGWをお過ごしくださいね *^-^*

[PR]
by mcadeau | 2007-05-01 23:59 | Comments(8)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite