cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007.2.28(wed)

あーあ・・・ 今日で2月も終わりだ・・・ 
入園グッズ 今月中に完成させてかったんだけどなーーー
2日前くらいから、急いでやってみてはいるものの、
気だけあせって、花粉症で集中力ナシ!
裁断間違い、縫い間違いの繰り返しだよ。。。 (´_`。)グスン

・・・まっ いっか。
いやいや いかん。・・・ そればっかり(笑)


        **********************************


さきほど 20時、娘たち就寝。


ちょうどその頃帰ってきた旦那ちゃん。
いそいでご飯を食べ、
20時半 急遽出張へ。


フリーな夜です イヒヒ ^^@
・・・でも ↑の品 やらなきゃ。
あーん もぉ~~・・・(こんな気持ちで作ってはイケマセヌ・・・^^;;)
がんばろっ!


明日一人でちゃんと起きれるかなぁ・・・ 結構不安 ^^;;;


お気に入り♡
[PR]
by mcadeau | 2007-02-28 21:18 | ひび | Comments(23)

2007.2.26(mon)

f0079722_211353.jpg


今日はグラタンとかぼちゃスープだよ♪


先週あたりから、‘もしかして・・・花粉症??‘ 鼻水ジュルジュル、目はかゆい・・・
‘気にしない 気にしない!!私は花粉症ではありません!!‘なんて思い続けてたけど、
やっぱり花粉症かなぁ。。。
ついでに 娘たちも目が充血してます ><
もう一つついでに わたしは昨日から風邪もひいておいります(笑)

先週 下の子の1日体験がありました。
「幼稚園行かない!」といい続けていた娘も、最近少し落ち着いたのと、
その日は私も一緒だと分かっているのとで、とても楽しみな様子♪
この日までに リュックでも完成させてやれたら、なお喜ぶだろうに・・・
と思ってはいたものの、無理でした ^^;;;
・・・というわけで、前日に急いで作った‘水筒入れ‘
こちらをさげて、遊びに行ってきました。

f0079722_21213421.jpg


底のテープつけるの 難しかったー・・・ ><

f0079722_21215028.jpg


rolloさんで購入したお気に入りのボタン
楽しく通ってね♪ の意味を込めて、奮発してつけました。

f0079722_2122420.jpg


両足をぴったり閉じて立ってます。
立ち姿からして、張り切ってるのが分かります(笑) 


幼稚園の入口で、上の子とそのお友達に迎えられ、照れながらも とても嬉しそう。
下の子っていいなぁ・・・・って改めて思いました。
お姉ちゃんがいるって 心強いよね。
一日中お部屋やお外で 過保護に遊んでもらい、とっても楽しんだようです。
うちに帰って聞いてみると、「早く行きたいなー」って  *^-^*
わたしも ほっと一安心です。
このまま4月を迎えられるといいな。。。


2月もあと2日。幼稚園グッズ今月中に仕上げたかったんだけど・・・
無理かなぁ・・・ 
とりあえず、やるだけやってみよう *^^*

[PR]
by mcadeau | 2007-02-26 21:29 | てづくり | Comments(14)

2007.2.22(thu)

今日も出てきたゾ!・・・って言わないでね(笑)

我が家のカメラマン(下の子)が毎日パシャパシャとってくれるのです。
昨日もかごbag嬉しそうに持ってたら、
「可愛くうつしてあげるけん!」と・・・ ^^@

こんな日もあともう少し。なんて思うと、記録にのこしておこうと。。。
お見苦しいです。一人よがりです。・・・が、お許しを *^^*


f0079722_1420127.jpg
ブーツをぬいでお出かけしました♪
素足の部分がちょいと寒かった・・・^^;;




f0079722_14212442.jpg
昨日はこんなワタシ。





旦那ちゃんが欲しがってたので、プレゼントしました。
本とお箸。
この本仕事で勉強になるって言ってたけど ほんとかしらねぇ・・・(笑)
f0079722_14241450.jpg





もちろん
[PR]
by mcadeau | 2007-02-22 14:40 | ひび | Comments(10)

2007.2.21(wed)

3日目 こんな時間から投稿です(アリエナーイ!笑)

今日で午前保育も終わり。
今日はお友達のお家に遊びに行きます♪
夜ご飯の支度も出来たし、遊んでこよーっと。


おすそわけは 昨日子供たちと作ったお菓子です。
お菓子とは言っても チョコレートを溶かしただけなんだけど・・・;;;
画像取るまえに包んじゃった ^^;; まっ たいしたことないからいっか。
それから、娘ちゃんの好き嫌いが激しくて、なかなか思うものを食べられないママなので、
昨日のご飯もおすそわけ。
喜んでくれるといいな♪
f0079722_111451100.jpg



f0079722_11151667.jpg
先日何も持たずフラッっとsoucoupeさんに行きまして。
(何も出来てません・・・ごめんね ><)
そこで、久しぶりのひとめぼれ。
こちらのかごbagです ^^
もともと 赤か青かといえば青派の私。
こりゃ参りました!
可愛いでしょ~?と旦那ちゃんにも自慢し、
早速今日は持って行きます! ルンルン♪



今日もいいお天気 *^^*
なんだか今日はGパンの気分です。
そろそろお迎えの準備しよっかな。。。


どうでしょうか・・・
[PR]
by mcadeau | 2007-02-21 11:23 | ひび | Comments(4)

2007.2.20(tue)

2日連続の投稿です。 メズラシーー(笑) 

先日娘の髪 切りました。
年末におうちでカットしてから、ムズムズ・・・
ずっと切りたかったのだーー
カットするのって楽しい♪
ちょっと自分が美容師さんになった気分になれるし ^^@
チョキチョキ チョキチョキ・・・   結構切りました *^-^*

うちの娘たち それぞれテーマがあります。
そのテーマに合うよう・・・ 
自己満足、そして親ばかですけど、気に入ってます *^^*
次にカットできるのはいつかなーー 
ムフフ たのしみ♪

f0079722_22254177.jpg





今日は夜ご飯も美味しかったし、 マンゾク~ニッコリ な夜です。
(ただ単に満腹なだけ?^^;;;)
旦那ちゃん 早く帰ってきて食べてくれないかな~ *^^*

f0079722_22271276.jpg
炊き込みやチャーハンがあまりスキでない娘たちも これはダイスキです☆
簡単でおいいしいよ♪
大葉がなかったので、ブロッコリーのツブツブのせてみました(笑)

[PR]
by mcadeau | 2007-02-20 22:33 | ひび | Comments(6)

2007.2.19(mom)

地球が回ってたのは治りました(笑)
でも疲れは抜けてないなー・・・

ここ数日何をしてたかというと・・・
裁断済みの冬物 慌てて仕上げてました ^^;;;
この暖冬加減に ちょっとあせってきたのです。
そして、少し前届いたばかりの お気に入りのウール生地も、
また来年ね・・・と布在庫の奥に押しやりました(笑)
2月なのにこう暖かくては、さすがに冬もの作る気分になれなくて。。。


f0079722_22504174.jpg
普通の黒い少し上品な生地で 
子供用のhalf pantsを。


f0079722_22511482.jpg
同じ生地で 大人用のwide pants。
こちらはあえて上品な生地でカジュアルに着こなそうと
考えながら、ちょっとわくわくしながら作った作品。
作りながら、‘ん?大きい??‘なんて思ってたのだけど、
出来上がってみるとやっぱり大きいかな。。。
ちょうど酔っ払って帰宅してきた 細身の旦那ちゃん
がはいてみるとぴったり!
裾なおして、取られました・・・残念 ><


f0079722_22565072.jpg
pantsを取られたので、悔しくて急いで作ったスカート(笑)
分かりにくいけど、BWです。
私にしてはすごい手間をかけたのに
「どちらかというと似合わんなー」と言われ、がっくり。
1日眺めて、今日勇気を出してはいてみました。
・・・似合わないかも・・・ね ^^;;;
仕方がないので長めのコートを着てごまかしてみた ^^@
もぉ~ また不完全燃焼じゃんか!


                    ↓こんな感じ やっぱり変??
f0079722_23181946.jpg

                ‘ぺチパンツはいてコート着てごまかした ‘の図





なにやらデジカメの‘どこか‘が変わってしまったらしく、写真のサイズ変更が
今日はうまいこと出来ません・・・(今日も?笑)
ごめんなさい お見苦しいです。 さらにスカートの画像なんてまぶしいです(笑)



f0079722_2322768.jpg
さてさて
一週間ほど幼稚園が午前保育です。
うれしな~ ニャハハ(*^▽^*)
今日はおべんとう持って迎えに行って、
お外で食べて帰りました♪
ほんとにあったかい *^^*

はとを追いやるために 走り回る娘たち ^^@



本当は少し体を休めないといけない気がするなーー
下の子の幼稚園グッズ仕上げたら、少し休もうかな。。。

そうそう 4月にイベントに参加させてもらうことになりました。
お友達のsawakoちゃんに誘っていただきました。
まだ下の子がいるので、そんなにたくさん出来ないと思うけど、
いま出来る範囲で 頑張れたらなーと思ってます *^^*

詳しくはこちら → venez chez moi2

[PR]
by mcadeau | 2007-02-19 23:23 | てづくり | Comments(13)

2007.2.14(wed)

おっと 字のサイズが変えられるようになったのね。ちょっとやってみよう ^^@
やってみたかったけど、出来なかったのよね~ ^^;;;

さてさて なんか知らんけど、忙しい・・・
今週は これまた忙しい。
病院やら、ゴミ当番やら、面談やら なんかね、毎日いっぱいいっぱいです。
今年は書き込み式のカレンダーやめたので、
スケジュール帳を見ては思い出し、覚えられないので、メモして冷蔵庫に貼ってる始末。
ちょっぴり後悔・・・(笑)

さてさて 今日はバレンタインでしたね。
前日の夕方娘たちと チョコレートマフィン を作りました *^^*
こんなおままごとも忙しさの要因なんだよなーー なんて。ソンナコトアリマセヌ・・・^^;;
楽しい思い出になったかしら。。。
f0079722_2220536.jpg


写真をとろうとしたら、お気に入りのあざらしくんを さっとスタンバイされました;;;
しかしこうやって見るとちょっとキモチワルイねーー (´_`。)


私からパパへの 愛のプレゼントは 昨晩急いで作った tote bag☆
以前から作ろうと思ってた c&sさんの‘圧縮BW‘を使ってみました。
この生地ほんとに素敵! お高いけど・・・ね。
早速今日からお弁当入れに使ってくれてます *^-^*
f0079722_22214628.jpg



なんかみんなのとこは字が小さくて可愛いけど、ちょっと違う・・・?
まっ いっか。
とりあえず今日は小さくしてみよう ^^;;;

さっきからフラフラします。地球が回ってる感じ。
ちょ ちょ ちょっと・・・お休みしますね・・・。

[PR]
by mcadeau | 2007-02-14 22:29 | てづくり

2007.2.6(tue)

おひなさん

節分が終わったら なるべく早く出してあげるそうですね。
そして、出す日は大安がいいとか・・・

というわけで、昨日 張り切って出しました。
まぁ 張り切るほどの大きさではないけどね;;;
我が家のお雛さんは、2人だけ。
派手ではなくて、可哀想かなー・・・とも思うけど、
その分大人になるまで、毎年出してあげようと思ってます。
f0079722_20562152.jpg


いつもは子供たちの靴箱の上なんだけど;;;
今年はそのとなりに。 どっちにしても木箱の上なんだけどね。
玄関も少し春らしく、おひなさんらしくなるかしら~?と、
今年は壁掛けもつるしてみました。
あっ でもなぜかアスパラ柄です。そして、ふきんです(笑)
靴箱の上は いつも子供たちの作品の展示スペースみたいになってるので、
(どろだんごとかね・・・汗)ちょいと片付けて、こちらも少し春らしく。なったかな・・・?

f0079722_2104641.jpg

f0079722_2111339.jpg



f0079722_2131684.jpg話かわって。
最近なんかお料理が楽しい♪ なぜ・・・?(笑)
昨日は初めて ほうれん草の白和え作ってみました。
こんなん作ったのはじめて・・・ニャハハ(*^▽^*)

[PR]
by mcadeau | 2007-02-06 21:05 | ひび | Comments(8)

2007.2.4(sun)

今日はいいお天気だなーー。
娘たちとさっきまで ずっとお庭で遊んでいたけど、全然寒くないね。

昨日は節分
みんなしっかり鬼退治できたかな?
f0079722_14364532.jpg


我が家も朝から張り切る娘たちでございました。
出勤前のパパに絵を書いてもらい、塗り絵をしながら
「節分っていいね~ 楽しいね~ (*^▽^*)」と 
ちょっとハイテンション。

f0079722_14373414.jpgしかし・・・上の子は前日の風邪が悪化
お熱があったので、小児科へ行き、安静生活;;;
でも 夕方には復活したので(執念?笑)
急いで、一緒に巻き寿司を作って、
「おにはそと~!!!」とやっておきました。


これで大丈夫・・・かな? 

More
[PR]
by mcadeau | 2007-02-04 14:52 | ひび | Comments(8)

2007.2.1(thu)

f0079722_21581041.jpg


あっという間に1月も終わってしまいました。
2月は決めていることがあります。
それは・・・ 下の子の入園グッズを完成させる ということ。
たいしたことないんだけど、ここで言いふらしてた方が出来そうなので、
書き記しておきます(笑)

今日は寒かったけど、またいつものように 下の子と2人でお散歩♪
いつもの倍は距離あったけど、ご機嫌で歩いてくれて、少し成長を感じたなー。
掃除機をかけてなかったのだけど、‘そんなこと気にしない 気にしない えいっ!‘
と思い切って外へ飛び出してみると、
途中幼稚園のお友達に会って、「新鮮なお野菜などを安く売ってる日だよ」
(産直市場っていうのかな?)と教えてもらい、寄り道して帰りました♪
家に居ておうちをきれいにするのも 大切なことだけど、
こんなことも大切よね・・・ ^^@

f0079722_2261156.jpg

喜ぶかな?と買って帰った 
‘ちいさなあかいかぶ‘
好評でたくさん食べてくれました。
なんと、野菜嫌いの下の子まで! 
ラッキーー☆ ^3^


さてさて、先日素敵なお届けモノ いただきました *^-^*

こちら
[PR]
by mcadeau | 2007-02-01 22:22 | ひび | Comments(4)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite