cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2006.11.29(wed)

f0079722_1349419.jpg

               「べレスタ展」 の作品完成しました。

           
      *****************************************

f0079722_13384915.jpg

f0079722_13392147.jpg
f0079722_1351531.jpg

こちらは ブランケットにしようと思い 作ったもの。
だけど、接着芯が結構しっかりしてて・・・ mat としても使えます。
という訳で・・・free cloth ね ^^;;;


f0079722_13395663.jpg
ケーブルニットのクッション

マフラーと同じ生地で2色作ったのだけど、残念ながらブラウン色は失敗したので、
アイボリーだけです。



f0079722_13402124.jpg

f0079722_13403742.jpg

なんだかんだと 失敗しちゃったけど、これにて終了。
気に入ってもらえるといいなぁ・・・ *^-^*
[PR]
by mcadeau | 2006-11-29 13:59 | てづくり | Comments(10)

2006.11.28(tue)

週末のイベントに向けて少しずつ、出来てきました。

今回は意気込みばかり満々で 技術とセンスと全然追いついてない感じ・・・
1つ仕上げるのにかなりの時間がかかってしまいました。
ので、作品数少なめです。 うーん・・・><  修行しなきゃ!



f0079722_14025.jpg
はじめてのコサージュ・・・   
どうだろー 
こんなの嫌いですか?(笑)

f0079722_1401652.jpg




f0079722_1411497.jpg
こちらはケーブルニットのマフラー
マフラーだけど、ひざ掛けサイズで短めです。
とても軽くて暖かくって、お気に入り♪



あともう少し 他のものも出来上がる予定です *^-^*

おでかけ
[PR]
by mcadeau | 2006-11-28 14:22 | てづくり | Comments(4)

2006.11.24(fri)

f0079722_14362991.jpg

               11月23日 結婚記念日でした。


結婚前に、祭日にしとけば、毎年祝えるね!なんて、この日にしたんだけど。
残念ながら 今年はお仕事でした。
しかも、前日は朝方まで仕事で帰宅が遅かったので、
朝はバタバタとでかけて行ったし ^^;;
お互い寝不足だし(笑)
まっ こんなもんかね。 こんなもんでいいのです。
夜は早く帰って来てくれたので 一緒にごはん食べれたしね。

パパには BREE の手帳をせがまれてプレゼント。 高いお買い物ですわ・・・
お仕事頑張ってくださいよぉ~。
私は特に何も欲しいものないんだけど・・・と思っていたら、
なんと‘机‘を持って帰って来てくれました。

プレゼント? 机??? ありがとーー *^-^*
どんなんだろ~?(ドキドキ☆)
f0079722_14431047.jpg        
      ・
      ・
      ・

ステキだけど・・・・これどこ置くの???
その気持ちはとっても嬉しかったよ ^^
ただ・・・・ね 一体どこに・・・(しつこい?)
大掃除と一緒に模様替え 必須です。


昨日は 雨が降ってたので寒かったけど、‘えい!‘と気合を入れて、
子供たち念願の 「木下大サーカス」 行ってきました。
もうすぐ終わるからなのか、すごい人・・・
あまりその気でなかった私ですが、行ったら楽しんでました(笑)
サーカスってすごいね。
サーカス団に入ろう!って思うその気持ちもすごいなぁ・・・。
子供たちにとってはまさに‘夢の世界‘だった様子で、大満足♪
今日もヒマさえあれば、サーカスの話です ^^

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、あと1週間強となったイベントですが、

fleurさん の 「べレスタ展」

に参加させてもらうとになりました。

きっとステキなイベントになるだろうなーって ワクワクします ^^
会場の雰囲気を壊さないような作品づくりをしなきゃ☆

昨日やっと作りたいものが はっきりイメージ出来たので、
今晩から製作にとりかかります。
遅い・・・よね。 でも、ここまでくるのがいつも長くて・・・ ^^;;
頑張ります *^-^*
[PR]
by mcadeau | 2006-11-24 14:52 | ひび | Comments(10)

2006.11.21(tue)

暖かい1日でした。

寒がりの私は嬉しいんだけど。。。
下の子は 汗かいちゃって風邪ひいてしまったみたい。
昨日の夜暑かったのかなぁ・・・
彼女とはあまりにも体感温度が違いすぎて、多分着せすぎてるんだろうな。
ごめんね ^^;; 早くよくなりますように。

f0079722_2140824.jpg
今日は上の子の帰りを待って
りんごのジャムを一緒に作って、
おやつにしました。
そういえば、最近‘コンフィチュール‘
ってよく聞くけど、
ジャムとは何が違うんだろう・・・

まったく時代遅れの私です ^^;

自分たちで作ったおやつは‘うれしおいし!‘の様子。
たくさん食べて、大満足♪
砂糖も使ってないし、てづくりを味わえるし、こりゃいいな ^^@
これからも この手使わせていただきましょ(ニンマリ^^)

さてさて 2週間後にイベントに参加させてもらいます。
おまつりとはまた気分を入れ替えて・・・
今晩から製作にとりかかろうかな。 おそい・・・?
また詳細は後日お知らせしますね。

f0079722_21391461.jpg


製作に煮詰まった時、ちょっと疲れた時、
寝室から見える この光景をぼーっと眺めることが多いです。
ほんとにぼーーーーっと。無心で。
玄関の靴箱の上なんだけどね、
珪藻土の壁、アンティークの蛇口、じょうろ、ランプ、そして、垂れ下がるgreen。
好きなものばかりだからかなぁ。
また 明日から眺める時間が増えるのかしら・・・ね(笑) 頑張らなきゃ。
[PR]
by mcadeau | 2006-11-21 21:44 | てづくり | Comments(6)

2006.11.18(sat)

経過報告・・・

ちゃんと生きようと思い(笑) こちらをお休みして2週間。
普段思ってても出来ないこと、気になること、いろいろ頑張ってみました。

今回頑張ろうと思ったのは、
まずは 幼稚園の‘おまつり‘ ^^
お友達とお店を出すことになって、頑張って縫ってました。

それから 家族愛 (ださっ・・・^^;;)
いつもイベント前になると、準備不足で最後になってあわててしまって、
子供たちのこと、パパのこと、あまり考えられなくなります。
ごはんを作るのも嫌になったり・・・ ^^;;

こんなんじゃ駄目だなーと思いながらも、いつもそうだったので、
今回は 子供たちとしっかり触れ合いながら、パパとの時間も大切に、
その基本が出来たうえで、製作も頑張りたかった・・

というわけで、努力してみました ^^

その1
うちの娘たちは、いつも2人で仲良く遊んでくれるため、ついつい
相手をせずに家事をしてしまいます・・・
けんかもないから仲裁もあまりないし。
口を挟むのは‘注意するとき‘だけ。そんなの嫌だよねーって思ってました。
だから あえて仲良しの2人の中に入っていこう!・・・と。
一緒に‘お菓子づくり‘もしました。  うちの親が聞いたらひっくり返るぞーー(笑)

それから午前中は下の子サービスの時間。
入園まであと半年。あともう少ししかないな・・・
今までよりも気合をいれて遊んであげよう!と。

子供に関しては・・・まあまあかな。
いや、でもやっぱりついつい甘えてしまった ><
でもまあ 以前よりはまし・・・かな。
(自分に甘い・・・ ^^;;)
f0079722_233852.jpg


その2
パパとの時間も大切に。
我が家の娘たちは 8時に就寝、パパの帰宅は22時頃かな・・・
子供たちを寝かした後、ボーっとしないで製作に励み、
パパが帰ってきてからは 彼との時間を持つように・・・
彼はよくDVDを観てるんだけど、あたしはいつもミシンしながら・・・とか、
全く観なかったり・・・とかなので、作業をやめて一緒に観たりして ^^
念願の‘かもめ食堂‘も観たよ *^^* う~ん よかった!!


その3
変に‘完璧主義‘なところを、崩すよう努力。
‘毎日掃除機をかけないと 気がすまない‘
‘夜子供たちを寝かす前に、洗濯を終わらせ干してしまいたい‘
‘上の子、パパが帰宅前に部屋をリセットしないと 気がすまない‘
なんてあげていけばきりがないけど、
6年も主婦をしてると、自分の中で勝手に‘きまり‘が出来ちゃってて・・・
(みんなそうだよね・・・?)
潔癖とかではなくて、そうすれば落ち着くのです。(笑)

‘我慢 我慢!‘なんて掃除機をかけずに過ごしてみたりしたけどね、
そしたらね、窓拭きをしてた・・・意味ないじゃーん ><
通知表をつけるなら、これは‘×’かな。


そんなこんなで、
製作も頑張りつつ、ママとして 妻として 頑張っていたわけです ^-^
出来なかったこと いっぱいだけどね・・・
でも イベント前をとっても有意義に楽しく過ごせることが出来たので、
とっても充実してたな ^-^


いよいよ‘おまつり‘は明日です。
残念ながら予報は雨なんだけどねーーー晴れないかな・・・

お洋服19点、小物少々。
洋裁のプロのお友達と、ビーズ上手なお友達と
すてきな思い出が出来そうです。
楽しい一日になるといいな *^-^*

作品はこちら・・・
[PR]
by mcadeau | 2006-11-18 23:22 | てづくり | Comments(11)

2006.11.2(thu)

気がつけば11月ですね。 今年もあと2ヶ月・・・

ここんとこ やらなければならないこと、没頭したいことが
どんどん積み重なってきています。
決して楽しいことばかりでもないのだけど、
ちょっと たまには(笑)本気を出そうかと思っています。


f0079722_16371045.jpg
というわけで、blogの更新
ほんのちょっと お休みします。

また再開時には、
色んな意味で一回り大きくなっていたいな・・・ 
[PR]
by mcadeau | 2006-11-02 10:18 | Comments(16)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite