cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2006.10.30(mon)

日曜日 芸術の秋を堪能してきました。

幼稚園の先生の フラメンコ のステージを観に行き、
その後はお友達の バレエ の発表会へ。
みんな頑張っていて、キラキラしていました。
一つのことを成し遂げるって ほんとにいいね。
それに携わってるママさんも、お疲れさんだな・・なんて思いながら、
そんな充実した時間を過ごせてるのを
うらやましく思いまいした。
f0079722_15242279.jpg


そして、その後は行きたかったMayfairyさんへ。
広い店内に感激☆
もちろん種類もたくさんで、全部見切れなかったかも・・・
sa-rahさんのイベントもじっくり見れて、これまた芸術の秋。

パパがお休みだったので、歩くちょっとの間も‘ジャンプしたい!‘
‘肩車して!‘なんて娘たちは小競り合いを・・・
「ママだってパパと手をつなぎたいのになー」って言ったら、
さっきまでの小競り合いはうそのように、さっと2人で手をつないで、
「つないでいーよ ^^」と先を歩いてくれた・・・(笑)ので、
久しぶりに手をつないで 歩きました。  えへへ *^^*
[PR]
by mcadeau | 2006-10-30 15:30 | ひび | Comments(6)

2006.10.28(sat)

f0079722_21351818.jpg

そろそろ冬じたく・・・?

やっと‘子供たちの洋服の衣替え第1弾‘を済ませました。
なんと暖かい秋なんでしょうね・・・
今年は紅葉も遅いのかな。

一点ですが、昨日納品に行ってきました。

winter かごbag です。
中にウールの巾着を作って、ハンドルには黒い毛糸を巻いてみました。
大好きな fleurさんで買った アンティークのコースター(?)を
サイドに縫い付けてみました。
気に入ってくださる方がいますように・・・

f0079722_2135293.jpgf0079722_2135393.jpg
[PR]
by mcadeau | 2006-10-28 21:45 | soucoupe | Comments(2)

2006.10.26(thu)

f0079722_21174822.jpgずーーーっと前から娘に頼まれていた
下の子の‘エプロン‘
頼まれ始めて ん? 1年?経った?
やっと仕上がりました(汗)
早く自分のが欲しかっただろうなーー 
待たせてごめんね・・><

さっそく張り切って 
2人でエプロンして遊んでいます♪
上の子のを作ったのは 3年前かしら?
私がミシンにはまりかけた頃の作品・・・

f0079722_21173039.jpg



今日は朝から上の子が嘔吐・・・
嘔吐下痢のような風邪が 少し流行ってきてるそうです。
みなさま気をつけて・・・*^^*
幼稚園を休んだものの、元気一杯。
2人でキャアキャア遊んでおりました ^^;;;

先日お誕生日を迎えたばかりの娘たちですが、
5歳と3歳の声を聞いた途端、
上の子は、泣き虫に・・・
下の子は、反抗期??
てな様子で、少し荒れています。私も娘も。
せっかくお誕生日に 初心に戻ったとこなのにな・・・・
まだ3日だぞーー 私の改心もこんなもんです・・・(涙)

More
[PR]
by mcadeau | 2006-10-26 21:33 | てづくり | Comments(5)

お誕生日

f0079722_13333393.jpg
10月23日・・・ 
娘たちのお誕生日が無事 終わりました。

上の子は5歳 下の子は3歳に *^-^*




上の子が生まれてから、あっという間の5年間。
つっぱしって来たような気がします・・・。
下の子が3歳になった今、子育てにも少し余裕が出てきたのかな。
以前よりゆったりした気分で過ごせてる日々です。

2年の差はあるものの、同じ時間に同じように陣痛が始まり、うまれてきた2人。
お誕生日が一緒だからかなー・・本当に仲良し姉妹です。

健康で、のびのびと大きくなってくれたらいいな・・・と日々思っています。
あ、でももう一つ欲を言えば
健康で、のびのびと、‘姉妹ずっとなかよしで‘・・・大きくなっておくれ~ ^^

週末はお誕生日ということで、両親がお祝いに来てくれました。
それはもう 娘たちにとってはパラダイス♪
コスモス畑を見に行ったり、念願のぼっちゃん列車に乗ったり、
家にいる間もじーじが本気で遊んでくれます(笑)
‘じーじガエル‘になって飛ばされたり、
‘おばけ‘にされたり・・・^^@
プレゼントももらって、思いっきり甘えて、楽しい2日間でした。

f0079722_13335556.jpgf0079722_1334745.jpg






                                                   
f0079722_13385632.jpg

                        ↑じーじとばーばからもらったプレゼント。


今回は来れなかった妹からは
大好きな‘マイメロディー‘のてづくりクッキー♪
料理上手な妹ですが、今回もほんとに上手に出来てて、感激☆ ありがとね!

f0079722_1336557.jpgf0079722_13361746.jpg
                                 ↑箱もこんなに凝ってます ^^



それから、今年もまた たくさんの 
f0079722_1337381.jpg心のこもったプレゼントをいただきました。
こんなにたくさん!
それぞれに心がこもってて、
一生懸命選んでくれてて ありがたいな・・・

みんな ほんとにありがとう *^-^*

f0079722_13371729.jpg


そして・・・
[PR]
by mcadeau | 2006-10-24 13:56 | Comments(17)

2006.10.19(thu)

ここんとこ 引きこもり脱出の日々です(笑)

お友達のおうちでお昼ごはんをごちそうになったり
(なおちゃん ほんとにありがと *^^)

お友達と一日幼稚園で遊んだり
(ゆかちゃん 久しぶりにしゃべったね ^^@)

今日はBOLTでランチ♪
店内見ながら、食べてしゃべって あっという間でした。
話に夢中でふと気づくと全部食べちゃってるし・・・・ ^^@
(あやさん 楽しかったね♪)

f0079722_22235965.jpg
f0079722_22241849.jpg








f0079722_22242927.jpg


今朝 下の子がなにやらブツブツ言いながら壁に向かってました。
子供が去った後何気なく見てみると・・・
‘らくがき‘してました ^^@
もうすぐ3歳なんだけど、一応まだ2歳の娘。
どうやら ちらほら字が読めるのは知ってたけど・・・

自分の名前の一文字 ‘あ‘ のようです ^^@
下の子って何でも早いなー。f0079722_22244266.jpg
[PR]
by mcadeau | 2006-10-19 22:30 | ひび | Comments(16)

2006.10.16(mon)

f0079722_13353782.jpg



とってもいいお天気ですね♪






週末もとてもいいお天気でした。
お友達に赤ちゃんが生まれたので、急遽お見舞いに行こう!と
いうことになって、行ったのですが。
なんと、退院が1日早まっていて、入れ違いになりました・・・残念 ><

早速‘あしなりブーツ‘履いて出かたけたら、
娘に足を何度か踏まれたけど 「踏まないでよ~ん^^」なんて、
とっても穏やかな私(笑)
ふっふっふ ^^@

f0079722_1336292.jpg


f0079722_13361482.jpg



昨日は3人で ボーダー 3姉妹? *^^*
おっと・・・失礼シマシタ!!





今日は朝からシーツ類をお洗濯。
お布団も干してすっきりです。
夜ご飯の支度も済んだし・・・娘はお昼寝中 *^^*

いい感じ~なお昼どきです。
が、、、お庭が呼んでます・・・パパがたくさんレンガをもらってきてくれました。
さて どこに置こうかな。 
ではでは 行ってくるか・・・ ^^
[PR]
by mcadeau | 2006-10-16 13:51 | ひび | Comments(10)

2006.10.13(fri)

今日もいい天気 *^-^*
お陰さまで ブルー気分を脱出しました。
たくさんの励まし ほんとにありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです・・・。

さてさて、いつの話や、、、って感じですが。(汗)
三連休 こちらでは地方祭もあって、
子供たちもちょっぴり秋を感じることができました。
f0079722_1515012.jpg


そして 連休最後の日はパパがおやすみ *^-^*
どこに行く?何する? と悩んだけど、今回はおうちで過ごすことにしました。
以前のように、パパが日曜大工をしながら子供達がお庭で遊び、
私はガーデニングを・・・ 幸せだったなぁ。
以前は 土日というとこんな風に過ごしていたので、当たり前の生活スタイル。
何も感じることなく 過ごしていました。
今はとっても貴重な時間・・・

postがこわれてたので、新しく作ってもらったり、家具の移動も手伝ってもらったり。
やっぱりパパがいないとダメです わたし。(笑)
せっかくのおやすみなのに フルで動いてくれて ありがとね ^^

そんな時間を過ごしたら、すっかり元気になりました。 ^-^

2代目postはこんな色に・・・^^;f0079722_15154077.jpg

                             

こちらは去年子供達が植えたどんぐり。 ぐんぐん大きくなってきてます♪
f0079722_15163225.jpg


f0079722_15164988.jpg元気よすぎです;; ホットリップスちゃんf0079722_15165975.jpg








ほんとはね、
柵も作ってるんだけど見えやしない・・・ →






f0079722_15173449.jpgミントも元気がよろしくて・・・  


    
f0079722_15175029.jpg
 



  →
  こちらのお花ももう5年になります。
  名前なんだっけ?
  りっぱな‘木‘になっちゃった ^^;





f0079722_1518471.jpg

f0079722_15181920.jpg





f0079722_16172670.jpg

 少しずつ手を加えているので、家と一緒で いつまでたっても‘完成‘という状態には
 至らないけど、虫たちがお花を運んできてくれたり、落ちた種から芽がでてきたり、
 いつのまにか花が咲いていたり・・・楽しめるお庭になってきました。

f0079722_15184987.jpg

f0079722_16175396.jpg










パパについてお付き合いで無印に行ったら、
‘足なりブーツ‘が出てた・・・!!
カタログで見たときから 少し気になってたのです。

来年になれば 下の子も入園するから、生活スタイルも少し変わるよ・・・
少しはどろんこ生活じゃなくなるよ・・・
あと一年 あと一年!
なんて自分に言い聞かせ(笑) 今年はあきらめようと決めていたブーツ。

f0079722_1626088.jpg
でもでも、6000円ちょっとでこのライン。
見ないふりして帰るわけにはいきません(笑)
ラスト一足と聞いたら、ますます・・・ ^^;;;
これなら 子供たちとどろんこ遊びして、
今年で履きつぶしたとしても平気 平気♪
今年の冬は大活躍してくれそうです☆



最後になりましたが、励ましてくれたみんな 
ほんとにありがとう *^-^*
f0079722_16275333.jpg

[PR]
by mcadeau | 2006-10-13 16:32 | てづくり | Comments(12)

2006.10.6(fri)

f0079722_13251783.jpg

ここんとこちょっとブルー気味で、一週間ミシンにもふれてませんでした。
こちらは 先週妹が来た時、妹のキットを借りて編ませてもらった ドイリー
なかなか難しゅうございました・・・ >-<

今日眺めていて ふと ‘べレスタの模様ににてるな・・・‘なんて・・・


f0079722_13253282.jpg

 まずは並べてパチリ。
 うん 似てる ^-^





f0079722_13254357.jpg

 そして重ねてパチリ。
 にんまり *^-^*







そして今朝 少し元気になれるようなことがありました。
よーし 頑張るぞ~!!頑張って縫わなきゃ ^^

でも なぜかその勢いでホームセンターで行き、木を買い込んできました。
えへへ・・・
縫うんじゃないのかい!!ってね *^-^*
[PR]
by mcadeau | 2006-10-06 13:30 | てづくり | Comments(10)

2006.10.3(wed)

月曜日 小雨が少し降ったけど、無事上の子の運動会が終わりました。

f0079722_1543781.jpg
かけっこ・・・
泣き出さずに最後まで走れてよかった。
でも、ダントツで‘とべ‘だったのに、
本人は一等賞だと思ってる。
なんでだろう・・・ まいっか・・・(笑)
とにかく怪我も無く無事終わって、
よかった よかった *^-^*


f0079722_1551050.jpg
              この‘メダル‘が嬉しいんだよね ^^@

 
f0079722_154541.jpg
今日は 下の子がいつも園庭開放に遊びに行ってる
保育園の運動会ごっこ‘
いいお天気の中、たっぷり遊んできました。






道後公園であったので、お昼からは遊具で遊んで・・・
ここの公園うちの子大好きなのです。
そういえば、しばらく来てないなぁ~ 
またお休みの日に3人でお弁当持って行くかな ^^

f0079722_1553757.jpgf0079722_1555047.jpg










f0079722_156179.jpg

いつも‘なんか落ち着く公園だよなー‘
って思ってたんだけど、
ここの公園は遊具の色がおさえてあるんだね。
今日初めて気づいた・・・ ^^;;;

観光地近くの公園で、同じ敷地内に
城跡や武家屋敷とかもあるからだろうね。

どこの公園もこんな色にしたらいいのに。
赤や青や派手な方が子供は喜ぶ?集まる?
・・そんなことないよねー。




明日からは地方祭に向けて、ちょうちん行列がはじまります。
子供たちは まだか まだか と楽しみにしてます *^-^*
雨 降らないといいなー
[PR]
by mcadeau | 2006-10-04 15:15 | ひび | Comments(4)

2006.10.1(sun)

今日は雨・・・ 
あんなにいいお天気続きだったのにな~・・・
予定していた娘の運動会も 明日に延期です。
妹は前もって来てくれてたし、
両親は今朝早く実家から向かってくれてたんだけどね。
途中で引き返す訳にもいかず、今日は何もないけど来てくれたので、
思いっきり甘えん坊ちゃんの娘たち ^^
これはこれでいい日になりました。

ばあば達に運動会を見てもらえないのが残念そうで
ちょっと可哀想だけど、雨だもの 仕方ないね。
明日はママはビデオにカメラに親子ダンスに母親競技に・・・頑張らなきゃ ^^;;;

ここ数日素敵な出会いがありました。

More
[PR]
by mcadeau | 2006-10-01 22:07 | ひび | Comments(11)