cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2006.6.29(thu)

今日は頑張った日 ^^@
朝から洗濯機を3回まわして、シーツやら何やらここぞとばかりにお洗濯。
お布団も干して、干すとこなくなって・・・(笑)

そして・・なんと我が家のダイニングテーブルを処分しちゃった。
テーブルとイスと、必死で車にのせて・・・go go! リサイクルショップ!

もともとダイニングテーブルを置く広さなんてないのに、
独身の時からの荷物で置いてたからね・・・
思い切ってなくしてみちゃった!
また広いおうちに引っ越す時に、どかーんと買いましょう。
(そんなことあるんだろか・・・汗)

その後、先日3周年を迎えた soucoupe さんへ ^^
今日もたくさんお話して、楽しいひとときでした♪
なんと、今日は人が少なめの時間があったので、写真も撮らせてもらえました。

そして帰ってからは、模様替え・・・しなきゃね ^^
結局キッチンには他の家具を持ってきて、‘Iランドのつもり‘らしきものを(笑)
先日一目ぼれの机を買ってから、家の中がなかなかピンとこなかったんだけど、
少し落ち着いたかな・・・ いや まだかな(笑)

夕方には大量の洗濯物・・・
お布団にシーツかけながら、なんでこんなにやっちゃったんだーーーって。
いつもこうなんだよね ^^

・・・暑さと疲れで 今日は子供たちを寝かせるのにうっかり私も夢の中・・・
になりそうだったけど、頑張って起きてました。 あぁ 危なかった *-*


ではでは soucoupe さん いきますよ *^-^*
f0079722_22223944.jpg



f0079722_22271997.jpg

                洋食器ずらり↑と和食器ずらり↓
f0079722_22232260.jpg



f0079722_22233913.jpg

 
                    アクセサリーもたくさん♪ 
   
f0079722_22235261.jpgf0079722_22363944.jpg
 
               babyちゃん、こどもグッズもそろってます
f0079722_2224249.jpg



f0079722_22242075.jpgf0079722_22243553.jpg
 
                asahiの昔の木箱 めずらしい・・・^^ 
f0079722_22244662.jpg



いつもお客さんが たくさんなんです。
用がなく子連れで行くには ためらっちゃうくらい・・・(汗)
とっても優しい店主さんと店員さん。そしてたくさんの雑貨。 
人が多いのも納得だけどね・・・ ^^

いつもいつもありがとう *^-^*
[PR]
by mcadeau | 2006-06-29 22:47 | soucoupe | Comments(4)

2006.6.28(wed)

f0079722_21481278.jpg

何か作りたいな~・・・
簡単なもの、すぐ出来て満足感を味わえるもの・・・(笑)
時々そうやって、手を抜きたいけど、でも作りたい・・・みたいな
衝動に駆られることがありまして。

昨日の夜ダダダーっと適当にリメイク ^^
少し小さくなってきたTシャツにスカートをひっつけて。
OPの出来上がり ^-^

まさに、すぐ出来て、満足 満足♪
ちょっと長すぎたけど、気にしない 気にしない ^^
どーぞ 幼稚園でどろんこにしてきてちょうだい!

今朝見せたら、‘わーードレスみたい~!可愛い~☆‘と大喜びの娘たち。
ありがとね。
次はちゃんと作るからね・・・(汗)
[PR]
by mcadeau | 2006-06-28 21:49 | てづくり | Comments(4)

遊びすぎ・・・?

週末からちょっと遊びすぎちゃって・・・ 
娘二人と私 みんな風邪ひいてました。
ちょっとハード過ぎたかな。

でも楽しかった♪ 
それではちょっと紹介・・・・ ^-^

まずは 土曜日 sa vie sa vie さんの三周年(パチパチ・・・*^-^*)
行って来ました~。
しーちゃんが連れていってくれたので、私は助手席でしゃべってるだけなんだけど。
やっと2度目の sa vie sa vie さん。 
とっても素敵で店内をぐるぐる ぐるぐる・・・
akiさんやmaiさんにも会えて感激です☆☆☆

f0079722_14355830.jpg

   ドアが変わってた ^^ この重量感何と表現したらいいんだろ 素敵すぎる・・・
f0079722_14362093.jpg


f0079722_14363972.jpg


f0079722_14365211.jpg


f0079722_1437970.jpg



その後 COOK’S でlunch♪
しーちゃんお勧めlunch本当に美味しかった~!!
お店もね、とっても素敵なのです。 キョロキョロしちゃったー・・・ ^^;

f0079722_14373347.jpg


f0079722_14375012.jpg


f0079722_1438541.jpg



それから他にも生地屋さんやパン屋さんにも連れてってくれてね。
しーちゃんってとってもいろんなこと知ってて、いっぱい教えてくれるので、
ほんとおねーちゃんみたい ^^ (嫌だって?!^^;)
ほんとにありがとね~☆

実は金曜の夜は送別会でね・・・
話しが盛り上がり、帰宅は朝の4時半。 もう空が明るかった~ *-*
睡眠時間一時間で西条までの旅~(笑)
で、また帰宅後一時間眠って、今度は広島まで帰省の旅~(涙)
入院中叔父さんのお見舞いに行くために。

病院から近かったので、ちゃっかりこの日を含め3日だけopenの 
toro*toro さんにも行って来ました~♪
なかなか帰省とopenの日と重ならなかったんだけど、やっと ^-^

お昼過ぎてたから、だいぶお店の中の商品なくなってた感じもしたけど、
でもたくさんの手作り品がお行儀よく並んでいました。
f0079722_14383096.jpg


f0079722_14384392.jpg



遊びすぎがたたり、この日は声が出ないわたし・・・(笑)

今日になってだいぶ出るようになったけど、やっぱり声を聞いた人は笑います ^^;
でもこのハスキーボイスちょっと好きなんだけどな。
[PR]
by mcadeau | 2006-06-27 14:48 | Comments(7)

2006.6.21(wed)

今日も素敵なおでかけをして参りました~ *^-^*
さっ 頑張って紹介するよ!

arlington-rowさんがリニューアルopenということで、
いそいそと行ってきました。

fleurのyo-koちゃんともばったり! 
嬉しい偶然だったね♪
あれからまた寝てくれたかな? 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前のお店(まだありますよ!)の裏に、
etsuさんセレクトのすてきな空間が・・・ ^^
とっても素敵だった~!

クロス類がかなり充実!(ニンマリ ^^) 必死で見てしまった・・・
子供サイズのアンティークのワンピース 初めてみた。。。
何だか感動しちゃった。とっても可愛かった!!!
やっぱりアンティークって、あの布の肌触りがなんとも言えないね。

雑貨も私好みのブルー系も充実していて、欲しいものがいっぱいで、
なかなか決められなかったよ・・・ ^^;;;
そしてetsuさんとーっても華奢で美人さん♪ これにも参りました ^^

写真撮らせてもらったんだけど・・・・・・
あの素敵な空間を しっかりとらえてなくて残念だけど・・・・・・・・・(汗)

見てみてね。
[PR]
by mcadeau | 2006-06-21 22:57 | Comments(16)

2006.6.20(tue)

お気に入りのリネンのブロックチェックの生地♪
はぎれで子供のスカートでも作ろうかな・・・と作ったら、
ちょっと違う仕上がりになって満足 *^-^*

なんせはぎれなもんで・・・ 丈とか大丈夫かなー・・・と
脇を縫っただけの段階で娘に試着させたらね、
「ママー着物みたいにこうやってみたら~」 
ん? それはあの安藤さんのサロンじゃない!?
「いいねぇ~」 ということで、チャレンジしてみました。

確か本に子供さんが着てるのが載ってて、いいな~ とは思ったんだけど、
ウエストが紐って・・・ほどけないかしら?とかいろんな不安要素があって・・・

子供用ということで、紐は後ろ半分縫い付けて、ボタンもつけました。
幼稚園でずるっと脱げたら可哀想だもんね ^^

f0079722_21542036.jpg
f0079722_21544993.jpg
       うしろにはイニシャルテープを  
         
f0079722_21551593.jpg



  下の子はまだ2歳だからね 
  普通に仕上げ *^^*
           

 


                        、

で、それなら私もどんなものか試してみなくちゃ!
と大人用も適当に縫い縫い・・・
f0079722_21555792.jpg










縫いながら いてもたってもおられず、f0079722_21533835.jpg
夜が明けるのを待って(笑)本屋さんへ行き 
‘安藤明子の衣生活‘ も購入 ^^;
ちゃんとじっくり読んだことなかったんだけどね、
夢中で読んじゃった!
こんな大人になりたいな。 








運良く(?)今日は年に一度の参観日。
出来上がったスカートをはかせて、一日中‘がばーっとならないか‘
観察してみました。
いつもだいたいお行儀悪い姿で、砂遊びをしている娘 ^^;
今日もそんな時間が多かったけど、着崩れなし!!

わーい これは量産決定♪ 
久しぶりにドキドキわくわくしながら縫ったよ~ *^-^*

参観日だよー
[PR]
by mcadeau | 2006-06-20 22:38 | てづくり | Comments(5)

週末

穏やかな週末でした ^^

土曜日は zuzuのしーちゃんと CAFE Crema でランチ♪
娘2人をつれてにぎやかなランチ。 しーちゃんごめんね ^^;
しーちゃんってすごいのです。えらいのです。
現状に満足せず、新しいことにチャレンジしようとしてるぅ~ 素敵やなぁ・・・
いい刺激をもらったよ。 ありがとう ^-^

美味しいランチだったな。 アボカドのサンドイッチ~ ^^;
写真を撮ろうと思ったら、バッテリーが入ってなかった・・・
とほほ・・・ いつものことながらドジなわたし。


そして日曜日は父の日でしたね。
義父、父、パパ みんなにプレゼントしましたよー。
なかでも一番おかしなことになってしまったのは、義父へのプレゼント。
枕とビーチサンダルだよぉー すごい組み合わせ・・・(笑)

f0079722_22591434.jpg


   これ ちょっと似てる・・・ ^^






ふつーのテンションの日曜日。
不意にパパが早く帰ってきてくれて、わいわいとプレゼントを渡し、
久しぶりに夜ご飯を一緒に食べることができました。 わーい!
お陰で娘たちのテンションもあがり、すてきなラスト (おおげさな・・・^^+)


f0079722_22581013.jpg
今日はお友達のお誕生日会。

一足はやく3歳です。 おめでとう!!
プレゼントを持って、お庭の花を摘んで、
さぁ 出発!



2歳児真っ只中
なかなか上手に遊べなかった下の子チームだったけど、
今日はとても仲良く遊べました♪ 嬉しかった・・・ *^-^*
大きくなったな~・・・
[PR]
by mcadeau | 2006-06-19 23:13 | Comments(6)

2006.6.16(fri)

今日は朝から夕飯の支度を済ませ、まずは公園へ♪

soucoupeさんの近くの公園。
とってもきれいで遊びやすいです ^-^
f0079722_1431649.jpg


そして ひとしきり遊び、soucoupeさんへ 

BW wガーゼのラップスカートを納品してきました。

f0079722_1434767.jpg
f0079722_1441296.jpg





f0079722_1444586.jpg

あいかわらずsoucoupeさんは楽しめるお店です♪
雑貨がたくさん。勉強になります ^-^

いつも人が少なかったら写真撮らせてもらおー・・・と思いながら
行くんだけど、今日もあきらめて帰ってきたーー
でも今日は入口を少しだけ ^^
f0079722_14132217.jpg

店内はほんと人がたくさんなので、またこれから毎回チャンスを
狙っていきます(笑)

今日は夏らしいかまわぬの手ぬぐいをお買い上げ♪
f0079722_14134336.jpgこれでなんか作りたいなーと。 
なんか・・・ね ^^
すごく漠然としすぎて自分でもいまいちわからない ^^;

どうでもいいけど(笑)
[PR]
by mcadeau | 2006-06-16 14:16 | soucoupe | Comments(0)

おかいもの

日曜日とってもいいおかいものが出来ました♪

でも置くとこがまだ決まってないので、子供部屋に放置したまま・・・^^;
上の子が今日幼稚園に行く前に
「ママ~これちゃんとしといてね!」と言い残して行ったので・・・

じゃいっちょやってみるか!! と模様替えにチャレンジ ^^
・・・一日中ああでもないこうでもない・・・と、
お部屋の中が大変なことになってしまった @@;
やっぱりね・・・
今日一日ではどうにもならないことは何となく分かってたんだけどーー

また夜頑張りますか・・・

f0079722_16314051.jpg
じゃ~ん 机です。引き出しつきを探してたの ^-^

f0079722_16315613.jpg
これは子供部屋のおもちゃの冷蔵庫に♪

f0079722_16321410.jpg

                おまけ  これはね、何だろ?
                水はけもよさそうだし、お花でも植えようかな。

 
[PR]
by mcadeau | 2006-06-13 16:40 | Comments(4)

2006.6.10(sat)

今日は土曜日。
久しぶりに町に買い物に出かけました ^-^
娘たちも張り切って私の真似をしてそれぞれかごbagを持って♪

でも密かにママは嫌なんだよなー・・・
結局かごbag3つも持たないといけなくなるもん・・・;
やっぱり今日も3つかかえて歩きました ^^;

今日はこれから次々と迫ってくる父の日、義父、義母のお誕生日のプレゼントを
ぜーんぶ買いました!!あーすっきり。
これでバタバタしなくてすむわ ^-^

午後は MARCHE FRANCINE へ納品&ランチへ。
祖母の死などでばたばたしてて、ポツポツと納品になっちゃいまして ^^;
今日やっと最後の1つを持って行きました。


f0079722_2229287.jpg
f0079722_22204959.jpg








f0079722_2221508.jpg
                        





いつもはイニシャルテープとか使うんだけど、
今回初めて刺繍もどきものを・・・(笑)
何の模様かは、聞かないで・・・

レポいきまーす ^-^
[PR]
by mcadeau | 2006-06-10 23:48 | てづくり | Comments(8)

2006.6.8(thu)

f0079722_22264210.jpg

我が家のまくら。

結婚する時に買ったどこかの寝具ブランドのもの。
最初は慣れなかったけど、今はこれでなくては寝られないくらいに・・・
高さが色々あって、その人にあった高さのものを。ってまくら。
分かっているのか、いないのか(笑)娘たちも小さい頃からこのまくらが
お気に入り。
今では4つになりました ^^@

カバーは白いリネンで作ってイニシャルをポイントに。
どのリネンが気持ちいいか試そう!と思ってそれぞれ違う白色のリネンで
作ったんだけど、今となってはどれがどこのものか分からなくなっちゃった。
意味ないじゃーん・・・;
今リネンの夏用お布団作ろうか検討中・・・

今日も・・・
[PR]
by mcadeau | 2006-06-08 22:44 | Comments(6)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite