cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

楽しい週末

またまたこのタイトル(笑)

充実した週末でした♪

More
[PR]
by mcadeau | 2006-05-29 14:45 | Comments(6)

2006.5.25(thu)

今日もいい天気。
お庭のお花たちも嬉しそう。

f0079722_1534236.jpg
ブラッククローバーにお花が咲いてた・・・ ^-^
普通のクローバーとしろつめくさは私の頭の中でつながってたんだけど、
なぜかブラッククローバーはつながってなくて(笑)、咲いてびっくり!


いちごちゃんもぐんぐんおおきくのびて来てるけど、
今年はまだ収穫できてません。
去年はとっても甘いいちごが食べられたんだけどなー

f0079722_15342565.jpg


忙しい時に限ってなにか別のものが作りたくなる、どうしようもない私・・・笑
先日のakiさんのマットがとても気持ちよくて、子供たちもお気に入りなので、
何かマットが作りたくなり・・・・
できあがったのは‘おトイレマット‘でした ^^;
おトイレの写真なんてごめんなさーい。f0079722_15325419.jpg
[PR]
by mcadeau | 2006-05-25 15:37 | てづくり | Comments(4)

楽しい週末

f0079722_12393943.jpg
パパが少し時間のとれた週末。
時間にすると5時間くらいだったけど、楽しいひととき。

まずは公園へ。
初めて行ったのだけど、お目当ては楽しそうな滑り台♪
着いてみると‘しろつめくさ‘がたくさんで、
f0079722_12385325.jpg上の子はお花摘みに夢中 ^^
下の子はすべってばかり ^^
                   
f0079722_12445584.jpg
 対照的・・・(笑)






f0079722_12391058.jpg




私はベンチに座ってせっせと
リースを。
懐かしかった・・・ ^-^


f0079722_1239235.jpg


その後お買い物とランチと庭作りをしてたら、もう時間がなくなって
パパはお仕事に行っちゃったけど、すーっとハイテンションの娘たちでした。

パパのいる休日、カレンダーがお休みだから休日、
体を休ませるための休日・・・当たり前に思っていたけど
休日のない今、家族のための休日でもあるんだな~と改めて実感。

さて、またみんなでお休みを過ごせる日を夢見て頑張りますか ^-^
[PR]
by mcadeau | 2006-05-23 13:08 | Comments(3)

2006.5.20(sat)

なかなか進んでいなかったリネンブロックチェックのワイドパンツ。

やっと出来ました ^^

ウエストにポイントレース、それから裾の内側(見えない部分だけど・・・^^;)に
レースをつけています。

実は試作品の自分のパンツが微妙に長い感じがして、
たまにかかとを踏んでないか確認したり、不安な感じ^^;
実際踏んでいる様子はないんだけど・・・
それがきっかけで、もしもちょっと裾を折り返して履いてみたいなーと思った時に内側が可愛いといいな・・・と思って。

スカートと同じく、リネン100%なので、しっとり。
自分で言うのもなんですがー・・・気に入ってます♪

明日納品に行きますね。

f0079722_21583050.jpg

f0079722_21585668.jpg
                               裾を折り返した図


それより、です。
今日はパンツが完成したことよりももっと嬉しいことがありました。

先日のeneのakiさんのshopで運良く買えた‘足元マット‘が届いたのです♪

届いて感激、開封して感激、とてもフカフカで素敵なマットでした。
子供たちに見つからないようにこっそり開けて隠していたのに、見つかって・・・
「これ気持ちいいね~可愛いね~」と遊ぶ間中ずっと座っていました。
ほんと気持ちいいのです。子供にも分かるんだね~ ^^
akiさんありがとうございました *^-^*

f0079722_21592075.jpg


どこに置くか・・・悩んで、まずはミシン前。
うーん せっかくのakiさん作の素敵なマットが何か違う・・・?
子供達を寝かせた後、(返してくれなかったので・・笑)
やっぱり玄関かしら???
こちらの方がしっくりくるのは分かっていたけど、
どろんこの子供達がまず座るところ・・・うーん・・・嫌だなぁ。
結局まだ決められない・・・じっくり考えたいと思います。

f0079722_21593644.jpg


f0079722_21595015.jpg



うん。今日はいい日でした。
そして、さらにさっき帰ってきたパパが明日は夕方まで時間がとれるって。
子供たち喜ぶだろうなー・・・ *^-^* 私もね ^^

生地は違うけど・・・
[PR]
by mcadeau | 2006-05-20 22:22 | soucoupe | Comments(1)

2006.5.16(tue)

f0079722_13514611.jpg
前から気になっていた茶香炉

同じお茶の葉でもこうして香りを楽しむと、やわらかい香りがします。
いいかおり・・・*^-^*

一目ぼれのブロックチェックの生地でスカートを作りました。
linenの生地がしっとりといい感じです ^^
パンツも作ろうと裁断済みなので、そちらが出来たら
一緒に納品に行きたいと思います。

それにしても今日も寒いなぁ・・・
f0079722_13535421.jpg

[PR]
by mcadeau | 2006-05-16 13:54 | soucoupe | Comments(2)

昨日のこと

f0079722_11153014.jpg



幼稚園のお迎えのバス待ちの時
”子供の物欲をかなえること”が話題に。

More
[PR]
by mcadeau | 2006-05-11 13:02 | Comments(0)

2006.5.8(mon)

みんな楽しいGWを過ごされたのかな~?

私は娘たちと実家でのんびり。
広島FFに友達が出演しているので応援に行き、
今年もまた”私も頑張ろー”と元気をもらってきました♪

その合間を縫って 倉庫舎さん、unimaさん、factory405さんにも。
3店舗それぞれとても素敵でした~。
3つのお店が連なってあるんだけど、それぞれカラーがあってね
なんて表現したらいいんだろー 総称みたいなものってあるのかしら?

写真を撮り忘れたのが心残り・・・
ステキさをお伝えしたいのだけど、こんなもんで伝わるかしら?

私がつれて帰ったくぎ達とレースです(笑)f0079722_1223373.jpg

今日から幼稚園も1日保育。お弁当持って行きました♪
少し不安そうだったけど大丈夫かな。
[PR]
by mcadeau | 2006-05-08 12:26 | Comments(0)

2006.5.2(tue)

久しぶりになりました。
ずっと縫っておりました(笑)

もうすでにGWに入ってる人もたくさんいるんでしょうね。
いいな~♪
我が家は主人がお休みでないので、少しだけ娘たちと帰省します。
それだけ。ほかに何かないかなぁ~ ^^;

でも実家でのんびり出来るのだけでも十分だよなー。
当たり前のようだけど、のんびりできる実家があることにまず感謝しないとね。
ここんとこ忙しかったので、ゆっくり子供たちと話したり遊んだりしてこようと思います。

縫っていたのは子供用のスカート 7枚。
試作品を含めたら9枚!! 
よく頑張りました!(って誰かに言ってほしい・・・笑)

その合間を縫って 「ちょっとだけ、とくべつ。 2人展」にも行ってきました。
娘たちと3人で初めての大洲。 運転ドキドキした~ ^^;
素敵な個展でした。そしてミキさん、チアキさんと楽しいお話・・・
(ミキさん私しゃべりすぎですよね・・・笑)
幸せな時間を過ごさせていただきました。
娘たちもすっかり遊んでもらっちゃって・・・ごめんなさいね。

f0079722_18314425.jpg
これ小物入れなんですけどね。ステキすぎて使えそうにないなー。
すごく細かいところまで刺繍がされています。うっとり ^^ です。
さすがだなぁ・・・ *^-^*

スカート三昧です(笑)
[PR]
by mcadeau | 2006-05-02 19:06 | てづくり | Comments(2)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite