cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2006.3.30(Thu)

タイトル思いつかず、日付にして気付いたのだけど、もう年度末なんですね。
お仕事されてる方は大変だろうなーー

今日はsoucoupeさんへ納品へ行ってきました。
こんな寒い日もお客さんひっきりなし。
いつも”人が少ないといいな・・・”と思いながら行くのですが(笑)
あまりかなわぬ願いです ^^
とか言いながら行ったら 長々と話込んだりしてしまうんだけど・・・
(一応周囲を気にしながら・・・^^)


先日 主人が出張のお土産にパンを買ってきてくれました。
なにやら天然酵母&無添加のパン屋さんですって。
美味しかったな~。でも一人では行けないなぁ・・・ 私には遠くて。。。

f0079722_162251.jpg
                      hulot  西条市にあるそうです。
[PR]
by mcadeau | 2006-03-30 16:10 | soucoupe | Comments(0)

すきなもの

f0079722_21373876.jpg
我が家の娘たちの好きなもの・・・”だんごむし”
暖かくなって よく見かけるようになりました。

見つけるとビニール袋に入れて、穴をあけてあげ、そして家に持ち込みます ^^;;
「可愛いね」「すごいね」と言うようにはしてるけど、
さすがに、夜中に”カサカサ・・・”と音がするのは気持ち悪い・・・
虫かごを買いに行ったらなかったので、プラスチックの容器を買って帰り、
穴を開けて虫かごにしました。
f0079722_213815100.jpg

土と はっぱと 石と 大量の!!
だんごむしを入れ、窓際で観察中。








以前 近所の大人に嬉しそうにだんごむしを見せたら
「きたない きたない 気持ち悪いわー」と何度も言われていた長女。
「だんごむしは噛んだりせんのよー」と何度も説明してました。

それにしてももう少し子供の視点に立って違う言い方をしてほしかったな。

偏見を持たず、興味のあることには何でも挑戦する 
そんな子になって欲しいです。

「石集め」も好きです。
私も好きなので、我が家には石がごろごろ・・・・

最近色んなことを考える機会があり、
「少しずつ、こつこつとやっていこう」と思っていたところ。
玄関先に並べられた石をみて、少し心が軽くなりました。
[PR]
by mcadeau | 2006-03-29 21:43 | Comments(0)

spring ブラックウォッチ その2

出来ました ^^
f0079722_23482511.jpg

f0079722_23485440.jpg

今週中に納品に行こうと思ってます。

こんな感じでした。
[PR]
by mcadeau | 2006-03-27 23:53 | soucoupe | Comments(0)

spring ブラックウォッチ

とても気に入っていた布でせっせと作って、今日少しだけ納品してきました。
おとな用のスカート2点 ギャザースカートとタック入りスカート ^^
f0079722_17582010.jpg

          
f0079722_1853920.jpg
来週は子供服も納品予定です。 この布ほんとに可愛かった ^-^

着用画像です。
[PR]
by mcadeau | 2006-03-24 18:11 | soucoupe | Comments(0)

いい日

2日前から子供達が実家に帰ったので、
2日間もくもくとミシンに向かってました。
色々考えることもあり、家にこもって考えながら、
それを振り払うかのようにミシンに向かう日々・・・

今日は気分変わって美容院に。
その後”marche francine”へ。
美味しいカレーを食べ、お買い物をして、リフレッシュ。
本屋さんで元気になれそうな本も買いました。

また明日から頑張るぞ♪
いい日でした ^-^
[PR]
by mcadeau | 2006-03-24 00:08 | Comments(0)

春休み

今日から春休みに入りました。が、あいにくの雨・・・
何かしてあげないとなぁ・・・ということで、
今日は”カキフライ”を作りました。

自分たちで何をするか選ばせたら、
上の子は”小麦粉係” 下の子は”たまご係”
うーん・・・何か嫌な予感がするんだけどなー・・と思いながら子供たちの
希望通りやらせたのですが、やっぱり・・・
”たまご係”さんが途中で遊びだしてすごいことになってました;;;

まあ仕方ないか ^^;;
楽しんでくれたようでよかった よかった。



f0079722_00220.jpg
先日卒園式の片付けに行き、
菜の花をたくさんもらって帰りました。
我が家にも春が ^^













なぜか床に落ちている花びらを必死で集めて、袋いっぱい持って帰った上の子。
「雪みたいに降らせたいんよー」と言い、庭にまいてはしゃいでました。
f0079722_23594575.jpg

                今日は雨のお陰で菜の花の海に・・・
[PR]
by mcadeau | 2006-03-19 00:18 | Comments(0)

納品へ


今日は 朝一番でsoucoupeさんへ納品に行ってきました。
f0079722_22594754.jpg


f0079722_2303712.jpg

リネンのハンカチとwガーゼ×リネンのハンカチ、
私もどちらも愛用中ですが、速乾性もあるし、
bagのなかであまり場所をとらないのでお気に入りです^^


その後卒園式へ。
我が家の娘は まだまだ卒園ではないのですが、
お世話になったお母様達と会えなくなるので寂しい・・・

会場は菜の花でいっぱいでした。
素敵なてづくりの会場・・・ 園の愛情いっぱいでした。

男の子が帰り際怒り気味に叫んでた。
「お別れなんていやだー!!」
そうだよねー 寂しいよね ほんと。
これからも元気で頑張ってね!・・・と心の中でつぶやきました。

スパッツの着用写真です
[PR]
by mcadeau | 2006-03-16 23:15 | soucoupe | Comments(5)

春ですね・・・

今日もいい天気 ^^
少しずつ暖かくなって来ているのを誰よりも早く察知し、私に教えてくれるのは
お庭の子達です。
寒い寒い冬を外で越した我が家の色んな子たちがみるみる元気に ^-^

f0079722_11385156.jpg
     初チャレンジのチューリップ
f0079722_11394216.jpg
                                  今年もまたイチゴちゃんを。
f0079722_1139543.jpg
    クローバーもぐんぐん元気に♪


みんな寒かったよねーー 偉いなぁ・・・
これからどんどん暖かくなりますように。
ただ・・・今日はお庭に出てみると、小さい虫たちが大群で飛んでました。
虫も出てくるよなぁ・・・
[PR]
by mcadeau | 2006-03-10 11:53 | Comments(7)

少しずつ・・・

f0079722_0214264.jpg最近なぜか料理を頑張ってます(笑)
昨晩はかぶの煮物。

予想以上に色が鮮やかになってしまった
のだけど、子供たちは大喜び ^^

このまま続くといいなー・・・ ^-^ 
[PR]
by mcadeau | 2006-03-08 00:27 | てづくり | Comments(0)

神戸へ

先月の話になっちゃいましたが・・
神戸へ旅行に行ってきました。

旦那さんの長期の休暇・・・もう2度とないぞ!
じゃ どっか行こうか・・・でも・・・と、色々悩みましたが、とりあえず神戸へ。

私の両親から「2人で行っておいでー」と優しい言葉ももらったのですが、
それでは少し良心が痛む・・・ということで・・・
まずは夫婦だけで行き、3日間町を散策、
その後じーじとばーばと一緒に娘たちが来て合流し、有馬温泉へ。。。

実家が遠く、日頃子供をあずけることがないので、いつも子供のペースで
のんびり歩いてきた4年間でしたが、
大人のペースで歩ける・・・なんて夢のような3日間でした ^-^

つづく・・・(長いよぉ~)
[PR]
by mcadeau | 2006-03-05 00:47 | Comments(0)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite