cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:soucoupe( 50 )

2014.3.20(thu)

f0079722_22292187.jpg

昨日悪口言ったからかな…(笑)

今朝、キッチンの片付けとお化粧の時、三女が椅子持って走って来なかった!

びっくり〜!(◎_◎;)

成長かしら?
(多分、偶然。。)





今日も見て見て攻撃は相変わらずだったけどね

f0079722_2229267.jpg

(足くんで、カッコつけてるらしい(笑))




今日は雨だったので、傘さして、かっぱ着て、お散歩がてらsoucoupeさんへ納品に行って来ました


張り切ってかっぱ着たのに、外に出たら、雨、降ってなかった(^^;;




今回納品したのはこちら

f0079722_22292628.jpg
いつもの 'ぬいあわせはんかち' です

みんなどれが好きぃ?

どうぞ、お手にとってみてくださいね






ねむいねむいー!

今日はこの辺で〜(^^;;


明日は卒業式に向けて、両親が来てくれます
子供達と一緒にウキウキしてまーす♪
[PR]
by mcadeau | 2014-03-20 22:02 | soucoupe | Comments(0)

2014.2.27(thu)

暖かくなりました 嬉しいなぁ
早くお花見したいなー^ - ^



さて。今日は納品に行ってきました

なべつかみ・long です

f0079722_22263238.jpg

f0079722_22263132.jpg


今回は、皮のループ兼ポイントをつけてみました

プレゼント用もあるので、全部納品したわけではないのですが…

お店に行かれたら見てやってくださいね

soucoupeさんも随分春らしくなってましたよ





全部並べてみたら、テーブルいっぱいいっぱいでした^_^;

f0079722_22263134.jpg


いよいよ3月ですね
寂しさと楽しみと、あれやこれや、忙しくなりそうです。
[PR]
by mcadeau | 2014-02-27 22:01 | soucoupe | Comments(0)

2013.11.9(sat)

f0079722_2225427.jpg


先日納品しました
昨年あたりからになってたsnoodです
お店に行かれたら、見てやってくださいね





今日は学校の音楽会でした
今年もそれぞれ頑張ってました
長女はとても楽しそうに歌ってました
二女は、ピアノの伴奏を頑張ってました
お疲れさん♪



書きたいことはまだあるけど…ネムイー



おやすみなさいぃぃ (+.+)(-.-)(__)..zzZZ
[PR]
by mcadeau | 2013-11-09 22:23 | soucoupe | Comments(0)

2013.10.22(tue)

納品しました

f0079722_1537918.jpg


なべつかみ・long

いつもの定番商品ですが、今回は、引っ掛けられるようにループをつけてみました

二種類あります
なべつかみをどう収納するかで違うよなぁ~と思って、二種類

我が家のようになくてもいい方もおられるかな?と思って、そんな方にも邪魔にならないように考えてみました(^-^)

f0079722_1543349.jpg


お店に行かれたら見てやってくださいなー♪
[PR]
by mcadeau | 2013-10-22 15:34 | soucoupe | Comments(0)

2013.9.13(fri)

暑いですね( ´△`)
秋の服が着たくて、鏡の前で着てみても、暑くて脱いでしまいます
シャレっ気なし…(涙)




さて。先ほど納品に行ってきました

f0079722_11315657.jpg


コースターを少し。
お店に行かれたら見てやってくださいネ





今日は三女を寝かしてる間に美容院でカットしてもらう作戦の日
うまくいきますように…☆
只今、遊び疲れてもらってます(笑)

f0079722_11363829.jpg






先日、小豆を煮すぎまして…
アイスと一緒にパフェ風にしてみたら、
大好評でした
さすが豆好き3姉妹だわ♪

f0079722_1140481.jpg



さて、そろそろお昼にしよう。
[PR]
by mcadeau | 2013-09-13 11:51 | soucoupe | Comments(2)

2013.6.28(thu)

f0079722_9335666.jpg

soucoupeさん 今日から10周年イベントです


先日、スタイ(写真撮り忘れ…)と 水筒ケース を納品しました


今年もまた店内10%OFFに加えて、プレゼントが、あるみたいですよ~♪
今日から日曜日まで
是非、行かれてみてくださいね!


スマホからの投稿でした
うまく出来たかな~?
[PR]
by mcadeau | 2013-06-27 09:23 | soucoupe | Comments(0)

2012.6.4(mon)

f0079722_21222646.jpg

水玉まつりです ^3^
おっきいbagを作りました  
夏のおでかけに活躍してくれるといいな~ と思いながら作りました

本日納品しました



f0079722_21225587.jpg

こちらはお友達へのプレゼントに。。。





のんびりですが、また少しずつ作っていきたいと思ってます




[PR]
by mcadeau | 2012-06-04 21:29 | soucoupe | Comments(7)

2010.10.25(mon)

f0079722_2212131.jpg
週末は娘たちのお誕生日でした❤
おめでとう!
たくさんの人にお祝いしてもらって、よかったねーー
幸せだったねー*^^*

今年も2人一緒に 元気に歳を重ねられてよかった

9歳と 7歳  どんな女子になっていくんだろね




f0079722_22172196.jpg
毎年キンモクセイの香りがし始めて、
あぁ~秋が来たなぁ と思ってたら
その香りがいつの間にか終わってしまって、
あぁ・・・もう終わってしまったのか・・・と思うころ
娘たちのお誕生日がやってきます

今年もまた両親や妹がお祝いに来てくれて、
naoちゃんもまた2つも美味しいケーキを焼いてくれて、
毎年毎年幸せモンなんです
ずーっとこのままこうしてお誕生日を過ごせたらいいのになぁ


みんな ありがとう❤






そうそう。
ここんとこ週末もずーっと予定が入っていて、平日も働いてて、なんか疲れてきたんだなーー
そろそろおうちでまったり週末を取り入れないとパンクしそうだ><
でも、やりかけのbag仕上げなきゃ・・・ ということで 先週末完成させて、納品してきました
ついで報告ですんません

f0079722_22211975.jpg

「ハンプのbag」 

お店に行かれたら、見てやってくださいね *^^*

[PR]
by mcadeau | 2010-10-25 22:26 | soucoupe | Comments(0)

2010.8.8(sun)

先日soucoupeさんに納品しました
bag と ぬいあわせはんかち を数枚です



f0079722_10481512.jpg
リネンのリボンbag
寅みたいかな・・・?^^;;;
黄色と黒のリネンで作りました 


f0079722_10483514.jpg
こちらは偶然が重なって、こんなコロンとした形に仕上がり、
少々お気に入り❤
モチデの部分も、全体的にもころんとして、しじみのように見えるので、
‘貝殻bag‘と名付けたかったけど、誰にも分かってもらえないといけないので、
やめました(笑)
気に入ったので、生地を変えながらまた作ろかな♪


少ないですが、お店に行かれることがあったら、見てやってくださいね *^^*




                  ****************************



娘たちの留守の間、いつも‘あ~○○したいなぁ~‘と思ってることをしようと思っていたのに、
やらないといけない宿題が終わってみたら、出かける気もなく・・・
ただ、ミシンして、疲れたらでーんと寝ころんで読書して、そして時々昼寝(笑)・・・の日々でした
気になるお店に行くわけでもなく・・・旦那ちゃんとディナーに行くでもなく・・・
この暑さでまいったというのもあると思うけど、もともと出不精な2人ですので、家で適当なご飯食べながら
「静かやなぁ~」「暇やねぇ~」「今なにしよんかなぁ」 を 連発しておりました(笑)
昨日なんて休日出勤の旦那ちゃんに呼び出しされて、「ひまやろ?手伝って~」と、資料のホッチキス止めしてきたよ;;;
歳とると、自分に最低限必要なものだけで満たされてしまって、プラスアルファの部分がそぎ落とされていくんだねぇ
う~ん・・・もっと外に出ないかんわっ=333


今日は娘たちを迎えに行きます(途中までですけど・・・^^;;;)
さっき電話で「帰ってくるの嬉しい?」と聞いたら 「う~ぅん・・・」と、2人とも微妙な返事・・・><
よっぽど楽しかった様子♪
さあさあ、戻っておいで~ 現実が待ってるぜ~ -3-;;;




f0079722_10485257.jpg
こちらは妹にお世話になったので、お礼に作ったbag
ただいま使用感を実験中でーす (使うなって?笑)

[PR]
by mcadeau | 2010-08-08 11:12 | soucoupe | Comments(0)

2010.7.13(tue)

昨日はすごい雨でした
まだ行ったことなかった 愚陀仏庵 があの豪雨で全壊してしまって悲しいな・・・
今週はずっとお天気が悪いみたいだけど、大丈夫かな~  これ以上被害が拡大しませんように・・・



今年はいつごろ梅雨明けするんでしょうね
梅雨明けを待ちきれない我が家は、週末海へ行ってきました(曇り空でしたけど・・・笑)
午前中は学校の行事だったので、急きょ昼から旦那ちゃんの思いつきでgo!
お天気微妙、気温も微妙だったので、私的には こんな天気の中行かなくても~・・・とあまり乗り気しなかったんだけど・・・
f0079722_14313824.jpg
でも ふと思いついて ‘砂浴‘ にチャレンジしてみた♪              これこれ→
が、2時間も入ってなかったので、効果は全く感じられず・・・
お天気も悪いので、水着やタオルもすぐに乾かなくて、
結局 家がざらざらになっただけのような・・・
まっ 子供たちは寒くても きゃっきゃ言って泳いでたので、よしとしよう ^3^




f0079722_1432777.jpg
近所のお祭にも行ってきました
校区内のすぐ近くでやってるだけあって、たくさんお友達に会います
やっぱり男子って面白い ^3^
それにしても服のサイズはそれほど大きくならないのに、
浴衣だけは毎年初回着用時はつんつるてんです ^^;;;
(ちゃんと前もって、サイズを確認してあげればいいのにねぇ~ 毎年同じことしよる・笑)





さて、もうすぐ夏休み ということで、ちょっとたまには真面目にやっとこか・・・ ということで。
小物を数点作りました

f0079722_14342974.jpg
いつものマット、はんかち、コースター


f0079722_1435169.jpg
こぶりなbag   
前と後ろでカラーが違いますですのよ

f0079722_14352156.jpg
裏面はこんな感じ→

娘のお迎えがてら これから納品に行ってきま~す!

[PR]
by mcadeau | 2010-07-13 14:44 | soucoupe | Comments(0)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite