cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:event( 52 )

2008.12.8(mon)

寒いっ=333
週末の寒波に負け、ファンヒーター登場です
今年は久しぶりに‘こたつ年‘にして、ぬくもってたので、ヒーターは要らないかと思ったけど、
出すとだめだね・・・><
こりゃ  おさめられません・・・    多分、GWあたりまで・・・(笑)



さて、イベントの準備、、、着々と進んでおりますよー♪

・・・と言いたいところですがっ。 ハハハ -3-;;;
まっ いつもこうです ポリポリ;;;



よし! まずは‘ブランケット展‘の制作からとりかかろう!! と始めた初日
ブランケット ブランケット・・・と思いながら作ってると、全然布合わせがうまくいかない・・・><
やってもやってもイマイチな様子のあたしを見て
「あんまり根詰めてやらずに 休憩してみたら~?」と旦那ちゃん

いやいや、休憩なんてしてられません ワタクシ時間がございませんの!! と思いながらも
休憩どころか、やめてさっさと寝た・・・(笑)  ちょっとふて寝?


で、次の日、バレーから戻って、気を取り直してやってみたら 調子いいわぁ~♪
初日は意気込みすぎやったんかなー? いや、でも 意気込まないとまずいですし ^^;;;


そんな中 ちょっとしたアクシデントも・・

突然奥歯の奥が痛み出し、普通の生活もできないくらいぐったり・・・
立ち上がって歩くのもしんどい
なんとか気を紛らわそうと、寝てみたりしたけど、眠れるわけはなく・・・
どう頑張っても耐えられなくなり、夜 診察終了間際の歯医者さんへ駆け込み ><
とりあえず 痛みをおさえてもらって、今朝、また再診に行ってきました とほほ・・・


今週も幼稚園の行事や、大好きなバレーも2日あるし(それでも行くぅ♪ ^3^)
みっちりミシンに向き合えるのは 1日! 
あれれ? こんな予定ではなかったのですが・・・ 笑うしかない ^^;;;



まっ なんとかやれるだけやってみます



とりあえず ブランケット展 に納品させてもらうのは こちら

f0079722_10362150.jpg

中くらいのサイズが 2つ
大きいサイズが 1つ  
全部で3つ になります


ブランケットってさ 全体的に写真に写すのがとっても難しいのよね;;;
一応 我が家の1人かけの椅子にぶら下げて写してみましたが・・・

f0079722_1039188.jpgf0079722_10394356.jpg
f0079722_1040546.jpg


こんな感じです♪
ウールや厚手のガーゼ、ネル、キルト、ニット、ウールガーゼ などなど、ほっこり系の素材を組み合わせました
アンティークレース等使ってるものもあります
私が編んだ 毛糸の部分 もあります  ひょぇっ ^^;;; (あっ 網目はいたってフツーです)
(りんさーん 明日あたり送りますぅ~♪)


私はイベントが重なっていてお邪魔することが出来ないのですが、
行かれる方がおられましたら、みてやってくださいね
きっと素敵なブランケットがたくさんあるんだろうな~ *^-^*



さてさて、ちょっと長くなります



お次は 「冬のにちよう市」 に持って行かせてもらうものたちです
当初イベントの打ち合わせの時 えっちゃんには
「ブランケットは‘ブランケット展‘の分作ったら飽きると思うから 作れんと思うわー」なんて
言ってたはずですけど・・・


行き着く先は‘ブランケット‘なんだけど、1枚1枚全然違うので
‘同じものを作ってる‘って感覚がなくて、全然苦にならず、
こちらのイベント用にも作っちゃいました♪

(私、同じものをたくさん作るのが、すごく苦手です>< っていうか2つ作るのも嫌・・・)


f0079722_10502287.jpgf0079722_10504424.jpg
f0079722_1051657.jpg
                ↑ この写真、ちょっと色がうまくでてません(涙)

            同じく中くらいのサイズが2つ 大きいのが1つ 全部で3つです



f0079722_10513364.jpg


                    全部重ねてにんまり *^-^*
                娘たちが欲しがって欲しがって大変です><
                イベント終わったら 我が家の分もつくろーっと♪

 
f0079722_10521657.jpg

ブランケットの次はマットへ
先月のおまつりで好評だった
(ありがとうございます!)
‘フリーマット‘

今度はあったか素材で作りました
こちらは1つだけです ^^;;;


f0079722_1051496.jpg

そしてその次は コースター
生地を無駄にしたくないから 
だんだん生地が小さくなっていく
この流れに自己陶酔(笑)

おまつりの残りの3つも
持っていきます 
・・・ので全部で10個かな?



f0079722_10524428.jpg

こちらは少し前に準備してたもの
tomoちゃんの作るノートに
刺激を受けて、
自己流で作ったもの・・・
普通のメモ帳です 
布ものでないですが、お許しを・・・ 



今週は 大人服  がんばるよー   目標3つ! (ん?誰か 少なっ!って言った?^^;;;)
では・・・さいなら~ ミシンに向かいます
その前に お腹すいた・・・  まず食べよっと ^3^

[PR]
by mcadeau | 2008-12-08 11:53 | event | Comments(12)

2008.12.1(mon)

f0079722_20393652.jpg

じゅ・・・じゅ・・・じゅうにがつだって・・・><  
はやい・・・(涙)


今日は fleurさんの 3周年記念のイベントの
お手伝いに行ってました♪
素敵な空間に身をゆだね、
楽しく過ごさせてもらいました ^-^
yo-koちゃん おめでとう!!!
これからも頑張ってね♪

カメラ・・・持っていくの忘れた・・・ かなちい><




私の住む街が小規模だからか、
同じ年代のお友達が普通にお店のオーナーさんをやってる なんてことがたくさんあります
みんな結婚してたり、子供がいたり、自分一人の生活ではないのに、
夢を忘れず、諦めず、そのための努力をたくさんしてるんだろうなぁ~ 
ほんとえらいなぁっ・・・て思います
あたしなんて お気楽専業主婦で、バレーに夢中だなんて・・・
ちょっとどっかに隠れてしまいたい気分(笑)
そろそろお勤めでもして、家計を潤さねばならぬか・・・? とは思わないでもないですけどね;;
うーん 今はまだ いやぁよぉ~・・・(かわいらしく言ってもかわいくないって?)



そうそう、先日イメチェンした ショートヘアですけどね・・・

後ろがかりあげ程ではないんだけど、ジョリジョリしててね、、、(旦那ちゃんより短い!)
そんなとこって乾かさなくていいんだね~ 知らなかった!
いや、ほんまらくちん♪  いいねぇ~*^-^*
似合ってはないんっすよー ほんとに。 それはわかってる。。。
でも、それでもいいの ^^ この楽さにはかなわんっ!!! うっへ~ キモチイ~♪♪
もっと早くチャレンジしておけばよかったな~ *^^* というわけでルルルン
という訳で、いまいち似合っていない私に出くわしても、同情はいらないヨ(笑)
「似合ってないね~」と言ってやってくださいまし ^-^



f0079722_2123430.jpg
先日お友達が渋柿を
たくさん持ってきてくれました ^-^
娘と3人で干し柿づくり・・・ 
初チャレンジです♪
どうなるかな~? 楽しみぃ!!
sちゃん ありがとね ^-^

(今朝の空はとってもきれいでした)


f0079722_2131867.jpg

少し前に下の子が作った
この枯れ葉オブジェと似てる・・・?




それにしても、干し柿とか枯れ葉がよく似合う我が家です・・・ 

さあて、おうちのクリスマスのディスプレイも無事終わったし、(ふぅ~=333)
そろそろ? ほんとに、そろそろ、やらんとね・・・(汗)

最後に、もうひとつのイベントのお知らせです♪
こんなかわいい クリスマスのイベントに参加させてもらいます ^-^


これ これ ↓↓↓

f0079722_2172716.jpg


さて・・・何作ろっかな~ ^3^

[PR]
by mcadeau | 2008-12-01 21:15 | event | Comments(8)

2008.11.21(fri)

             こっそり、ひっそり かわいらしいもの見つけました♪

f0079722_93321.jpg

 
        よーく見ると・・・どんぐりの中身がお顔になってこっちを向いて笑ってる ^-^
        姉妹どちらの仕業かなぁ?




おまつり後、片付け兼模様替えで、ここ数日家の中がすごいことになってました ^^;;;
あれもこれも 思いつきでやってしまうからこういうことになるんだよねー><
でもって、夕方にはとりあえず、ぐちゃぐちゃでも一旦リセットしないといけない・・・
毎日ぐちゃぐちゃにしては、片隅にざざっと押し込んで・・・の繰り返し ^^;;;



・・・で、まだ終わってなくて気持ち悪いんですけどね -3-;;;


とりあえず、イベントの準備にとりかかっておかねば・・・ ということで、一時中断です><


年内は、あと2つイベントに参加させてもらう予定です(おっ 頑張るね~ ^3^)


ひとつはこちら  L’AUBERGE BLANCHE さんの  ブランケット展 です


ブランケットは作業がトントンはかどるか、なかなか進まないか、どちらかに偏ることが多いので、これからとりかかるなんて、ドキドキです (アホですねー^3^)

さて、部屋は気持ち悪いけど、 今日から頑張ります♪


もう一つのイベントのお知らせはまた後日・・・・ ^-^

[PR]
by mcadeau | 2008-11-21 09:47 | event | Comments(6)

2008.11.15(sat)

まだ仕上がってないけど(汗) だいたい完成に近づきました ^^;;


おまつりなので、自分の好みよりは、子供ちゃんが喜んでくれるような感じを意識して。。。
どうしてもうちの子が基準になってしまうけど、
‘超カラフル‘ とか、‘フリフリ~♪‘ が好きかな~と・・・
あとは着心地が気持ちいいもの、なるべくお安く仕上げられるもの etc・・・
頭の中をぐるぐる考えながら、思いついたら裁断しつつ、縫いつつ、同時進行すぎもええとこ><
というわけで、完成しているものもあり、まだあと一息のものもあります ^^;;;
これから仕上げなきゃ!><



大急ぎで ざざっと写したものですが・・・

f0079722_14572913.jpg


今回一押し!(笑)
うちの子一押しの‘ハデハデスカート‘♪♪♪


f0079722_14581410.jpg


スカートあれこれ

f0079722_1458485.jpg


ワンピース4つもよく見ると
花柄でパイピングしてあったり、
まっ 派手だな ^3^

f0079722_14591721.jpg


カットソーは3つだけだなぁ -3-;;;

f0079722_14594091.jpg 
スカッツ2本
パンツをはいてくれないいお子さんでも
これならどうかしら??? ^^




全部で18点 かな~? 頑張りましたっ! というか、まだ終わってません;;; ガンバリマス!




            *********************************

              おまつりは 明日 16日 日曜日 10時からです♪
           お近くを通られたら、遊びがてらのぞいてみてくださいね~ *^-^*


            *********************************


今夜は、早めに寝たい・・・な・・・
あっ でも ハギレセット まだ全然できてないんだった。。。 ガーン -3-;;;
今夜、眠りにつけるかなぁ・・・(笑)


来年こそは、事前にゆっくり準備しよう!! (・・・っていうかその前に今年だよね ^^;;;)

[PR]
by mcadeau | 2008-11-15 15:16 | event | Comments(10)

2008.11.10(mon)

ここ数日で出来上がったものたち



おこちゃまにも喜んでもらえるかな? ヘアゴムたち。。。 それから、 今年一押しのストール♪
こんなんどうやろかー?(誰かいる人いんの???汗) ・・・な ミニミニクッション
あとは bagを数点・・・

f0079722_9324990.jpgf0079722_9331695.jpg

f0079722_932385.jpg




そして、今年出店3年目にしてやっと・・・ ^^;;;
お店の名前を考えて、看板屋さん(パパね^^;;;)に作ってもらいました♪
satokoさんどお~~??? ^3^

f0079722_9334573.jpg





土曜日は一日遊んであげました ^-^
そしたら、夜から寒気が・・・・ 昨日の夜まで引きずってましたが、今朝は元気♪  
おぉ~~ 気力で退治したぞーー!!
今日は打ち合わせと称したランチ ^3^
ウフフ がっつり食べてこよ~っと♪

そして 明日からは お洋服にとりかかります ^-^

f0079722_934628.jpg

f0079722_9342557.jpgf0079722_9345422.jpg
                                下の子ちゃんしっぽ生えてきた・・・!?! ^3^

[PR]
by mcadeau | 2008-11-10 09:49 | event | Comments(8)

2008.11.6(thu)

昨日ね、いろんなことを我慢して、かなりストイックに作りました(笑) ふぅ~=3333 
まずは一番手間暇かかる パッチシリーズから取り掛かりです♪


f0079722_8443862.jpg
マットやコースターたち
マットが21枚、
コースターが15枚くらいかな?



f0079722_84532100.jpg
     なぜかだんだん小さくなってる(汗)
     ウールのコースターたち 



f0079722_845798.jpg
こちらはバスマットなんかに使ってもらえたら・・・
って感じのサイズ
4枚できました




気に入ってもらえるといいなぁ~ ^-^


よっり、あともう二、三踏ん張りくらいかな。。。 がんばろっ!

[PR]
by mcadeau | 2008-11-06 09:00 | event | Comments(6)

2008.2.13(wed)

la epice さんで行われている サクラサク vol.2

f0079722_10512777.jpg


先日追加納品に行ってまいりました *^-^*
・・・と偉そうに言ってますが、たったの2つです ^^;;;

イベントも残りわずかとなりましたが、
お店に行かれることがあったら、みてやってくださいね



           *****************************


先日娘たちが 「うさぎを飼いたい」 と言い出しまして・・・ ^^;;;
あれやこれや説明したり、 うさぎの絵を描いてあげたりしたけど、 納得せず・・・



・・・で、



これ 作らされました -3-;;;



f0079722_10541365.jpg

うさちゃん♪

ぬいぐるみなんて作ったことないわー;;;
型紙もないし、適当にジョキジョキ切って、チクチク・・・(出たっ!)
上手に出来ないことは分かってたので 質感で勝負!? 
というわけで、中綿を控えめに フワフワに ^-^
ぶさいくだけど、気に入ってくれて以後、毎日持ち歩いています


f0079722_1056268.jpg

・・・で、どさくさに紛れて下の子に注文された 
‘あいちゃんのドレス‘
こちらも適当に・・・爆
ワンピースのつもりで作ったけど、大きすぎたので 
‘ドレスにしたよ~♪‘と、ごまかす・笑
こんなだけど、喜んでくれて、着せ替えをしてる姿を見ると、
ちょっといい気分♪ ワッハッハ
(どーでもいいけど あいちゃん すっごくレトロでしょ?^^@)


f0079722_111283.jpg
卒園まであとわずか・・・
ダイスキなお友達と 思いっきり遊んでほしいなぁ
こちらは0歳のころからずっと一緒の 上の子とRくん♪
当たり前のように、自然に手をつなぎ、寄り添い、抱き合い(笑)
いつまででも仲良く遊べます
まるで小さな恋人だね *^-^*




さてさて 私も何かと忙しい・・・ 今日もこれからお出かけしてきます!


[PR]
by mcadeau | 2008-02-13 11:08 | event | Comments(8)

2008.2.7(thu)

娘の退院後、めまぐるしい日々・・・ ><

毎日のように予定が入っており、
おうちっ子の私は 時として ‘きっついなー><‘ ってなるんだけど、
終わってみれば 楽しい日々なんだよね


本日下の子の おゆうぎ会終了! みんな可愛かった *^-^*
というわけで、とりあえず一段落。。。
気を緩めると 体調を崩しそうなんで、 気を引き締めて!いこ。
(ついでに体も引き締まればいいのに・・・ ニャハハ(*^▽^*))





話は少しさかのぼりますが・・・



f0079722_075092.jpg

   la・epice さんの サクラサク vol.2
  
   のぞきに行ってきました *^-^*

f0079722_082155.jpg



 また今回も 素敵にディスプレイしていただいていて、
 私の作品もちょっとレベルupして見えます ウフフ ^3^
 みんなかわいいのたくさん作られてたなぁ~
 アタシの作品が 確か 一番少なかった・・・ (;^_^A アセアセ・・・
 
 イベント等でいつも思うんだけど、自分の好みで作品をつくるからか、
 家を出る時は ‘自分の作品‘ って感じな作品たちが、
 こうしてお店でディスプレイしてもらうと、それぞれのお店の商品っぽく見える なんでだろ?
 郷に入れば郷に従えか? いや、そりゃ 使い方間違ってる・笑

ありがたいことに、追加のお話をいただきましたので、来週には頑張って納品したいと思います♪




f0079722_084579.jpg

こちらは お友達にいただいた プレゼント
私の好みを分かっているうえに、
技術、センスともに抜群なので、
どれもこれも嬉しいばかり。
さすが師匠! あやさま。 
ほんまに ありがとう *^-^*




そういえば、写真撮れてなかったなーと 今頃撮影した
年末に作った 娘たちのOP
ついつい大き目を作ってしまうんだけど(もったいないくて・・・ ^^;;;)
こちらはジャストサイズで作りました
来年はもう無理かな・・・?ってことで、じゃんじゃん着てたら、もうすでにヨレヨレです ><

f0079722_092758.jpg

手編みのドイリーがポッケになってて、私は気に入ってます
娘は‘このポッケ落ちるやんかー‘と言ってます
そうそう、あまり小さいものはダメだと思うよー・ニャハハ(*^▽^*)




あぁ ほかにも色々あったんだけどなーー
すごい勢いで過ぎ去ってしまったので、記憶がうつろだわ。。。



でも一つ確かなのは 私が バレーの試合に出たということ
(あっ 誰か 今 笑った??)
自分の下手さに凹み、頑張り、緊張し、 ちょっと青春チックな感じを味わいました ^3^
また、あるのよ。 月末に・・・ ひぇ~ >< 
いまさらながら 運動神経よくなりたいと切に願っております

[PR]
by mcadeau | 2008-02-08 00:28 | event | Comments(8)

2008.1.20(sun)

今日は親友が旅行帰りに私の住む町を経由して帰ってくれたので、
久しぶりに家族同士集合しました *^-^*
いつもは遠く離れてるので、会うのは久しぶり!
でもその距離を感じないのは なんでだろう・・・
友達っていいなぁ と改めて思いました *^-^*


ただ一つ 距離を感じずにはいられないこと
それは、その友達の子供の成長
大きくなってたなぁ *^-^*
‘赤ちゃん‘時代をすっかり卒業してしまった我が家には 一歳児は可愛くてたまらんっす!
赤ちゃんっていいね *^-^*
今日バイバイしたばかりなのに、もう次はいつ会えるかが楽しみです♪
きっと 世の中の孫を可愛がるおばあちゃんは こんな心境なんだろうなぁ・・・



さてさて いつも仲良くしてくれてる hollyちゃん とこで
素敵なプレゼント企画がありまして、当選しちゃいました♪ うれしーうれしー♪

私が何をどう表現するよりは こちらの画像を見ていただければ 
どんな素敵なプレゼントだったのか よく伝わると思います ^-^


f0079722_21261811.jpg
 

ね?ね? すごいでしょ??? 
嬉しくて 申し訳なくて・・・ ほんとにありがとう *^-^*

f0079722_2129798.jpg

‘かまわぬ‘の手ぬぐいも一緒に・・・
ひょうたん柄だなんて かわいいね!
この手ぬぐいは ほんと働き者で、私も愛用中です ^^




実はhollyちゃんとこで当選するのは、これで2度目 ^^@
以前にいただいた アンティークのシャンデリアパーツは 我が家の洗面所でいつもキラキラ☆
私の心にうるおいを与えてくれてます


f0079722_21343452.jpg



一番のお気に入りなので、
shopカードにも使わせてもらってるヨ

画像汚くてゴメンちゃい ><


hollyちゃん 感謝してもしきれません ><
ほんまにありがとう   ・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆



          
             *****************************


いつも感謝の日々です
色んな人のお陰で 生かされている という実感を持って過ごすことが出来ています
シアワセだなぁ *^-^*


             


サクラサク2
[PR]
by mcadeau | 2008-01-20 22:01 | event | Comments(24)

2008.1.7(mon)

もう無事生まれたかな~?

f0079722_16324586.jpg


・・・ そんなことを考えながら作るのはとても楽しいです♪
お友達の出産祝いに ‘wool × antique lace のブランケット‘を作りました
総woolなんて なかなか作らないよね・・・
しかも裏は全面ボアです *^-^*
自宅用だとついつい‘1年中使えた方がいいかしら・・・‘なんて 考えたりしてしまって・笑


出来れば昨年のうちに仕上げたかったのだけど、途中から布合わせがイマイチひらめかず・・・
年越ししてしまいました ^^;;;
布あわせってほんと難しい ><
でも 年越ししたことで アイデアが浮かんで完成することができたのでよかった ^^@



f0079722_16344890.jpg


4重ガーゼのハンドタオルと一緒に *^-^*
(重ねたから8重ガーゼだよ すごっ!笑)




こちらは頼まれ物の出産祝
スタイを作りました ^-^
赤ちゃんグッズ・・・我が子にはあまり作ってないので、楽しかった *^-^*

f0079722_16353697.jpgf0079722_16354955.jpg





そんなこんなで年始から 縫いまくり・笑
今月はイベントも参加します ^-^
f0079722_16371632.jpg


la epice さんの ‘サクラサク vol.2‘
前回も参加させていただいたので、2回目なんだけど 
相変わらず何を作ったらいいか分からない ^^;;;
でも ダイスキなお店でのイベント ・・・お店に迷惑をかけることのないよう、頑張ります!
よく考えたら うちの子 入学だわー    何か作らんといけんのかなぁ・・・ ^^;;;




納期まで1週間・爆  シンジラレナイ ><
今日から必死でやります ^^;;;



f0079722_16375831.jpg

こちらは 本日のどろあそび
一体いくつ並べたんだ・・・ ^^;;; 
可愛いけど、このテのものは掃除が面倒なんだよねぇ・・・ >< 

[PR]
by mcadeau | 2008-01-07 16:47 | event | Comments(12)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite