cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:event( 52 )

2009.3.18(wed)

春のにちよう市  終了しました *^-^*
足を運んでくださった方、応援してくださった方、ありがとうございました♪


open時はすごい人で、さらにレジだったので、ドキドキしました (計算間違いしないかどうか・・・笑)
お客さんにろくにお礼も言えなくて てスミマセンでした



open前にあわてて撮った写真です


f0079722_8352635.jpgf0079722_8355535.jpg

f0079722_8393032.jpgf0079722_8384711.jpg


あまりいい写真が撮れてなかったなー -3-;;




そんな中 今回の盗撮は こちら


f0079722_8434710.jpg

open前に準備中の えっちゃん
なんかムードあるぅ~ ^3^
 
また勝手に盗撮して ヨッシャ! と思っていたら、
私もされてました ^^;;;

アタシ、えっちゃんがカメラ持って部屋に来たとき、
よけたような気がするのになぁ・・・




イベント後も年度末に向けて毎日バタバタで、メールのお返事も出来ず、ごめんなさい
昨日もそんな中、また私のドジのお陰で、幼稚園と自宅を3往復・・・ トホホ;;;

来週になれば 少しゆっくり出来る予定なので、またゆっくりお返事させてくださいね ^-^






今日は卒園式です  今年は送る側・・・ これもまた寂しいな ><
いいお天気に恵まれてよかった よかった


これからその準備で西へ東へ行ってまいります♪ 

[PR]
by mcadeau | 2009-03-18 08:56 | event

2009.3.12(thu)

いろんなことがあって、たくさんのことを考えないといけなくて、頭がパンクしそうです・・・


それにしても、自己嫌悪の日々


今年はいろいろ‘役‘がついていたため、年度末ともなると、人前でしゃべらされる機会が多く・・・

今日も幼稚園の学年合同の親睦会でしたが、、、
役員の会長さんが転勤されてから、会長代理だったからだろうけど、
直前に「挨拶ね」と言われて、 えぇ~!!! みたいな。。。
みんなやさしいから直前にしか言ってくれないのよねー ^3^ (考えれば予想できないこともない・笑)


限られた時間で頭の中であれこれて考える


‘みなさん1年間おつかれさまでした‘ とか、
‘こうして集まっていただいて、ありがとうございます‘ とか、
‘楽しい時間をお過ごし下さい‘ とか・・・・


そんな普通の文章も一応頭をよぎるんだけど、
何故か そういうセリフが ‘上から目線‘ な気がして、 
役員だからって・・・そんな偉そうに言わなくても・・・ とか変なこと考えて、
えーーーー どおしよ??? となります


そんな軽くパニックの状態で いつもその時が来る・・・

で、 ちなみに 今日私の口から出たセリフは・・・


「あのー わたくしごとですが、髪を短くしまして・・・ で、 割と気付いてくれない人もいて、
手を振っても素通りされたりすることも多かったんです・・・
多分来年も短いと思いますので、 来年はぜひ気付いてください・・・ では、 いただきます♪」 


は? ですよねぇ・・・
その場にふさわしくない、意味不明なセリフ -3-;;;  


少し前にも 役員会で、最後の挨拶なんて言われた時は


「あのーいろいろありましたが、私的には運動会の○さんが忘れられません 
あと 今日のおいしい塩昆布・・・では、みなさんお疲れ様でした~」 ですよ -3-;;;


その時は軽く興奮状態にあるので、自分がどんだけおかしなことを言ってるのか、
いまいち感じてませんが
いつも帰宅後、自己嫌悪・・・
考えれば考えるほど、変なことしか言ってないんです


‘宇宙人‘ なんて言われても、自分では全くそのつもりなく、しっかり者だと思っていましたが、
ここんとこ 自分自身でも認めざるを得ないほど 失言ばかりです


‘偉そうに言えない‘ なんて気持ちがあるからなんだけど、
‘適材適所‘ とか ‘臨機応変‘ とか ‘TPO‘ なんて言葉もあるしね・・・
もう少し常識的なことを言えるようにならないとなぁ・・・ あぁ もぉ いややっ ><


っていうか、 みんなさぁ 前もって教えてよぉ・・・(笑)


    ***************************************


イベントの作品 もう少し作りたかったものがあったんだけど、
この辺で制作は打ち切りにしようと思います  たった5点しかないですけどね・・・ ><


素敵な洋服屋さんも一緒だってのに、お洋服作るってどうなんよ・・・とも思いましたけどね・・・・ ハハハ
よければ手にとってご覧ください♪
ざざざっと大急ぎで写真をとりました
もっとちゃんと撮ればよかったーー と思いますが、たぶん撮り直す時間は・・・ない(汗)


春のにちよう市 ・・・・・ お洋服編です♪

f0079722_22531034.jpgf0079722_22532875.jpg
f0079722_22534950.jpg

f0079722_2254218.jpgf0079722_22544340.jpg


ギンガムチェックのOPは 洗濯後のアイロン前状態です  ひぇ~ ><
これからアイロンかけて きれいにします;;;


あとはハギレセットでも作れれば・・・ かな?  
日曜日に向けて、少しは体調も整えないといけないので、なるべく眠りたいのです・・・

[PR]
by mcadeau | 2009-03-12 23:40 | event | Comments(8)

2009.3.9(mon)

すこぶる忙しいのに、やせない私
まだまだ甘いということか? 
・・・それとも 歳のせいかしらーーー




さて、 今日は  春のにちよう市  ストール編です

f0079722_21162912.jpg

春らしいお色で 三種類
どれもきれいな色ですヨ
f0079722_21172136.jpg

色が分かりにくいので、upで 
と思ったけど、大差ないね ^^;;;
もっときれいな色なんだけどなぁ
まだ未完成時の写真です(汗)




日々 時間をかき集めて頑張ってます   もう少し作品を増やせるといいな

イベント用Blogにも やっと投稿できました=333
素敵なshopさんや作家さんが たくさんupされてたヨ☆  こちら → にちよう市





ここんとこ椅子ばかり作ってる人が 約1名・・・(言わなくても分かるよねぇ・・・)
作っては部屋に入れ、 作っては部屋に入れ、、、、
この狭い家になんぼいれたら気が済むんや!ってくらい ^^;;;


完成したら 記念撮影をするみたいです
いろんな角度から何枚も撮って、、、
娘たちにモデルをさせたり、、、  楽しそうやなーー


f0079722_2126856.jpg
f0079722_22105355.jpg




たまたま目にとまった一枚の写真

写真写りの悪い上の子が、椅子に座って、優しく微笑んで、なんとも可愛らしくてね♪♪♪

「おっ これはめずらしくかわいいじゃん!!」


と・・・
[PR]
by mcadeau | 2009-03-09 21:37 | event | Comments(2)

2009.3.3(tue)

お雛さんですね *^-^*
ちらし寿司つくるかっ・・・・・・・(あまり気乗りしない・笑)


週末は突然両親が遊びに来てくれて、娘たちもハイテンションでした♪
移動時間 約2時間半 って距離なのに 軽~くひょいと来てくれる両親・・ すごいと思います
ありがとう *^ー^*




さて・・・・・・ 「春のにちよういち」  bag編です

f0079722_7125835.jpg
f0079722_7131499.jpgf0079722_7133037.jpg


いくら黒好きだと言っても 春なのに・・・ねぇ   気にしない 気にしない!!(笑) 




今日は小学校だ・・・ 気がおもっ ><

[PR]
by mcadeau | 2009-03-03 07:21 | event | Comments(8)

2009.2.16(mon)

・・・・・・・・la・epice 10th anniversary・・・・・・・・


f0079722_13574643.jpg



ありがとうございました
f0079722_135859.jpg


のぞいてくれたお友達、
お買い上げしてくださった方々、
epiceのスタッフの方々、

ほんとうにありがとうございました


   話して、笑って、たのしい1日を過ごさせてもらいました *^-^*
   素敵な空間のおかげで、私の古着もいっちょまえに見えたなぁ(笑)
   あぁ~ もっと写真撮ればよかった。。。





そんな心地よい気分もあっという間 -3-;;;

帰宅後、下の子が発熱
どんどん高熱に・・・
あまりにも熱が高いので、夜中に急患センターへ

つい先日インフルエンザしたばかりだからねぇ、、、  まぁ でも 念のため・・・と検査
結果は 陰性

ふぅ~ よかった=333

と 安心したはいいが、昨日も高熱がずっと下がらず・・・



今朝 また小児科を受診
そしたら またまた 念のためと インフルエンザの検査 ><

で、 なんと。

今度はB型で陽性反応   えぇ~!?   泣きたい -3-;;;



今週はおゆうぎ会があるのになぁ
それまでにしっかり治さなきゃ!
バレーの試合もあるしなぁ (前回のも子供のインフルエンザで出れなかったんだよねー;;;)

まぁ 下の子はもう峠は越えたから大丈夫  問題は二次感染・・・ こわいなぁ ><


f0079722_14245981.jpg
下の子は素直でさぁ・・・(笑)
毎日マスクしてんのよー
こんな風に・・・

なのに・・・なのに・・・ ><




おそろしき、インフルエンザ
A型にかかっても、B型にまたかかるって残念なお話・・・
私も耳にしたことはありましたけどねぇ・・・

ほんとにありますヨ  みなさん お気をつけてぇぇぇぇぇ 





今日は母のお誕生日  還暦です  おめでとう *^-^*
これからも元気でいてね
・・・そして、もっと自分のために時間やお金を使って、楽しい人生にしてね☆

                                     親不孝な娘より *^3^*

[PR]
by mcadeau | 2009-02-16 14:28 | event | Comments(6)

2009.2.14(sat)

あーあ 日付変わっちゃった;;;
みんなもう寝たーー?


明日(いや、今日か・・・)のイベントの準備、やっと終わりました
とはいっても、開始も遅かったんだけど・・・


いつもお世話になっている la epice さんの 10周年ですから♪
頑張ってちょっとだけ作って、お祝いのつもりで 価格崩壊でまいります ^^
近くまで来られたらのぞいてみてくださいね~


f0079722_0481740.jpg
f0079722_0484611.jpg


     合皮bagや子供服、コースター、子供用マスクを制作     あとは古着デス






f0079722_0491297.jpg
バレンタインとうことで、
プレゼント用にクッキーを焼く

一生懸命書いてた手紙
不安なので、こっそりのぞく母

・・・やっぱり!
すごい文章やったわ・・・
相変わらず 謎っ子 炸裂の長女 


f0079722_0492965.jpg

娘がクッキーを作る横で、
ついでに私はリンゴジャムを作ってみる

美味しく出来てるかなー?



さて・・・・・・・ おやすみなさい☆

[PR]
by mcadeau | 2009-02-14 00:57 | event | Comments(2)

2009.2.4(wed)

明日から上の子も登校出来るかな?

・・・・と思ったら、パパさんがダウンです -3-;;;  インフルエンザ強っ!!
あたしは逃げ切るぞーー!!!




さてさて、2月はイベントに参加させてもらいます♪

la・epice さんの 10周年(!)記念のイベントです  10周年ってすごいですね~

2週間くらいかけて いろんなことされるみたいですね ^-^ 楽しそう!

私は14日の フリマ に参加させてもらいます

何を出品するか、まだ全然決まってないし、何か作れたらいいんだけど・・・
(相変わらず こんなんですわ・・・ ^^;;)

お時間あったらのぞいてみてくださいね *^-^*

詳しくは こちら




ここんとこ何か巡り合わせが悪く、
そんなことばかり考えてたら、いい方向に行くわけもなく、、、(当たり前)
よって、なんか不調!! なんもかんも、いまいち。
バレーのアタックのタイミングも、なんか合わない(笑)


というわけで ぼーっと本を読んだりしてました
私こう見えて、啓発本とか、コーチング系が好きなんだよねーー ワハハ 
前向き 前向き~♪  ガンバロっ




明日は 恐怖のくじ引きです
小学校の部会で、来年度執行部のくじ引きですって・・・ くじですよ くじ!!
今年度の学校教育部の中からさらにくじ引きして、次は執行部だってー
いや、ほんま 勘弁してください ・・・  


そもそも 今年こんな私が学校教育部にいること自体、おかしいのにーーー
あみだくじで決まったんです・・・(涙)
そういうときだけあたりを引きやすい 私。。。 
宝くじなんて当たったことないのにナ
どうしたら、くじ運悪くなる?? 誰か教えて・・・!!
執行部のくじひいてしもたら、さすがに前向きは無理やわ・・・ 凹むーー!
だって、、、だって、、、、だってぇ~。。。。




f0079722_23372250.jpg

結局順番でインフルエンザになってしまった2人

いつもこんなんしてるんですよ
そりゃ うつるわなぁ

「うつるけん はなれろー!」
って何度言ったことか・・・

離れてもすぐに元通りです

[PR]
by mcadeau | 2009-02-04 23:47 | event | Comments(2)

2008.12.15(mon)

                           冬のにちよう市   
                                           2008.12.14(sun)


f0079722_8523769.jpg

f0079722_8531672.jpg


f0079722_8534298.jpg

f0079722_8541313.jpg


                         無事おわりました
                 たくさんの方が来てくださって、感激デス 
            本当にありがとうございました *^-^*      あぁ~ 楽しかった♪
                   それから、みんなもおつかれさま ^-^




おまけは ちょっとおふざけ中のこのシーン
f0079722_911652.jpg



ん? 〇分間クッキング??
誰でしょね? このお二人・・・(笑)




f0079722_858402.jpg

娘たちとパパと3人で、お留守番してくれました 
こちらもありがとう
何してたのかな~?と 
カメラをのぞいてみたら、
海に行ってました   
さぶっっっ =333



イベント終わって、完全に気が抜けてます(笑) 眠いもん・・・
だらりんとしたいところだけど、でも、やっぱり師走ですね 
毎日あれこれ出かける用事が詰まってます -3-;;;
おおそうじ 気になるなぁ~   1日1つしていこうか。。。  間に合うかな?
 

[PR]
by mcadeau | 2008-12-15 09:05 | event | Comments(14)

2008.12.13(sat)

今朝 無事写真撮影しました ^-^
が・・・ お天気がいまいちだったので、色がよく出てません;;;
よかったら見てみてね *^-^*


まずは、

f0079722_1753314.jpg

シャツOPです

襟もあるし、ボタンもついてる!
(あたしにしては頑張った・笑)
ゆったりかわいらしい感じです




f0079722_1754575.jpg

こちらは スカラップOP 
お色は黒です  うーん。。。
色が・・・うまく出てなくてごめんなさい(涙)




f0079722_17563849.jpg

そして、長年思い描いていたカタチを 
頑張って作ってみました
(って、たいしたことないですけどね;;;)

切り替えのあるスカート
なんて名前にしようか・・・?
と悩んだけど、思い浮かばず、時間もなく、
‘切り替えスカート‘

すっごい可愛いのよー
自分で言ってごめんなさい

ダイスキ マキシ丈です *^-^*




f0079722_1758578.jpg

こちらは‘切り替えスカート‘の
少し違ったカタチ

かわいらしい感じかな?
冬っぽくないのは 間違いありません(汗)




f0079722_1802812.jpg

ママは ノースリーブOP
おこちゃまは スカート 

プチおそろい いかがですか? ^-^


あったかい生地で作りました♪




以上6点になりました *^-^*  ふぅ~ 無事こちらでも紹介できてよかった ^^;;;
先月のお祭りの在庫の子供服が2点ありますので、そちらも一緒に持っていきます
誰か気に入ってもらえるといいな~ ムフフ ^3^



さて、今日はこれから飲み会♪
準備、準備、、、と ^-^
明日、顔がむくれていたら、指摘してくださ~い(笑)

[PR]
by mcadeau | 2008-12-13 18:07 | event

2008.12.5(fri)

目標クリアしました *^-^* ぱちぱち!!
お洋服 5つ仕上がりました ので、今日は洗って、干しました 
これからアイロンがけです  今日はお天気が良くて よかったぁ


明日写真撮って、こちらに載せれるといいな
会場で準備もあるし、飲み会もあるし (にやり ^皿^) やることがいっぱいなのです


もう、こんなやり方やめよう・・・ ほんと。。。


・・・と 毎回思うのにな。。。





関係ないけど娘の話

下の子がここ最近 公道デビューです☆
上の子と3人でそれぞれ自転車をこいだり、 私と2人でお買い物に行ったり♪

‘ママの後ろについてきてよ‘ と言っても
すごい嬉しそうに満面の笑みで 横を並走してきます


か、、、かわいい~ *^-^* (スミマセン -3-;;;)


3人でそれぞれこげるようになるなんて、嬉しいような 寂しいような・・・ 





そういえば、先月のお祭りの写真、やっと取り込むことができました(汗)
いまさらですけど・・・

f0079722_1943679.jpg

今年もまたみんなの作品にまじって
豪華なディスプレイになりました♪


看板がいい感じ!



・・・・でも、



途中お客さんが多い時は
明らかに邪魔でした(笑)




      明後日のイベントはどんなディスプレイになるんだろなぁ  楽しみ *^-^*

[PR]
by mcadeau | 2008-12-12 19:26 | event | Comments(2)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite