cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:event( 52 )

2009.11.25(wed)

すっかりご無沙汰してしまいました・・・
のぞきに来てくださってた方、ごめんなさいね><

人生最大くらい、落ちてまして、、、何も手つかず・・・PCを開く気力がない日々でした
でも確実に日々は過ぎて行ってるよね
気付けば、11月も終わりに近づいてしまいました  もうすぐ師走かぁ・・・




幼稚園のおまつりでは たくさんの方にきていただき、本当に感謝しています
いつもいつもありがとうございます *^^*
今年は、自分の制作量に絶対的な不安があったため、たくさんのお友達を強引にお誘いして
一緒に渦に巻き混ませていただきました・笑
(みんなごめんよーー><)
でもお陰様で 昨年よりもさらにパワーアップしての W・WORKS となりました *^^*
なおちゃんのベーグルも やっぱり1時間くらいで完売でした♪

f0079722_2253627.jpgf0079722_22532818.jpg
f0079722_22534757.jpg




毎年、秋頃になって 「今年もする~?」  「うん しよやー」 的な会話のみで、とってもアバウトな
W・WORKS なんですけど、そのゆるさがとってもいいのです ^3^

私、いつもイベント直前にエンジン全開で、フル稼働でなんとか乗り越える、
いわゆる‘おしりに火がつかないとダメなタイプ‘なんですけどね・・・(もう知ってるって?^^;;;)
今回は おまつり前に失速してしまいまいして・・・ まぁいっか・・・ なんて思ってたんです
そしたら、準備の日に、お客様にとっても残念がられて・・・
「やっぱ これじゃいかんわ=333」 ということで、前日徹夜しました!
35歳。徹夜です!(笑)

そしたら、お見事!!
当日はふらふらやし、何より、次の月曜日・・・大寝坊しまして・・・(パパ、出張中;;;)
小学校はもちろん、幼稚園のバスにも間に合いませんでした -3-;;;
やってもーたーーーー デス
やっぱり徹夜はやりすぎたわ;;;



 
  *******************************************************



3連休は妹の結婚式でした
美しい花嫁姿でした・・・(姉ばかでスミマセン;;;)
妹よ、本当によかったね! おめでとう *^^*
幸せになるんだよ    
近くに居て、色々手伝ってあげられなくて、ごめんね
とーさんもかーさんも おめでとう これで一安心かな?疲れが出ないようにね ^^
Hくんもありがと そして、これからますますよろしくお願いします *^^*

f0079722_2311187.jpg
f0079722_2313074.jpg





f0079722_2314887.jpg
妹の晴れの舞台
35歳 姉も無事一仕事しました
留袖の裾をたくし上げて・・・(笑)
新郎のお父様に 「お姉さん 活発ですね!」と 
喜んでいただきました・・・(汗)



落ち込んでる間にいろんな楽しいイベントがあって、正直救われた1か月でした
あとは自分の力であがっていきます
こちらも12月にはまた楽しみながら 記録を残していきたいと思っています    みんなありがとう



[PR]
by mcadeau | 2009-11-25 23:18 | event | Comments(8)

2009.11.7(sat)

f0079722_22345685.jpg
大洲のTODAY’Sギャラリーさんでのイベント、
無事終了しました
素敵な商品、いっぱい♪
大好きな石田誠さんのうつわにも再会出来たり、
ほかにも斬新な砥部焼を手にとって見ることが出来たり、
爪をキレイにしていただいたり、アロマの香りに癒されたり・・・
素敵なgreenもたくさん♪
まぁ ようは 遊んだというわけです(笑)
なにより、お友達とワイワイお話出来たり、
久しぶりの再会、はじめましての出会い、
そんなこんなが とてもありがたいなぁ~と
思うわけです
みなさん お世話になりました *^^*


↑の写真は先日の個展で撮影したもの
しーちゃんの作品ですが、シンプルなのに、凛としてて、しっかりと存在感がある・・・

・・・そんな人間になりたいなー (無理か・・・^^;;;)



↓の写真も先日の個展でいただいたもの
ありがたいお心遣い、感謝しています! ありがとう *^^*
花束のお花は6歳のお子ちゃまのセレクトです おとなっぽい素敵なセンスだねぇ~

f0079722_22351769.jpgf0079722_22353294.jpg



今日は偏頭痛が治らないな~と思っていたら、夕方治ったような気がしたんだけど、でも、やっぱり少し残っていたのか、夜になって再発・・・><
ほんとは作らないといけないんだけどな~・・・と思いながら、でも、思い切って寝ることにしよっと  ふぅ~・・・ ^^;;;

[PR]
by mcadeau | 2009-11-07 22:52 | event | Comments(2)

2009.11.3(tue)

「暮ラス」    in soucoupe

無事、終わりました
とっても楽しい2日間でした
たくさんの方にお越しいただき、本当に嬉しかったデス♪

初めての個展ということで何となくプレシャーもあったような、なかったような・・・(笑)
とにかく、自分の好きなものだけを作らせてもらい、たくさんの方に見ていただきました
なんて、贅沢なんでしょう・・・
本当にありがとうございました *^^*
ZUZUのしーちゃんの作品も どれもこれも素敵やったわぁ~☆   しーちゃん、お疲れさま *^^*

私、とにかく2日間、しゃべり続けてました・・・(笑)

やっとお会いできたお友達、
いつも会ってるのに、わざわざ来てくれたお友達、
お久しぶりなお友達・・・・ 
そして、はじめましてな方も♪
お声をかけられないまま お帰りになられた方もいらっしゃると思います・・・
大変失礼しました ><

慣れない立ち仕事と、しゃべり続けたことで、少々疲れましたが、心は満足~♪
翌日からまた、元気にハッスルしております     本当にありがとうございました *^^*


f0079722_19403725.jpg


f0079722_1955121.jpg

f0079722_19553829.jpg

f0079722_1956164.jpg

f0079722_19563495.jpg



たくさんの差し入れもいただきました  嬉しかったなぁ~ 本当に感謝しています!!! ありがとう *^^*




11月は またまた忙しい1か月となりそうです

11月7日(土)  TODAY’Sマルシェ(フリマだけの参加です) ・・・大洲 TODAYS GALLERYさんにて
11月15日(日) わかくさまつり ・・・若草幼稚園にて  

に出没します ^3^
お近くにお越しの際は のぞいてみてくださいね♪
そして、月末にはバレーの大会だよ~ 頑張りたいよぉ~><(こちらはのぞいていただかなくていいです・笑)


それにしても寒い・・・>< 何なんだ この寒波は!!
寒さに負けてこたつ出しちゃったよ~
こたつから抜け出して、ミシンの前に座るなんて、精神力にかかってくるなぁ・・・-3-;;;

また明日から頑張るねぇ~♪

[PR]
by mcadeau | 2009-11-03 20:24 | event | Comments(14)

2009.10.29(thu)

今日の午後、なんとか写真を撮ってみました ^-^
毎度のことですが、明るすぎて、何が何だか分かりにくくなってたので、少し修正したのだけど・・・・ 
写真とるん、下手です・・・><

f0079722_21312582.jpg

キャミソールと
キャミソールOP

f0079722_21315622.jpg

フレンチスリーブOP

f0079722_21354188.jpg

ペチコートスカート

f0079722_21323422.jpg

後ろリボンブラウス

f0079722_21325566.jpg

ノースリーブOP


以上の8点になります
生地はすべて今お気に入りのワッシャーリネンという生地・・・ 偏りすぎですね~^^;;;
お色は、白、黒、紺 です

明日一生懸命手洗いして干して、キレイにしていきますっ ^^


f0079722_21333458.jpg
こんな合わせ方はしないかな・・・(汗)
何となく可愛かったので、
キャミと、キャミOPとストールと一緒に撮ってみました *^^*


個展の2日間は、終日お店にいる予定です
よければ是非遊びにいらしてくださいね! お待ちしております
相棒のzuzuのしーちゃんの作品が楽しみだなっ♪


[PR]
by mcadeau | 2009-10-29 21:53 | event | Comments(4)

2009.10.28(wed)

昨夜久しぶりに夜更かしして、お洋服を全部仕上げました *^^*
ホッ・・・=333


明日と明後日で、お洗濯して、写真とれたらいいなぁ~と思ってます ガンバロー

今日は疲れた・・・眠い・・・すでにグダグダです(笑)   

f0079722_20474640.jpg

                                                 
                                                ・・・・・お・や・す・み・な・さ・い☆

[PR]
by mcadeau | 2009-10-28 20:51 | event

2009.10.20(tue)

今日もバレーで自分の下手さに凹みました   ふぅ~ ・・・ハイ すみません -3-;;;


今週末は娘たちのお誕生日に、学校のバザーに、ピアノの発表会♪
嬉し、楽し、そしてとっても忙し、、、な3日間がやってきます ^^;;;


でも、今週は旦那ちゃんが 平日まるまる出張予定だったので、
‘三人なら晩御飯楽してやろう♪ 制作もはかどるぞ~  ウシシ ^3^‘  なんてたくらんでおりましてね・・・

なのに・・・
それなのに・・・

日曜日の夜の会話

「明日からよね?出張♪」

「あっ・・・それ、とりあえずなしみたい・・・言うん忘れとったー」

はっ!? へっ???  
なぜ今まで言わないんですかっ=333
ただ今、日曜日の夜ですけどっ!!!(怒) みたいな・・・ -3-;;;

会話なさすぎやんか・・・>< 
買い出しも少なめにしたのに・・・ チッ!

てなわけで、今週もまじめにご飯作ってます(笑)




さてさて、今日はbagをいくつか紹介させてね♪

f0079722_20582565.jpg

f0079722_20584693.jpg

f0079722_20591130.jpg



どれかお好みのもの、あるかなぁ~?

個展に向けて、雑貨はこれで最後になると思います
バリエーションが少なくてごめんなさい ><

あとはお洋服を何点か作れたらな~と思ってます
生地と型紙は準備OKなんですけどね~ アハハ  笑ってごまかしてしまうことがないようにしよう・・・(汗)

[PR]
by mcadeau | 2009-10-20 21:25 | event | Comments(4)

2009.10.17(sat)

暮ラス   in soucoupe  

・・・・・に向けて、気持ちは焦っているものの、 眠いのなんのって・・・(汗)
夜は駄目だなぁ~><
金曜日くらい夜も頑張らなきゃ!と昨日チャレンジしましたが、マチ針もったまま床で寝てました・・・ こわっ!
昔はあんなに夜型だったのに、歳かなぁ~ -3-;;;




今日は2点紹介させてねん♪

f0079722_2039341.jpg
いつもの 縫い合わせはんかち です
さし色は、黒と青と紫で♪
ガラ紬、ガーゼ、リネンガーゼなどを主に使って、
ふんわり仕上げました *^^*




f0079722_20393069.jpg
こちらはブランケット
今回の作品の中で、唯一季節に合っているものと思われる・・・けど、
たったの1枚です オヨヨ・・・
あえてウール等を使わず、
でもあったかい感じに仕上げたつもり・・・♪

いつも一部しか写せなくて
柄が分からなさすぎでスミマセン >< 
うちにソファーでもあればなぁ~ 




今日撮影しようと思ったら、運動会のままカメラのレンズが、望遠レンズになってましてね・・・
旦那ちゃんがお仕事だと、レンズの変え方も分からないのでございます ><
でも、お天気もいいし、無理やり撮影しました
ハンカチやブランケットからめっちゃ遠ざかって・・・(笑)
しかも椅子の上からとかでないと、撮れない!
狭い部屋の中で、何やってんだ~? な、情けない姿です  あたしってやっぱりアホやね・・・-3-;;;  



さて、、、昨日学習しましたので(笑) 今夜はお布団に入りましょう~っと♪

[PR]
by mcadeau | 2009-10-17 20:55 | event | Comments(4)

2009.9.29(tue)

f0079722_21344859.jpg


「暮ラス」
cadeau×zuzu    at soucoupe


cadeauとzuzu二人展。
いつもの暮らしに少しの「プラス」を取り入れる。
2日間だけの「プラス」です。
バッグやストールなど・・・





来月末 zuzu の しーちゃんと個展をさせてもらいます
しーちゃんは いつも素敵な裂き織の作品を作っています
私なんか一緒にしてもらったら申し訳ないくらいなんですけど、少しでも素敵な個展になるよう頑張ります!

まだ実感ないんですけどね・・・(=あまり制作がすすんでいないということっすね~=333)

しーちゃんが素敵なDMを作ってくれました!!! ありがとう*^^*
なんだかいい雰囲気でてるねぇ~ さすがっ♪
これで、自分を追い立てて(笑) 出来た作品を少しずつでもここで報告出来るといいなぁ~と思います

DM欲しいって方いらっしゃいましたら、言ってくださいね~ *^^*


f0079722_21354284.jpg

[PR]
by mcadeau | 2009-09-29 21:43 | event | Comments(6)

2009.6.29(mon)

f0079722_17215276.jpg
TODAY’S MARCHE 
無事終了しました

お越しくださった方、
お買い上げくださった方、
お声をかけてくださった方、
本当にありがとうございました



f0079722_17224247.jpg

f0079722_1723638.jpg



フリマのお部屋もすごい美品の数で、お洋服屋さんみたいになってました♪ すごかったなぁ~ ^^


あ、あの例の渋めの作品は、やっぱり人気はなかったですが(プププ=333)
でも、たくさんの方にみていただけでよかったです
お買い上げしてくださった方もいるみたいで、ほんまにうれしいーー☆


はじめましての方ともお話出来たり、
(勇気を出してお声をかけてくれてありがとう ^3^)
すてきなメンバーとワイワイお話させてもらったり、
みんなの作品に刺激をいただいたり、満足な1日を過ごさせていただきました
お世話になりました *^^*   ありがとう! 




f0079722_1724051.jpg
お留守番出来ない下の子のために、
またまた家族総出で・・・

イベントの間は、
大きな公園で遊んだり・・・♪


f0079722_17241935.jpg

川で遊んだり・・・♪

したようです ^-^

それにしても暑い日でした。。。
遊びまわって、大汗&まっくろな3人・・・(涙)





      **************************************************

先日じゅんちゃんがリクエストしてくれたので、今日は’紫蘇ジュース’のレシピを♪

とは言っても、私が考えたんじゃないよーー^^;;;
分かってるって・・・?(笑)


1 大葉を水でよく洗います
2 水1リットルを沸かして大葉を入れ、10分ほど煮ます
3 煮汁をざる等でこして、大葉を取り除き、数分煮詰めます
4 煮汁が熱いうちに砂糖を加えて、よく溶かします(1リットル 150~300グラム)
5 クエン酸を加えて、良く溶かします
6 容器に移して冷蔵庫で冷やして完成


大葉はね、A4サイズの袋いっぱいくらい使ったよーー
クエン酸は大さじ1くらいかな?
お砂糖は分量よりも少なめでも、結構甘かった!


なんせ、農家の方が、葉っぱを詰めてくれてて、クエン酸も分量分つけてくれてるんで、
細かい分量が分からないわ・・・(汗)
こんなんで役に立つかな? ごめんねーー><


追伸: メールのお返事、ちょっと待ってね  ^0^

[PR]
by mcadeau | 2009-06-29 17:53 | event | Comments(4)

2009.6.27(sat)

明日のイベントの準備も一段落 ふぅ~=333

今回は(も?)また少し作品の感じが違うかもなぁ・・・
相変わらず、、、な私です ^^;;;


いつもいつも思ってたこと
‘生地自体に表情をつけたいなぁ~・・・‘と。。。

というわけで、今回はそんなことにこだわって作ってみたつもり (あくまでもつもり・笑)


いい生地を使えば、やっぱりいい   そりゃそうだ

でも、そんなにとびきりの生地でなくても、一手間かけることで またいい味を出したい

でもね、今まではいい案もなく、生地をつなぎ合わせるので精一杯><

ほかに何か、ないかなぁ~ と思っておったんです

そしたら、今回はなんだかちょっとイメージが湧いて・・・ ちょこっとチャレンジ♪




f0079722_23323012.jpg

リネンガーゼほか・・・

つなぎ合わせるだけでなく、
タックを入れてみたり、
ダダダと縫ってみたり・・・

うん 何もしないよりは
やっぱ好き





f0079722_23345121.jpg

               いつもの感じのはんかちや、きんちゃくもあります
               最近ガーゼが特に好きなので、ガーゼをメインで♪





f0079722_233706.jpg


そしてなんと言っても一番頑張ったのは この14人の子達・・・(笑)

やっぱり日本人だし、何となく和を取り入れたいという思いがあってねーー
かれこれ長い間 古い日本の生地を探してるんだけど、まだこれっていうのに出会えないのヨ ><
というわけで、こちらは今も作られてる遠州綿紬を使って ^-^

着物に仕立てる生地だけあって 色も美しいし、とってもしっかりしてます ホレボレ~♪
レーヨンリネンと組み合わせて おぉっ これは、もしや! 和と洋のコラボ・・・? 
(スミマセン・・・調子にのってしまいました -3-;;;)


全14色   内布、紐は、ともに3種類     いろんな感じに仕上がりました♪

誰かに気にいってもらえるといいなぁ・・・



f0079722_23415361.jpg

一同、整列っ~!


しかし、同じものをたくさん作るのって、
やっぱり苦手・・・(笑)





そんなこんなで、今回は渋め路線でいってます(笑)
他のみなさんの素敵な作品に、この渋い面々がうまく融合できるのか・・・
浮いてしまわないか、ひじょーに、心配ですが・・・(汗)

お時間ありましたら 是非いらしてくださいね♪



     **************************************************




f0079722_23473575.jpg

オーダーいただいてました、Oさま
無事仕上がりました♪
あぁ~ よかった・・・ *^^*




ね、、、ねむいっ  はよお風呂はいろっとー

[PR]
by mcadeau | 2009-06-28 00:14 | event