cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:event( 52 )

2013.11.18(mon)

昨日若草まつり
ー W.WORKS 無事終了しました

ふぅ~ 満足です♪

遠くからお越しいただいた方、
作品をお買い上げいただいた方、
私たちのブースに遊びに来てくれた方、
みなさん ありがとうございました(*^^*)

f0079722_1510474.jpg


今年は なおちゃんの焼き菓子と、ゆきちゃんの編み物と、さとこさんと私の布モノにてお店となりました

W.WORKSを始めたたの、いつだっけ?

確か、もう7~8年になります

毎年いろんなメンバーで作り上げています

こうも長くなると、楽しみにしてくれてる方もいて、ありがたいものです

これからも、細々とでも毎年やっていけたらいいなぁと思っています




こどもみせ は、今年も大盛況(*^^*)

f0079722_15233498.jpg


ちびっこが群がってました♪
全部売り切るんたもん、すごいです
(無理矢理買わされた方、スミマセン…(笑))





今年はリース作りのワークショップがあったので、作ってみました♪

f0079722_1539479.jpg


お時間がなくて、超特急で作らないかんのが残念だったけど、気に入ってます
(Aちゃんお世話になりました ありがとー)

今はまだ、玄関につるしてるだけです

まだ家の中に全然クリスマスの気配がない我が家…(^^;)))

少しずつやっていかなきゃね





今年はパパがいたので、三女はずーっとパパとべったり。
私には寄り付かず…

まるで恋人同士のよう(^^)

おりこうさんにしてくれて、ありがとう!




今日はこんなんして遊んでます

f0079722_15504192.jpg


リュック背負って、歌ってる♪

f0079722_15512835.jpg


可愛すぎますー(*_*)
[PR]
by mcadeau | 2013-11-18 15:04 | event | Comments(0)

2012.11.22(thu)

W・WORKS  今年ものんびり楽しいお店でした
みんなの作品が届いたら、あっという間に賑やかな品ぞろえのお店になりまして、感謝感謝☆

f0079722_23535438.jpg
f0079722_23541093.jpg
f0079722_23542655.jpg



子供店も頑張ってて、楽しそうでした♪

f0079722_2355127.jpg

今年は、小物入れとマグネットのお店
なかなか可愛かったです *^^*


f0079722_2356277.jpgf0079722_23562520.jpg


ご来店、お買い上げいただきましたみなさん、どうもありがとうございました❤



おまつり後、我が家には嘔吐下痢菌が充満し・・・
女子4人全員が感染・・・
順番に体調が悪くなり、月曜の夜なんて、全員でダウン ><
精神的にも、肉体的にも きつかったなぁ・・・
やっぱり母は強しでなければいけませぬ。


今日は最後に倒れた長女も登校し、全員復活です


明日からは3連休♪
パパは神戸に行こうと言ってくれましたが、あまりにも無謀なんで、今回は近場で楽しみたいとおもいます
せっかく行くなら、じっくり楽しみたいしね*^^*
この連休は遊ぶぞ!





[PR]
by mcadeau | 2012-11-23 00:05 | event | Comments(2)

2012.11.16(fri)

出来ました♪  ノルマは達成した感じです
はんかち2枚くらいしか出来んかもーーと思ってたので ^3^

今回はこんな感じで参加します
おまつりなので、お子さまを意識して製作しました *^^*
(子供服とかも作る余裕があればよかったなぁ・・・)



f0079722_21481379.jpg

定番の‘ぬいあわせはんかち‘
またかよっ!って思うんですけど、好きなんです❤



f0079722_21483237.jpg

bagもぬいあわせで・・・
こちらはハンプがメインです



f0079722_2149653.jpg

こちらに引っ越ししてきてから、bagの撮影ポイントがありません・・・
早くその辺もきちんとしたいなぁ~
椅子にひっかけて撮影です



f0079722_21503955.jpg

こちらは‘移動ぽけっと‘
・・・と名付けていた気がする・・・

結構ご要望が多いので、おひさしぶりにまた作ってみました
でも4つですけど ^^;;;

で、完成前の写真ですけど・・・(ボタンがまだ・・・><)



f0079722_215933100.jpg

コサージュたちも少し


f0079722_21595864.jpg
                  裏はこんな様子
                  はさんだり、ピンでとめたり出来ます♪



もう少し追加したいものもあるけど、後は出来るかどうか分かりません
おつりの準備とかも出来てないしなーー
三女のお昼寝時間次第ですな ムフフ



なんだこれだけかーと思わず、いらしてくださいね(笑)
他のお友達のものがたくさん届く予定です♪



さて。もうひとふんばりーー





[PR]
by mcadeau | 2012-11-16 22:10 | event | Comments(0)

2012.11.14(wed)

f0079722_20445859.jpg
クリスマスが、年末が、、小走りにやってきそうですね・・・><
秋は何かと忙しいです


写真は、少し前にあやさんにいただいたクッキー
正食(だよね?)を学んでるあやさんの、
体に優しくて、美味しくて、そして可愛いおやつでした
可愛いでしょ? *^^*

おいしかったなぁ ごちそうさま❤





さて。久しぶりにお店をします♪
いつも出店させていただいてる幼稚園のおまつりです
出店もかれこれ7年目? すごいね~

昨年は、私の産後だったので、当たり前のようにやめたんだけど、
子供たち的には寂しかったらしく、今年は復活です *^^*
私は作品も少しですが、お友達とわいわい♪ そして、子供たちもとなりで‘子供店‘をさせていただきます




11月18日 日曜日 10時から   若草幼稚園にて




おまつりものんびり楽しくて、落ち葉がたくさんの この季節の秋の園庭も素敵です
お時間ありましたら、遊びにいらしてください❤




f0079722_20452142.jpg

先週あたりから、製作せねば・・・と思いつつ・・・
その前にやらないといけない三女のパンツを製作したり、
上の子達の洋服のお直しをしたり・・・
なかなか進みません

おとついからエンジンかけたよーー ^3^

[PR]
by mcadeau | 2012-11-14 21:02 | event | Comments(0)

2011.4.28(thu)

イベントのお知らせですヨ~♪
f0079722_001579.jpg



日付が変わってしまいましたが、、 明日です(汗)

asuka cafe  
春のてづくりマルシェ    
4月29日(祝) 10時~16時まで

松山市松前町2-1-3 フェニックス西堀端1F
089(932)1010





私は毎度毎度の定番商品・・・ コースター、はんかち、マット、子供服 などなど 
少ないですが参加させてもらってます♪

f0079722_00549.jpg
f0079722_012141.jpg

f0079722_014423.jpg
f0079722_02144.jpg



美味しいものもいっぱい並ぶのです   ムフフ ^3^



[PR]
by mcadeau | 2011-04-29 00:10 | event | Comments(4)

2011.2.3(thu)

2011年になって、2度目の投稿です  やばいねー><



1月は、ちょっと気力、体力がダウンしておりまして、パソコンを開くこともない日々でしてね ^^;;;
超久しぶりにPCを開きましたら、すごいメールの数・・・
その数をみただけで嫌になって、一度そのまま閉じてしまいました -3-;;;
・・・でまたしばらく放置してしまっておりまして、先日やっと勇気を出して開いたというわけです
(どうでもいいね・笑)



気力、体力はダウンでも、食欲は上昇中の私を見かねて、naoちゃんがイベントに誘ってくれましてね、、、
せっかくだから、自分の出来る範囲で・・・ということで、今週はひさしぶりにミシンを♪
今週の土曜日、素敵なイベントがあるみたいです
エコを考えてるお店や、オーガニックなお店・・・ いろんなお店が並ぶみたいです
私はnaoちゃんのベーグルのブースのはしっこで、bagを数点置かせてもらいます



なんでそんなイベントに、エコでない私が参加出来るのかって? 
・・・まぁ そう突っ込まないでください(笑)
そんなことも考えて、例の ‘コーヒー袋のリサイクルbag‘ での参加です
これは以前 ‘ライブアース‘ で作った時に、たくさん気に入っていただいて、嬉しかったのを覚えています
ただ、すっごいゴミが出るので、作るのがちょっと億劫で、なかなか取り掛かれないんだよねー ^^;;;
でも、この何とも言えないロゴやマークが仕上がった時に ひょっこり出てきたりして、やっぱり面白い♪
見かけたら、前も後ろもbagの底まで じろじろ見てみてくださいね *^^*


f0079722_21502138.jpg

f0079722_21572833.jpg
f0079722_2151328.jpg





まほろばオーガニックフェスタ
2月5日 土曜日 11:00~17:00
ひめぎんホール 県民プラザにて

メインはこちらです↓
木村秋則氏講演会 「奇跡のリンゴ」自然との共存 
ひめぎんホール メインホール
13:00開場 14:00開演

素敵なお話が聞けることと思います  お時間ありましたら是非いらしてください



[PR]
by mcadeau | 2011-02-03 21:58 | event | Comments(2)

2010.11.11(wed)

お知らせが遅くなってしもたーー

今週末、土曜日 素敵なフリマに参加します♪

11月13日(土)  11:00~16:00

株式会社 アットハウジング アズ

松山市松末2-16-22
089(943)8882


楽しい会場になりそうです *^^*

f0079722_23974.jpg
おしゃれな人たちのお洋服。(あたしは違うけど・・・^^;;;)
かわいい雑貨。
いろいろあります。

エコバックをお持ちください。



ですって❤  お時間あったら行ってみてくださいね♪
私は残念ながら参観日ですが・・・ 終わったら行けるかな~?

[PR]
by mcadeau | 2010-11-11 23:12 | event | Comments(0)

2010.6.27(sun)

明後日、雑貨市に向けての制作などなど、、、やっと終わりが見えてきました ^-^
今週は予定外のことが多くて、思い描いていたほど制作に時間がかけれなかったのだけど、それでも思ってたよりは出来たなぁ~
やっぱり小学生って、おうち滞在時間が短いんだなぁ~ と改めて思いました

今回の雑貨市での制作したものは、‘便利な雑貨‘が多いかな~ なーんてね(笑)
まぁ 見てやってください




f0079722_21463743.jpg

まずは、こちら かごの中でいい子に整列しているのは、
先週soucoupeさんにも納品した、 ‘移動ポケット‘ (イマドキ風に言うと、チョークバッグです)

うちの子は2年間使っていますが、私服の小学生には便利みたいデス
ポケットがない時や小さくて入れにくい時、使うよう作ってみたのですが、
ポケットがある日も、これをスカートのウエスト部分にひっかけて登校したりしています
(はずして ぽんっと置いたらOKなのがいいらしい ・・・で、次の日中身そのままひっかけて・・・みたいな・・・ ^^;;;
よい子は真似してはいけません!笑)


f0079722_21473177.jpg

ドイリー付きの可愛い感じのタイプ

ドイリーはすべて何年か前に、母が手編みで編んでくれたものです
やっぱり手編みのものって、いいなぁ
たくさん編んでくれてたんだけど、色々使ったので、
このサイズは在庫がなくなってしまいました 


f0079722_214846.jpg

ドイリーなしの、シンプルなタイプ

ひもやレースにボタンを通す作りになっています
売れなかったら 狙っているのがあります (私が・・・笑)


f0079722_21482254.jpg

全員整列~です
10個だと思ってたら、13個仕上がってた(笑)





f0079722_2222712.jpg

お次は、いつもの ‘ぬいあわせはんかち‘ です
‘移動ポケット‘同様、いろんな布を縫い合わせているので、
表情もいろいろです

色んなイベントで残ったものを 1個ずつ自分用にしてて、
私も4枚もってます プププ
今回もねらってるのがあるんだな~(笑)





f0079722_21592937.jpg

お次の次は ‘チューリップハット‘
結構大き目で、ひもで調整するようにしています
大人の人にも入るかもしれないけど、
やっぱり子供がかぶったら 可愛いね♪





f0079722_21595571.jpg

お次の次の次は、‘コサージュ‘
こちらも いつもの感じ 
たったの3つしか出来ませんでしたが・・・





f0079722_225517.jpg

最後は 私の誇る便利アイテム(笑)   

‘なべつかみ・long‘ です

この鍋つかみは、ほんと便利です
今回はこんな感じに仕上がりました♪  ・・・・なんだか派手ねぇ・・・^^;;;


f0079722_2252752.jpg

2つにたたんで重ねると こんなにおとなしげ~なのに、、、(笑)





あとは、子供用のワンピースが1枚仕上がってます
明日もやることがいっぱいなので、忘れずに写真撮影しようと心に決めています が、、、



以上!これまで! だと思います・・・はいっ 多分。。。



それでは、お時間ありましたら、遊びにいらしてくださいね *^^*



f0079722_12565059.jpg

28日追記
ワンピースの写真、忘れるかと思ってたけど、
無事撮りました♪  


[PR]
by mcadeau | 2010-06-27 22:28 | event | Comments(4)

2010.6.22(tue)

梅酒、仕込みました  冬が来るのが楽しみだなぁ~❤
今年は梅干しも作ってみたいなぁ と思ってみたり♪  やるかな? あたし  ・・・う~ん びみょ~


f0079722_21204186.jpg
今日はイベントのお知らせです
来週 昨年も参加させていただいた 雑貨市に参加させていただきます
あれから1年かぁ~  しみじみ・・・  
あと一週間かぁ~  やばっ><

まだまだ完成作品は少なく、ほとんどのものが中途半端な状態です
これを最後にガガーっと完成させるのが、好きなのよね(笑)



f0079722_21314471.jpg
ひとまず、完成してるのは、 こちら‘移動ポケット‘ 
(という商品名にする予定です ^^;;;)

こちらの5つは今週中に soucoupe さんに納品させてもらう予定です 
おっ やるじゃん♪ イベント前に納品だなんて よゆーじゃん!! 
・・・なんて思いました???
フフフ あの・・・、全く余裕なしなんです・・・ が、 
soucoupeさん 今月末に7周年を迎えられます!
ということで、7周年イベントをされるようなので、 
少しでもにぎやかになれば・・・と 納品させていただくことにしました♪
また納品できましたら、お知らせいたしますね *^^*




今日は少し前からぼつぼつ進めている(というか、スイスイ進まないだけなんだけど・・・笑)
ウォルドルフ人形 のお教室に行ってきました♪
少しゴールが見えてきて、嬉しくて、楽しくて、続きをやってしまいたいのだけど・・・ 今はちょっと我慢しよかな。。。
はよ完成させたいな~


[PR]
by mcadeau | 2010-06-22 21:39 | event | Comments(4)

2009.12.4(fri)

11月 あっという間に終わってしまいまいした

結局、最後まで悲しいことが続いてしまった一か月だったような気がします

大切なお友達がけがをしてしまったり・・・
実家の犬が死んでしまったり・・・(19歳でした 元気に長生きしてくれてありがとう)
犬の最後に会えなかったのが心残りです
まぁ 県外にお嫁に来るのを決めたのは自分だから 仕方ないけどね・・・


しかし、こちらもいい加減 放置状態で 気になっていました
昨日 ナチュちゃんに 「放置するんもいい加減にせい」と言われたので 更新します(うそよっ・笑)



12月のイベントのお知らせです

☆12月5日(土)~6日(日)  フリマ シマス。 に参加します
   12時~17時 weekend さんにて

☆12月6日(日)
   1day shop  冬さんぽ
    松山市来住344-1  JOWコーポレーション 来住展示場 にて
    11時~16時


f0079722_1042448.jpg

どちらもふらりとのぞく程度で、
申し訳ないのですが、
2日間、どちらかにおります♪
お時間ありましたら、遊びにいらしてくださいね *^^*

今日はこれからyasukoさんの お花のレッスン♪
いってきま~す♪

[PR]
by mcadeau | 2009-12-04 10:06 | event | Comments(0)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite