cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ひび( 250 )

2013.6.21(fri)

ラストシンデレラ 最終回・・・見た? *^^*


昨日に限って主人が早く帰宅
横でこれは誰だとか、どういう関係かだとか、聞いてくるから集中出来なかったヨ・・・
一人でじっくり見たかったのになぁ


まぁでも これが彼のいいところ
興味のない番組でも、私が見てると一緒に楽しもうとしてくれます
あたしは、ダメ ^^;;;   逆の立場なら、全無視よ  ほんとに無関心 ひどいもんです


それにしても 藤木くん かっこよかった❤
そんな邪魔をはねのけながら、まるでリンタロウに見つめられてるかのような気分に浸って、
ニヤニヤとにやけながら見ました(あほ)
中年女子のにやけ顔・・・こわいだろうなー

女子の友情もよかったよね  あんな女子会憧れる☆

「みんな自信をもって生きていない だから友達が必要
 友達が自分を必要としてくれるから、自分の価値を見いだせることが出来る」ってセリフ泣けた


友達に会いたい―って思った


こちらに来て12年
お友達もたくさん出来ました


特に、長女と同級生のママ友はたくさん
分からないことだらけの育児を相談しながら、いっぱい遊んでもらいました
同じように、みんなで妊娠して 2人目を出産したりもしたなぁ
入園したら入園したで また親子で初体験だらけ
実家は遠いし、義両親は優しくないけど(笑) それでも泣かずにやってこれたのは友達がいたから。。。 


そんなお友達も、今では遠くなってしまったり、仕事を始めて忙しそうだったり・・・


そしてふと自分をみつめてみると、、なんかショックを受ける
自分は進んでいない気がして・・・


ちがうちがう
そうじゃないよね


あたしはあたしで子育てしてる
家族がいつも私のご飯を食べてる
私が掃除した家に戻ってきて、洗濯したお洋服着てる
ちゃんとやってる
専業主婦は自分でもなかなか褒めにくいもんよね
だって、それをこなしながら働かれてる方もいるしね(ごくろうさまです)


みんなそれぞれ頑張ってる




今年の夏は 昔の友達にも会いたいです


学生時代の友達もまた宝物
いつ会っても、どれだけブランクがあっても、すーっと昔に戻れる
久しぶりに会いたいな
激変ぶりに驚かれたらいかんので、ダイエットせんとなー -3-;;;




娘たちにもそんな素敵なお友達が出来るといいなぁ・・・と思います

学歴も大事かもしれない
成績も大事かもしれない

でもやっぱり学校生活では友達とぶつかったり、支えあったりしながら、人間関係を学んで欲しい
出会いは必然でもあり、奇跡でもあると思うから
大切なお友達いっぱい出来るといいなぁ


そして、お友達に恵まれながら、何かに夢中になってくれれば もう言うことないね


長女は来年 中学生
彼女の人生の中でも大切な時期に入っていきます


がみがみ言わず、見守りたいとこですが・・・ (無理だろな・笑)




ラストシンデレラを熱く語りすぎて ちょっと恥ずかしいなぁと思っていたら、
またまた話がとんでしまいました


最近落ちたり上がったりしてるから、ついついこんな風になってしまうね
でも、こうして思うがままに書き綴ると、少しストレス発散出来てる気がします
読んでくれてる方にはほんとに申し訳ないね ごめんね




次こそ手づくりネタ書きまっせ!  *^^*

と、意気込んでる割には大したことないけどね・・・(汗)




f0079722_1533304.jpg

少し前、長女と次女がお昼ごはんを作ってくれました
自転車乗って買い出しに行き、のんびりお話しながら調理して、
写真撮って・・・片付けて。。。

成長したなぁ ^-^

食べる頃には ヒヤヒヤぐらい冷えてましたけど、美味しかった
のんびりやったら冷めてしまうこと 
・・・ちゃんと学びました ^^

ごちそうさま❤






[PR]
by mcadeau | 2013-06-21 16:01 | ひび | Comments(2)

2013.6.20(thu)

f0079722_142622100.jpg
やっと雨が降ったね
水不足になりそうだったからね
災害にならない程度にしっかり降ってほしいな




でもやっぱりお天気がスキです *^^*
今日は朝から大雨洪水警報とやらなので、外出は中止
三女と2人、おうちで大人しくしていますが、、、


つまらんー


言うことが聞けない三女なので(汗) 
私のやりたいことは彼女が起きている間はほとんど出来ません

(写真の整理とか、こまごましたこととか、、、
今日も一応チャレンジしてみたけど、写真ぐにゅーっておられて、ばらまかれて終わった -3-)


もう少ししたら、もう少ししたら・・・
そう思いながら、色々我慢しております



f0079722_14394673.jpg
犯人はこの人です
掃除機もいつもやりたがってえらいこと時間かかる・・・

(何故か片方肩出し、肩手にボール 
そんなだからうまくいかなくて、最後は泣く ><)




長女と次女のときにはなかった、言うことを聞いてくれない 「?」
三人目なのに、私、一応経験者なのに・・・「?」


基本前向き思考なので、「まっ いっか」で終わらせられますが、時々は落ちます・・・
そんな時は、なんで「?」 だらけの子育てのような気がしてしまいます
ただ単に自分の思うようにならないだけなんだけど・・・


落ちたら、だいたい爆発します
矛先は 主人へ
時々 上の2人へ・・・


みんなごめんよ><
受け止めてくれてありがとう!


基本的にため込むことが出来ないので、爆発させる時は思いっきりさせて、その時の思いをぶつけます
で、落ち着いたら あやまる。。。


私は実家が近くないので、発散する選択肢が少ないです
だから、家族が受け止めざるを得ないんだろうなぁと思います (ごめんね><)

理想の母親像はあるけど、そうもいかんねぇ
うーん・・・


そんなこんな日々。
三女が2才に近づいてきて、2才っぽいぐずり方をしだしたのもあり・・・


最近落ち気味な日々で こちらが気になりながらも、また放置してしまってました


あっ でも 可愛いのよ 三女❤
でもたまるの ストレス・・・
育児って大変なんだな~って初めて思ってます
改めて、長女と次女はいい子ちゃんだったなぁと・・・


でも、親にとって都合のいいいい子ちゃんが、いい子ちゃんとは限らんしねぇ
三女は日中1人だし、上の子達と比べても可哀想だよね
ママじゃ最高の遊び相手にはならんのよね ごめんごめん!


でも、さすがにぬいぐるみおんぶして家の中歩き回らせるんは 勘弁してほしいなぁ -3-;;; 



昨晩も意味不明の夜泣きで、私も寝不足
夜ごはんの支度出来てないから気になるけど、ちょっと一緒にお昼寝しようと思います
(はよせな起きてしまう~笑)




今日はたまってる「てづくりネタ」を書くつもりだったんだけど・・・^^;;;

完全にそれてしまった><
また明日。書けたら書きまぁす   おやすみぃ




[PR]
by mcadeau | 2013-06-20 14:45 | ひび | Comments(0)

2013.5.16(thu)

f0079722_154817100.jpg

5月 らぶ❤
いい季節ですね~

お庭のgreenが生き生きしていて嬉しいです

早く地植えしたいなぁ






f0079722_15483863.jpg
ゴールデンウィークは例年通り
大切な友達や先輩に会って、
実家でお世話になっって、
あっという間におしまい

毎年こうして、5月に元気をもらうのが、私のお決まり
また元気にがんばろう


三女と甥っ子・・・男の子って面白い ^3^






今年の母の日はサプライズで嬉しい限り

手抜きの為に簡単イタリアンにするつもりが、何となく豪華になって、ワインでも飲もうかということになって・・・
それなら、母の日のお祝にしようかという流れに。。。

f0079722_1549377.jpgf0079722_15491884.jpg


娘3人からは手づくりのいろいろプレゼント
(こそこそ準備してくれてる様子が可愛い)
まったく期待していなかったパパからも、小さいグラスのプレゼント
最近愛用していたミニグラスが割れてしまって、他のもので代用してたからグラスにしてくれたんだって


ありがたい ありがたい


感謝します


みんな ありがとう❤




[PR]
by mcadeau | 2013-05-16 15:59 | ひび | Comments(0)

2013.5.2(thu)

GWですネ
我が家はカレンダー通りなので、長期のお休みではありませんが、でも、充分のんびりしています
昨日は家庭訪問だったので、ちょっと緊張感あったけど ^^;;;


GW後半は例年通り帰省です
帰ってきたときに気持ちいいように、お布団干したり、冬の敷き毛布を洗ったり、掃除したり・・・
お天気もいいし、5回も洗濯機回したゼィ
その合間を縫って、手土産を買いに行ったり・・・


肝心な帰省中の荷物の準備はまだ出来ていないのに、そんなことばかりやってたら
ちょっとやりすぎて、色んな事が間に合わない感じになってきたので、
午後からは消去法を取り入れます プププ
(でも、PCの前に座っちゃったゼ><)


帰省中は、あっという間に何もしないぐうたら娘に戻ります
なーんにもしません (かーさん ありがとう❤ 先にお礼を言っておきます・笑)

今晩か、明日か、まだ未定ですが・・・娘に戻れるその時を楽しみに、もう少しガンバロっとー




f0079722_13295258.jpg
最近、とっても甘えん坊な三女

パパやねぇねがいても、あたしにまとわりついてきます

何でもやりたい盛りなので、
ちゃちゃっと終わる家事もずいぶん時間がかかります・・・

ばたばたしてあまりゆっくり出来てないので、
連休中は三女とべったりしようと思っています

もうちょっと我慢してね
いっぱい抱っこしてあげるからね~❤






[PR]
by mcadeau | 2013-05-02 13:33 | ひび | Comments(0)

2013.4.23(tue)

ただいまケーキが焼けるのを待っています♪
(なんだかお料理好きないい女みたいだ・笑)
明日は女子会でお客さんなので、またベイクドチーズケーキを焼いています
これまた馬鹿の一つ覚えみたいに、最近こればかり  えへへ




薔薇がどんどん花開いて、美しすぎます
つぼみがとてもたくさんあるので、終わったお花はすぐに切って、他の楽しみ方を♪(贅沢だねー)
今日はお外で整列させてみました
f0079722_23141761.jpg






週末はやっぱり公園へ。。。
午後から雨の予報だったので、午前中にだだーっと家族みんなで行って、遊んできました


f0079722_23151131.jpg

主人がいると、三女も、上の2人も自分のしたいことをして遊べるので、あれやこれや満喫できます



f0079722_2316849.jpg
お調子者の次女さん
後姿だけみてもお調子に乗ってるのが分かります
(アホやね・・・)
ある意味すばらしい!



私も調子に乗って、鉄棒を教えたりしました
我が子に前周りの連続のやり方を教えてたら、近くに居た知らない小学生もやってきて、教えてくださいと。。
最近の子はあまり鉄棒しないのかなー
一応教えてあげました 実演付き!  プププ

そして、翌日 全身すみずみまで筋肉痛・・・><


f0079722_23181131.jpg

みんなが鉄棒するのを見てた三女
あたしも、あたしも! と ぶらさがってました  驚きました(笑)






f0079722_2325321.jpg

少し眠らせていたアイアン

週末やっと取り付け、いい感じ❤
主人がパシャパシャいーっぱい写真を撮って、
鼻息荒げに‘これはあーだあれはこーだ‘と説明してきます
私はそんなことはよく分からないのですが、
この感じは好き


もしかしたら、少しずつ視点はずれてるのかもしれないけど、同じものを楽しめるだけシアワセです




さて ケーキも焼けたよ  早く寝なきゃね  おやすみなさい☆



[PR]
by mcadeau | 2013-04-23 23:36 | ひび | Comments(4)

2013.4.17(wed)

寒かったり暑かったり、室内と外の温度差がすごかったり、体温調節が難しいですね
少し前から三女が少し風邪気味だたので、自転車でぴゅーんと小児科に行ってみたら
帰りには雨が降っていて濡れてしまった
風邪ひいてるのに何してんだか・・・^^;;;

帰って洗濯ものを慌てて取りこんで乾燥機に入れたのに、今はめちゃくちゃお天気やしーー

f0079722_14371498.jpg

お花や緑がぐんぐんキレイになる季節ですね
うきうきします ^^

反面、以前のおうちのお庭を思い出します 
うぅ~ よかったなぁ・・・と。。。



以前のおうちは今の家から100メートルほどかなぁ
めちゃくちゃ近いんだけど、例の下着泥棒に姿を見られたくないので、近寄っていません
ただ、裏の道は時々通るので、お庭は少し見ることが出来ます


先日も娘たちと歩いているとき
「あのおうち、よかったなぁ また住んでいいって言われたら住みたいなー」
と言ったら、娘たちが
「○子も~ ○子も~!」と、すぐにお得意の妄想が始まりました


やっぱり我が家には土と緑が必要かも。。。



少し前ですが、じいじからのホワイトデーということで、それぞれお花や木を買ってもらいました
で。最近はその子達を集めて、癒されてます

f0079722_14384946.jpg

長女が選んだのは、‘薔薇‘
花弁がとってもたくさん。なんだか大人っぽいです

f0079722_1439739.jpg

次女は‘にわうめ‘とやらを
もうこのときにはお花が散ってしまってますが、
ピンクの小さな可愛いお花がたくさん咲いていました

f0079722_14392278.jpg

三女には‘なんじゃもんじゃ‘
これはあたしの好み うふふ
花がついたらお見事らしいです


いつか、土のお庭を確保出来たら地植えにします
私の中ではリビング横に素敵なお庭が妄想済みなんだけど・・・^^;; 
でも、プロの方に頼まないといけないので(コンクリートなので、さすがの適当な私でもどうにも出来ません)そうなると、なかなかです・・・
お金とかかかりそうだしネ><


f0079722_14513691.jpg

最近の様子・・・少し玄関横が賑やかになりました
水やりは三女の日課♪
f0079722_14543923.jpg





最近は三女と公園めぐりをしていますが、それも土を求めているのかもしれないなーと思います
(私がネ)
上の子達の時はお庭でたくさん遊べたからか、そんなに公園に行かなかったもんなー
また面白そうな公園を見つけたので、まずは三女と行って、その話をしたら上の子達が行きたがって・・・
きっと週末にでも行くんだろうなぁと思います
f0079722_1503191.jpg

まっ それも楽しいので よいよい 
とにかく、気候がいいので、よいよい
紫外線が気になるけどね~><





[PR]
by mcadeau | 2013-04-17 15:04 | ひび | Comments(2)

2013.4.9(tue)

ご無沙汰しておりました

楽しい、短い、春休み ・・・満喫しておりました♪

今年の桜は早かったね



大好きなお花見。
主人のお休みを計算して、今しかない!と慌てて行った週末は 
まだ2~3分咲きくらいだったけど、その後は日に日に花が咲き・・・
例年通り、嬉しそうにたくさんお花見に行きました
でも、いまいちタイミングが合わなくて、‘いまでしょ!‘的なベストな日には行けず、
さむ~いお花見になってしまった日もまぁまぁあり~

f0079722_1551077.jpg
f0079722_1514815.jpg
f0079722_15142097.jpg

f0079722_15151669.jpg



それでも、県外からの大切なお友達が遊びに来てくれたり、
じーじばあばも遊びに来てくれたり、
親戚の子達とも遊べたし、
お友達ともたくさん遊んだし、


子供たちにとっては、毎日楽しい予定でいっぱいの ウキウキの春休みとなりました❤





そして昨日から新学期

あの、最近少し普通になってきた謎っ子長女が ついに‘6年生‘です!
大丈夫か?


今年は長女も次女も同じ‘1組15番‘ということで、提出物の記入がとっても楽です
(出席番号がいつも覚えられない私・・・^^;;)


始業式の前日から新しいクラスと先生の予想で興奮しており、いつもに増してうるさい2人でした
昨日分かったら静かになるかと思いきや、今度は新しい先生がどんな先生か、どんな1年になるかといった話でこれまたうるさい・・・
まぁほんと よくしゃべります
女子ってすごいわー


そんな2人ですが、久しぶりにいないと困ります
三女がめちゃくちゃ退屈そうで、今朝から超不機嫌です ><
(あわてて、公園に行ってきました ^^;;)


6年生と4年生ともなると、水曜日だけ5時間で、あとは毎日6時間になります
ごちゃごちゃしてた頃はどっちが何時間か覚えられなくて、面倒だと思ってたけど、
今日は次女が早いから・・・と、三女と一緒に次女のお迎えに行ったりしてた日々が、不思議と楽しかったなぁ・・・と思えるのです
きっともう戻ってこないからかな

まだ次女に手がかかっていたし、三女も小さくて大変だったし、忙しかったけど、
それなりに楽しい1年でした
今年度もまた、そう想い返せる1年になりますように・・・

f0079722_1592886.jpg

昨日、私も子供たちと一緒に今年度の‘めあて‘を考えました
心機一転、気を引き締めて、
そして、体も引き締めていきたいと思っています(笑)


さて、がんばるべ。







 

[PR]
by mcadeau | 2013-04-09 15:19 | ひび | Comments(0)

2013.3.5(tue)

f0079722_14422514.jpg
久々の連続投稿、2日目です すごー(笑)
どうしても書いておきたかった 長女のはなし❤



知ってる方は知っている、うちのへんてこ長女さん
こちらでもおもしろエピソードを少し紹介したりしてきましたが・・・
なんだか普通になってきたの ^^
ただいま 5年生。



先日のこと
長女がふとつぶやく・・・


「最近ね、あの下着がぐしゃってなったままなのがすごい嫌なんよね~」
(パンツの中とか、タイツの中で下着がぐしゃっとなってるってこと)


!!!


「今、なんて言った?」

目ん玉が飛び出そうな、私と次女(笑)


毎日学校から下着をびろ~んと出して帰ってきて、何度指摘しても「えへっ」で終わらせてた彼女
下着が出ていなくても、中ではぐしゃぐしゃだった彼女・・・


次女と目を合わせながら、
(次女はぴしゃーっとキレイになってるタイプ)


「え?T子が?・・・すごいじゃんー あんなに注意してもせんかったのにぃ?」と言うと、

「えへっ」と笑って

「他にもあるんよー^^」と。。。

「あのね、下敷きひかんと気持ち悪いな~って思ったり・・・
 あと、鉛筆削ってピンピンにしてないと気持ち悪かったりねーー」



!!!!!



「ひぇ~す、すごいねーー  普通の人になったんやー(爆笑)」



下着を入れろとか、下敷きひけとか、鉛筆削れとか、他にも色々・・・散々言ってきました
全然出来ませんでした
出来ない人なんだと思ってました


出来ないんでなくて、分かってなかったんだと思いました
自分で体感して、納得しないと出来ない子なんだと思いました


いつもばあばが話を聞きながら、「あんたに似とるわー」と笑うのが嫌でね・・・
いやいや、あたしはこんなにだらしなくないー!! 
パパ似やー 絶対! と思ってたけど、、、
納得しないと出来ないあたり、、、似てるのかもと思いました(涙)
そういえば 幼い頃から自分が納得しないと何も出来ない子だったなぁ・・



5年生になって、とても積極的になりました
授業中手をあげて発表するようになりました
自然の家では班長をやってみたり、他にも委員会やら色々・・
冬の恒例、マラソン大会も、闘争心が全く見えず、昨年までは33位ぐらいだったのに
今年は12位で帰ってきました
頑張るとは言ってたけど、私の想像をはるかに超えて早い順位だったので、思わず見逃してしまいました
(よその子応援してたら、我が子が通り過ぎて行った・笑)

そうやって少しずつ自信をつけながら成長したんだろうなぁ



な~んだ。ほっ・・・ って感じ  嬉しいッス *^^*


 
転勤で離れたお友達、しばらく会ってないお友達、、

みんなぁ~ もうあのとんちんかんなT子は だいぶおらんなったよ~(笑)





今日は「6年生を送る会」


5年生が中心になって計画し、行われる会です
「はじめのあいさつをするから見に来てー」と言われたので、
すごいじゃ~ん!!!  じゃ、最初だけでもみよっかと行ってみると・・・


まぁそれは 暖かい会でした


すべての学年が6年生の為にあれこれ出し物をしたり、ゲームをしたり・・・
デイサービスの方、先生達からの出し物もあったり、
みんなで縦割り班の6年生を囲んで歌を歌ったり、それぞれプレゼントをあげたりね
(泣いてる子もいた)
一緒に踊ったり歌ったり ほんとにあったかくて楽しそう。。。
5年生の劇はめちゃくちゃ面白いし、ほんとすごいの!

あたしが小学生のころ、あんな素晴らしいことはなかったなぁ
きっと先生方のご苦労があってのことなんだろうなぁと思います

素敵な演出続きで、6年生の子供もいないのに、涙腺が・・・


いやぁ 感動しました   見に行ってよかった❤


肝心のあいさつは 何とか出来てました
靴下をへーんな風に履いてたのが気になったけど・・・(彼女らしい・笑)


最後は校長先生のおはなし
全員がしーんと静まり帰って聞いている中、三女が「ぎゃぁ~!!」とおたけびを・・・><
あわてて、走って退散した次第です(汗)


みなさん、ごめんなさい・・・。




もうすぐ6年生、周囲では受験の話もチラホラ・・・
近くに公立の中高一貫もあるので、結構受験する子が多い地域です
うちではありえないけど、話を聞いたら「へぇ~」と思ったり・・・
受験かぁ と思いながら、遊ばせてあげたい自分もいて、ちょっとだけあれこれ考えてみたりしたけど、、


先日このような彼女の成長ぶりを発見出来たら、ふっと気が抜けて・・・
これが彼女のペースなんだと思いました


受験どころじゃないゼヨ! 次は何が出来るようになるかな~?
 



長くなりました
長女11歳の成長キロク おしまい。



[PR]
by mcadeau | 2013-03-05 14:59 | ひび | Comments(0)

2013.1.29(tue)

f0079722_14473255.jpg
昨年のお誕生日に主人にいただいたブリザのお花
何故か倒れたり、ボールがぶつかって落ちたり、三女がつついたりで、
可哀想なことになってしまったので・・・

なんとなく修理  

なんとか直りました





それにしても寒いね><

最近の私は、暇さえあればずーっと収納のことを考えています
キッチンと、洗面所、物入れ、着替え部屋を一気に整えたくて・・・
まだまだ頭の中で考えているだけなので、いつになるやら分からないけど、色んな事を細かいところまで計算して、実行してみたいと思っています

なんせ、引っ越してきて、もう1年半になるので・・・
いつまでも借置きではなく、きちんとしたいのです(遅いですけどね^^;;;)

今までよりもっと先を見据えて。。。
例えば、クローゼットなら いつかは女4人のクローゼットになるので、ある程度場所を確保しておこうとか・・・
収納なら出しやすさを優先するのか、見た目を優先するのかとか・・・
そんなこんなを考えるのが好きみたいです
何でも計画する時が一番楽しかったりしますよね♪

実行するのはいつになるやら・・・ですけど ^^




そんな日々ですが。   今月は少し変化の月でした

f0079722_14541756.jpg
今日で1歳5カ月になった三女
どんどん成長しています 
もう赤ちゃんではなくなりました さみしー><
(この日はねえねに‘サザエさんヘアー‘にされています・笑)


実は年末に少し考えた断乳
年末年始に実行しようかなぁと思い、調べてみると、断乳でなく、卒乳ってのがあるんだと知り、
それなら気のすむまで飲ませてあげて、卒乳にしてあげたいと思い、心機一転ゆっくり構えていたのですが・・・

お正月休みが終わって落ち着いたころ、自分から飲まなくなりました><
乳腺炎っぽくなっていたのが原因だろうなぁ・・・
何だかそわそわ、にやにやしながら、おっぱいをさける三女・・・
さすがに夜は欲しくなって泣きましたが、せっかく自分で半日以上頑張っていたことを思うと、その努力を無駄にしては可哀想なのかなぁと・・・
そんなこんなで、悩みながら、断乳半分卒乳半分で終わりを迎えました
ゆっくり1週間以上かけてのさよならおっぱいでした


もともとすごい声量のわがまま三女
すごい泣き叫ぶんだろうなぁと思っていたのですが、意外にも我慢して我慢して一度だけ「おっぱい!!!」と叫ぶ
・・・みたいな感じで、愛おしかったなーー


今は寝入りがとっても楽になりました
が。。。寝ない・・・><
ほほぉ あなた、そんなに体力がありますのねぇ~ って感じです(笑)


そして、それと関係があるのかないのか・・・
おトイレでしていた う○ち
こっそりおむつの中にして、知らない顔をするようになりました
これも成長か・・・?

1歩進んで2歩下がるだっけ?
いや、3歩進んで2歩下がるか ^^

のんびり見守りたいと思います  そんな1歳5カ月





そして、9歳3カ月の二女は
先月よりトゥーシューズを履いて頑張ってるみたいです♪
嬉しくて嬉しくて仕方ないんだけど、思った以上に足が痛くて、姉を尊敬してる様子(笑)
f0079722_14572474.jpg

そして、二女から尊敬されている11歳3カ月の長女は・・
今年の夏のソリストコンサートに向けて、レッスンが始まりました

一人で踊る初めての舞台
誰も見れない
ごまかせない
・・・そんな現実を初めて知った様子の初レッスン

見てる方がヒヤヒヤします 体に悪いわぁぁ・・・  がんばるんだよぉ







[PR]
by mcadeau | 2013-01-29 15:05 | ひび | Comments(0)

2013.1.8(tue)

あけましておめでとうございます



更新できず年越ししてしましました・・・
バタバタと忙しいながらも、ちゃーんとやりたいことが出来て、いい年末でした *^^*
全くあてにしてない(ごめん!)旦那ちゃんが、割と働いてくれて、お天気も味方してくれてねぇ
年賀状も、大掃除も出来たのよ~
諦めてたんだけど・・・ ラッキー☆


30日から友達の家へお泊りの忘年会、その後実家を泊まり歩き、、、人の家でお世話になってばかりの賑やかな年末年始でした



そして新年、開けたら、またまた嘔吐下痢の私・・・


・・・ん? 誰か 笑った?



しんどいピークに病院に連れて行ってもらっている最中、父親が嬉しそうに笑っていたのがくやしかった(笑)
幸い主人にしか感染せず、子供たちが元気だったので、よかったぁ・・・ 
この冬、もう感染したくないっすー!!




今日はクリスマスあたりからの回想記録を残しておこうと思います(自己満足です^^;;;)


f0079722_11191560.jpg

ピアノのクリスマスコンサート
曲目は カノン

f0079722_11194176.jpg


→こちらは お人形の夢と目覚め
2人とも余裕を持って弾けていました~ 
よかったね❤




f0079722_1120188.jpg

その晩2人が企画してくれた クリスマス会
ピアノを見に来てくれてた妹も参戦して、面白かったね~♪ ワロタ ワロタ





f0079722_11202868.jpg

クリスマスのケーキ 料理上手な妹より
美味しかった❤
また食べたいなぁ




f0079722_11204244.jpg

冬休みはみんなで久しぶりに遊んだね~♪
naoちゃんの作ってくれた美味しいホットサンドをいっぱい食べて、
みんな壊れるほどたくさん踊りました(笑) 




f0079722_112125.jpg

こちらはざざっと作った座布団
コロンときのこみたいで可愛くて *^^*




f0079722_11211998.jpg

サンタさんは今年は希望のものを持ってきてくれました♪
天井からつるすベットカーテン
さっそくつるしたら、三女が大喜び!!(笑)

子供のころこんなベッドで寝てみたかったなぁ・・・




f0079722_11213374.jpg

巨大なクリスマスツリーは子供たちが勝手に出してくれたので、
収めるときも「よろしくね~!」と言ったら、
さっさと片付けてくれました 楽になったなぁ・・・

私は暇なので、段ボールにマスキングを・・・どぉ? 





☆クリスマス余談
サンタさんへのお手紙は、いつも欲しいものとお礼を書いている2人
今年は少し長かった
そして、最後にこう書いてありました

「もしよければ、名前と住所と電話番号を教えてくれませんか?」 ・・・・爆笑
長女は今年6年生になりますが、まだまだサンタさん来てくれそうです❤



さてさて 今日は始業式
そして、パパの誕生日 
(37歳おめでとうね❤)
しかしお誕生会は週末に延ばして、ひとまず生活のリズムを整えつつ、元の生活にもどらねばなりません

さて、今日はもうそろそろ下校だぞ


あーーまた始まる・・・ 送迎生活・・・(笑)



がんばろね。



みなさんも。



どんな年になるか楽しみ。



本年もこんな我が家ですが、よろしくお願いいたします *^^*






[PR]
by mcadeau | 2013-01-08 11:51 | ひび | Comments(0)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite