cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ひび( 250 )

2006.12.28(thu)

クリスマスも無事終わり、
今日は1日大掃除 さぶっ! あ~冷えた 冷えた・・・

娘たちは3泊4日で私の実家に行きました♪
今頃満喫してるだろうな~ ^3^

いつもは子供達がいなくても 年賀状と大掃除に追われ
泣きそうな年末ですが、今年は大掃除だけ ^-^
でも意外と時間がかかるもので、お庭の掃除と毛布の洗濯 
それから洗車が残ってます;;;
明日ささっと終わらせて、少しはミシンでもしたいなぁ~。
でも今日みたいに寒かったら洗車はやめよう・・・(笑)
あっ お風呂掃除もあった・・・ まだまだあるなぁ;;;

今年はプレゼント何がいい?と聞かれても これというものがなかったクリスマス。
欲しい財布はあるけどお値段がいいし、、、
また落とすかもなぁ・・・なんて思って もう一回お安いの使うことにしました ^^;;
というわけで、これがクリスマスプレゼント☆
今回は緑色。
知らなかったけど、緑色の財布って金運がいいんですってーー ^^@
2007年はお金溜まるかしら????

そうそうスケジュール帳もやっと買いました。
こんなでっかいの(笑)
来年は家の中に書き込みタイプのカレンダーがないので、カレンダーも兼ねようと
こんなでっかいのにチャレンジです♪
どうかなぁ 無理かしら・・・
買ってから気付いたけど、重いのよね・・・ 無理っぽいなぁ・・・(汗)

f0079722_19291424.jpg

f0079722_19295144.jpg
子供たちはサンタさんに希望通り‘つみき‘と‘チリとチリリの絵本‘をもらいました ^^


そろそろ みなさん冬休みかな。
我が家は2日間だけなので、まだまだ通常モードです・・・
年内もう1回くらいは登場しますね ^^;;;

納品しました。
[PR]
by mcadeau | 2006-12-28 19:38 | ひび | Comments(16)

2006.12.24(sun)

            *** Merry christmas ***

冬休みに入った途端・・・忙しい 忙しい;;;
毎日お友達が遊びに来てくれて にぎやかに楽しんでました。

昨夜は 仲良しの子のお誕生会と、親の忘年会ということで、
かに鍋パーティ♪
子供たちもキャアキャア、親も遅くまでうだうだ・・・(笑)
今年もいっぱいありがとね *^-^*


f0079722_22325394.jpg プレゼントは悩んだけど、
いつも我が家娘たちのスリッパを
嬉しそうに履いているので、
スリッパとスリッパbag?に。。。
気に入ってくれるといいな♪





今日は午後になって、‘パパにプレゼント用意してない・・・;;‘って
娘たちと町へ飛び出し、
それから夕方急いで夜ご飯の買出しに行き、
ザザザーっと終わりました・・・
思い描いていたイブとは全然違う・・・ 
まいっか ^^;;;

さてさて 今から サンタさんのプレゼントを準備して、
明日のお友達とのパーティーのプレゼントを準備して・・・・
今夜を楽しむ余裕はなさそうです ^^;;;

f0079722_22345074.jpg
f0079722_22353352.jpg

f0079722_223704.jpg

f0079722_22373931.jpg

          みなさん 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

ところで
[PR]
by mcadeau | 2006-12-24 22:51 | ひび | Comments(10)

2006.12.16(sat)

今日は何をしようか・・・ なんて呑気なことは言ってられない師走。

朝からペンキ塗り、少しだけ大掃除、ガーデニングと 色々満喫。
もちろん娘2人と一緒にですけど。。。
ペンキがついたり、ほこりかぶったり、どろんこになったり ^^;;;
娘たちも満喫(?)
8時すぎ、娘たちは就寝 パパはまだ仕事から帰ってこない。。。
‘静かないい夜だなぁ・・・‘なんて思いながら、
ふと目をやると、今日は幼稚園でライブがあったんだ・・・
‘豊田 勇造‘さんって人。
知らないんだけど、何だか‘聞きにいきたいな~‘って思ってたのに、残念;;;

さてさて、先日素敵なプレゼントが届きました。
petite faciliteのhollyちゃんのとこで当選した ☆クリスマスプレゼント☆
すっごい嬉しかった♪
こういうプレゼント当たったことないんだー ^^@

実物もね、素敵なのです。
まさに 素敵なクリスマスプレゼント。
あぁ~ほんとに嬉しい・・・ ニンマリ *^-^* 

hollyちゃんの写真はいつも素敵なので、
あたしがとった写真で伝わるかどうか 不安だけどね・・・

ん? なんだかじれったい?
‘えーけん はよ見せてや!!‘・・・って?(笑)
・・・ではでは *^-^*

じゃ~ん こちら♪
[PR]
by mcadeau | 2006-12-16 21:12 | ひび | Comments(4)

2006.12.12(tue)

えーーっと 今日は何日だっけ・・・

先週は風邪菌とノロウイルスにやられてしまいまして。
嘔吐下痢流行ってるね~ なんて話を聞き出した11月から はや2回目です・・・
あたし胃腸は強い自信あったのになぁ・・・
そんなこんなで、先週は気持ちの悪い つらーい日々でした。

日曜日は何とか動ける感じまで復活できたので、
予定していた お花のレッスンに行くことが出来ました。 
リースづくりはそりゃもう大変だったけど(笑)
お友達と話し それから美味しいコーヒーとお菓子を食べて、
元気をもらって帰りました♪

f0079722_22505527.jpg
                  完全に自己満足です(笑) 
                
f0079722_2253229.jpg



           trefleのみなさま ありがとうございました *^-^*

そしてまた月曜日 今度は頭痛がひどく歩くのもままならない・・・(涙)
今日になってやっと普通に生活できた感じです。
歳かなぁ・・・;;;

あたしはそんなでも、子供達は元気!!(よかった・・・^^)
クリスマスの飾り付けをする約束をしていたので、
ノロウイルスと戦いながら、すっごいブルーな気分で飾りつけしました(笑)
体調とやってることと すごいちぐはぐで なんとも言えなかったーー
でも、終わって喜んでる姿を見ると 頑張ってよかったと思えるものです。
あとは玄関先 早くしなきゃ・・・

(注)まぶしいよ~ *ー*
[PR]
by mcadeau | 2006-12-12 23:28 | ひび | Comments(8)

2006.11.24(fri)

f0079722_14362991.jpg

               11月23日 結婚記念日でした。


結婚前に、祭日にしとけば、毎年祝えるね!なんて、この日にしたんだけど。
残念ながら 今年はお仕事でした。
しかも、前日は朝方まで仕事で帰宅が遅かったので、
朝はバタバタとでかけて行ったし ^^;;
お互い寝不足だし(笑)
まっ こんなもんかね。 こんなもんでいいのです。
夜は早く帰って来てくれたので 一緒にごはん食べれたしね。

パパには BREE の手帳をせがまれてプレゼント。 高いお買い物ですわ・・・
お仕事頑張ってくださいよぉ~。
私は特に何も欲しいものないんだけど・・・と思っていたら、
なんと‘机‘を持って帰って来てくれました。

プレゼント? 机??? ありがとーー *^-^*
どんなんだろ~?(ドキドキ☆)
f0079722_14431047.jpg        
      ・
      ・
      ・

ステキだけど・・・・これどこ置くの???
その気持ちはとっても嬉しかったよ ^^
ただ・・・・ね 一体どこに・・・(しつこい?)
大掃除と一緒に模様替え 必須です。


昨日は 雨が降ってたので寒かったけど、‘えい!‘と気合を入れて、
子供たち念願の 「木下大サーカス」 行ってきました。
もうすぐ終わるからなのか、すごい人・・・
あまりその気でなかった私ですが、行ったら楽しんでました(笑)
サーカスってすごいね。
サーカス団に入ろう!って思うその気持ちもすごいなぁ・・・。
子供たちにとってはまさに‘夢の世界‘だった様子で、大満足♪
今日もヒマさえあれば、サーカスの話です ^^

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、あと1週間強となったイベントですが、

fleurさん の 「べレスタ展」

に参加させてもらうとになりました。

きっとステキなイベントになるだろうなーって ワクワクします ^^
会場の雰囲気を壊さないような作品づくりをしなきゃ☆

昨日やっと作りたいものが はっきりイメージ出来たので、
今晩から製作にとりかかります。
遅い・・・よね。 でも、ここまでくるのがいつも長くて・・・ ^^;;
頑張ります *^-^*
[PR]
by mcadeau | 2006-11-24 14:52 | ひび | Comments(10)

2006.10.30(mon)

日曜日 芸術の秋を堪能してきました。

幼稚園の先生の フラメンコ のステージを観に行き、
その後はお友達の バレエ の発表会へ。
みんな頑張っていて、キラキラしていました。
一つのことを成し遂げるって ほんとにいいね。
それに携わってるママさんも、お疲れさんだな・・なんて思いながら、
そんな充実した時間を過ごせてるのを
うらやましく思いまいした。
f0079722_15242279.jpg


そして、その後は行きたかったMayfairyさんへ。
広い店内に感激☆
もちろん種類もたくさんで、全部見切れなかったかも・・・
sa-rahさんのイベントもじっくり見れて、これまた芸術の秋。

パパがお休みだったので、歩くちょっとの間も‘ジャンプしたい!‘
‘肩車して!‘なんて娘たちは小競り合いを・・・
「ママだってパパと手をつなぎたいのになー」って言ったら、
さっきまでの小競り合いはうそのように、さっと2人で手をつないで、
「つないでいーよ ^^」と先を歩いてくれた・・・(笑)ので、
久しぶりに手をつないで 歩きました。  えへへ *^^*
[PR]
by mcadeau | 2006-10-30 15:30 | ひび | Comments(6)

2006.10.19(thu)

ここんとこ 引きこもり脱出の日々です(笑)

お友達のおうちでお昼ごはんをごちそうになったり
(なおちゃん ほんとにありがと *^^)

お友達と一日幼稚園で遊んだり
(ゆかちゃん 久しぶりにしゃべったね ^^@)

今日はBOLTでランチ♪
店内見ながら、食べてしゃべって あっという間でした。
話に夢中でふと気づくと全部食べちゃってるし・・・・ ^^@
(あやさん 楽しかったね♪)

f0079722_22235965.jpg
f0079722_22241849.jpg








f0079722_22242927.jpg


今朝 下の子がなにやらブツブツ言いながら壁に向かってました。
子供が去った後何気なく見てみると・・・
‘らくがき‘してました ^^@
もうすぐ3歳なんだけど、一応まだ2歳の娘。
どうやら ちらほら字が読めるのは知ってたけど・・・

自分の名前の一文字 ‘あ‘ のようです ^^@
下の子って何でも早いなー。f0079722_22244266.jpg
[PR]
by mcadeau | 2006-10-19 22:30 | ひび | Comments(16)

2006.10.16(mon)

f0079722_13353782.jpg



とってもいいお天気ですね♪






週末もとてもいいお天気でした。
お友達に赤ちゃんが生まれたので、急遽お見舞いに行こう!と
いうことになって、行ったのですが。
なんと、退院が1日早まっていて、入れ違いになりました・・・残念 ><

早速‘あしなりブーツ‘履いて出かたけたら、
娘に足を何度か踏まれたけど 「踏まないでよ~ん^^」なんて、
とっても穏やかな私(笑)
ふっふっふ ^^@

f0079722_1336292.jpg


f0079722_13361482.jpg



昨日は3人で ボーダー 3姉妹? *^^*
おっと・・・失礼シマシタ!!





今日は朝からシーツ類をお洗濯。
お布団も干してすっきりです。
夜ご飯の支度も済んだし・・・娘はお昼寝中 *^^*

いい感じ~なお昼どきです。
が、、、お庭が呼んでます・・・パパがたくさんレンガをもらってきてくれました。
さて どこに置こうかな。 
ではでは 行ってくるか・・・ ^^
[PR]
by mcadeau | 2006-10-16 13:51 | ひび | Comments(10)

2006.10.3(wed)

月曜日 小雨が少し降ったけど、無事上の子の運動会が終わりました。

f0079722_1543781.jpg
かけっこ・・・
泣き出さずに最後まで走れてよかった。
でも、ダントツで‘とべ‘だったのに、
本人は一等賞だと思ってる。
なんでだろう・・・ まいっか・・・(笑)
とにかく怪我も無く無事終わって、
よかった よかった *^-^*


f0079722_1551050.jpg
              この‘メダル‘が嬉しいんだよね ^^@

 
f0079722_154541.jpg
今日は 下の子がいつも園庭開放に遊びに行ってる
保育園の運動会ごっこ‘
いいお天気の中、たっぷり遊んできました。






道後公園であったので、お昼からは遊具で遊んで・・・
ここの公園うちの子大好きなのです。
そういえば、しばらく来てないなぁ~ 
またお休みの日に3人でお弁当持って行くかな ^^

f0079722_1553757.jpgf0079722_1555047.jpg










f0079722_156179.jpg

いつも‘なんか落ち着く公園だよなー‘
って思ってたんだけど、
ここの公園は遊具の色がおさえてあるんだね。
今日初めて気づいた・・・ ^^;;;

観光地近くの公園で、同じ敷地内に
城跡や武家屋敷とかもあるからだろうね。

どこの公園もこんな色にしたらいいのに。
赤や青や派手な方が子供は喜ぶ?集まる?
・・そんなことないよねー。




明日からは地方祭に向けて、ちょうちん行列がはじまります。
子供たちは まだか まだか と楽しみにしてます *^-^*
雨 降らないといいなー
[PR]
by mcadeau | 2006-10-04 15:15 | ひび | Comments(4)

2006.10.1(sun)

今日は雨・・・ 
あんなにいいお天気続きだったのにな~・・・
予定していた娘の運動会も 明日に延期です。
妹は前もって来てくれてたし、
両親は今朝早く実家から向かってくれてたんだけどね。
途中で引き返す訳にもいかず、今日は何もないけど来てくれたので、
思いっきり甘えん坊ちゃんの娘たち ^^
これはこれでいい日になりました。

ばあば達に運動会を見てもらえないのが残念そうで
ちょっと可哀想だけど、雨だもの 仕方ないね。
明日はママはビデオにカメラに親子ダンスに母親競技に・・・頑張らなきゃ ^^;;;

ここ数日素敵な出会いがありました。

More
[PR]
by mcadeau | 2006-10-01 22:07 | ひび | Comments(11)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite