cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ひび( 250 )

2015.1.4(sun) はじまり はじまり。

あけましておめでとうございます
f0079722_23111727.jpg
今年もよろしくお願いします
元旦はいつものお寺へ
みんな元気でお参り出来て、よかったよかった。




実家周辺は少し雪が積もって、子供達大喜びなお正月でした
f0079722_23154773.jpg
雪だるま、少し怖いよね…(笑)
f0079722_23163786.jpg
主人が酔いたんぼで、あたしゃ雪道の運転怖かったゼ!



我が家も明日からまた、始動です



今年も丁寧な暮らしを心がけていこうと思います
全然出来てないんですけどねー(笑)

そして、今年はやりたいこととか、やらんといかんなーと思ってることを、先延ばしにせずに実行しようと思います

まずは手始めに、インスタを始めてみました
何事もチャレンジチャレンジ♪




みんなが幸せの1年になるといいな♡







[PR]
by mcadeau | 2015-01-04 23:09 | ひび | Comments(0)

2014.12.27(sat) もうひとふんばり!

メリークリスマス
今年も無事に終わりました(*^^*)

f0079722_05405337.jpg

三女が3歳というとても可愛いお年頃なので、
少し下降気味だった気分もまた盛り上がり、
楽しかったなー♪

野菜や果物を洗うところから一緒にした準備、
自分で作ったケーキ、
サンタさんからのプレゼント、
どれもとても楽しくてたまらなそうな3歳児をみてると懐かしいなぁと思います

f0079722_05415275.jpg
f0079722_05400823.jpg
f0079722_05425247.jpg
(↑イブの夜は、サンタさんがお家が分かるようにとつけたまま眠りにつきました
長女と、次女がですが…^_^;)


13歳と11歳になった上の子たちには、サンタさんからのプレゼントと一緒にお手紙を添えました

「小さい頃から長い間、サンタさんの役を楽しませてもらってありがとう!
もしもあなたが母になったら、また自分の子供 と夢物語を楽しんであげてね
ほんとにサンタさんいたらいいのにね♡
パパママサンタより」とね。

こちらは、任務完了というところでしょうか。。
ホッとしたような、少し寂しいような…

こんな手紙もほんとはゆっくり書きたかった…
けど、現実はイブの彼女達のお風呂時間を狙ってのなぐり書きです(笑)
時間が足りないー!!

f0079722_22381444.jpg


でも、年末までもあと少し。

クリスマスも無事終わった
仕事も昨日で終了!
大掃除も何とか終わり。


残すは、今日の次女のピアノの発表会
と ご依頼いただいてる縫い物
と 年賀状…⇦これ、痛い(;_;)

まだまだあるな。。^_^;


とりあえず、今日は午前中に連弾の練習を必死でやります(笑)



もうひとふんばり!




[PR]
by mcadeau | 2014-12-27 05:17 | ひび | Comments(0)

2014.12.16(tue) 秋のはなし

あっと言う間に12月…(;_;)
毎年思うけど、誰か助けて〜〜ってくらい時間が足りません


先月のキロクを…と思ったら、葉っぱの写真ばかり(笑)
秋は落ち葉に癒されますね〜♡
自分の写真見て、あたし落ち葉好きなんだなーと思った(^ω^)

f0079722_17575058.jpg
f0079722_17582049.jpg
f0079722_17585112.jpg
f0079722_17592063.jpg
f0079722_17594901.jpg
f0079722_18001100.jpg
f0079722_18004237.jpg
f0079722_18020328.jpg




ツリーの準備だけは早々にしまして(^ω^)
最初は例年通りリビングに置いたんだけど…
f0079722_18024718.jpg
f0079722_18031088.jpg
玄関先に移動させてみました
こちらだとライトアップ出来るから、邪魔にならず、盛り上がる
一石二鳥です(^ω^)




ひとまず今日はここまで
みんなも、師走、元気に走ろうね〜!








[PR]
by mcadeau | 2014-12-16 17:54 | ひび | Comments(2)

2014.12.2(tue)

また、更新が空いてしまいました
なんかしらん、忙しいんよぉ〜(^ω^)
のぞいてくれてる方 ありがとうございます☆

f0079722_18234259.jpg

今日はグッと冷え込みましたね
さむーい さむーい!
すっごい気になるダウンがあって、でもでもでも…
あ〜誰かに相談したーい!と思ってた、ここ数日。。
やっと相談出来たー(^ω^)
あたしにはオシャレ過ぎる むっちゃん♡
あたしなんかの相談に乗ってくれてありがとー
スッキリしたー
ランチも美味しかったし、
素敵なものたくさん見たし、
充電満タン、明日からまた仕事頑張る!

写真いっぱいやけど、過去の写真がいっぱい溜まってるので、せっかくやけど、順番でいきます


今日は先月頑張った 'わかくさまつり' のお話

幼稚園のおまつりですが、オシャレな方がたくさんおるので、普通のバザーとは違いまっせ(*^^*)
可愛いもの買ったので、紹介します♪


f0079722_18284636.jpg
まずは、こんな可愛いマグネット♡ 
普通の使い方でもったいないけど、冷蔵庫でペタペタ使おう〜♪と思って買いました


三女もお気に入りなので、時々どこかに持って行ってしまって、おらんなります
f0079722_18305829.jpg
こんな風にダイニングテーブルの脚についてたり…
なくなりゃしないか、ヒヤヒヤするー!





f0079722_18330713.jpg
こちらは一緒にお店をした Sさんの作品
可愛いでしょ?(*^^*)
冬は服が地味になるので、いい感じで差し色になります




f0079722_18353109.jpg
これはね、手作りのボタン
プラ板で作られてるんだってー
素敵な発想だー! 作品に使いたいと思います(*^^*)



こんなかわゆいお買い物しました♪
…のキロク。  

うふ(o^^o)



引き続き明日も更新頑張るねー















[PR]
by mcadeau | 2014-12-02 18:48 | ひび | Comments(0)

2014.11.3(mon) いろんなキロク

今日はずいぶん冷えてるね
でもいいお天気♡
三女の七五三と紅葉狩りを兼ねて、お出かけ中です



道中長いので、たまってるいろいろを書いとこうかなーと思って(*^^*)

長女と次女のお誕生日前後のキロクです




興居島で行われていた、しまのわのイベントに行ってみました
f0079722_20231515.jpg

f0079722_20231675.jpg

小さなイベントかと思いきや、しまのわ主催の立派なイベントでした
知り合いもたくさんいて、おしゃべりして、楽しかった〜
みんな飲んでるし…(^ω^)
お天気も良く、楽しい1日でした




で、とにかくバタバタ。
お誕生日までバタバタ。
ま、いつものことだけど^_^;




なんとか、お誕生日を終え、ホッとした次の日。

三女を自転車に乗せて、保育園からの帰り道…
なんとっ!!

車にひかれましてん(;_;)
えーうそ!って思ったよ(笑)

偶然消防関係の方が2人も通りかかってくれ、何をしたらいいか分からずぼーっとしている私に、救急車を呼んでくれたり、相手の方の連絡先をメモして持たせてくれたり…
本当に助かりました

しかも、その2人の方のお1人は、搬送先の救急病院で研修だったみたいで、診察後病院でまたお会いするという…

「先ほどの者です お子さん大丈夫でしたか?」なんてお声をかけていただき、なんだか運命を感じました♡


…あ、不謹慎?(^ω^)


娘の嘔吐が収まらず、その日は遅くなりましたが、点滴で元気になり、次の日は元気にお芋掘り遠足へ♪

f0079722_20231711.jpg


たいしたことなくて、よかったです


そんな、まあほんと、バタバタした日々でした^_^;


...........



最近娘達がよくあたしのスマホで写真撮って遊ぶんだけど、変な写真がいっぱい!

でも、先日面白い写真が♪
f0079722_20231783.jpg

f0079722_2023183.jpg


どうやってこんな写真にしたんだろー?子供の方が使いこなせてる…(;_;)



さて。
朝からちまちまやってましたが、、
やっと終わりました

おそっ。。^_^; またねー






[PR]
by mcadeau | 2014-11-03 10:36 | ひび | Comments(0)

2014.11.1(sat) 13歳と11歳になりまして。

11月になってしまった(;_;)

もう一週間以上も前になりますが、
長女と次女が無事お誕生日をむかえ、また一つ歳を重ねました

f0079722_00370034.jpg

お誕生日が近づいてくると、カウントダウンし、鼻歌歌い、それはそれは嬉しそう♡

しかし、、
今年はお誕生日当日も、近辺の週末もパパ不在。。
スケジュール調整が難しかったので、思い切って家族でのパーティーは無しにし、当日お友達に遊びにきてもらうことにしました

f0079722_00453380.jpg

まぁ賑やかだこと(^O^)
ワイワイ賑やかなお誕生日となりました
来てくれたみんな、ありがとう♡
手際の悪い母、かなりバタバタしましたが、何とか頑張りまして、、
あっ! みんなが食べてる写真撮りたい!と思ったらもうこんなんでした…(;_;)

f0079722_01012447.jpg


今年もたくさんプレゼントをいただきました
みんな 本当にありがとう(*^^*)

f0079722_00524185.jpg
f0079722_00531550.jpg
f0079722_00521126.jpg
f0079722_00540831.jpg
↑三女にまで…

写真に収めきれてないプレゼントがたくさんです
大切に使わせてもらいます♡

変わらない、平和な日々に感謝。。







[PR]
by mcadeau | 2014-11-02 01:09 | ひび | Comments(0)

2014.9.22(mon) 秋ですなぁ

f0079722_21463981.jpg
今年はボルドー色にチャレンジしてみたいなぁと思っていたら、
偶然出会いまして、夏の終わりから準備してたボルドーチーム(⌒▽⌒)
まだ暑いまだ暑いと思っていたら、何だか急に寒くなってきた

急いで着なきゃね! 似合うかなー…?






イェーイ! あたし、絶好調〜♥︎
f0079722_21464016.jpg







今年はバタバタした秋です
がんばろっと。






[PR]
by mcadeau | 2014-09-22 21:37 | ひび | Comments(0)

2014.9.13(sat) お次はあたしー

さて。
三女のお誕生日の次は、あたしー
5日違いです

いつもおめでたいけど、今年は節目の歳なので、
'よくここまで元気で生きたぞー'っていつもよりおめでたく思いました(笑)


いよいよ40歳です わーい♪
f0079722_19573762.jpg
今年もまたみんなに感謝。
沢山感謝。
本当にありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





f0079722_19573333.jpg
sちゃん いつもありがと
ほかにもケーキやお菓子もたくさん♪
このコーヒー、美味しかったね♥︎




f0079722_1957341.jpg
cちゃんもいつもありがと
このお皿オシャレで、写真撮る時大活躍してます(⌒▽⌒)
Tシャツ着たよ〜きもちえかったー♥︎




f0079722_19573520.jpg
mちゃん もう20年以上のお付き合いだね♪
毎年素敵なプレゼントをありがとう
AVEDAのブラシ、とても快適だよ♥︎




f0079722_19573598.jpg
yちゃんも忙しい中ありがとね!
遠くても近くに感じてます
ヘアアクセサリー、あたしの多髪もばっちりはさんでくれて、大活躍よ♥︎




f0079722_19573621.jpg
nちゃん 最近なかなか会えなくてさみしいです
毎年美味しいケーキで、私の心を満たしてくれてありがとう
ティラミス、最高♥︎




ほかにもメールや電話でのメッセージ
ほんまにありがとう(⌒▽⌒)
幸せものです。。




そうそうパパからは写真のお花と花瓶をいただきました
ありがとネ(⌒▽⌒)




..........


さて、明日は中学校の運動会
どんな感じなのかな〜?

今日は少し下ごしらえ。
f0079722_19573869.jpg
あたしにしては、これだけすれば上出来〜(笑)
はよ寝よー(⌒▽⌒)





[PR]
by mcadeau | 2014-09-13 18:28 | ひび | Comments(0)

2014.7.27(sun) 定番化

f0079722_21205366.jpg

猛暑、少し落ち着いた?
今夜は過ごしやすいです
しかし、ここ数日、あぢかったねぇ〜(≧∇≦)


今年は毎日だいたい同じ時間に、自転車こいで保育園に送迎してるので、
'むむ!今日は暑いぞ!'…とか、変化が分かりやすく、そんな自分がちょっと嬉しかったりするのです
(意味分からんし…笑)



さて、タイトルの’定番化'ですが…



生きてると、だんだん定番化するものがあって、それが嬉しいなぁと思うのです
食べ物だったり、衣服だったり、色々あるけど、失敗しながらも少しずつ、あたしはこれってのが決まってくると、生きてる感がしません?
なんだか、大袈裟かしら?(笑)



我が家の今年になって定番化したものは
f0079722_21443620.jpg


”煮豆”です

うちの娘たちが大好きなのですが、なんとなく作って朝食時にに出したら、とても好評で…
その日以来 ’朝はお豆さん' な我が家です
三女なんて、起きたら開口一番「今日もお豆さんある?」です
きらしてしまうとと三女が本当に悲しそうなので、きらさないようにせっせと作っては冷凍保存


…ので、週に一回はお豆さんを煮る生活になりました
春から何とか途切れることなく、毎朝食べてます



主人の嫌いな なすび
だから、いただいたりしない限りあまり食卓にのぼりません
でもね、あたしは大好きなのよー
で、気付いた!
主人のいない日にたっぷり食べればいーじゃん!

f0079722_07203804.jpg


大好きな なすびの酢醤油づけ
主人のいない日は、なすびばかり食べてます
これも定番 しあわせー(⌒▽⌒)




で、Blog更新中に寝てしまった
毎晩9時半頃には三女と一緒に寝落ちしてしまう私…
これも定番化だ(笑)


























[PR]
by mcadeau | 2014-07-27 21:18 | ひび | Comments(0)

2014.7.22(tue) あっという間の日々

f0079722_23514220.jpg
七夕 大雨だったね ざんねん。





f0079722_23514346.jpg
なつまつり
カキ氷食べに行っただけみたいになる
もっと小さいの、あったらいいのにな。
それでも子供は楽しそう♪





最近も、日々こなすのに精一杯
せっかく夏休みなのに、大好きな夏を満喫出来てない感じが、ちと悲しい…


お仕事しながら、母親しながら、自分も楽しむのは、なかなか難しいね


それでも夏休みってだけで嬉しくて、先日は夜の9時近くから友人宅へ家族で押しかけた
そんなの、お休みじゃないと出来ないよね
それが嬉しくて♪


親も子も(⌒▽⌒)


…で、夜更かしの疲れがなかなか取れず、1人だらしないあたし(笑)



さて。どんな夏休みにしよっかな〜?
るるるん♪





晴天の海の日、初泳ぎに行ってきました
…けど、まだ水が冷たくて、あたしゃ足しかよぉ入らんかったよ

f0079722_23514323.jpg

昨年まで、そうでもなかった三女
今年はずーっと楽しそうで、休憩させるのに一苦労でした

長女と三女、微笑ましいでしょ?





でもね…






ちょっとひくとね…






こんな人がおります( ̄▽ ̄)







f0079722_23514497.jpg
ギャー!!





f0079722_23514539.jpg
こんな人が周りをぐるぐる回ってます…






次女怖すぎやけん〜!!(≧∇≦)






[PR]
by mcadeau | 2014-07-22 23:15 | ひび | Comments(0)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite