cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2008.11.28(fri)

     また見つけた!  今度は頬にねりけしがつけられ、まゆげがつながってる? 


f0079722_14285413.jpg




もう一週間が終わるのね・・・ 
自分をふるい立たそうと ‘やります!‘ 宣言した制作ですが、
今週は結局ぜんぜんとりかかれませんでした -3-;;;
だってぇ・・・ 1日は祭日やったしさっ バレーは2日あったしーーー 小学校もあったしーーー


と、まっ 自分に言い訳しておるわけです。。。^^;;;


まぁ まだ布届いてないしね  オイオイっ;;;




そんな中ですが、今日は美容院へ (えぇ~? 作れよっ! って思った?^^@)
またまた切っちゃいました  ウフ
写真で見るには 確か1年生のころ ショートヘアだったようですが、
その後、だいたいロングだったので、 初めてです♪
素敵なオーナーさんに、何度も提案や確認の声掛けしてもらいながら、こんなに短くなったよ
優しいオーナーさんだったし、素敵なおみせだったな~ *^-^*
まだ鏡を見るとびっくりするけど(笑) なんだか新鮮です! 
ちょっと寒いので 風邪ひかないようにしましょ (タートル必須!笑)
f0079722_1449711.jpg


色が抜けやすい髪質で、カラーしてもしても、すぐ金髪・・・な日々に嫌気がさしてカラーをやめてから 
1年くらいたったかなぁ・・・
やっと地毛の色になりました♪ 
また白髪が生えてきたら どうせカラーするんだろうし、それまではこのままでいこうと ^-^
オーナーさんの説明によると、私の髪の毛の色はベージュ系だそう
‘ほぉ~ ベージュね! ん?なに? ベージュ? って・・・???‘

うーん・・・
よく分からないけど、明るめってことみたい

まっ せっかくもって生まれたものだし、**自分の髪の色大切にしましょう期間♪** ですね






それから 11月23日は 結婚記念日でした
8年間! はやっ・・・  スイートテンがちらついてきた・・・ グフフ ^3^
長い間 いろいろ いろいろ いろいろ・・・・ お世話になりましたデス 
これからも もっと もーっと よろしゅうね *^-^*


結婚記念日の前の夜寝る前に、ぼそっと 「明日結婚記念日なんよねー」と娘たちに言ったら
何やら2人が すっごい驚いて、
「え?うそ??? じゃ きょうはなんのひ せんといかん!!!」と 急にバタバタしだして・・・
(知ってます? きょうはなんのひ?って絵本 ・・・ すごくかわいいお話です)


次の日、家中のいろんなところに手紙をおいて、
最後はポストまでたどりついて、ポストの中にプレゼントが入ってる
・・・なんて心温まるお祝いをしてくれました
まっ 途中 次の手紙がどこか分からなくなったり、
次の日になって 引出しから手紙が出てきたりしたんだけどね ^^;;;
プレゼントの中身はビー玉♪
   
f0079722_1575984.jpg



こんなことしてくれるなんて、大きくなったんだなぁ~と 思いました   ありがとう *^-^*




パパさんも今年はプレゼントを買ってきてくれました (おっ 気がきくねー ^3^)
大きな包みの中は‘圧力鍋‘
前から欲しかったのです 嬉しい ^-^

・・・でも、私は知っている!
いくらルクルーゼとは言え、玄米が苦手な彼は、
普通のお鍋で炊く玄米が食べたくなくて仕方なかったのです
「白い御飯がいいな・・・」
そうぼやく彼に 「圧力鍋で炊いたら、玄米ももっと美味しいんよー もちもちなんよ ^-^」
と、話をひっくり返して説明していたのだ ^3^
というわけで 圧力鍋 ^^  立派なのありがとう!!



‘大きなお鍋をプレゼントしてあげる優しいパパ♪‘ ってな肩書もいただけたし、
これからは美味しい玄米を食べられる・・・というたくらみ。。。 フフっ 考えたね ^^


でも、 子供たちには言わないでおこう  




そして私も、今年はめずらしく用意してました 
ちょうど彼が欲しがってたものを いいタイミングで見つけることが出来たので♪

f0079722_1541623.jpg


mameさんのbagなんだけど、
とてもマチが広いので、カメラbagに。。。
サイズもぴったり!!
早速これに入れておでかけしましたヨ




いろいろなことがありましたけど(笑) 暑いくらいの秋晴れのいい日でした *^-^*

さて、明日は飲み会だ ワハハ 

[PR]
by mcadeau | 2008-11-28 15:21 | ひび | Comments(6)
Commented by chiecru at 2008-11-29 00:24
まゆみちゃん
結婚記念日おめでとう!
素敵な旦那さまだね・・・・うらやましい・・・(涙)
このまゆみちゃんの日記印刷してうちの旦那さんの目に付くトコに張っとこうかしら・・・・・ブツブツ・・・
きっとまゆみちゃんが何年たっても素敵な奥さんだからだね。
私も反省反省・・・・
明日からちょっとやさし~くしてみるわ(笑)
Commented by minto* at 2008-11-29 17:27 x
結婚記念日おめでとう。
私も結婚式は11月23日だったよん。一緒だね。
毎年入籍の日と結婚式どっちが記念日って悩むから
一緒の日にしとけばよかったぁ^^;
しかし旦那さまお優しいわ。私も最近圧力鍋きになっちゃう。
使った感想是非聞かせてね。

今週は私も2点しかできてない^^;まぁまぁまだあるしね。
って自分を励ましてる。笑。同じでよかった。笑

髪切ったんだね。どんな髪型でも可愛いんだろうなぁ・・。
生まゆみちゃんに会えるの楽しみにしてるね。
Commented by Lib_rement at 2008-11-29 19:15
結婚8周年☆おめでとう!
うちも今年8周年だったけど、夫からのプレゼント・・・なかった(-"-;)
気が利く素敵なダンナさまで、うらやましいわ。
圧力鍋の使い心地はいかが??

今日、本屋さんへ行ったとき、まゆみちゃんの話を思い出して
「きょうはなんのひ?」を立ち読みしてきたよ^^*
思わず微笑んでしまうかわいいお話だね。
それを娘ちゃんズがしてくれるなんて・・・、かわいくてたまんない(*´∀`*)
まだうちの子には難しいかな?と思って、今日は買わずに帰ったけど
もう少し大きくなったときには、本棚に並べたいな。
Commented by mcadeau at 2008-11-30 23:36
chieちゃん

ありがとね~ *^-^*
うーん 素敵かどうかは分からんよ・・・・笑
今年は‘喜ばせてあげよう‘って気持があったみたいで、
ラッキーな年だった って感じかな~ ^^;;;
さらには全然 素敵な奥様でないしーーー =333 
鬼嫁ですわよ  ワハハ
chieちゃんこそ かわいい奥さんなんでしょ??? ウフフ
絶対そうだよぉ~♪
お料理上手だし、甘えるのも上手そうだし、ゆっくり正しく話してくれるし(笑)かわいいんだろうなーー ^3^
Commented by mcadeau at 2008-11-30 23:40
minto*ちゃん

わー 一緒だ♪ 嬉しい ^-^
うちも結婚した日は違うんだよー
でも、入籍だけ少し早くしておいて、入籍しながら
‘結婚記念日は23日ね!‘なんて決めてたんだよ・笑
その方が、お休みの日になるだろうなーってね ^^
(実際今は祝日は仕事な彼ですが・・・><)

圧力なべね、ほんとに早いのね(笑)
へぇ~ ほぉ~ なんて思いながら実験中 ^^
玄米食べるなら 持ってた方がいいね~ *^-^*
さて、今週は少しずつ制作もすすめます・・・ 汗
ショート 似合わないから、びっくりしないでね ^^;;;
Commented by mcadeau at 2008-11-30 23:45
yuki*ちゃん
 
yuki*ちゃんも 8周年? そっか~一緒ね♪ 
おめでと~ *^-^*
時が経つのってほんとに早いよね~><
圧力鍋・・・ 玄米がすっごくおいしい!ヨ  さらに玄米好きになったな~

きょうはなんのひ?
すごいかわいいおはなしだったでしょ~??? ^-^
うちの子も大好きな本なんだー
絵本と現実とまだ少しでも重ねられる 幼心がうらやましいよ♪
そのまま大人になってくれたらいいのになぁ
(でも そしたらきっと大変だよね。。。)
sちゃんにも いつか読んであげてね♪
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite