cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2008.10.31(fri)

f0079722_1155336.jpg
9月から頑張っていたバレーの大会・・・ 
昨日無事終わりました ^-^

ほっとしたような、
なんだか寂しいような、、、
いや、やっぱ寂しいかな。

気分がupしたりdownしたり、
downした気分を頑張って持ち上げたり、
バレーの技もだけど、
精神的に鍛えられました
プチ青春だよ ^3^
楽しかったなぁ~
みんなありがとう!





さてさて、先日お話していた雑誌ですが、、、




f0079722_120152.jpg

昨日発売されました 「mama's cafe vol.10」


かわいいおにぎりが表紙です ^-^

(こんなかわいいおにぎり作ったことないゼ 
-3-;;;)




あの・・・どうしてもここで語らせてくださいまし。。。
私、ほんっと料理は苦手なんです><
結婚前なんて1度くらいしか料理したことないし、もともとお料理の勘ってものがない;;;
だけど、結婚したから、子供が生まれたから、お友達がおいしいレシピを教えてくれるから・・・
そうやって、少しずつ今のスタイルになったわけで・・・
ほんと自信ないわぁ・・・
だから取材の話もお断りしたんですよ ><
でも、ライターさんに励ましてもらって、なんとかこんな感じに・・・
素敵な写真と文章のおかげで、現実以上の素敵な我が家が仕上がってます(うひょひょ!笑)
カメラマンさん、ライターさん、本当にありがとうございました *^-^*

f0079722_1273089.jpg



そういえば昨年初めて「come home!」に載せていただいた時も vol.10でした
そして、昨年の雑誌の発売日もバレーの試合の日だったなぁ・・・(あたしは応援だったけど ^^)

すごい偶然!
何の役にもたたない偶然!!(笑)
でも、なんだかこういうのって嬉しいよね ^-^ ん?そんなことない?


取材時、緊張する下の子・・・ なかなかカメラの方を向かなかったなぁ~
(写真の顔 こわばってるヨ )
対、緊張していないと思われる上の子・・・ フツーにご飯食べてたなぁ~
懐かしい夏の日です





さて、今日から11月のイベントに向けて気分を切り替えて、制作にはげみます=333
2週間だよー どこまでできるかな~?(^^;;; 汗)




[PR]
by mcadeau | 2008-10-31 12:27 | 掲載していただきました | Comments(16)
Commented by Lib_rement at 2008-10-31 22:03
まゆみちゃん、お久しぶり~♪
コメント欄が空いてるのを見逃さないわよ(笑)

そうだ、昨日だったんだよね。お疲れさまでした。
応援行きたいな~と思ってたんだけど、予定を押してるバザーの作業で
幼稚園にこもってて、結局行けずじまい(/ω\) あぁ残念★

本ね、こちらを見る前に見つけたんだよ~。
以前、取材のことを書いてたときに「料理」ってことがわかってたから
mama's cafeを迷わず開いてたもんね~。(自慢げ!笑)
美人さんなのにかわいい感じのまゆみちゃんに惚れたー。゚+.(≧∇≦)゚+.゚

うちの子も和食好きなの。
レシピを拝見した限り、さくら好みなの間違いなし!ってことで・・・
我が家に同じメニューが並ぶ日は遠くないはずよ。えへへ(*´艸`*)
Commented by holly at 2008-11-01 07:44 x
まゆみちゃ~ん おはよう♪
久々のコメopen嬉しいな♪

バレーお疲れ様でした&娘ちゃん、お誕生日おめでとう!!!
↓のおかしな大人・・めちゃ笑ったよ~
おるおる こんなおばちゃん。(笑・笑)
娘ちゃんたち、健康で素敵な一年でありますように!

まゆみちゃんが、お料理苦手だったなんて思えなーい!
upされる度 美味しそう。だと思ってたし^^
私なんて、、、未だに三角おにぎりできない・・(爆)
旦那の方が上手なのだ~ 
まゆみちゃんも載ってるの?
料理も美味しそうだし、そりゃ買いでしょう♪


Commented by Gigi* at 2008-11-01 11:52 x
mama's cafeに掲載されたんですね!
come home!といい、憧れ雑誌ばかり♪
早速本屋さん覗いてみますね~^^ 楽しみ♪

あとあと、まゆみさん、かなーー・・り キレイですね!
横顔のお写真を見てビックリしました!!
私なんて顔を見せられない・・・
ますます憧れましたー*.+゜
本当にこんなお姉さんが欲しいです*´`*
Commented by mcadeau at 2008-11-01 21:29
yuki*ちゃん

おひさしぶり~ ^^;;;
もう雑誌見てくれたの?? さっすが~!! ありがとね☆
お恥ずかしい限りでございます -3-;;;
分量等、多分大丈夫とは思うけど、、、(笑) sちゃん和食好きなら
大丈夫!! ぜひ試してみてね♪

試合のことも気にしてくれてありがとねー^-^
s幼稚園さんにも知り合いの方がいてね、少しお話したよ!
バザーの作業って幼稚園でしてるの?
すごいなぁ~ 本格的だね♪
あたしも、今日からちょっと頑張ってます -3-;;;
今日はおでかけを断られたので、1日家にこもって作業したけど・・・
追いつくかなぁ~ ^^;;;
お互い頑張ろうね ^-^
Commented by mcadeau at 2008-11-01 21:34
hollyちゃん

いやぁ~ 長いことコメント欄閉じちゃったよ -3-;;;
それなのに、コメントありがとう♪
雑誌、良ければ見てみてね!
私も娘も小さくだけど、写ってるよ~
小さいから粗が見えなくてちょうどいい感じ(笑)

ね?こんなおばちゃんおるよねーー
かなりベストショットだと思って、勝手に載せちゃったよ プププ=333
子供プリンセスの髪の毛使って、悪ふざけしてる大人の図です ^3^

三角おにぎりできないって??? ^^
まっ でもおにぎりも上手ににぎってあるのは美味しいしね~ 
旦那さんが上手なら大丈夫!笑
あたしも力任せにぎゅっぎゅっにぎるんでなくて、勉強しよーっと ^^;;;
Commented by mcadeau at 2008-11-01 21:40
Gigi*ちゃん

いつもありがとね~ *^-^*
雑誌・・・本屋さんに行く機会があったら、めくってみてね♪
初イベントお疲れ様!! 結構大変だったでしょ?
なにやら次ももう決まってるみたいだね! がんばってね ^-^

横顔って、あの髪切った時の??
フフフ 横顔だから載せられるんだよー ^3^
すごくいい感じに勘違いしてもらってるので、そのままにしておきたいところだけど、、、(笑)
‘かなーり きれい‘じゃないから・・・
‘かなーり きれいな風に見えてる‘ だけ・・・><
もしくはGigi*ちゃんの目が ‘かなーり 悪い ‘か・・・
私妹いるけど、こんなねえちゃん 嫌だと思うよー (-3-;;;爆)
Commented by ひでもも at 2008-11-01 22:52 x
バレーお疲れ様でした~
まゆみちゃん カッコよかったよ~ 皆でまゆみちゃんの幼稚園応援してたよ(^0^)/

本当あの場は特別で 緊張と感動と…涙涙で 凄い一日だった~楽しいね↑↑かなり嵌まってる!が…技術が…ラスト一年頑張ろうね~
雑誌早速購入したよ!料理までも!!本当尊敬します!何でそんな時間があるの? 私なんてこの二ヶ月で家はすんごい事だよ…
伝授して下さい。
バザー楽しみにしてるよ~90スカート欲しいなあ↑(なにげにアピール中。)
本当忙しそうだから 休み休みね~

又会えるの楽しみにしてるね♪
Commented by milk-tea117 at 2008-11-02 17:39
まゆみちゃん♪

お久しぶりです。
本、私毎号かってるよーーっ!
これはチェックせねばっ♪

バレーの試合、お疲れ様でした☆
イベントもがんばってねー!

Commented by mcadeau at 2008-11-03 23:02
yukiちゃん

おつかれさま~ *^-^*
いつも通り、ミスしてしまったけど(汗) 楽しかったね♪
うちもKさん応援してたんだよーー!!
勝ち進んだもんねっ♪ すごい すごい!!!
ほんと、すごい空気感だったね ^^;;;
ゆるりと普通の主婦な日々には ちょうどいい緊張感だったなー
(いや、ちょっとキツイかな?笑)

本買ってくれたの? うれしい~♪
あの・・・ ゆきちゃん 誤解せんといてねーー ほんとに・・・><
さてさて、バザーに向けて、ちょいと始動しはじめたよ ^^;;;
また来てくれるなんて嬉しいわぁ ^-^
アピールちゃんと届いてます ^3^ 余裕があれば頑張るね!
ほんとお疲れサマでした *^-^*
Commented by mcadeau at 2008-11-03 23:06
meguちゃん

おひさしぶり~ ご無沙汰しちゃってごめんね ^^;;;
雑誌、毎号買ってるんだー さっすが!
meguちゃん お料理もお菓子も上手だもんねー♪
今回は和食たくさんで、あたしも嬉しかったよ ^3^
一応見てみてーー 
でも・・・ しつこいけど、料理上手ではないからっ=333
あたしはmeguちゃんの作ったごはん食べたいじょ~ ^3^

イベント応援ありがとう!
時間ないけど、スイッチ切り替えて頑張るねん♪

Commented by afossette at 2008-11-04 17:57
見たよ~見たよ~。
素敵に載ってたや~ん。
メニュー、どれもおいしそうだった^^。また作ってみるね。
お疲れさん。
それにしても、なんだか随分話してないよね・・・・。
ボブのまゆみちゃんにも早く会いたいなあ^^。(もう伸びてボブじゃなくなってる??)
バレーの試合も終わったんやね。
もう一緒に始めた頃のまゆみちゃんじゃないんやろうなあ~。そりゃそうだ^^。
みんながんばってて偉いよ、ほんと。
次は幼稚園のバザーなのね。
きっとみんな楽しみにしてると思うから、がんばってねん。
またみんなで会えるといいね。
Commented by mcadeau at 2008-11-05 18:46
ayaさん

おひさ~ ^3^
見てくれたんやねーありがとっ!
素敵に紹介してくれてたでしょ? ほんっと、、、恐縮><
カメラと文章ってすごいなーって また変な感動した(笑)
まっ あやさんはあたしの実態を知ってるから、安心よ♪
・・・ボブね、もう飽きてきた(笑)
毎日毎日ドライヤーかけるのが面倒っちゅうねん=333
こんな性格だからやっぱズボラロングがええね~ ^^;;;

バレー、あたしはああまり進歩ないと思うけど、みんな上手になってるよー♪
naoちゃんのアタックなんてね おっそろしいよ ヒエ~~^3^
ayaさんもいろいろ忙しそうだから、頑張ってね♪
あたしも何やら忙しいけど、もうひとふんばり頑張るワ ^^
明日はね、午前は小学校役員、午後は幼稚役員、夕方はT子の習い事・・・
どうやって夜ごはん手抜きするか、ミシン進めるか、、、頭を悩ましてる・・・笑

Commented at 2008-11-05 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-06 06:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mcadeau at 2008-11-06 08:38
非コメさま(2008-11-05 20:14)

うわ~ 嬉しいっ♪ *^-^*
だけど、時期が時期だけに、迷っちゃいます・・・ ^^;;;
また、詳しいことお話させてもらいたいので、
明日までにはメールさせてもらいますね!
ありがとうございます *^-^*
Commented by mcadeau at 2008-11-06 08:42
非コメちゃん(2008-11-06 06:41)

おはよう! 朝早いねっ ^3^
こちらこそご無沙汰しちゃって、ごめんね -3-;;;
あたしがちゃんと最終的な内容をお伝えしてなかったから・・・
ごめんね~ ><
うん うん♪ お願いしいます!!!
もしかしたら、両方お願いしちゃおっかな~ ^3^
また詳しいこと確認したら、明日までに連絡させてもらうね!

あたしのごはん、、、 作ってくれるって? うれしー♪
分量等、いつも適当だから、これくらいかな~?って感じで載せちゃってるので、適当に変えてやってみてねー(汗;;;)