cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2008.9.2(tue)

新学期始まりましたね

上の子は 早速運動会に向けて、練習が始まったみたいです 
・・・なのに、宿題はすっごい増えてる!!
遊びながら、眠い目をこすりつつしてたから、 2時間くらいかかってたヨ トホホ -3-;;;


夏休みのキロク・・・
もしかしてそうなるんじゃないかと思ってたけど、やっぱりそうだった・・・
キロクが追い付かないうちに、夏休みが終わってしもたーー ><
大急ぎでおっかけとこ!
・・・とは言っても、今日でおしまい ^-^




夏休みのキロク  その7 です


f0079722_22111691.jpg

夏休み後半、お庭でプール!!で、
ほぼ毎日遊びました
ちっちゃいプールなのに、
1日中楽しそうに
遊んでくれてありがとう。。。 

ほんと感謝するわ ^^

今年はちょっとエスニックな布を上から日よけにかけて、異国ムード?? ・・・んなわけない・笑

f0079722_232184.jpg

          
          トンボ つかまえ、観察中
 





f0079722_22174791.jpg

予定していた川遊びの日に雨が降り、場所を変更して山に遊びに行ったこの日
トンボを追いかけたり、動物に触れ合ったり・・・♪
とっても楽しそう!
そして、事態はどんどんエスカレート!

最終的には、大雨の中 外で水着を着て、水泳帽をかぶり、水中眼鏡までして、びしょぬれになって
キャアキャア遊ぶ子供たち、10名 
川に行けなかったのに、水着もタオルもしっかり使ってお着換えし、帰宅という訳です ^^;;;
そりゃそりゃ、めずらしい光景でしたよ・・・ 楽しかっただろうなぁ *^-^*

そのまま好きなようにやらせる 親も親かしらねぇ・・・? みなさん(笑)
いや、でもすごい楽しそうだったよね ^^;;;



                ************************


夏休み最終日は 妹も一緒に‘レインボーハイランド‘へ
目的は下の子の自転車の練習♪
補助輪はずしたがるんだけど、自分の自転車はまだ大きくて重いので、
こちらのレンタルの小さめのを借りて 練習しよう!というわけです


f0079722_2223509.jpg

上の子はあたしが
教えたから、
今度はあなた、
指導よろしく~!

・・・と、パパまかせ ^^



f0079722_22255343.jpg

‘パパも教える大変さ、
経験しろー ^3^‘
なんて思ってたのに、
すぐ乗れる下の子 ^^;;;
個人差ありすぎ・笑

上の子と並んで走る時、
嬉しそうだったな~☆





そうそう、うちの妹 昔、一輪車に乗れたのです  スイスイと~♪

こりゃいいチャンスだわ♪

と、指導をお願いしてみたけど、どうやらまだ身長と運動神経が足りなかったみたい ><

それに

 ・
 ・
 ・

 ・
 ・


f0079722_2228578.jpg

妹が乗ってみたら
こんなだった・笑




f0079722_22312799.jpg

自宅に戻ったら 
早速自分の自転車で練習♪
ちょっと重すぎるから
最初は乗れなくて半べそだったけど、
ほぼ乗れるように ^^

よかったねぇ・・・ *^-^*



f0079722_22335617.jpg

f0079722_22341820.jpg




結局、遊び疲れた最終日  
夜、新学期の準備で、やり残しに気付いて大急ぎで仕上げた宿題あり・・・ ^^;;;
おーい 1年生からこんなんでいいのかーー -3-;;; 
母もちょっと反省><  でも まっいっか。



終わってみれば 今年は今年らしく、楽しい夏休みでした
夏休み中 我が家にかかわってくれたみんな、ありがとー *^-^*



さて、2学期も頑張りますよ♪

[PR]
by mcadeau | 2008-09-02 23:03 | ひび | Comments(4)
Commented by petite_facilite at 2008-09-03 00:03
おっ!男前の旦那さんだ!結構嬉しい。目の保養。(笑)
大雨の中の子供たちの姿、笑える~(*`▽´*)キャハハ
そんな親・・・ありありだよ~(笑)
無邪気な子供の笑顔はいいもんだ♪

お姉ちゃんと 並んで自転車乗れること嬉しいんだよね~^^
いや~ 私も「夏休みにキロク」楽しませいただきました!
妹さんも 美人さんだね!

↓取材・・・発売楽しみ♪♪

Commented by mcadeau at 2008-09-05 15:21
hollyちゃん

ごめーん 返事おそなりました
大雨の姿 笑えるよね~
かなりおかしなことになってて すんごい楽しそうだった ^^
たまにはこんなんもありよね ^^;;;

そうそう、‘並んで走る‘ ここポイント
嬉しそうだったよーー♪
なんか追いついたような嬉しい気持ちになるんかなぁ?
もう少し特訓しないとね・・・
ブレーキを時々忘れるんだもん、怖いよーー(笑)


Commented by yuka at 2008-09-05 15:32 x
夏休み、めいっぱいだったんだね~♪
とっても楽しそう!

それに自転車も、すごいね~。
うれしそうな姿、想像できるよ。
今度また乗る姿、見せてねって、伝えておいてね。
Commented by mcadeau at 2008-09-06 14:19
yukaちゃん

先日はほんとにありがと~ *^-^*
そう、夏休み、ぎりぎりまで遊びました。笑
なんとなく私的にはあまりかまってやれなかった感があったので、
そのお詫びのつもりで ^^
でも、すぐ乗れちゃって、あまり‘やってやった感‘持てず・・・笑

嬉しそうな姿想像できるでしょ?
ほんっと嬉しそうだよー
またいつか見てやってね♪
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite