cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2008.6.5(thu)

f0079722_21571879.jpg
今日は何日?何曜日?
今日の予定は?

・・・で明日はなんだっけ?
そして、昨日のことは覚えてない・・・

自分がこんなに予定を覚えられないとは・・・ 
ビックリ ^^;;;


                          
                              お庭のブルーベリー 今年は食べれそう ^3^




今日は幼稚園の親睦会でした♪
とにかく‘楽しい時間だった‘の一言に尽きる!  あぁ~ 楽しかった *^-^*
ちょっと張り切って、朝から紅茶のケーキを焼いていく
(初めてなのに、持って行く・笑)
なんか・・・ホットケーキみたいな味やったわ・・・ ^^;;;




そして昨日だったか?笑
新築のおうちにお邪魔しました ありがとね~ *^^*
ほんのちょっとのキッチン雑貨と、お庭のお花を摘んで・・・♪
f0079722_21535117.jpg

ひろーい ひろーい おうち 90坪だったっけ?
玄関、我が家の台所くらいある・・・笑
あんな素敵な環境の中で のんびり子育てしてもらったら 絶対幸せだよねーー♪
理想だなぁ~ *^-^*

現実は・・・
狭いお部屋で散らかったおもちゃを踏んで足が痛くて悔しかったり、
狭いお風呂で ‘ちょっとあっち寄ってーよ!!‘ ・・・・とか言ってますケドね ><





f0079722_21544088.jpg


幼稚園からの帰り道
このおうちの前を通る時、嬉しい *^-^*





娘が入学して、早2ヶ月
朝はだいたい5時~5時半前頃には起きれるようになってきて・・・

‘なんだ~あたしだってやれば出来るじゃん♪‘ なんて思ってたら、

先日寝坊しました・・・ 
起きたら6時40分すぎ ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
娘が出るのは7時15分・・!!!

あせったなぁ もぉ・・・ 

[PR]
by mcadeau | 2008-06-05 22:03 | ひび | Comments(10)
Commented by Gigi* at 2008-06-05 23:36 x
寝坊したとき・・心臓が止まるかと思うぐらいビックリしますよね!
この前寝坊したとき、携帯の時計を見て青ざめました(;;笑)
それ以来、朝時計を恐る恐る見てます;;^^

新築のお家、羨ましいです~♪
憧れだなぁ・・
でも、まゆみさんのように、自分のお家を自分らしく手作りで作り上げていくのも素敵です♪
Come home!・・よく眺めてますよ^皿^v
Commented by michiko at 2008-06-06 08:43 x
昨日はお世話になりました。片付けなど大変だったでしょ。
ケーキおいしかったよ。「二切れ食べたらみんなの分ないよね・・・」と
思いながらも、二切れ食べた!!
やっぱり幼稚園の集まりはいいね。久しぶりの人にも会えて
たくさん笑って(mayumiちゃんのおとぼけぶりにもね、笑)
そして、たくさん甘いもの食べて・・・。

幼稚園での時間、なるべく確保したいな。
そう思ったひとときでした。

ありがとう。
Commented by yuka at 2008-06-06 08:48 x
昨日はおつかれさまでした♪
みんなそれぞれ奥深いポケットをもってるような感じの方たちで、楽しかったね。
案の定、時の経つのも忘れてしゃべり続けてしまったよ(笑)
あ~。すっきり☆

役員さん、大変なこともあるだろうけれど、がんばってね!
お手伝いできることがあれば、するのでいってね。
また親睦会(いや、飲み会?)をしてもらえたらな~と思ってしまった会でした。

お疲れさまでした!
Commented by mcadeau at 2008-06-06 09:06
Gigi*ちゃん

おはよー ^-^
今日は寝坊しなかったよ・笑
ほんと!大げさでなく、心臓止まるかと思うよねー ^^;;;
結婚してから最近まで朝は気がゆるゆるだったので(笑)
久しぶりに心臓が止まるかと思ったよ ^^;;;

新築のおうちね、ほんっと広いの ^-^ すごーく♪
子供を育てる環境って大事かもナーーーって・・・
思ったけど、どうにもならない我が家でした ^^;;;
come home そんなに見てくれてありがと~ 照れるなぁ・・・ ^@^
Commented by mcadeau at 2008-06-06 09:12
michikoさん

ほんっと昨日を予定しててよかったーー ^-^
こちらこそ、来てくれてありがとう! ケーキも美味しかった~ ^^
お弁当食べてたらなくなるかも・・・と思って、
先にケーキ食べてから、お昼にしました・笑 ゴチソウサマ!

きっとどこもそうなんだけど、みんなでわーい♪と楽しく話して、
ささっとお片づけしてくれて、全然大変ではなかったよ ^-^
私のおとぼけぶりにも つっこんでくれてありがとう・笑
恥ずかしくて、あのあと何しゃべったか半分くらいしか覚えてないよ・・
ゆっくり優雅にしゃべりたかったのにぃぃ~ 無理か・・・ニャハハ(*^▽^*)

これからまた、会える場所がひとつ増えて ほんとよかった ^-^
Commented by petite_facilite at 2008-06-06 09:14
まゆみちゃん、おはよう♪
朝 早いんだね。すごいわぁ。
私の実家ものすごく狭くて、寝るときも川の字で布団取り合いながら
寝てたのよー
お風呂も狭いし、自分の部屋なんてなく.....
大きくなったら大きい家に住んでやるー なんて思ったけど
今思えば、狭いからこそ楽しかったなぁ~ なんて思っています^^
でも、、、やっぱり大きい家も憧れるけどね。笑

前を通ると嬉しいお家・・・私もそう思っている家と似ている!
TUTAYAの帰り道にある家が 黒い板壁で玄関先には季節の花が必ず置いていて・・とっても素敵なの~
旦那に通るたび、あの家に住みたい!って言ってるのよ。
その家の前を通るのが嬉しい&癒される。その気持ちよ~く分かるよ♪
そんなこと思っている人がいるなんて、家主はきっと知らないだろうね(笑)
Commented by mcadeau at 2008-06-06 09:16
yukaちゃん

昨日もよくしゃべって笑ったね・・・ ^^
どうしてこんなに楽しいんだろう・・・?ねっ *^-^*
丸一日ありがとう!

やっぱ夜の部行ってみる? ^^@
もっともっと色んな人と話したりしたいもんねっ
ナイショでまた計画しなきゃね☆
幼稚園の役員は御存知のとおり、大丈夫 ^-^
楽しくやらせてもらうよ~♪ yukaちゃんもお疲れさま~ ^-^
Commented by mcadeau at 2008-06-06 09:30
hollyちゃん

おはよ~ *^-^*
うちも一緒だよーー!
幼い頃は小さい家でギュウギュウしてたわ;;;
確かにそれも今となってはいい思い出だけどねー
でも、ひろ~いおうち、、、素敵でした☆

そうそう、お気に入りのおうち、あるよね ^^
いつもじろじろ見ちゃったり・・・笑
なんだか自分のおうちみたいな気になって嬉しくなる ^3^
おうちを建てるとなったら、突然訪問して、中も見せてもらいたいな~って
自分の中でツバつけてるおうちとか・・・ ^^;;
そんなんびっくりするわいねぇ~ ニャハハ(*^▽^*)
hollyちゃんちも行きたい!!! と切に願うです ^-^
Commented by hinayura at 2008-06-06 17:30
まゆみちゃん、こんにちは。
あるある、わかるよ~!!!
わたしもしょっちゅうだから、だんなさんにも呆れられてるし。汗。
昨日のことならまだましだよ。
わたしなんて、さっきのことが・・・。

広いおうち憧れる♪
そして、広いステキなお家にお邪魔した後は、ブルーなキモチに
ならないようにこんな風に考える。↓
*広くてもその分、子供たちは散らかしてくれる。
そりゃ片付けるの大変だから、狭くてよかった*
と思うことにしてる。笑。
まゆみちゃんとより絶対我が家の方が狭いけどね。
Commented by mcadeau at 2008-06-09 21:48
kanako*ちゃん

こんばんちゃ☆
お返事遅くなってごめんね><
kanako*ちゃんも‘わすれんぼう‘??
それは心強いなー ニャハハ(*^▽^*)
あたしなんてほんっと 自分できゅっとしっかり気を引き締めてないと
予定もすっぽかしてしまいそうな勢いよー ^^;;;

我が家より狭い? いや、それはありえんなーー 3-3
ほんとに狭いよーー
広いおうち いいよね♪
たくさんでお邪魔して子供達がワイワイ遊んでも ほほえましいもの・・・
うちだとギュウギュウで気の毒・・・笑
そうねぇ~ なるほど!
でも・・・実際は・・・狭いと散らかってたら気になるけど、
広いおうちは少々散らかってても気にならない感じよー踏んづけたりしないし・ニャハハ(*^▽^*)
(・・・ん?そんなこと言うなって?笑)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite