cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2008.4.26(sat)

先日の話
上の子が寂しそうにボソっと・・・


「ママぁ・・・ T子最近爪の中がきれいやろぉ? お砂入ってないやろぉ・・・?」


・・・ん?
何となく言いたいことは想像ついたけど、気付かぬ振りして続きを聞くと、最後のセリフは


「あ~ぁ・・・ 幼稚園卒園するんじゃなかった!」


・・・やっぱりね ><
小学校という現実の世界がだんだん分かってきたんだろうな・・・ 
少し疲れも出てきてるのかもね


がんばれ!小学校という世界に少しずつ慣れていこ!! 
母は願ってるよ ^-^

f0079722_19214352.jpg


そんなこんなで週末
気晴らしをしてあげたいな~と思うけど、
公園はここんとこ毎日だったし、飽きたよねー(アタシが・・・笑)

いいタイミングで、となり町に大型ショッピングセンターみたいなのが出来たし、

‘よ~しっ 女同士気晴らしにショッピングにいくか!♪‘と出かけてきたよ


お誕生日とクリスマスでないと ほぼ何も買い与えないせいか、
ショッピングが大嫌いな娘たち・・・

そろそろ金銭感覚をつける練習しないといけないかな?と思っていたのと、
探し物もあったし、
先日の↑のこともあったし、
今日は楽しいショッピングの日にしたかったので、


‘おこづかいで買える範囲で、一番欲しいと思ったものを一つ買おう!‘と約束して出かけた


少女向けの雑貨、文房具に始まり、
キラキラ輝くヘア小物、
サンリオグッズに
カード類、
リカちゃんやシルバニアに至るまで・・・全部見て 悩みました 悩みました!


まっ いっか ^^ たまには女同士、じっくり時間をかけましょ♪
パパが居ると、こうはいかないものね!(絶対怒られる!笑)
結果的に、2,3時間は悩んだでしょうか・・・ニャハハ(*^▽^*)
ママも今日はとことん付き合ってあげました! しかし・・・つ・・・疲れた><



・・・二人の選んだものは 私の想像とは違っていて、 

シルバニアの小さなお人形と家具


そっか・・・
まだ遊びたいのか・・・

そんな風に思いました


たまには買い物もいいねっ  *^-^*

[PR]
by mcadeau | 2008-04-26 19:27 | ひび | Comments(8)
Commented by Lib_rement at 2008-04-27 02:36
えー行ってきたの?混雑ぶりはどうだった??
いろいろと気になるお店が入ってるから、行ってみたいけど・・
渋滞と混雑を想像しただけで、足が向かないのよねぇ(/ω\)

お買い物を通じて、娘ちゃん達の違った一面が見えたのね!
娘ちゃん達にとっても、まゆみちゃんにとっても、収穫のある一日になって
よかったね~。
・・・で、まゆみちゃんのお目当ての物は買えたのかな?

↓毎日、公園につきあって「あげてる」のって、簡単なようでなかなかよー。
すごいと思うもん。
こんな日々も連休明けくらいまで・・だなんて、嬉しいような寂しいような
複雑な感じだね。
Commented by Gigi* at 2008-04-27 20:08 x
環境の違いに疲れが出てくる頃ですよね。
早く慣れて、学校が楽しい!って思えるようになるといいですね!

あのショッピングセンター、早速行ってきたんですね!!
一日で回りきれますか?
今日バスの中から見て、大きさ&広さにビックリしました!
ブームが少し過ぎ去った頃に行ってみようと思います*^m^*
宇和島-松山間のバスに、そのショッピングモール前のバス停ができてました(驚)
Commented by petite_facilite at 2008-04-27 21:13
まゆみちゃんー おひさ~

娘ちゃん、砂遊びがしたいのね。。。
小学校・・・ ってへんにプレッシャーもあって
慣れようと必死なのかもね。
がんばれーT子ちゃん!!!
姪も新一年生。早く寝てくれるようになったのはいいけれど
ママのやる仕事は倍増!?ママも大変。
疲れないよう適当に!(笑)

娘は まだまだお金の価値を分かっていないので助かります。笑
女同士のお買い物は気を使わず(旦那に)いいね♪♪
Commented by mcadeau at 2008-04-28 21:15
saku*ちゃん 

うふふ 行ってきたわよぉ~ ^3^
あたしもこのてのopenとかに初日に子連れで出かけるなんて初めて!
想像しただけで、気分悪くなりそうで(笑)
前日にあれこれ考えたんだけどね・・・
まっ 行くだけ行ってみるか。。。なんか気分転換になるかも♪・・・と
いってみたら、すんなり入れた ニャハハ(*^▽^*)
子供もとっても楽しかったみたいで うちの娘たちの中では
‘エ○フル = 楽園‘ って位置づけになったみたいよ ^^ 
あっ アタシのお目当てはね、子供の靴と靴下だから・・・-3-;;;
ありましたけどさっ ;;;

‘奉仕‘感覚 sakuちゃんもある?
ほんとに100% 心の中から奉仕感なくすのって、無理かもなぁ・・・
自分の子供なのにねぇ ^^;;  ダメな母だわ・・・
Commented by mcadeau at 2008-04-28 21:21
Gigi*ちゃん

ありがとう *^-^*
そうそう、少し疲れが出てきてるみたい ^^
そのうえ、現実を知ったって感じ?笑
まっ こればかりは仕方ないからね、、、 私としては疲れを溜めないようにしながら、休日を充実させてやるくらいしか出来ないのよね ^^;;;

実家に帰ってたのかな? バス停出来てたの??
まぁ 出来るかもねぇ・・・ ^-^
うん 広いよー 隅々までみたら、一日では無理やないかな?
あたしは、自分の興味あるとこからさらに、子供の機嫌の限界までの短い時間でささっと見るくから 十分だったけどね ^^;;;
人には酔いました・ニャハハ(*^▽^*)
Commented by mcadeau at 2008-04-28 21:26
hollyちゃん

おぉ~い 帰ってきたかーい? おかえり *^-^*
全然近くには住んでないけど、hollyちゃんのおかえりを待ってましたわ♪
しっかり楽しんできた? だろうなーー^3^
またおみやげ話 しっかり聞かせてね *^-^*

姪っ子ちゃんも一年生? そっかぁ 新鮮だけど、大変なんだよね。
娘も今、幼稚園との違いを一生懸命受け入れようとしてるんだと
思うんだよね。。。
楽しいこともいっぱい、とまどうことも同じくらい、
ドドーっと疲れて帰ってくるよ ^-^
トウコさんは もしかして入園かな? hollyちゃんも忙しくなるかな?! ムフフ・・・ -3-;;;
Commented at 2008-04-30 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mcadeau at 2008-05-01 14:23
非コメさん

こんにちは ^-^
連絡ありがとうございます!
楽しみに待ってますね♪
どんなのかな~ ウフフo(*^▽^*)o~♪

お買い物ね、
相手は子供だし、まだまだ オンナ同士のお買い物・・・って感じではないんですけどね^^;;;
でも すっごく楽しかったみたいで、はまった様子です・笑

line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite