人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2008.4.24(thu)

2008.4.24(thu)_f0079722_1018831.jpg

やっと上の子の給食がはじまりました♪
2人のお迎えも、少し時間差が出来てホッ・・・ ^^;;;



実は今年は 小学校の学級委員に加えて、幼稚園の役員もすることになりました
‘大丈夫なのか?‘と思っています・笑

昨年は2人同時に幼稚園
・・・家計的には苦しかったけど(笑) 楽をさせてもらいまいしたもの♪
今年はやりましょかね。
それにしても 同時に2つだなんて・・・ 今年は‘奉仕‘の年かな? と思います

でも、‘奉仕‘なんて言ってはいけんよねー -3-;;;
自分の子供が通ってるんだから、それくらいで大騒ぎしてはいけないのかもしれない・・・ね  ^^;;;


ここんとこ 自転車を乗り回すようになった娘に付き合って 午後はいつも公園やら
何やら出かけてたけど、それも‘奉仕‘感  アリアリ!
‘ママ 今日もあなたたちに付き合ってあげてんだから~‘ みたいな・笑
公園に行ってあげるくらいで 大きな顔してはいけない・・・ですわねー><
‘奉仕‘感が全く感じられず、当たり前に公園来られてる風なママを見かけると 
ちょっぴり反省します ニャハハ(*^▽^*)


2008.4.24(thu)_f0079722_10183531.jpg
今日も公園
明日も公園
その次も・・・?な日々2008.4.24(thu)_f0079722_1018495.jpg


・・・まっ でも あたしなりに頑張ったので よしとする。
そして、給食が始まったので、午後の頑張りも少しは減るかな・・・?と ^3^



毎年この季節は 雨が降るごとに、お庭が生き生きしてきます
気持ちいいね~♪
決してきれいごとばかり言っておられません 雑草も生き生きしてますから ><


2008.4.24(thu)_f0079722_1019721.jpg

毎年ぐんぐん成長を続けるこの木
多分娘たちが植えたどんぐりだと思うのだけど、、、

おばけみたいですゾ! 


ミントもおばけのように伸び放題になってきたし、パンジーも狂い咲きというほど咲いてきたし、
もうすっかり春なんだねぇ・・・(遅い?(;^_^A アセアセ・・・)


2008.4.24(thu)_f0079722_10192471.jpg
こちらは昨日下の子が救出した 
ちょうちょ

生まれたばかりなのか、
それとも怪我でもしたのか、
飛べなくなってたので、
‘蜜でも吸って元気におなりよ~‘と 
お花にくっつけてあげてた
今朝見るとそのままの状態・・・
でもまだ生きてる  元気になるかな?



by mcadeau | 2008-04-24 10:38 | ひび
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite