cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2008.3.24(mon)

f0079722_22402683.jpg
春ですね・・・ ネムイ・・・><

卒園式にいただいたお花も 次々とつぼみが花開き、
毎日楽しませてもらってます

入学式まで2週間くらいしかないのか・・・
そう気付いたのは つい先日
いつまでも‘燃え尽き症候群‘なんて言ってられません(笑)

さて、一生懸命遊ぶとしましょう♪

春休み 満喫します *^-^*

[PR]
by mcadeau | 2008-03-24 22:42 | ひび | Comments(10)
Commented by mimemoria at 2008-03-25 04:28
まゆみちゃん、そうそう、確かにまゆみちゃんは燃え尽きるほどにいろいろ頑張ったよね!
でもこれからも一緒にいっぱい遊ぼう!
いっぱい笑おう!そして悩みやグチも語り尽くそう!
とりあえず今日もよろしくね♪
Commented by ひでもも at 2008-03-25 21:54 x
かなり出遅れましたが 卒園おめでとうございます☆本当色々な思いで胸がいっぱいだったでしょうm(__)m私なんて年少終わるだけでもかなら ぐっとくるものあり 卒園生を考えただけで ウルウル。先行き不安だけど まゆみちゃんのblogでかなり 納得! 有りのままでいいんだよね~
まゆみちゃんの 気持ちがかなり 伝わってきました!
菜の花も素敵です!きっと皆の心に残るでしょう!
春休み遊びまくって下さい(^0^)/
Commented by mcadeau at 2008-03-26 21:47
naoちゃん

いやぁ・・・ 燃え尽きというのは言いすぎやけどさっ
でも結構つっ走ってたような記憶が・・・笑
うん これからも いっぱい一緒に笑ってね *^-^*
naoちゃんの存在が当たり前ではないけど、すっかり当たり前になって
しまって、甘えちゃってごめん ><
昨日もお疲れさまでした o(*^▽^*)o~♪
あのベリーのタルトやっぱり美味しかった~~!!! さすが♪
これからも付いていくよーー The いい女! ウフフ ^-^
Commented by mcadeau at 2008-03-26 22:00
ひでももちゃん

ご無沙汰しております~ ^^;;;
この前は偶然出会えてよかったよ♪
ひでくんも無事年少さん終わったんだね! 分かる 分かる!
はじめてのことだから、親も精一杯だもんね。 ウルウルきちゃうよーー

ありのままでいい・・・ 
そう、これは園長がいつもそう諭してくれ、教えられたことなの。
どんな子も その子の存在をありのまま受け入れてくれた3年間でした。
頭では分かっていても、親として我が子を見る時、なかなかそんな寛大な心で見守ってやれないもんなんだよね・・・
ありがたいことだよね *^-^*
小学校ではそうもいかないと思うから、 親子で頑張らんと・・・ネ;;;
・・・と その前に春休み満喫するよ♪
ひでももちゃんも忙しそうだけど、楽しい春休みをね *^-^*
Commented by チカ at 2008-03-27 10:45 x
可愛い~~~♪
素敵なお花達だね^^
私、花を飾るセンスゼロでさ・・・(沈)
下のお野菜?を入れてる器のセンスもいいね。
さすがまゆみちゃん♪
私も見習おーーーーーーー☆
そう、入学式まであまり日にちないんだよね。
でももう準備も終わったと思うし、いっぱい遊ぶんだよ~~~
近所に住んでるんだったらお買い物とかランチとかお誘いするのにな。。。ちぇっ(=3=)
まゆみちゃんちはランドセル、何色買った?
今時のランドセルって色んな形や色があるよね~~
リセエンヌっぽい横長のとかさ。
色はね、私はローズピンクが好き!(ってお前さんには聞いてないって^^;;)
うちの子のはさ、カトリックの学校だから女の子なのに黒なんだよ・・・
すごい大泣きされたな~~・・・もう4年前の話だけど。
そのうちランドセル、見せてね♪
(って・・・日記ネタ強要かい!どんだけ~~(若干古^^;;;;)




Commented by mcadeau at 2008-03-28 23:59
チカちゃん

忙しいのに遊びに来てくれてありがと~~ ^-^
大丈夫?? 無理しないって訳にはいかんだろうけど、無理しないようにね ^^
お花ねぇ・・・ あたしもセンス無しよぉ~ 
女の子なのに、お花習おうともせんかったしなぁ・・・ ^^;;;
器はね、果物が入ってるよん♪ そんなとこまで見てくれたのかぁ・・・
もしかして、バナナが黒くなってんの気付いた? ニャハハ(*^▽^*)

ほんとよ~ ご近所さんやったら、いいのにっ o(*^▽^*)o~♪
そしたら一緒にお名前シール貼ってもらうのにぃ~ 
違うって?ニャハハ(*^▽^*)

ランドセル? よくぞその話題を振ってくれたわ。 話せば長いよ・笑
‘普通の赤いのが欲しい‘て言ってたから、我が子を過信してたのよ・・
そしら、一緒に買いに行った子につられて、なんと!!!シナモンやって~ -3-;;
1週間もしたら、シナモンが嫌になって、泣き出すし ><
‘人に惑わされないこと!‘ って勉強になったお買い物でしたワ。。。
あたしは‘娘を過信しないこと!‘ってね ^^;;;
あたしはねぇ~ ローズピンクか、こげ茶かな ウフフ *^-^* 

Commented by 小春 at 2008-03-29 08:14 x
まゆみちゃぁ~ん♪

おっはよォ☆元気かえ???
なんか、3月って忙しいねぇ~。出たり入ったり・・・
そして、卒園おめでとぉ~。YOUと同級生じゃけぇ~。
忘れん坊のワタシでも、覚えれるよ^^
sueちゃんとこと同じ日が卒園じゃったんじゃぁ~。
イイお天気に恵まれ、ほんとに、よかったべ。
まーーー何より、着物姿にキュンキュンよぉ~!!!親子でよく似合っとった☆
ワタシなんか、今ごろ部屋の模様替え。。
YOUの机入れたら、部屋がありんこの部屋みたいになってねぇ~。
頭、イタイけん。
でも、どーーーやっても、無理なものは無理だし、
諦めるしかないわぁ~。。
4月になったら、備品もらいにいけんといけんしね。
そしたら、魔の名前書き;ギョエーーーー。
あと、何日で小学校???ってブチはりきっとるYOUでした。。
入学まで、あとちょっと。。ハチキレように(*´∀`*) 
Commented by mcadeau at 2008-03-31 22:45
小春ちゃん

ごめん;;; お返事遅くなりました ><
とにかく寝るわ 寝るわ・・・笑
いつも子供たちと寝てしまって、夜中に後悔しながらまた寝る・・・みたいな ^^;;;

YOU君も卒園だったねー おめでとう&ありがとう!!!
保育園生活長かったから、感動したでしょ?
小さい時からよぉ頑張ったよね YOU君も♪
ちゃんと自分のOP仕上げとったねー! さすがっ!!
もっと見たかったじょーー☆

YOU君の机買ったん?? 机って結構大きいもんね ><
模様替えは落ち着いたかい?
それともあきらめて、家探す??? ^^@
4月に入ってから学校行くん? へぇ~ そりゃ大変ね ^^;;;
いろんなグッズは2月にもらったしなぁ・・
地方で違うんじゃね ^^
YOUくん張り切ってくれて いーじゃん いーじゃん♪
お姉ちゃんと一緒に歩いて行くんでしょ?
かわいいなぁ・・・ 泣けるね ^3^
Commented by la_douce_vie at 2008-04-02 22:50
まゆみちゃん こんばんは~^^

お久しぶり♪
お~ 卒園 おめでと~!!って すっごく出遅れてごめん。。
やっぱり感動の卒園式だったのね
お着物着て行ったんだ~ 
すっごく ステキよ~
うちの方は あまりお着物で・・・って方がいないの。
卒園式なんて 誰もいなかったかも。
でも入学式は チラッといたかな・・・ 
「燃え尽き症候群」か・・・  あ~私も そうだったかも(笑)

もう 本当に あと少しで入学式だね~*
ドキドキ ワクワクだね
満開の桜の下で いい入学式になるといいよね~

Commented by mcadeau at 2008-04-03 00:47
azu*ちゃん

こんばんは♪ 
ありがとう! 無事卒園式も終わったよ~ いいお式でした ^-^
へぇ・・・ azu*ちゃん家の方は着物の人は少ないのか・・・
地方によっていろいろかもね ^^
azu*ちゃんも燃え尽き症候群 だった??? ^^@
そうそう。寂しくてさ・・・ ボーっとしたり・・・
でも、今はもう元気だよー 春休み満喫中 o(*^▽^*)o~♪

入学式ってね、ランドセル背負っていかないんだね~
シラナカッタ・笑
いろんなことが分からなすぎて、不安だよー
azu*先輩に聞かなきゃ! ニャハハ(*^▽^*)
ほんとだね~、桜がちょうど満開だといいな♪
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite