cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2008.3.6(thu)

f0079722_2237819.jpg


あっという間に3月になってしまいました・・・><
上の子の卒園まで、残り一週間と数日・・・ (´_`。)グスン



相変わらず忙しい日々で、
一体何が忙しいのか、時々訳が分からなくなります・笑
毎日すっごい必死で生きてる感じ・・・(アハハ いくら何でも大げさか・・・ ^^;;;)

実は年明けに壊れかけの食洗器を処分したんですよねー
このあたりからリズムが狂ってきてる気がする・・・
‘やっぱり便利だったな~‘っと ひしひしと感じながら 洗い物 -3-
そのうえ、先日炊飯器が壊れた・・・><

なのに、今の私はごはんを頑張りたいモードなんだよね 笑える ^@^
だから必死で早く起きて、お鍋でご飯たいたり、
洗い物に時間をとられるのを分かってるけど、新しいメニューにチャレンジしたり、
まあ 要するに自分で自分の首を絞めてるわけです ニャハハ(*^▽^*)

でもね、お料理を頑張ると、すごい自己満足♪ → 家族も喜ぶ → またまた嬉しい♪
・・・と、とってもいい循環になるというわけですね~ ウフフ

もともとお料理好きではないので、
写真を撮ろう! なんて思うことすらなく、 食べちゃうんだけど・笑
唯一 忘れず写真を写してた2つ
わたしの‘食‘を変えてくれた と言っても言い過ぎではない‘naoちゃん‘と
先日のお料理教室 ‘みえさん‘ のレシピ より

ごぼうのからあげと

f0079722_2239997.jpg

大豆ナゲット でっす 
f0079722_22393946.jpg





大豆ナゲットは 子供達が遊び半分ですり鉢でつぶしたり出来たので、
お手伝い出来たと満足♪
ごぼうのから揚げしてからはね あげものにはまって 
‘おいしいてんぷら作りたいわぁ・・・ リベンジよ! 研究よ!!‘と2晩続きました・・・ 
分かりやすすぎ~ ^^;;;
さあて いつまで続くかね~ニャハハ(*^▽^*)
明日の朝も早起きして、圧力鍋なしで玄米だけ炊けるか・・・ 実験するよん ^^




自分が忙しくしすぎて、なんだか子供の成長を見逃してる気がする・・・
さらには、自分に余裕がなくて記憶に残せない気がするので、こちらにメモ書き 

                   ********************

子供部屋に一応勉強机なるものを置いてから、、、ん?どれくらい?
2週間かな? わからんけど;;;


明らかに子供たちに変化がありました


いつもは幼稚園から帰ってくると とりあえず教育番組を見ながら、
おやつを食べながら、何をして遊ぼうか・・・と考えていた様子だった娘たち

机を置いて以来、嬉しそうに2人で部屋にこもって、毎日机で勉強ごっこをしておりました
おやつを食べる時も机に座ってたから、テレビも見ずに・・・
まっ これも最初のうちだけでしょ・・・ と見守っていたんだけど、
そのまま 結局テレビを見ることがなくなっちゃった

一日だけ つけたのね 下の子が・・・
‘これで思い出してまた教育番組見るようになるかな~?‘って思ってたけど、
5分くらいで プチッと切り、「何する~?」と遊びだしました

以来 つけることもしないのです

お勉強ごっこは今は飽きたみたいで、リビングで遊んだりしてるのに・・・


なんでだろ・・・


まっ 親としては 嬉しいことなんだけどね ^^;;;

あんなに ‘ぜんまいざむらい‘ 好きだったのになー 笑



最近のはまってる遊びは ‘替え歌‘ 

‘わたしの~ すきなのは~ K なの~です~・・・・・ (by 切手のない贈り物)

ほんと恥ずかしいくらい好き放題に歌います おかしすぎ ^^
「明日おあつまりの時 みんなの前でうたおー」と毎日言ってるけど、あり得ない・爆
上の子は面白がって「歌ってみ~ みんな喜ぶよ~!」なんて言ってるし。。。



それから机の上に 小さなケースを置いて、ちっちゃなチョコレートを入れてあげていたら、
毎日ちょっとずつ減ってる・笑
部屋で遊びながら少しずつ食べてるんだなー
ママにナイショなんだろな 2人だけの秘密でね  うふっ かわいいのぉ~ ニャハハ(*^▽^*)



上の子の引き出しは ぐちゃぐちゃ -3-;;;
下の子の引き出しは たからもの入れ みたい ^^
今日も1日貼ってたカットバン、 キャラモノだから嬉しいらしく、汚いからはいだのに、
引き出しに大事そうにしまってた オヨヨ~ 汚いですよーー^^;;;
しまってる姿、母は見て見ぬふりしてあげたよー ・・・で、でも・・・ 汚いですよーー


こんなかわいらしい日々も いつまでも続くわけじゃない
もっと余裕をもって過ごさないと・・・
と思ってはいるのだけど、現実は全然違うのです・・・ "o(-_-;*) ウゥム… ><


あっ そうだ 妹よ
明日はお誕生日おめでと~!!!
言うの忘れちゃいけないけら 先にここに書いておこっと ニャハハ(*^▽^*)

[PR]
by mcadeau | 2008-03-06 23:26 | ひび | Comments(4)
Commented by afossette at 2008-03-07 09:28
なんだか久しぶり~。
元気だった?・・・元気そうやね^^。
毎日忙しそうだったから、何かあったの?って心配してたんだけど大丈夫??
なんか色々お料理がんばってるや~ん。
私もnaoちゃんレシピのごぼうのから揚げやったよ~。
あれは、はまるねっ。子供たちにも人気でした。
大豆のナゲット、是非また今度レシピ教えてねん。

そっかあ、机喜んで遊んでるんやね~。
うちも最初に机をおいたときそうだった、そうだった。
今までほったらかしにしていた ひらがなブック とか持ち出してきて、ごぞごぞやってたもん。ほんで、いろんなもの入れるんよね^^;;;。
中あけるの怖いもん。

ほんと、あと一週間なんて、泣けちゃうよね。
この前久々に幼稚園でご飯食べて、みんなの顔見てたら、涙出そうになっちゃった。下の子もTこちゃんにいっぱい遊んでもらってたみたいよ~。
ありがとね。
今週は親睦会もあるし、またゆっくり話そうね~。

Commented by mcadeau at 2008-03-07 22:14
ayaさんへ。

うん うん なんだかんだで少しお久しぶり?
いや、なんもないんよー ただ予定が詰まってただけ ^^;;;
心配してくれてたの? うふっ ありがと。
週末2週連続広島だったけんね・・・休む間がない感じ -3-;;
明日はのんびりしたいなー

ごぼうのから揚げ子供ちゃんたち食べたの?
へぇ~ うちはダメやった ^^;;; 辛いと言われましたわ。
だからあたしが独り占め o(*^▽^*)o~♪
あやさんに教えてもらったにんじんのサラダも作ったよー♪
ナゼかマスタードの分量を間違えてさ、倍入れてしまって、
これまた辛いと叱られたけど・・・笑
大人にはちょっとピリッとして美味しかったヨ 
次回は分量間違えんようにせんとね (;^_^A アセアセ・・・

ほんとあと一週間・・・ 
どうしよ・・・なんて思うんだけど、だからって何をどうしたら自分自身満足できるのか分からなくて、日々の予定をこなすので精一杯;;;
"o(-_-;*) ウゥム… みんなこんなもんなんかなー -3-


Commented by Lib_rement at 2008-03-08 22:17
私もお料理好きじゃないから・・・がんばってるまゆみちゃんを見て心が痛い(笑)
「自己満足♪→家族も喜ぶ→またまた嬉しい♪」を私もやらなくちゃなぁ。
うーん(-"-;)
幼稚園に通うようになったらお弁当づくりが日課に加わるから、それだけで
満足してしまいそうな予感だわよ(汗)
でも、娘ちゃんたちも一緒にお料理は楽しそうっ!!コレはぜひやりたい(笑)

日常を変えてしまうなんて・・・机の存在、恐るべしっ!!
大人でも、ファンデを変えただけでいつもより丁寧にお化粧してみたりって
ちょっとした変化はあるけど、こんな劇的に変わることってあるのかな。
ある意味うらやましいね。

そうそう。
自分のトコにも書いたんだけど、「ガラ紡のフェイスタオル」
今日、我が家にお越し頂きました(*´∀`*)
ひとつ困ったことがあってね・・・・使うのが惜しい(笑)
毎回思うことだけど、まゆみちゃん・・・キレイな字だよね。
もうっ!何もかも素敵すぎよーっ(/ω\)

ちなみに・・・リネン×ガーゼのはんかちも手に取っていたんだけど
(自分で作れって?)、小鳥のバランスゲームに変わってしまいました・・・。

Commented by mcadeau at 2008-03-12 11:10
sakuちゃんへ。

いえいえ・・・アタシも苦手なのですわよー ^3^;;;
っていうか、結婚当初、経験もセンスもゼロ・・・
よくあんなんで毎日ご飯作ってたなーって思う・笑
でも、仕事してると忙しいからそうもいかんよねぇ・・・
お弁当作りも結構バタバタよ ^^;;; 春からはお互い頑張ろうね!

ほいでほいで・・・
買ってくれたのぉ~??? もぉ~嬉しすぎ!
sakuちゃん作れるじゃんーーー!!!
作れる人が買ってくれる、見てくれるのって、とっても嬉しい *^-^*
ほんとにありがとね♪  じゃんじゃん 使ってやってね!
字・・・?そお? 雑じゃなかった??? (;^_^A アセアセ・・・
実は字書くの早いんだよね~ = 雑なんだよね~ ドキドキ・・・^^;;
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite