cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2008.2.23(sat)

今週は面談のため 午前保育の日々でした



午前保育だけど、いえ、午前保育だから?
とにかく忙しく遊びまわった日々でした ^-^



お友達とランチに行ったり、
おうちに遊びに行ったり、
公園で遊んだり・・・・
来る日も 来る日も まっすぐお家に帰ることはなく・・・笑



f0079722_0213312.jpg

最終日は 私たち親子の中では恒例の 
‘お堀端ピクニック‘ へ♪
おにぎりと、水筒と、おやつをちょっぴり♪


 

広い敷地の中に 市営プールや 競輪場、癌センターなどの跡地があるだだっ広いところ


美術館や図書館、ほかには発表会とか行われる大きなホールがあって、
周囲には春には桜の木が咲き誇り、白鳥や亀がいる・・・そんなのどかな場所です


ここには 遊具もないし、遊んでる人なんていないんだけど・・・ナゼか好きなんだなぁ


ベンチに座っておにぎりやおやつを食べたり、あっちこっちへ探検したり、
座り込んで遊んだりして過ごしました


f0079722_025476.jpg


白鳥をみてキャアキャア言い


f0079722_026566.jpg


追いかけっこして遊び


f0079722_0273411.jpg


お顔だって ^-^


f0079722_028219.jpg


もう春がそこまでやってきてるなぁ・・・ 


f0079722_0284916.jpg

木登りはほんとはいけません・汗f0079722_0291370.jpg



最後は図書館で本を読んで、借りて帰りました♪
待ちきれず 自転車に乗ってる間も本を読んでる上の子・・・ あたしの子供時代にそっくりだ・笑


昼間はずいぶん暖かくなったとはいえ 見てるだけのあたしは寒かったよー;;;
でも、こうして2人一緒に同じペースで過ごせるのも あと少し・・・
お友達とワイワイ過ごしながら、 親子の時間も大切に過ごせるといいなーと思ったのでした
・・・これが結構難しいよね ^^;;;



とは言っても、自分の時間も大切です ^^@



f0079722_0492925.jpg

こちらは ミキさん の‘お裁縫教室‘ 第2弾!
とってもかわいい トナカイのピンクッション♪
さすがに2回目ともなれば、
あれこれ大騒ぎすることなく時間内に完成出来ました 
(あっ でもお裁縫箱2回くらい落として、
うるさかったね;;; ごめんなさーい>< )
完成できた達成感と、またタカラモノが増えた満足感
でルンルンです♪

ミキ先生 ありがとう *^-^*



明日は法事でとんぼ帰り あっ 今日か・・・
来週も毎日みっちり予定が入ってます
気合を入れていかねば・・・ ^^;;;
ミシンもしたいけど・・・ さすがに無理かもなぁ・・・

[PR]
by mcadeau | 2008-02-24 01:01 | ひび | Comments(10)
Commented at 2008-02-24 01:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mcadeau at 2008-02-24 01:47
非コメちゃんへ。

うひょ~ 夜更かしですなぁ・・・ ^@^
仕事してたん? お疲れさま~~ *^-^*
えらいよなぁ・・・ そうやって嫌々、いや、コツコツ仕事しよるのって・・・
開放されたん? オメデト~ *^^* ゆっくりするんよ!

ほっかー 悪ガキになってきたかぁ・・・
BOYは体力あるけん、大変よね ^^;;;
あたしは経験ないけどね、みんな周りの人は結構大変そうじゃったわ・・・
今がピークかもしれんね~ 
大変じゃと思うけど、頑張れ~~ *^-^*
それでも 悪ガキでもナゼかBOYはかわいいよね!!

そうそう、広島! あっ でも広ね ^^
ちょっくら行くけん~ ^3^ 
ハハハ、来週は非コメちゃんも忙しいんじゃね~ 
寒さ戻ってくるみたいじゃよ~;;;
家を出るまでがきついよね・・・出てしまえば楽しいんだけどねぇ ニャハハ(*^▽^*)
あぁ まさにその通り! あたしも没頭したいーーー!!!
うん うん ちょっとでもがんばろー おたがいね☆
Commented by petite_facilite at 2008-02-24 23:03
まゆみちゃん♪
そんなのどかな場所....私も好き^^
白鳥も娘ちゃんたちも可愛いなぁ~
女の子でもパワフルだー
寒いけどピクニックは楽しいだろうなぁ。
(私はすぐ車の中へ逃げるよ 寒いの嫌い。グスン。)
トナカイピンクッションもカワイイ♪
色を合わせたリボンもカワイイ♪

無理せずに!みっちり予定乗り切ってね(*^-^*)
Commented by Lib_rement at 2008-02-25 01:20
日帰り帰省、お疲れさまでした。

ピクニック、楽しそう!!
お堀端はこどもの保育園のお散歩コースなの^^*
街中なのに、不思議とのんびりできる場所だよね。私も好きだなぁ。。。

待ちきれずに本を読んでた・・・って、私も同じだったよ~。
幼少の頃を思い出して、懐かしくなっちゃった(笑)

娘ちゃんのバッグもピンクッションも、かわいいね~♪
リネンに黒・・・ってシックで素敵!
Commented by jin-chan-chi at 2008-02-25 20:30
堀之内、知っていながらそんなにじっくり(?)お出かけしたことないんだよね〜。
桜の頃にのんびりお花見行ってみようかな〜。

そうそう!跡地にキャッチボールとかO.Kな大きな公園ができるとかなんとか?
Commented by ひでもも at 2008-02-27 00:23 x
お久しぶりです~
元気そうで 毎日楽しそうに過ごしますね~
私は…何故かバタバタで。まゆみちゃんのblogで癒されたよ(^0^)/
サクラサクもコメントから直ぐ覗いてみたよ!相変わらず素敵な作品だったよ~
本当いつも まゆみちゃんには関心!!
頑張らねば!!

幼稚園ももうすぐだね。
お姉ちゃんの気持ち分かるなあ~
でも小学校も直ぐ慣れそうだよ!楽しみだね~
Commented by mcadeau at 2008-02-27 06:27
hollyちゃんへ。

おはよ~~ なんとか頑張って乗り切っておりますぅ・・・笑
そうそう ピクニックね、子供は喜ぶし、
自分も‘いいママやってんじゃん!‘って思うし(笑)
お互いのためにいいことなんやけど、寒いんだよね^^;;;
あたしもパパがいたら 車で待機する!! ^@^
週に6日は頑張るけど、1日はわがまま言わせてもらう。。。 プププ ^^@
ピンクッション かわいいでしょ~~ o(*^▽^*)o~♪
ステッチって達成感がたまらないよ ^^
でも 肩こりもたまらない・・・ ><
Commented by mcadeau at 2008-02-27 06:31
sakuちゃんへ。

おはよ ^-^
そうそう、あんな街中にあるのに、どうしてあんなに静かなんだろうね ^^
ほんと何もないけど、いいところよね ^-^
これから たくさん公園が出来るみたいだし、楽しみ♪
そっか、保育園でもお散歩コースなんだね!
ん?ここがお散歩コースってことは、では、あそこの保育園かな・・・? ^^@

ワタシもね、車の中とか待ち切れなくて 本読んで毎回酔う子やった・・・
何回やってもやめられないんだよね~笑
そっくりだよ ^^;;;
Commented by mcadeau at 2008-02-27 06:34
よっちゃんへ。

ほんまに何もないけど、いいとこよ ^-^
この前新聞載ってたよね~!
跡地の開発予定♪ それ見たらますます嬉しくなった!
えーぞ 松山 頑張れ o(*^▽^*)o~♪ みたいな・・・
お花見エリアも出来るんやって~
あそこなら 歩いてでも自転車でもいけるしね ^^
今度お酒でも持って花見いこっかー ^3^(違うって?) 
Commented by mcadeau at 2008-02-27 06:38
ひでももちゃんへ。

おひさしぶり~ ワタシもばったばただよ ^^;;;
ご無沙汰してて、ごめんね ><
いろいろ忙しいよね この季節は・・・

サクラサクのぞいてくれたの? ありがと~ *^-^*
お陰さまで無事終わったの♪
反響に満足できたイベントでした  いつもありがとね!
ひでももちゃん 感心しすぎやけん ^^;;;
あたしは ひでももちゃんほど フットワークの軽いママはみたことないよ ^^ お互い忙しいけど、元気で乗り切ろうね!
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite