cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2008.2.18(mon)

入学を控えたお子ちゃまのおられるみなさんは 学習机 買う人が多いのかな?

我が家はまだ買わないつもりなので、
「ママのPCの机 宿題する時は使ったらいいよ~♪」 
「わーい ありがとぉ~ *^-^*」 
「どういたしまして~ ^^@」 ってなことになってました


が、


週末 義両親に 娘のランドセルを買ってもらいましたら、
ランドセル置くとこない (;^_^A アセアセ・・・
でも、このまま放置しておくのは 片付け魔のワタシとしては なんだか気持ち悪い・・・


・・で、 何となく勢いづいて ワタシのPC机を子供部屋に移動させました ^^;;;
(そこまでしてあげるつもりは全然なかったのね ^^;;;)
でも、おままごと用のキッチンとかはまだ残してやりたかったので、頑張って模様替え♪
かなり狭くなったけど、なんとか落ち着いて、
娘がおちついて座れる机と椅子も 確保できたよ ^-^


模様替えが終わった時、少しひらめいて、
「このママの机ね、T子たちにあげるから。 だから2人で一緒に使ってね ^^」
と言ってみると
「うん じゃ一緒に勉強しよーねーー♪ *^-^*」 なんて言ってくれて ママにんまり ^^@
これで、下の子がごねることもないな・・ よかった ^^
すぐに 椅子を2つ並べて、お勉強ごっこがはじまりました
f0079722_0524447.jpg




ただ、旦那ちゃんとワタシとしては、なんだか子供部屋がしっくり来ず、気持ち悪いんだよね・・・
というわけで、もともと取り外していた扉を出してきてつけてみる
これがまた 喜ぶ 喜ぶ *^-^*
f0079722_0531979.jpg 
‘自分たちの部屋だぞー!‘って より一層感じるのかな?
暖房も少しは効きやすくなるし、 
納得いかない配置があまり視界に入らないし、
こりゃ よかった ^@^

それにしても ・・・・ まさに ‘昭和レトロ‘ ですわ(笑)
 


f0079722_0534761.jpg

おひなさんも 出したし、
机もランドセルも準備出来たし、
あとは 残りの幼稚園生活 親子で満喫しなきゃ。
2月は逃げるだっけ? 
ほんと 嫌になっちゃうくらい早いね・・・><

[PR]
by mcadeau | 2008-02-19 00:55 | ひび | Comments(10)
Commented by jin-chan-chi at 2008-02-19 17:28
机、いいね〜。業者さんに乗せられてわざわざ”学習机”を買わなくても全然いいじゃん!って思うんだけど・・・そんなこと言ったら「お前が使うんじゃない!」って怒られそうなので。(苦笑)
その前にいろいろ処分して一部屋確保しないとっ!!きゃ〜〜〜〜。大変よぉ。
Commented at 2008-02-19 19:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mcadeau at 2008-02-19 22:16
よっちゃんへ。

無事復帰おめでと~ *^-^*
先日Sちゃんが「T子ちゃんのおかあさ~ん!」ってニコニコしながら呼んでくれたので、「いや~ん元気~???」と近寄り、
どうやって過ごしてるのか、とか いつギブスが取れるのかとか、
質問攻めにしちゃったよ ^^;;;
久しぶりにニコニコしてるSちゃんを見て なんか嬉しかった♪

よっちゃんとこは 机2つ?
お兄ちゃんのってあったっけ??
(ドラえもんがたくさんあったことしか覚えてないわ・・・笑)
そうそう、机を置いて、ランドセルおいて・・・って考えると
それなりにスペースを確保せんといかんのよねー >< 頑張って!
我が家の入学準備 全部家にあったもの・・・ お陰でえらい安く 仕上がったわ(笑)
Commented by mcadeau at 2008-02-19 22:20
非コメちゃんへ。

お礼が遅くなってゴメンねー ><
ほっとあったかくなるような かわいいcardをありがとう!

そっか、学習机2つあるんだねー
上の子に買ってると、ナシって訳にはいかんわいね ^^;;;
無印ならシンプルでいいよー 他に家具を展開しようと思っても揃うしね!

昭和レトロねーニャハハ(*^▽^*)  ええっしょ? ^^@
まっ もともとレトロなおうちだけどさ、このドアつけたら
ほんまもんよー! 
Commented by Lib_rement at 2008-02-19 23:51
T子ちゃんが小学生になるってこと、そうなのね~ってわかってはいながらも
イメージできずにいたの。
でも、ランドセルって言葉を見て、ようやく掴めたっ(笑)
今はランドセルもカラフルなんだよね。
T子ちゃんが選んだのは、どんな色なのかな~。楽しみっ。

それにしても、こんな素敵なデスクが学習机として使えるなんて・・・。
むすめちゃんたち、いいなーp(●´Д`●)q
二人並んでお勉強する姿もかわいいだろうね~。
Commented by achagoro at 2008-02-20 00:36
ちーっす!!まゆみちゃーん♪

ええじゃん。昭和レトロ・笑
うちもココで勉強したいわ〜 ←今更...汗

ちなみに通称「ラビットハウス=うさぎ小屋」の
我が家では机なんざー置けんけ〜
小学校上がる前に、引越し...の予定(;3;)
ダイニングでやればええ思うんじゃけど
とにかく狭すぎ!!!笑
アレコレ模様替えできるお家に憧れるけ〜
まゆみちゃんチ。うち好きじゃけーさー
うちら夫婦ともに平屋住まい希望なんよ〜
いろいろ、まゆみちゃんチ見せてねー♡
楽しみにしとるけ〜さ〜
Commented by mcadeau at 2008-02-20 21:23
sakuちゃんへ。

そうだね~ 親であるあたしでもイマイチ掴めない感じだもんなー(笑)
ランドセルも黄色い帽子も定位置においてあるけど・・・
"o(-_-;*) ウゥム… なじんでない ^^;;
ランドセルはね 赤 にしたよ~♪
本人が赤かこげ茶にするって言ってたからね、
自分の子を過信してたら、キャラ好きのいとことすっかり盛り上がり、
真似っこしてさ・・・ シナモンついてるしー -3-;;;
あたしゃ もおしらねーよぉ~って感じ・・ (´_`。)グスン

机ね 全然ステキじゃないよー
古いし、天板ちょっと曲がってるし・・・ ^^;;;
でも まっ 本人たちは喜んでるからね よかった よかった ^^
毎日二人並んで座ってお勉強ごっこしてるけどね、
そりゃかわいいよ~ *^-^*  親ばか炸裂でごめん・笑

Commented by mcadeau at 2008-02-20 21:28
achaちゃんへ。

ちーっす! レトロじゃろ? お見事~って感じよ ^^;;;
まっ 我が家的には 全く浮いてないんだけど・・・ ニャハハ(*^▽^*)

ラビットハウスに住んどるって??
いつもあんなにきれーに片付いとる うさぎ小屋なんてないわよっ!!
リビングも広いじゃんか~ (あたしは知ってる・笑)
小学校上がる前にお引越しする人多いよね ^^
じゃあと2年かけて探すんかな?
平屋はええよ~ でも古家は寒いよ~ ニャハハ(*^▽^*)
いいとこ見つかるといいね *^-^*
あっ そうそう 模様替え‘出来る‘んではなくて、‘無理矢理やっとる‘
だけよー
一つ動かしたら あっちもこっちもおおごとになるんじゃけ~ ^^;;;
Commented by la_douce_vie at 2008-02-22 22:53
まゆみちゃん こんばんは~*

うわ~ 私も この机で勉強したいっ!!!
ムスメちゃんたちが羨ましいわ~。
2人仲良く お勉強ごっこなんて また可愛いね~^^

子ども部屋ね・・・ うちも 去年のこの時期に 模様替えしたんだけど
2階だから 一向に使う気配なし(涙)
宿題も 時間割も すべてリビングでやるのよ~
だから いつもリビングの片隅に ランドセルあり。
も~ イヤになっちゃう。
Commented by mcadeau at 2008-02-24 00:01
azu*ちゃんへ。

こんばんは~ *^-^*
そんな風に言ってもらえると嬉しいなぁ・・・ ^^;;;
でも、この机 ほんと古いんだよ (;^_^A アセアセ・・・
うちは古いものがたくさんあるから、子供たちの目も慣れてて気付かないのかな・ニャハハ(*^▽^*)

azu*ちゃんちは 子供部屋2階なんだね~
へぇ~ 2階建てなんだ! 2階建ても憧れる~☆
上へあがっちゃうと寂しいのかもね ^^
宿題も時間割もママのいるリビングでやりたいってことは、
きっとママと同じ空間にいるだけで 安心してんだよ!
azu*ちゃんと koyukiちゃんの いい関係が目に浮かぶよ~ ^-^
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite