cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2008.2.15(fri)

f0079722_10201810.jpg
昨日はバレンタインでしたね♪
若い頃 ドキドキしたりしたなぁ・・・笑
今となっては ふ~ん バレンタインねぇ・・・
みたいな ^^;;;
歳ですね ^^;;; いかん いかん!!
ちゃんと子供たちとその時代のイベントを楽しんでいかねば!!


冷めた態度で‘ママの若い頃はねぇ・・・‘なんてことばっかり言ってたら
そのうちけむたがられそうだわ・・・ ニャハハ(*^▽^*)

そんなおばちゃんなワタシですが・・・ 
今年は子供たちと ミニマドレーヌ と フラップジャックス を作りました♪



f0079722_1029365.jpg
ミニマドレーヌ 初めて作ったんだけど、
すんごい小さくてかわいい♪
ただね・・ 何度も焼かないといけないから
夜ご飯作りながら、食べながら、オーブンフル回転!!
子供たちも最後は 
「ママ寝ずに焼くん?夜もずっと焼くん?」と不安そう・笑
スマイル君のチョコレートを貼り付けて完成デス *^-^*

f0079722_10315879.jpg




今年は 少し子供の成長を感じたバレンタインでした
初めて一人で手紙を書き上げてたもの
ほぉ~ お手紙書けるようになったんだね ^^
ちゃんと 文章考えられるようになったんだぁ
字はまだまだ下手っぴだけどね (レベルが低くてすみません;;;)



上の子が先生に書いた手紙をみせてもらってね ちょっと感動しました

 ・・・・・Sへ
     いつもおせわになり あそんでくれてありがとう (お世話になりって・・・笑)
     T子はもうすぐしょうがっこうにいくよ
     しょうがっこうは たぶんたのしいとおもうよ
     でも ようちえんのほうがたのしいので さみしいよ
                                              T子より・・・・・



卒園と入学を控えてても 何も分かってないのかな~って思ってたけど、
分かってたのね・・・
寂しいんだね・・・
不安と期待と 入り混じってるんだ・・・
うぅ・・・ 切ない ><



と、母少しウルウルしたとき、ふと下の子が好きな男の子に書いた手紙を見せてくれた



・・・・・ Kへ
    いつもいっしょにあそんでくれてありがとう
    A子はKのことが だいすきです
    おとなになったら けっこんしよう
                                    A子より・・・・・



プププ・・・ あなたほんとおませさんね ^^@  
ほんとしっかりしとるわ -3-;;;



2人とも無事渡せて、満足して帰ってきました   よかった よかった *^-^*
友チョコももらって帰ってて、嬉しそうだったな。。。
あたしも旦那ちゃんがもらって帰ってきた 高級チョコレートを横取りして 
美味しくて嬉しかった~ ニャハハ(*^▽^*)

[PR]
by mcadeau | 2008-02-15 11:09 | ひび | Comments(16)
Commented by hinayura at 2008-02-15 12:07
まゆみちゃん、高級チョコおいしかったのね^^
わたしも同じくおいしかった。。。
体重計がコワイ。汗。
ミニマドレーヌおいしそ♪
わたしにもプリーーーズ!!!←まだ食べるんかいっ。笑。

ホントおチビちゃんはおませさんやね。
ひなも大スキなオトコノコが幼稚園の同じクラスにおるんや
けど、結婚してって毎日のように言ってるらしい♪

Commented by Lib_rement at 2008-02-17 16:52
まゆみちゃん、ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ。
sakuです。
ふとしたことでブログはじめたので、↑こんな名前になってるけど・・
改めてよろしくデス。(リンクもらっていいですかー?ってか、もらっていきます:笑)

バレンタインね、ふーん。 に同感っ!!私もそんな感じだったもん。
うちの子も、T子ちゃんやA子ちゃん達くらいになったら、男の子に
プレゼントするのかな。
楽しみだなぁ。。。

ちょっぴりせつないT子ちゃんのお手紙も、天真爛漫なA子ちゃんの
お手紙も、宝物にしちゃいたい・・と思っちゃうくらい、かわいらしさが
あふれてるね~(*´艸`*)
Commented by 96ver at 2008-02-17 20:23
マドレーヌ美味しそう~♪
ちゃんと作ってあげたんやね。ウルウル
ウチは…
極悪非道な母ですゆえぇ~~~涙

先生へのお手紙、いいね♡
先生も嬉しい半分、切なくなっただろうねぇ~
もうすぐ卒園やもんね~
tomoも卒園式の練習とかしよるもんなぁ~
ウチはもう園とは本当にサヨナラだから、
最後の卒園式、キャラに似合わず号泣しとるかも~笑

そして!
おとなになったら結婚って~♡♡
すごいねぇ~!!
可愛いっ*^^*
tomoなんて、スキな男の子すらおらんのに…
ちょっとはそういうのに興味持たんかいな・笑
Commented by mcadeau at 2008-02-17 20:39
kanako*ちゃんへ。

ウフフ ^3^ 美味しかったよ~♪
でも確実に太ってさ・・・かなりやばい ><

マドレーヌね、すっごいちっちゃいからスナック菓子みたいだったよ ^^@
まさに子供サイズ *^-^*
お菓子作りってめったにしないけど、たまにやると
‘あぁ 楽しいんだなぁ・・・‘て思うよー でも続かない・・・(;^_^A

ひなちゃん すごいね *^-^*
毎日求婚してんの? かわい~!!
うちのは家で言うわりには 毎日からんでるわけでもないみたいなんだよね。
でも彼の行動は把握してるみたい・笑
目で追ってんのかしら? ニャハハ(*^▽^*)
Commented by mcadeau at 2008-02-17 20:46
sakuちゃんへ。

わーい こんばんは *^-^*
元気にしてた?blogはじめたの??
さっきのぞいたけど、なんだかうまく表示されなかったんだよねー なんで?
またあたしもLinkいただきに行くね♪ 楽しみだなぁ *^-^*

そうそう、バレンタインもクリスマスも 内心 ふーん・・・・だよ・笑
クリスマスなんて‘クリスチャンでもないのに、なんか変よねー‘みたいな。。。
とか言いながら 若い頃はそれなりに楽しんでたからね ^^;;;
いけない いけない! と 思い直して、子供と過ごすクリスマスを楽しんだよー  歳だね ^^;;;

Sちゃんも いつか好きな男の子におてがみ書くようになるのかな ^3^
楽しみだね!
まだまだうちの子の‘好き‘は LOVE というよりは LIKE だけどね;;;

sakuちゃんも これからはママの知らない間に 成長してることがたくさんでてくると思うよ~♪
ぐーんと 成長する時だもんね ^-^
Commented by mcadeau at 2008-02-17 20:52
sueちゃんへ。

うふっ キャラに似合わず?! そうやね~(笑)
でも sueちゃん絶対泣くと思うよーー
最後となると 寂しさ倍増だもんね ^^;;;
うぅ~ 子供の成長は嬉しいけど、嫌だね。。。

お手紙ね、初めて一人で書いたんよー
普段なら ‘○ってどうやって書くんーー?‘とか
‘なんて書けばいんーー?‘とか あれこれ聞いてきて、
手紙一つ書くのに一苦労なんよ ^^;;;
アタシの知らない間に 少し成長したみたい ^-^
あっ 下の子は 知らない間に すっかり成長したみたい ^^;;;
おませちゃんだよね。
tomoちゃん 好きな男の子いないの? へぇ~ ^3^
そのうち チョコ渡したくなるんだろうね。
なんだか そのキモチを考えると かわいいよね *^-^*
そういえばあたし思春期に母にうそついて チョコレート買いに行こうとして、こっぴどく叱られたわよ・・・
もう少しそっとしておいてくれてもよかったのになー -3-;;;
Commented by 小春 at 2008-02-17 21:45 x
キョッホーーーッ!!!A子ちゃん、プロポーズ!!!
てか、A子ちゃん、字もう書けるん??
さすが次女!!覚える早いねぇ~。

T子ちゃんは、らしい・らしい。
文章からも伝わってきたよぉ~!!!

マドレーヌ。。。ガンバッタんじゃねぇ~☆やっぱり、まゆみちゃん、ステキママ♡
小さいモノって、食べやすいし、形が可愛い♡
みんなパクツイたと思うよぉ~!!!!

んで、まゆみちゃんは・・パパの横取り!!!大笑
高級チョコ。。そうそう食べれんけんねぇ~。
オトナ味のチョコ。ビターでウマスギ♬
Commented by mcadeau at 2008-02-17 21:53
小春ちゃんへ。

キャハハ 笑えるじゃろ?
彼女はほんまやらかしてくれるよ ニャハハ(*^▽^*)
字もね、もしかして・・・T子より読みやすいでないか・・・ (;^_^A
下の子ってほんとに何でも吸収心が強くて 早いね!

マドレーヌね、初めて作ったんよー
(この時点でステキじゃないじゃろ・・・笑)
でも楽しかった!
子供みたいに「ねぇ~見て~ 膨らんできたよーー!! キャー!ひっつきそうーー!!」なんてはしゃいでしもうた ^^;;;
ひっついてしまっても、焼きあがったらすっと離れるんじゃね -3-;;

パパより先に食べるあたしって・・・笑
「ね?食べていい??ね?」なんてね ^^@
お陰で確実にお肉がついたので、明日からダイエットするけんー ><

Commented by petite_facilite at 2008-02-18 08:44
小さなマドレーヌ、可愛い~でも美味しそうだからパクついちゃうね^^
いつも思うけど、まゆみちゃんは ちゃんと子供たちと
イベント楽しんでいて偉いなー
私もそろそろ娘も分かる年頃だし楽しまなきゃ。だな・・・
チョコ・・・私も旦那の横取りしたから。(※高級チョコではない)笑

T子ちゃんのお手紙、気持ち伝わるね~><。
A子ちゃんのラブレター、「してくれますか?」ではなく「しよう」
には笑える~ ヶラヶラ
娘もいつの日か手紙を書く日がくると思うと楽しみだな~^-^
Commented by Gigi* at 2008-02-18 18:20 x
けっこんしよう・・・って、か~わいぃですねー♪
私は近所の男の子にチョコを渡すのでさえ恥ずかしくて、お母さんに渡してもらって、自分はダッシュで逃げたのを覚えています(笑;;)
ラブレターからはラブラブぶりが伺えますね~^皿^

上のお子さんのお手紙は、読んでて切なくなりました(ノ_<。)
やっぱり何となく分かるんでしょうね。

少し切なくなった後のラブレターがgoodでした(笑)

Commented by mcadeau at 2008-02-19 00:18
hollyちゃんへ。

いよっ パンプスの似合ういい女!! ^3^
楽しい旅だった?? いいなぁ~ あたいも連れてってほじー!!

イベントね、、内心冷めた気持ちがないとは言えないけど、
子供が楽しみにしてるからね~・・・
でもいざやってみると 自分も楽しんでるんだけど・・・
ただのめんどくさがり屋なんだよね。。。 
なんせ 取り掛かるまでが腰が重い・・・笑

とっても姉妹のキャラに合ったお手紙でした・ニャハハ(*^▽^*)
「してくれますか?」なんて言わない・言わない!
「してあげよっかな~?」なら言うと思うけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
子供っていいよね~ 無邪気 *^-^*
そういう言葉使い覚えたら ある意味もう大人だよね・・・
今のままでいいのになぁ~
って思わない??
Commented by mcadeau at 2008-02-19 00:23
Gigi*ちゃんへ

おかえり ^-^ 実家ではゆっくり出来たかな?
Gigi*ちゃんの実家の方ってこっちより寒いの??

う~ん なつかしくてキュンとなる思い出だね!! *^-^*
Gigi*ちゃん かわい~ ^-^
ワタシも小学生の時 ハートのチョコあげたなーー
(そういえば手作りとかあげたことないなぁ・・・)
そのお返しが とっても豪華で幼心に驚いたの覚えてる・笑

上の子ね、いろんなこと考えてるんだと思うよ。。。
楽しみだったり、寂しくなったり、ね ><
この小さい頭の中であれこれ考えてるんだろうな~って思うと
なんだか切なくなっちゃうよ・・・ 親ばかに付き合ってくれてありがと♪


Commented by Gigi* at 2008-02-19 11:15 x
実家は飲食業をやってるので、ずっとお手伝いをしてました!
あとはお店の模様替えをしたり、家具をペイントしたり。。。
もうすぐ旅行に行くので、その旅費をゲット☆笑

実家は宇和島なので、松山よりはあったかいですよ^^
でも私が帰っていたときは、久しぶりに雪が降りました!

↑上の記事のような机で、私も勉強したかったです!
まゆみさんのお子さんは、ほんといい子たちですね*
親子のエピソードの記事はいつも楽しみに読んでます^^
まるでエッセイのよう♪
Commented by mcadeau at 2008-02-19 22:11
Gigi*ちゃんへ。

宇和島なんだね! 結構遠いよね ^-^
へぇ~飲食業されてんだー それはすばらしいね!!
お手伝いごくろうさま *^-^*
子供がお店の模様替えやペンキ塗りやってくれるなんて、
Gigi*ちゃんのご両親はシアワセだね~ いい娘じゃ *^-^*

旅行?いいな~ どこいくの???
あたしもどっか行きたいなぁ・・・ *^-^*

そんなエッセイだなんて・・・ ありがとう!
でも現実はそんなこともないのよ (;^_^A アセアセ・・・
ただ、ワタシの言うことに一生懸命耳を傾けて、自分なりに受け入れてくれるから 助かってる ^^
耳を傾けてくれないと、 腹立つもんね(笑)
それだけでも 感謝してるよ ^-^

Commented by Gigi* at 2008-02-20 13:52 x
神戸です♪
友達が神戸に住んでいるので、会いに行きに^^*
雑貨屋さんにも行く予定です。
雑貨屋さんめぐりが目的だったりもするんですが☆^皿^;;
明日旅立ちます!
二泊三日の旅です♪

小学生までは家族でよく旅行に行きました。
中学生になると急に忙しくなりますからね。
まゆみさんも、時間があるときに娘さんと旅行してくださ~い☆
Commented by mcadeau at 2008-02-20 21:33
Gigi*ちゃんへ。

うっひょ~ 神戸かぁ~ いいなぁ・・・*^-^*
見るとこいっぱいだよね♪
2泊3日あったらいっぱい見れるかな??
お友達とゆっくり会って、ステキなお店もたくさん見れて、楽しい旅になりそうだね♪
行ってらっしゃ~い♪ 気をつけて行って来てね!

家族旅行ね、そうそう、大きくなるとなかなかいけないもんねー;;;
お金がないとかブチブチ言ってないで しっかり想い出作ってあげんとね。
過ぎ去った日々は取り戻せないもんなぁ・・・
Gigi*ちゃんも 楽しい日々をねっ *^-^*
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite