cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2008.2.13(wed)

la epice さんで行われている サクラサク vol.2

f0079722_10512777.jpg


先日追加納品に行ってまいりました *^-^*
・・・と偉そうに言ってますが、たったの2つです ^^;;;

イベントも残りわずかとなりましたが、
お店に行かれることがあったら、みてやってくださいね



           *****************************


先日娘たちが 「うさぎを飼いたい」 と言い出しまして・・・ ^^;;;
あれやこれや説明したり、 うさぎの絵を描いてあげたりしたけど、 納得せず・・・



・・・で、



これ 作らされました -3-;;;



f0079722_10541365.jpg

うさちゃん♪

ぬいぐるみなんて作ったことないわー;;;
型紙もないし、適当にジョキジョキ切って、チクチク・・・(出たっ!)
上手に出来ないことは分かってたので 質感で勝負!? 
というわけで、中綿を控えめに フワフワに ^-^
ぶさいくだけど、気に入ってくれて以後、毎日持ち歩いています


f0079722_1056268.jpg

・・・で、どさくさに紛れて下の子に注文された 
‘あいちゃんのドレス‘
こちらも適当に・・・爆
ワンピースのつもりで作ったけど、大きすぎたので 
‘ドレスにしたよ~♪‘と、ごまかす・笑
こんなだけど、喜んでくれて、着せ替えをしてる姿を見ると、
ちょっといい気分♪ ワッハッハ
(どーでもいいけど あいちゃん すっごくレトロでしょ?^^@)


f0079722_111283.jpg
卒園まであとわずか・・・
ダイスキなお友達と 思いっきり遊んでほしいなぁ
こちらは0歳のころからずっと一緒の 上の子とRくん♪
当たり前のように、自然に手をつなぎ、寄り添い、抱き合い(笑)
いつまででも仲良く遊べます
まるで小さな恋人だね *^-^*




さてさて 私も何かと忙しい・・・ 今日もこれからお出かけしてきます!


[PR]
by mcadeau | 2008-02-13 11:08 | event | Comments(8)
Commented by afossette at 2008-02-14 00:23 x
春らしい色の巾着やねえ~。かわいいっ。
また小学校用にもいくつかつくらないけんね。
知ってるとは思うけど、こういうの一番苦手~!!
今度はブルーの花柄がいいんだって。
そんな布ないし・・・。
そうそう、○子ちゃんのうさぎさんを見て以来、事あるごとに同じものをせがまれるんだけどー。
ママ、人形は作り方わからんのよ~とか言って逃げてたら、今日も「○子ちゃんのママに作り方聞いた?」だって。
どうしてくれんのよ~^^。
明日は上の子のお気に入り、「くま美」←(この字かはわかんないけど)をつれて幼稚園に行くらしいよ^^。

園生活ももう少し・・・・。
何もかもが切ないわ~。
Commented by mimemoria at 2008-02-14 04:48
あのうさちゃんはやっぱりhandmadeだったんだ♪
適当に作ってもちゃんとしたものになるんだから、さすがだよね~!
なんか今日、上の子のモノ作りに付き合って、布にパイピング(だったっけ?バイアス布つけるやつ)したら一気に疲れた(><)
↑ayaちゃんに苦手なんてあるの?何でも作れそうだけど?
ほんとに上の子もあと一年くらい幼稚園通ってほしい…。
みんな同じクラスで!!!
Commented by hinayura at 2008-02-14 10:09
まゆみちゃん、おはよ^^
イベントの追加納品おつかれさまでした。
いろいろ忙しくしてるみたいだけど、風邪などひかないようにね。

娘ちゃんたちに作ってって言われて、ささっと作れるまゆみちゃ
んはやっぱりスゴイ!!!
うさぎは飼えないからって、ぬいぐるみ作っちゃうとこがステキ
だな~って思ったよ。

↓古いボタンのヘアゴム、スキ♪
わたし古いボタンに弱いんよね~。。。
結構集めてて、アクセに使おうとか思いながら手放せなかった
りしてる。汗。
Commented by mcadeau at 2008-02-14 20:55
ayaちゃんへ。

うふっ そう言ってもらえると嬉しいじょ ^3^
分かる 分かる! あたしも苦手分野やけん;;;
コモノって何かと時間かかるんだけど・・・ アタシだけ?
小学校用ってそんなにいるの?
あたしは巾着一個かなー?って思ってるんだけど・・・ん?
まさか!小学校用に全部作りなおされるんっすか?? ^^@

あぁ・・・ うさぎ ごめんよぉ~ 
こりゃ仕方ない 作るしかないね・笑
まあるく切った布をキユッと絞っただけやけん・出来る出来る!
Kちゃんに「教えたよ~」って言っておこっかな~ ^3^

春って切ないけど、今年は一層切ないね・・・
どうにもしてあげられないのが、もどかしいけど、何でも言ってよ *^-^*
Commented by mcadeau at 2008-02-14 20:59
naoちゃんへ。

そうっす! どうみてもてづくりだよ ありゃ・・・ オハズカシイ ^^;;;
よーく見てみて~ すごい雑やけん。笑

Kちゃんのものづくりで、バイアスって? すごいレベル高くない??
何つくったん???
そんなの手伝ってあげるなんて えらいなぁ~ *^-^*
その、手伝ったり、手取り足取り教えてあげるってことが
結構大変なことなんよーー えらいわ♪ お疲れさま!

ほんとよ・・・ 4年保育ならいいのに・・・ ><
Commented by mcadeau at 2008-02-14 21:05
kanako*ちゃんへ。

ありがとう *^-^*
今年の冬はめずらしく まぁまぁ元気なのよ・笑

言われて作ったと言えば そうなんだけどさ・・・
あーでもない、こーでもない、とうさぎを飼えないことを説明して、やっとたどりついたのが‘作る‘ってことだったんよー;;;
工作感覚で作っただけだから、ぬいぐるみと呼んではいけないのかもしれない・・・ニャハハ(*^▽^*)

古いボタンっていいよね~♪
分かる 分かる ^3^ あたしもあるよ~
「これ使おっか・・・ いや・・・でも・・・使えない!」みたいなね。
お気に入りは なかなか手放せないよね ^^;;;
Commented at 2008-02-15 00:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mcadeau at 2008-02-15 11:17
非コメちゃんへ。

そんなぁ~ そんなに褒めたら溶けてしまうぞーー・笑
忙しい時期なのに邪魔してゴメンね;;;(おしゃべり止まらんね・笑)
こちらこそ ありがとう *^-^* 楽しかった~♪

筋が通っとんじゃないんよー ただ単に頑固なだけ ^^;;;
ワタシも非コメちゃんみたいに 柔軟な子育てせんといけんわ。。。
と頭では思いよるんじゃけどねー;;;
これからも子育てのことも、あれも、これも(なんじゃ?)色々教えてね♪
何事も日々勉強じゃもんね~♪

非コメちゃんもテキトー好きなん? へぇ~ ^3^
どっちかというと、きっちり型紙とってする方が好きかと思よったー
あたしはダイスキ・笑
っていうか、これしかできん ^^@

あともう少し頑張ってね~ *^-^* ほんとにありがと!!
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite