cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2008.1.20(sun)

今日は親友が旅行帰りに私の住む町を経由して帰ってくれたので、
久しぶりに家族同士集合しました *^-^*
いつもは遠く離れてるので、会うのは久しぶり!
でもその距離を感じないのは なんでだろう・・・
友達っていいなぁ と改めて思いました *^-^*


ただ一つ 距離を感じずにはいられないこと
それは、その友達の子供の成長
大きくなってたなぁ *^-^*
‘赤ちゃん‘時代をすっかり卒業してしまった我が家には 一歳児は可愛くてたまらんっす!
赤ちゃんっていいね *^-^*
今日バイバイしたばかりなのに、もう次はいつ会えるかが楽しみです♪
きっと 世の中の孫を可愛がるおばあちゃんは こんな心境なんだろうなぁ・・・



さてさて いつも仲良くしてくれてる hollyちゃん とこで
素敵なプレゼント企画がありまして、当選しちゃいました♪ うれしーうれしー♪

私が何をどう表現するよりは こちらの画像を見ていただければ 
どんな素敵なプレゼントだったのか よく伝わると思います ^-^


f0079722_21261811.jpg
 

ね?ね? すごいでしょ??? 
嬉しくて 申し訳なくて・・・ ほんとにありがとう *^-^*

f0079722_2129798.jpg

‘かまわぬ‘の手ぬぐいも一緒に・・・
ひょうたん柄だなんて かわいいね!
この手ぬぐいは ほんと働き者で、私も愛用中です ^^




実はhollyちゃんとこで当選するのは、これで2度目 ^^@
以前にいただいた アンティークのシャンデリアパーツは 我が家の洗面所でいつもキラキラ☆
私の心にうるおいを与えてくれてます


f0079722_21343452.jpg



一番のお気に入りなので、
shopカードにも使わせてもらってるヨ

画像汚くてゴメンちゃい ><


hollyちゃん 感謝してもしきれません ><
ほんまにありがとう   ・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆



          
             *****************************


いつも感謝の日々です
色んな人のお陰で 生かされている という実感を持って過ごすことが出来ています
シアワセだなぁ *^-^*


             




こちらも お声をかけていただいたお陰で ここまで頑張ることが出来ました
そうじゃなかったら、こんな短期間にここまで縫えないーーニャハハ(*^▽^*)



今週納品を終わらせた作品たちです

f0079722_21384079.jpg


まずは 定番?
大きいbag と 上靴入れ


f0079722_21385438.jpg



こちらは柄違いで みずたまちゃん♪


f0079722_2139988.jpg


↑のシリーズでそれぞれ
お弁当入れ と コップ入れ

f0079722_21392526.jpg



なんでもない きんちゃく も結構使えるかな?と・・・


f0079722_21393843.jpg



スモッグ きんちゃく付き♪



結局 我が子に必要だったものが基準になるので、この作品たちが
ホントに必要とされてるかどうか 自信ないのだけど・・・
誰かのお役に立てるといいなぁ・・・ *^-^*

イベントは 1月26日 土曜日からだそうです 楽しみだな。

詳しくは こちら → la・epice

[PR]
by mcadeau | 2008-01-20 22:01 | event | Comments(24)
Commented by yuka at 2008-01-20 23:05 x
もう納品終わったんだね!
今頃最後の仕上げに追われてるころかなと、ここ数日思ってました。
おつかれさま☆

明日からまた幼稚園。やっと我が家は通常営業気分です。いまごろ・・。
ところで、ランドセル、もう買った?
先日お店にちょっと見にいったら、いっぱいあって驚いちゃった!
で、ネットでちょこっと調べてみたら、いい感じのあったけど、もう完売とかになってたよ。買うかどうかは別にして、きっとまゆみちゃんも好きだったかも?もしやこんなのもう買ってるかな?と思ったりして見てました。
世の中、サクサクと先に考えて行動する人は多いようで・・・。

私は、これからどうしようかなと考えるところで~す(笑)
Commented by kuruy at 2008-01-21 14:45
まゆみちゃん 納品お疲れちゃんでした!
またまたたくさん仕上げてたんだね~~~
短い日数でもこんなにいっぱいかわいいモノを生み出せるなんて
きっと集中力が違うんじゃわ。。。わたしとは^^;ははーん笑
そうそう。そろそろまた卒入園の季節になるんだよね
うちもついこの前入園したばっかなのに
1年ってほんまにほんまに早いわー
まゆみちゃんとこは春からランドセルっ子なんだよね~
春が待ち遠しいような寂しいような。。。じゃね

で。で。今回もhollyちゃん企画当選おめでとーーー
やったね!すんげえ羨ましいじゃんけ!!
うちは残念なことにMさんがおらんかったよ;;
しかしhollyちゃんセンスはすごい♪
ほらほら。もうまゆみちゃん顔がにやけとるよーーー笑
Commented by mimemoria at 2008-01-21 15:25
やっぱり、見習うべきはまゆみちゃんのすごさなのだ!!!!!
どーしてあんな短期間にこーんなにたくさんの作品が出来てしまうのだ?????
すごすぎるーーーーー
まゆみちゃんには1日48時間あるとしか思えない!!!!!
っていうか、わたしは1日を12時間くらいしか活用できてない………。
しかも半分以上は寝てる…みたいな。
もちろんランドセルもまだ…。
ちょっと訂正を。
Commented by petite_facilite at 2008-01-21 17:36
まゆみちゃん!ステキに紹介してくれてありがとう(≧∀≦)
レースは ハギレだからなかなか使い道難しいけど
何かひらめいた時に使ってね^^
んで、シャンデリアパーツ 飾ってくれてるなんて感激!!
古い窓ガラスに反射してキレイ☆(窓ガラスもいいなぁ~ 笑)
ホント、ありがとう~!

作品もたくさんすごいねぇー
シンプルで可愛い♡
お母さんも子供も好みそう(^▽^)
Commented by Gigi* at 2008-01-21 18:14 x
納品、お疲れ様でした!たっくさんの作品ですね!
私は一つ袋を作ったら飽きちゃいそう・・・;;^^

楽しい週末を過ごされたみたいですね!
信頼できる友達がいることって、いいですよね。
それだけで安心できる。。。
久しぶりに会っても普通にお話ができるのって、本当に信頼しあってるお友達なんですね。
私もこの先、まゆみさん達みたいな素敵な関係、続けていけるかな?^-^*
一人暮らしを始めると、親のありがたさ、友達の大切さをひしひしと感じます。
Commented by チカ at 2008-01-21 20:46 x
まゆみちゃん、納品お疲れサマンサ~~♪
たっくさん作ったね~~^^
連れて帰れる人が羨ましいぞ☆

hollyさんからの贈り物も素敵・・・
近所に住んでたら追いはぎしそうだわ~~
(いや、しないけど^^;)
シャンデリアパーツもキラキラ好きな私のツボに入ったよ☆
ずっと眺めていても飽きないね、これは・・・
目がお星様になっちゃったじゃんかよ~、ぷぷぷ^m^
Commented by mcadeau at 2008-01-22 10:07
yukaちゃんへ。

おはよー
昨日は 美味しくて楽しい時間を過ごせてよかったよ ^3^
マクロビ・・・私からしたらすごく遠い世界で、叶わないけど(汗)
こうして味わわせてもらえるっていいよね ^^

ランドセル・・・もちろん!まだ・笑
入学に関してやる気なしだも~ん;;;
また時間ができたら その素敵なとこ のぞいてみるわ♪

ではでは・・・ 行ってくるね!
Commented by mcadeau at 2008-01-22 10:09
kuruちゃんへ。

テヘへ・・・ 2回目 嬉しいやら、申し訳ないやら・・・ ^^;;;
hollyちゃんのセンスってすごく好きなんだよね~
だから うれしい *^-^*
この名前嫌だったけど、Mでよかった~って思ったモン・笑

集中力、あるんかな~?
確かにザザーッとやってしまう・・・笑
というか、そうしないと出来ないんだよね ^^;;;
家事も同じくらい 集中して出来るといいんだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
ありがとね! 誰か気に入ってくれるといいな♪
Commented by mcadeau at 2008-01-22 10:13
naoちゃんへ。

昨日はありがとね~ *^-^*
新しく いろっぺーnaoちゃんの誕生 嬉しいヨン♪
隣におらしてもろてええかい・・・?
え? ダメ? ^3^
ちょっと訂正って?なに? 全然気付かない・・・-3-

1日48時間もあったらええよね~ ^-^
あれも これも 出来る! と想像してしまうけど、
実際あったとしても今と変わらず 時間ないー・・・って思ってるかも ^^;;;

ではでは、行ってくるね!
Commented by mcadeau at 2008-01-22 10:15
hollyちゃんへ。

いやぁ~ こんな写真でごめんちゃい ^^;;;
なんかもっと素敵に紹介できんかな~って考えたけど、写真の腕がないのけんさ、こんな感じでごめんね;;;
ほんと素敵なおくりものをありがとう!
断然 やる気が出てきたよ ^3^
頭の中では イロイロ考えてるんだけど、また形にできたら
絶対hollyちゃんとこに 送るけん! ゆーっくり待っててね ^-^

作品ね、なんとかできた・・・ ほっ ^^
シンプルすぎず、子供にも受け入れてもらえるよう・・・って考えて
作ったので、そういってもらえると嬉しいよ♪
Commented by mcadeau at 2008-01-22 10:18
Gigi*ちゃんへ。

おはよう ^-^
そうそう 一人暮らしをすると 親や友達のありがたさをひしひしと感じるよね ^^
私も昔してました *^-^*
結婚するのに地元を離れてしまったから、友達ともなかなか会えないけど、これまた寂しかったよーー
いまではすっかり松山人になってるけどね ^^@
ご両親ともお友達とも 仲良く楽しく過ごしていけるといいね!

作品1つ作ったら飽きる気持ち分かる・・・笑
おしりに火がついてるから こうしてつくれるんだと思うよ ^^;;;
自分のだとこうもいかない・・・(;^_^A アセアセ・・・
Commented by mcadeau at 2008-01-22 10:21
チカちゃんへ。

プププ すてきでしょ?
シャンデリアも毎日キラキラしてくれてんのよーー
ふるーい我が家でもしっかりなじんでくれてね ^^;;;
今回もまた素敵な贈り物いただいちゃいまいした♪

うん うん あたしもhollyちゃんち近かったら、毎日のぞいてるかも・笑
「なんかええのない~???^3^」 ってね。
そして、hollyちゃんちで物色した後は、
チカちゃんち行って 「なんか食べさせろーー」ってね・笑
そんな生活妄想してどうすんだ・ニャハハ(*^▽^*)
Commented by snow-crystals_m at 2008-01-22 17:24
こんにちは!モコです^^
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします♪
素敵なプレゼントですね~^^
やっぱり味のあるアンティークはいいな^^
縫い物もサクサクですね^^
我が家も春先は幼稚園グッズ作りで終わりそうです。
遅くなりましたが新しいブログにリンク貼らせて頂きました^^
Commented by のん at 2008-01-23 09:14 x
お久しぶりです^-^今年もよろしくお願いします。。
年末から家族の誰かは風邪をひいたり、毎日なぜかバタバタしたりでゆっくりパソコンにも向えませんでした::
小さい子がいるとなかなかです;;特に下の子は甘えん坊くんのうえに伝い歩きをはじめ目が離せなくなりました。
そんなこんなで自分の時間もあんまりなくてストレスたまりまくりです^^;;
でも、まゆみさんのブログ読んでると感謝の気持ち忘れちゃいけないなぁって思いました。家族が元気で居てくれる事。子供達が生まれてきてくれて母親にならせてもらえた事。遊んでくれたり心配してくれる友達がそばに居てくれる事。
いろんなことに感謝感謝です^^☆
サクラサクのイベントぜひのぞいてみます^^子供達の入学はまだまだ先だけどお勉強させていただきます^^
Commented by hinayura at 2008-01-23 16:03
まゆみちゃん、同じ人に2回も当選するとは!!!
とってもステキな贈りモノ*
うらやましい。。。

まゆみちゃん納品お疲れさんやったね。。。
入園準備のお品たちだね。
わたしも欲しいわ~。
去年作ったひなの入園グッズも1年で結構ボロボロやし。汗。
また苦手なミシン出してきて縫い縫いしなあかんと思うとちょ
っとブルーかも。。。
まゆみちゃんみたいにダダダッとミシン使いこなしてみたいな^^
Commented by la_douce_vie at 2008-01-23 22:40
まゆみちゃん こんばんは*

友達って 本当に不思議。 
ずっと会わなくて 久しぶりに会っても 
タイムスリップしたように その頃と同じように話せるんだよね
大切だよね 友達って。

プレゼント企画に2回も当選なんて 羨ましいぞ~
しかも とってもステキ*
今年もいい年になりそうだね~
私にも その強運を分けてほしいわ~

入学グッツも 可愛いものばかり~
私も去年の今頃は必死に作ってた。
ムスメのスキな布で作ったから ぜんぜん可愛くないのよ~
やっぱり まゆみちゃんが作ったようなバックたちが好み*
Commented by achagoro at 2008-01-25 00:42
まゆみどん!!
お疲れマンボーーー>3<""""
よ〜がんばったね!スゴい!スゴい!スゴすぎーー・笑
ちなみに、うちはね〜弁当&コップ入れとねー
なんでもない(なんでもなくない・笑)巾着がええわ〜♡
ん?うちが欲っしとるもんは、聞いとらん?がはは

うんうん、そうだよね〜
遠くて年に1,2回逢うか逢わんかの昔からの親友たち。
いざ逢うと不思議とひさびさ感がないんよね〜
なんなんかね〜?けど、そういう友達ってホンマ大切だよね!!
うちもまゆみちゃんとそうなれるかね?
って、まだ会っとらんじゃーーーん(((爆)))

んでもって、hollyちゃんからの贈り物♡
うちも応募したかったな〜...(将軍が「m」じゃろー)
気づいたときには後の祭り...さーーー・泣
Commented by milk-tea117 at 2008-01-25 16:12
まゆみちゃん!
ステキなもの当ててるしー☆
うらやましすぎー!!

しかも2回目なの??
すごい強運だわ!
私にも少し分けてー(笑)

たくさん作ったんだね!!
どれも使えそうなものばかり♪
お疲れ様でした☆



Commented by mcadeau at 2008-01-25 20:31
mokoさんへ。

こんばんは ^-^
お返事遅くなってごめんなさいね。
そう、年始のご挨拶まだでしたねーー ごめんなさい><
こちらこそ、よろしくお願いしますね!
味のあるアンティーク・・・ まさにそのとおりです ^3^
hollyちゃんところでは いつもそのお品と素敵な写真にうっとりさせてもらってます!
mokoさんのセレクトも素敵ですよぉ~☆

リンクありがとうございます *^-^*
また私ののちほどいただきに参りますね♪
Commented by mcadeau at 2008-01-25 20:36
のんちゃんへ。

わーい お久しぶり!! 元気にしてた??
家族が病気すると、母は大変なんだよねぇ・・・ お疲れさまでした ^^
こちらこそ 今年もよろしくね☆

そうそう、家族みんな元気でいられることが どんなにシアワセなことか・・・時々忘れちゃいそうになるよね ^^;;;
でも色んな出来事や人からの刺激で、それを思い出せたり、
一人で生きてるんじゃないよなーと 反省しては、忘れて・・・な日々です。
それにしても、いい加減忘れなきゃいいのに、何度も繰り返してるよ ニャハハ(*^▽^*)

イベントのぞいてくれるの?ありがとう!
入園とかでないのに、のぞいてもらえるなんて ほんとに嬉しいな。。。
もしよかったら、アドバイスなんぞしてもらえると嬉しいデス!
Commented by mcadeau at 2008-01-25 20:39
kanako*ちゃんへ。

てへへっ ついてるでしょ? ^^@
でも、いつだったかのkanako*ちゃんのカウプレ連続当選にはかなわんよー・・・笑
hollyちゃんね、いつもセレクトも素敵だし、写真もすっごくいい写真なんだー 素敵なblogだよ ^^
さてさて、このままkanako*ちゃんとこの企画にも当選したいとこだけど・・・(まだだよ!ってね ^^;;;)

へぇ~ ミシン苦手なの??
あんな細かいアクセサリー作れるのに??? びっくりよー ^3^
あたしは逆にアクセサリーとか多分無理・・・
なんていうものかは分からないけど、丸いつなぎ目とかペンチで力入れすぎてつぶしてしまいそうよ・・・ニャハハ(*^▽^*)
Commented by mcadeau at 2008-01-25 20:53
azu*ちゃんへ。

そっか~ 入学前にも作らないといけんのか・・・
何が要るのかいまいち分からないんだよねー
必要に迫られ必死の春休みになるんだろか・・・ 怖い;;;
娘ちゃんの好きな布で作ってあげたんだね! 優しいよ~ ^-^
あたしも作りながら‘こうすると子供が喜ぶかな・・・‘なんてレースを
つけたり、イロイロしながら‘一番喜ぶのはキャラものの布かなー‘
なんて思ってるよ・・・
イロイロ難しいよね。。。

強運・・・ってことはないんだけど(笑)
hollyちゃんとこは2回目なんだー 嬉しすぎぃぃo(*^▽^*)o~♪
Commented by mcadeau at 2008-01-25 21:01
achaちゃんへ。

お~い ウヒヒ 今日届いたよ!!! ありがと~ *^-^*
そうよねー ほんまじゃ。achaちゃんともそのうち・・・
そんな友達になれるとええなぁ~ ウフフ
ほんと 友達ってすごい。ええもんじゃ。タカラモノ。

作品 そんな風に言ってもらえるとうれしいじょーー
うん うん 何となく分かる。 achaちゃんの好み *^-^*
いや、聞いてはないけど(笑)そうやって感想述べてもらえると、勉強になる!! ありがとね *^-^*

ほんまよーー
めちゃくちゃ「M」該当だったじゃんかーー=333 残念じゃね~;;;
ちゃっかり応募して、当選しちゃったよ~ん
ほんま・・・申し訳ないけど、うれしい o(*^▽^*)o~♪
Commented by mcadeau at 2008-01-25 21:05
meguちゃんへ。

素敵っしょ? ^^@
そうなの 2回目・・・ 申し訳なくって・・・ ^^;;;
hollyちゃんセレクトの雑貨は ほんとに素敵じゃったよ~
うち来たら、見せてあげる。(来んってね・笑)

おしりに火がついてたから、なんとか作品数作らなきゃ!って
ちょいと頑張ったよー
ありがとね☆
誰か気に入ってくれるといいんだけどな・・・
ドキドキ・・・いつも 結構自信ない・・・><
shopも、委託も緊張するよねっ ^^;;;
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite