cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2008.1.12(sat)

旦那ちゃんの誕生日に 自分で作ったごはんを 食べすぎ、
おなかを壊した・・・ 最悪やーー;;;



そして先日
何の前兆もなく 突然風邪ひいた・・・
で、久しぶりに発熱。。。  ナゼだ・・・ ^^;;;



それから 同じ頃 デジカメが壊れた・・・
突然動かなくなった (´_`。)グスン



昨年末から調子の悪い 洗濯機
毎朝私に‘ピピピピーーー‘とサインをだしてくる・笑



新年早々 飲み会でお酒に飲まれ、二日酔いの旦那ちゃんに 
・・・納得いかん。



あれもこれも なんとなくスタートの悪い2008年だわ=333
でも イベントを控えてるから、気にしないフリをして 製作のことを考える日々です ^^;;;
あともう少しがんばろっ




f0079722_21172431.jpg
こちらは granolaさんのビスコッティー
とってもオイシイ♪
娘とともにお気に入り *^-^*
また 落ち着いたら コーヒー飲みに行きたいなぁ




そうそう、どうでもいいけど ↓のどろまんじゅう 掃除しながら数えたら 56個もありました ^^;;;




最近娘の入学を控え、なにやらお勉強のセールスの電話がよくかかってくるんだけど・・・

私は 今の時点で何も考えてないし、購入意欲はゼロのタイプです
もともと トラウマがあって、電話に出る時すごくテンションの低い私ですが、
(かなり感じ悪いと思います・笑)

そのテンションのまま
「結構です」
と何度言っても あれこれ言ってくる


「出かけますので」
とあきらかに迷惑そうに言っても

 
「お嬢ちゃんとお出かけですかぁ? お買い物かな~?」
なんてどうでもいいことを聞かれる


適当に全部「はい」って返事してたら
「あのぉ~ ○○ですか?って聞いてるんですけどぉ~」 なんてちゃっかり指摘される


挙句の果てには 自宅に来るなんて言ってくる 
絶対いやだ・・・



あまりにもしつこいので、腹が立ってきて、
「ほんとに 必要ないですから!! 電話切っていいですか?」

というと、私の最後の言葉を待たずかのような速さで 突然切られたりする。。。
‘えっ・・・切られた?! ‘     
びっくりするわー ほんま。  感じの悪いこと この上ない!!!


その後は 

「あんた 営業マンとしてそれでいいのかーーー!!!」
「人間としてそれでいいのかーー!!!」

・・・ってすっごい腹が立ってしまって
結局最終的に アタシが一人で悶々としてしまってるんです・笑


誰か このテの 電話のよい対処法知りませんかぁ~?  みんなどうしてるんだろ・・・

[PR]
by mcadeau | 2008-01-12 21:43 | ひび | Comments(24)
Commented at 2008-01-12 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jin-chan-chi at 2008-01-13 00:29
なんだかな〜な年明けのようですが・・・熱は下がったかな?
くれぐれも無理はしないでね。

昼間家にいなくなってからそういう電話に遭遇することも少なくなったけど、私は・・・すんごくひどいよ!(笑)
その手の電話だと分かるや否や、有無を言わせず”あっ、けっこうです!!”→ガチャン!だもん。
向こうがしゃべる隙を与えない。
それでも私がけっこうです!の”す”を言い終えるかどうかのタイミングで逆ギレしたように先に切られたりしてムカーッとくることもあるけどね。
”そっちが勝手にかけてきといて、その態度はなんなん????”ってね。(爆)
相手したらだめよ〜〜〜。
Commented by ma+sa at 2008-01-13 12:39 x
まゆみちゃ~ん。

こちらこそ遅くなりましたが・・・今年もよろしくね☆

お勉強のセールスなんて電話かかってくるんだ~。
うちはお勉強系は来ないけどおうち屋さんがくるなあ・・・。。。
あとは通販とか?なんの通販か言ってこないの。あやしいよねー。
あとは電話会社「基本使用料が安くなります」とな。

・・・で、そんな電話たちには「興味ありませんので。」とか「うちには必要ありません!」でおしまいだよー。

ほんとに腹立つよね~。プンプン!!
Commented by la_douce_vie at 2008-01-13 13:09
まゆみちゃん こんにちは*

あらら・・・ 何だか大変なスタート(涙)
でも この時期 体調を崩してる方 多いよね
また1週間 寒いみたいだから 暖かくしてね お大事に・・・

電話ね~
うちも ほとんどがセールスかな。
だから基本的に出ない(笑)
出てしまったときは セールスだと 何も言わせずに
結構ですって切っちゃう
あはは 私の対応の方がひどいでしょ~(笑)
聞いてると 時間だけが どんどん過ぎていっちゃうもんね。
迷惑だよね~
Commented by sue at 2008-01-13 13:25 x
まゆみちゃ~ん♪
我が家も先日、教材セールスの電話がかかってきたよ~><
1度目は、迷惑電話ボタンを押して
「この電話をお受けすることは出来ません」ってアナウンス流したのに、
1時間おいて、次は違う電話からかけてきたよ!
(迷惑電話ボタン押したら、その電話番号からはかからんようになるんよ)

そのオバチャン、矢のように話しまくる人だったから、
「年長さんのお母さんですよね」って言うから
「いいえ、ウチにはおりませんが」って(笑)
それでも
「え?今度小学生になるお子様がいらっしゃいますよね?」って言うから、
「うちには子供はおりません」って言ったら、
「そうですか…」って切ってくれたよ~。

ついこないだは、無料で見られる有線テレビ番組の営業からかかって、
「インターネットはご利用ですか?」って言うから
「ウチにはパソコンがありません」って(笑)

あとは、
良く「○○のお母さんでいらっしゃいますか?」とかかかってくるから、
「えっと、お母さんは今いません」って子供のふりもする(爆)
これ、意外と結構騙されてくれるよっ!

嘘ついたら楽だよぉ~←悪魔??
Commented by kuruy at 2008-01-14 00:14
まゆみちゃん♪

風邪はあれからよくなった???
こないだね、わたし勘違いしちゃってたね
ごめ~~ん^^;お熱は娘ちゃんの方かと思ってた 汗
てて天然って言わないでね...笑

セールスもさ、最近は堂々と番号通知でかけてくるし
態度もこれまた堂々としてるよねーーー!!!
そうそう。めちゃ即切りされるとムカってくるくる 笑
↑あるある~~~的にかなりウケたよ^^
ってか。sueちゃんなんてセールス相手に
思いっきり遊んでるしっ!!! ^^ケラケラ
みんな面白いね~~
結構です。の後に相手よりいかに早く切るか
今度競ってみよ^^まゆみちゃん。

イベント製作がんばってね~~~♪


Commented by mcadeau at 2008-01-14 13:24
非コメちゃんへ。

うひょひょ あたしもある・ある! その失敗 ^3^
ちょっと焦るよね ^^;;;

風邪はねだいぶよくなってきたよー あともう一歩かな? ありがとう!
娘にどうしてもうつしたくない時期なので、マスクマンしとる・笑
でも不思議な風邪だったよーー
なーんも 予兆なかったんよね~ (休みボケで気付かんかっただけ?;;;)

ほっかー やっぱ切らんといけんのかぁ
なんか相手も仕事だと思うと‘ブチッ‘と切るのは可哀想かな~と思ってさ、
ちゃんとはっきり断ったら、‘そうですかー・・・では・・・‘
ってな展開にならんかなーって思うわけよ ^3^
そんなあたしの気持ちは めったぎりよ ほんま・笑
こんどから そうしよーっと。
「おかあさん いません」・・・ あたしも言ったことある ^3^
Commented by mcadeau at 2008-01-14 13:29
よっちゃんへ。

まだ マスクマンっす・笑 あともうちょっとってとこ ^^;;;
ありがとね *^-^*

おぉ~っと よっちゃんも強気やね~笑
でも、ほんとそうでもしないと、あーでもない、こーでもないって
電話切らせてくれんよね?
どういうつもりで 話しよんやろーって思う・・・
なんか寂しい仕事やなーって その人を哀れに思うのは私だけ?
あたしは絶対できんな~ あの仕事・・・

さて、明日からですなー   弁当3つ 嫌じゃ~~~爆
Commented by mcadeau at 2008-01-14 13:34
ma+saちゃんへ。

こんちゃ! うん うん 今年もよろしくね~ *^-^*

ma+saちゃんとこも 色々あるんやねー ほんと困るよね;;;
お家もあるの??? 家建てろ~って??
電話会社もしょっちゅうあるよ~
1度断ったら、ちゃんとチェックしてほしいわ=333 ってくらい同じとこから・・・
こんなところで 弱気にならずに(笑)、いつもの強気で切ればいいんよね~ ^3^
今年は 脱・セールス電話! も目標にせんとな・・・
いや、打倒・セールス電話! にしよっか。 ^皿^
Commented by mcadeau at 2008-01-14 13:40
azu*ちゃんへ。

おかえり~ ^-^
また エキサイトでやってくの? 嬉しいなっ♪
ほんと 寒いよね~;;; 暖かい日が多かったから、身にしみる・笑

azu*ちゃんも 強気派やね)))笑
うち ナンバーディスプレイじゃないからなぁ・・・
とりあえず 鳴ったら出るんだけどね、、、
そういう電話がかなり多いのと、もともと少し苦手なのとで、最初の対応すっごい感じ悪いよ アタシ・・・ ^3^
若い頃はね 結婚して主婦になったら電話は 「○○でございますぅ!」って出ると決めてたのになーーニャハハ(*^▽^*)
お・お・ち・が・い・・・・笑

Commented by mcadeau at 2008-01-14 13:46
sueちゃんへ。

sue劇場 笑わせてもらったぞよ ^3^
その、迷惑電話ボタンってなんなん~?
最新のハイテク電話にしかついてないんじゃろ~? 
さすがsueちゃんじゃーー うちもほしーなーー

「PCありません」 と 「お母さん おりません」 技は使ったことあるんじゃけど、「子供おりません」は なかったわ ^3^
おらんって言われたら話の進めようがないもんね ^^;;;
それ 今の時期かかってくる教材屋さんに ぴったりかも ^@^

いつものsue節で ビシッ っと言よるんじゃろかー?笑
あたしの テンション低い まゆみ節も 結構怖いと思うんだけどねぇ・・・
よっし、次かかってきたら どの手でいくかな? ムフフ ^3^ 
Commented by mcadeau at 2008-01-14 13:52
kuruちゃんへ。

ウフフ・・・ ^3^ 人のこと天然だなんていえないワ・・・
自分では天然のつもり全くないのに、 太鼓判押されたんですもの・・・笑
ありがとね お陰さまで熱は下がったよ ^^
ちょっとだるいけど、こんなときだからこそ・・・と。ごはんを頑張ってる。
で、結構寝よる。
栄養と睡眠、これに限るよね~ ^^

ほんと最近のセールスっって ひどいよね ><
こんなんじゃ ちゃんとした会社が電話でセールスしようと思っても、
絶対分かってもらえんよねー;;;
・・・って思うんだけど、もともとセールス自体そんなもんなんかなぁ?
うん 次は競争してみるよ・笑  ちょっと楽しみになってきた ニャハハ(*^▽^*)
Commented by petite_facilite at 2008-01-14 14:58
まゆみちゃん、熱下がってよかった~
でも油断しないようにね^^

あー、まゆみちゃんも電話のテンション低いんだ~
私も、私も!
たまに、なぜか怒った声の時もある(笑)
そのテンションの低さで、義父とは知らず(怪しい人だと思ったの・・)
話してたからね。気付いたときは...(゜∀゜ll)。oこんな感じ 笑
それにしても、そのセールス腹立つね(怒)
しつこいし、気持ち悪っ!
私の場合は2番手の方と同じ。
有無を言わせず「結構です」、ガチャン!
たまに、タイミング逃す場合は「・・・・・・」←無言。
ようは、相手していません~

例のモノ、定形外で発送したよ。
気に入ってくれるといいな(*^-^*)



Commented by milk-tea117 at 2008-01-14 16:02
まゆみちゃん!
大丈夫ーー??
いろんな事がたて続けに・・・ってあるよね(汗)
そういう時は『御祓い行こうかしら・・』と思ってしまうよ。(行かないけど笑)

セールスの電話・・とりあえず、相手より先に切る!をもっとーにしてる(笑)
先に切られて、『くーやーしー!!!』となることがいやなのよねぇ。
OL時代、根は優しいがガラは悪い(口が悪い)取引先のお客との電話応対をしていたせいか、かなり強引に切る私(汗)
(あ、変な会社じゃないよー笑)

でもたまーに、ものすごくウマイ話し方の人いるよね。
でも切るけど(笑)

ちなみに、ウチの旦那さんはなかなか切れないタイプ。
横で聞いてて・・イライラしてるよ(爆)


Commented by チカ at 2008-01-14 23:57 x
まゆみちゃん、具合どう?よくなっても無理しちゃいかんよーー
ちゃんと爆睡するんだよー
セールス電話…あ~いう電話ってどうやって番号を調べるんだろね。
長女がお腹にいた頃なんて産まれる前なのにバンバンかかってきて「え…まだ男か女かすらわかんないんですけど…」って困惑したわ~
私は問答無用でい・り・ま・せ・ん!って切っちゃうか、でなければ受話器をそっと置いてほったらかし(いつの間にか切れてる)、どちらかの方法で撃退してるよ^^
まゆみちゃんも頑張れ~♪
Commented by michiko at 2008-01-15 03:49 x
まゆみちゃん。この間は偶然会えたね!そして体調イマイチだったにも関わらず、「いっぺんさん」まで昇って来てくれてありがとう!!
そういえば、まゆみちゃんの今年の抱負は「早起き」だったっけ?
その後いかがですか?私、起きたい時間に起きる名人です!(自慢)ええ、目覚まし無しです。その方法を伝授すると・・・。寝る前に、起きたい時間の時計の針や数字をイメージする。それから、起きてからの自分の動きを頭でシュミレーションする。具体的に・・・。これだけです。是非やってみて。私の場合、4時くらいに起きたいと思っても、起きてからすることをたくさんイメージし過ぎると、12時や1時などの、とんでも無い時間に目覚めてしまったりもします。イメージが身体に伝わりやすくなっているのかも。ちょっと寝不足気味・・・。
Commented by ひでもも at 2008-01-15 14:34 x
そんなスタートだったのね~
お疲れさま~風邪は大丈夫ですか??
でも この間は偶然会えて嬉しかったよ~~^^

小学校前・・・そうなんだ!!!本当セールスはイライラ・・・だよね!
話す隙すら与えないひたすら話続けるのは 返って逆効果な気がするけど。。。。
私もまず「結構です!」と キツく言うよ。
でもナンバーディスプレイ と非通知拒否にしたら 殆どなくなりました!
最近 実家も 怪しい脅迫振込み電話 みたいなのがかかったらしく 変えました!本当 電話は困るよね~
まゆみちゃんも 頑張ってやり過ごすごしてね~
お姉ちゃん 小学校か~嬉しいやら 寂しいね~
Commented by vivian1976 at 2008-01-15 22:41
まゆみちゃん~ご挨拶が遅れました~
今年も仲良くしてね♥

風邪は大丈夫?
我が家もやっと全員治って普段の生活になったよ~

電話ね~セールス嫌だよね!
我が家の義父は大工さんなの。
なのにおうち建てませんか~なんてかかってくるの。
私もテンションが低く『結構です』とブちっと切るわ~
お勉強のセールスもかなり感じ悪い言い方で一方的に
切る。嫌な女だけど仕方ないの。
向こうは永遠に話続けるから聞かない意思を思いっきりだしてる。
なにか良い方法はないかしらね~

でもきっとこれから素敵な事はたくさん訪れるよ~
頑張ろうね♥
Commented by mcadeau at 2008-01-15 22:47
hollyちゃんへ。

うわーい o(*^▽^*)o~♪ ありがとう!!!
ありがと・ありがと・ほんまにありがと~ *^-^* うぅぅ・・・楽しみや!

風邪のことも気遣ってもらってありがとね!
熱も下がって あと一歩ってとこかな?

義父さんの電話の話・・・笑ってしまった ニャハハ(*^▽^*)
さすが!天然同盟メンバー・笑
うちもね、ナンバーディスプレイとかついてないから、
つっけんどんに義父に対応したことある・・・(;^_^A アセアセ・・・
だってーーー 「もしもし・・・」しか言わないんだもん=333
無言かぁ・・・ なるほど! 
確かチカちゃんも受話器置くって言ってたな ^3^
みんないろいろピシャっとやってて 勉強になったよ!
Commented by mcadeau at 2008-01-15 22:51
meguちゃんへ。

うん ありがと~ ^-^
ほんと立て続けにガタガタと・・・って感じだったよ;;;
家電が壊れる時も そんな感じよね・涙
うちも騙し騙し使ってるのがあるから ドキドキ・・・^^;;;

それにしても、「根は優しいがガラは悪い取引先のお客との電話応対」
って何なん~?^^@
めっちゃうけた!
すっごい広島弁でガツガツ言う人ってこと?笑
meguちゃんも OLさんだったのね~なんてあやしい想像をしてみたり・・・ニャハハ(*^▽^*)
2008年は あたしも早切り頑張ってみるけん!
Commented by mcadeau at 2008-01-15 22:56
チカちゃんへ。

ありがとね~ もうだいぶよくなったよ!
幼稚園始まったし、お弁当作らんといけんけね、気が張るよ・ニャハハ(*^▽^*)

ほんとね~ どこで調べるんやろね?
不思議でしかたない。
いつだったか、お家突然訪問されたこともあるよ!
家に突然来られるとさ、子供はなにやら問題とか解かされて、嬉しそうなのに、嫌な顔して追い出さないといけんから
もっとやっかいなんよね ^^;;;
みんなのいろんなアドバイスのお陰で、これからは強気でいけそう・笑
相手にしゃべらせず、早切り か、無言法 でまいろう ^3^
Commented by mcadeau at 2008-01-15 23:01
michikoさんへ。

ほんと あの人の中で偶然横にいるなんて 結構な確率だよね・笑
いっぺんさんも行けたし よかった *^-^*

あぁ・・・早起き・・・ね ^^;;;
私はほんとに本気なんやけどね、ナゼか毎日朝後悔の日々・・・
新学期始まるし、気合を新に・・・と携帯の目覚ましをセットしようと思ったら、ちゃんとしてあったよ ^^;;;
毎日6時から3回も鳴ってるのに 全く聞こえてなかったらしい・笑
それにしても、michikoさんが早起きなのには感心してたけどね、
目覚まし無し??? ほんと、こりゃ名人ね ^^
あたしも今夜は教えてもらった方法試してみるね。
michikoさんは 少し寝坊する自分をイメージして、疲れをとってね ^^
Commented by mcadeau at 2008-01-15 23:06
ひでももちゃんへ。

ほんと、この間は偶然 ^3^
おみこしは見れたカナ?
ももちゃんの ‘ザ・人見知り‘の ような見事な泣き顔に癒されたよ~
うちの子もそうだったなぁ かわいいね *^-^*

そうそう!セールスの人の話聞いてる時間なんてないのにね~
忙しいときに限ってかかってくるような気がするよ・・・
でも、みんな結構強気で切ってること知って あたしも強気になった・笑
これからはへっちゃらよ ^3^
もうセールス撃退法しっかり身についたから!
またゆっくり遊べるといいね♪
Commented by mcadeau at 2008-01-15 23:10
*nao*ちゃんへ

うん こちらこそ。 今年もよろしくね~ *^-^*

*nao*ちゃんも ブチッといっちゃうのね・笑
勝手に私が想像してる*nao*ちゃん像とは違うから 驚いたよ ^^@
私もかなり冷たく言ってるのにね、
どうして察してくれないのかねぇ・・・
まっ でもそれが仕事だから仕方ないんだろうけど・・・
大工さんのおうちに「家建てませんか?」って言ったって無理よねぇ 笑
そうそう、「お掃除屋さん」のセールスとか適当にごまかせそうな時は
「主人が同業ですので結構です!」って言うこともあるよ。
そういえば、にんにく○んおう の電話のセールスのおばちゃんもひどかったなぁ・・・
お互い強気で頑張ろうね! ありがとう *^-^*
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite