cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2008.1.7(mon)

もう無事生まれたかな~?

f0079722_16324586.jpg


・・・ そんなことを考えながら作るのはとても楽しいです♪
お友達の出産祝いに ‘wool × antique lace のブランケット‘を作りました
総woolなんて なかなか作らないよね・・・
しかも裏は全面ボアです *^-^*
自宅用だとついつい‘1年中使えた方がいいかしら・・・‘なんて 考えたりしてしまって・笑


出来れば昨年のうちに仕上げたかったのだけど、途中から布合わせがイマイチひらめかず・・・
年越ししてしまいました ^^;;;
布あわせってほんと難しい ><
でも 年越ししたことで アイデアが浮かんで完成することができたのでよかった ^^@



f0079722_16344890.jpg


4重ガーゼのハンドタオルと一緒に *^-^*
(重ねたから8重ガーゼだよ すごっ!笑)




こちらは頼まれ物の出産祝
スタイを作りました ^-^
赤ちゃんグッズ・・・我が子にはあまり作ってないので、楽しかった *^-^*

f0079722_16353697.jpgf0079722_16354955.jpg





そんなこんなで年始から 縫いまくり・笑
今月はイベントも参加します ^-^
f0079722_16371632.jpg


la epice さんの ‘サクラサク vol.2‘
前回も参加させていただいたので、2回目なんだけど 
相変わらず何を作ったらいいか分からない ^^;;;
でも ダイスキなお店でのイベント ・・・お店に迷惑をかけることのないよう、頑張ります!
よく考えたら うちの子 入学だわー    何か作らんといけんのかなぁ・・・ ^^;;;




納期まで1週間・爆  シンジラレナイ ><
今日から必死でやります ^^;;;



f0079722_16375831.jpg

こちらは 本日のどろあそび
一体いくつ並べたんだ・・・ ^^;;; 
可愛いけど、このテのものは掃除が面倒なんだよねぇ・・・ >< 

[PR]
by mcadeau | 2008-01-07 16:47 | event | Comments(12)
Commented by hinayura at 2008-01-08 16:57
まゆみちゃん、あけおめ♪
昨年はまゆみちゃんに勇気を出して、おしゃべりしにきて
よかったです^^
今年もいっぱいおしゃべりしてね。

カウプレ企画に応募してくれてアリガトね。
Csinos*のCだから。笑。
当たるように念送っといてね。

今頃イベントの準備でめちゃめちゃ忙しいのかな???
頑張ってね!
出産お祝いのブランケットぜったい喜ばれるね。
8重ガーゼのハンドタオルも重宝しそうだね。
う~ん、もっとupで見たかった・・・・。

Commented by ひでもも at 2008-01-08 20:28 x
あけましておめでと~!ゆっくりお正月過ごせたみたいですね~
今年もまゆみちゃんの作品楽しみにしていますね~
ブランケットもスタイも可愛い~~!!
絶対喜ばれるよ~欲しい~~!!
また出産しようかしら?(^_-)-☆
今年もまゆみちゃんのブログで沢山刺激もらえたらと☆☆
楽しみに覗かせてもらいます~今年も宜しくです♪
Commented by mimemoria at 2008-01-09 07:34
まゆみちゃん、あけましておめでと♪今年もよろしく~。
年始から縫ってるね~。ワタシは正月モード抜けきらず…。
だらだらだーらだらな日々。パンも失敗続きだよ(T-T)
寒いけど体気をつけてね。また遊ぼうね~。
Commented by azu* at 2008-01-09 21:39 x
まゆみちゃん 遅くなりましたが
あけまして おめでと~*

年末のご挨拶も出来ずに ごめんね・・・
なんだか 色んなことで頭がいっぱいいっぱい(汗)
でも ようやく 一段落出来そうなので
今年は もう少し更新予定(笑)
なので 今年も どうぞ よろしくね♪

チクチク可愛いね♪
プレゼントする人の事を思いながら・・・
気に入ってくれるかドキドキしながらの手作りって良いよね
私は まだまだ人にあげられるようなものは作れないけど(笑)
きっと すごく喜んでくれるよね

Commented at 2008-01-09 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mcadeau at 2008-01-10 10:20
kanako*ちゃんへ。

あけましておめでと~ *^-^*
年始の挨拶も出来てなくて ごめんちょ。
昨年はコメントありがとう! 
ほんとにうれしかったよ~ ^3^
今年もたくさんお話しようね *^-^* よろしくでっす!!
年始早々 カウプレの楽しみがあるなんて シアワセ♪
しっかり念をおくっておくけんねーー プププ ^^@

そうそう、準備に追われてる まさにそれに尽きる日々・・・
でも娘たちもまだ冬休みだしね、
ガツガツ作業するわけにもいかんしさっ
日々自分を慰めながら がんばっちょります!
ブランケット褒めてくれてありがとう *^-^*
喜んでもらえるといいんだけどな~♪
Commented by mcadeau at 2008-01-10 10:24
ひでももちゃんへ。

あけましておめでとう♪
新年のご挨拶がまだできてなくてごめんね ^^;;;
今年もよろしくです ^-^

それにしても ひでももちゃんはパワーがあるし、
子供のことを考えてすごく行動的に活動してるし、
昨年は無事ご対面を果たせて 改めてすごいなーって思ったよ!
子供ちゃんたちはシアワセだね ^-^

こちらこそ 今年もパワーをもらいに遊びに行かせてもらいまっす!
よろしくね *^-^*
Commented by mcadeau at 2008-01-10 10:28
naoちゃんへ。

あけましておめでとーー *^-^*
なんかずいぶん会ってない気がするよね・笑
元気で年越しできたかな?
いつもいつも言ってますが、なおちゃんには感謝の一言に尽きます。
今年もまたさらにぶら下がって重たいかもしれないけど、
よろしくでーす ^^;;;

パン失敗してんの~? へぇ~ めずらしいね!
失敗とは言ってもオイシイんでしょ??
寒いから菌も思うように繁殖してくれない?

私もお正月モードまだ抜け気ってないよー;;;
ただ、締め切りが・・・(´_`。)グスン  おしりをたたかれスタートだわ・笑
Commented by mcadeau at 2008-01-10 10:33
azu*ちゃんへ。

あけましておめでとう ^-^
こちらこそご無沙汰しちゃってて、ごめんね。
学校の方が忙しいみたいだけど、元気にしてた???
今年はもう少し更新予定かぁ~ 楽しみにしてるよ♪

ブランケット とてもいいスタートにはなったよ ^-^
作業を楽しみながら、贈る人のことを想いながら、作れるのって
ほんとしあわせ☆
azu*ちゃんも 上手じゃない~!!!
私あんなかわいいTシャツ作ったことないもん ^^@
今年は(昨年も一応目標だったんだけど・・・) もう少しニットにチャレンジしてみたいなぁー と思ってるよ。

今年もよろしくね *^-^*
Commented by mcadeau at 2008-01-10 10:41
非コメちゃんへ。

あけましておめでとう *^-^*
わーい 久しぶり!!! 元気にしてたかな?
こちらこそ 今年もよろしくお願いしますデス *^-^*

ブランケット そんな風に言ってくれてありがとう。
喜んでもらえるといいな~って 渡すまでのこの時間はドキドキ☆
非コメちゃんも たくさん生地があるんだね・笑
ウールってかさばるしねぇ・・・ ^^;;;
あたしもあのお店の生地持ってるよ!!
この冬は是非形にしてみて♪ 

・・・と言っても今は忙しいよね ^^;;;
またご一緒できるなんてうれしーー ^3^
私はそう作品数もないと思うけど、お店に迷惑にならないように・・・笑
そして、非コメちゃんの作品を見れるのも楽しみにして、頑張るヨ!
Commented by hiro at 2008-01-10 17:18 x
まゆみさん、今年もよろしくお願いします。
今年は、私もknitでお子ちゃまグッズが出来たらなぁ。。。
なんて思っています。

まゆみさんからプレゼントされた方。。。
きっと、大喜びでしょうね。
なんか、こっちまで嬉しくなってきます。
アホ???でしょうか。。。(笑)

私の今年の目標は。。。
優しい気持ちになることです。
あまりにも漠然としてますが、なかなか難しいテーマです。

今年もまゆみさんの作品。。。
楽しみにしてますよぉ~~~~~。。。
Commented by mcadeau at 2008-01-12 21:01
hiroさんへ。

あけましておめでとうございます ^-^
今年もよろしくお願いしますね。
お子チャマグッズなんて hiroさんの手にかかればあっという間に出来ますよーー いつもお仕事はやいもの!!
是非作ってみてくださいね ^-^
今年もご活躍を楽しみにしています♪

優しい気持ちになることかぁ・・・ いいですね!
確かに。。。難しいテーマかもなぁ。
私も見習わないと。。。
自分に優しくするのは 簡単なんですけどねーー ニャハハ(*^▽^*)

line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite