cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2007.12.1(sat)

f0079722_2115680.jpg

今日は意を決して(笑) 子供部屋をクリスマスバージョンに変身させました!
少し前からせがまれてて、幼稚園から帰って来て部屋を見ては
‘まだかぁ~‘・・・と寂しそうに言われておりましたので・・・ 
てへっ ごめんよー ^^;;;  何かと忙しくてさっ (;^_^A アセアセ・・・


ついでに子供たちに ‘もう使わないもんあったら出してね!大掃除でーす!!‘と
ガラクタを出させてみたら、まぁまぁ出してきた。 
うちの子、なかなか要らなくならないんです・・・ よしよし 偉いぞ よく頑張った!

そして かる~く 部屋全体も掃除して、 子供部屋の大掃除はもう終わりとする。
この辺の潔さは自分でも笑える ^^@
‘終了!‘と思っただけで 気分が軽くなるもんね ^^
あとはクリスマスが終わったら このにぎやかなグッズを片付けるだけです
もちろん他の部屋は まだですけどね;;;

それにしてもクリスマスのものって 本当に色使いが派手なんだな~と毎年飾り付けすると感じるナ
一気に部屋がにぎやかになるね ^^@
単にやりすぎ?ってことかな?
まっ 外用のイルミネーションをお部屋でピカピカさせるなんて やっぱりやりすぎでしょう。
でももう子供たちも覚えてて、恒例となってるので もうやめさせてもらえません;;;
いつか‘もういいよ!‘と言ってくれる時が来るまで 頑張るしかない(笑)


昨年とあまり変わりませんが・・・・
我が家のクリスマス 2007はこんな感じになりました ^-^




f0079722_21314985.jpg


昼間だからあまり分からないけど、
ピカピカ光ってます ^^@

f0079722_2132373.jpg


少し模様替えしました♪
ちょっとすっきり ^-^

あまり分からんか;;;

f0079722_21322011.jpg


リビングはほんのちょっと
↑の造花とこの羊さんだけ


f0079722_21324221.jpg


クリスマスとは関係ないけど・・・
子供たちの作った4階建てのおうち
こんな家に住みたいらしいヨ・笑
1階が一番狭い!!
地震が来たら危ないぞぉ~笑




玄関周りの飾りつけは 昨年までツリー代わりに飾ってた木がとうとう枯れてしまったので、
今年はオリーブに無理矢理・・・;;;
オリーブの細い枝には飾りつけが思いようで ビョォ~ン と曲がってます・笑  
オリーブちゃんごめん!少し辛抱してね ^^

[PR]
by mcadeau | 2007-12-01 21:46 | おうち | Comments(14)
Commented by jin-chan-chi at 2007-12-02 00:43
ピカピカ光ってるねぇ〜♪
ウールのながぐつ、やっぱかわいいよぉ。
作りたいな〜。作ろうか・・・なぁ・・・。いやいや、時間が。(ぼそっ)
我が家も明日はツリーを出す約束をしておりますが・・・まっゆみちゃんちみたいに全然おしゃれじゃないし。
それより去年サンタさんが持って来てくれた”トランポリン”のおかげで、置くスペースがっ!!!(汗)
Commented at 2007-12-02 01:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Gigi* at 2007-12-02 09:29 x
クリスマスに飾りつけ、毎年恒例なんですね^^
いいな~*.+゜
私の母なんて、ちっちゃなツリーを飾っただけで「見て見て~」と喜んでました;^^
こんなステキな飾りつけをしてくれるお母さんだったらな;^皿^(ゴメンナサイ…)
一年に一回のことだから、ハデハデでいいですよ!
こんなに頑張ってくれるから、毎年心待ちにしているんでしょうね(*´▽`*)

手作りのおうち!かわいい~*>▽<*
きっと、わくわく・わくわく しながら作ったんでしょうね♪
お母さんがオシャレさんだから、夢も膨らむんですよ^^
一階が狭いのは・・・高いお家に憧れているんですかね??^皿^
Commented by sue at 2007-12-02 19:21 x
まゆみちゃ~ん♪
子供部屋すっごい可愛い~っ!!
ちゃんと子供達のリクエストにお応えして、エライわ~*^^*
ツリーじゃなくて、
部屋がピカピカしとるんがスゴイわ♪
でも、絶対子供は喜ぶね!間違いなくっ

我が家…
ツリーすらまだ出してない><

Commented by mcadeau at 2007-12-03 21:08
よっちゃんへ。

おこんばんは ^3^ 無事ツリーは出せたかしら?
そうよねーー トランポリンがあるおうちなんてすごいよ!
そりゃ場所もとられるわね ^^;;;
でも、全然圧迫感ないし~~ やっぱ広いもん!
あんだけ 楽しそうに飛び跳ねてくれると、場所とっても仕方ないと思えるよねぇ・・・笑

うちのツリーも全然おしゃれじゃないしーー笑
これ あたしが独身の時買ったツリーです・・・(;^_^A アセアセ・・・
ファイバーだかなんだかしらんけど、色んな色に光るやつヨ
一時はやらんかった?
大きい本物ほしいけど・・・それこそ置くとこないけん。我慢 我慢;;;
Commented by mcadeau at 2007-12-03 21:13
非コメちゃんへ。

こちらこそご無沙汰しちゃってごめんね。
ありがとう *^-^*
もしも本屋さん行くことがあったら、見てみてね♪
非コメちゃん家とは違って古いから、びっくりして倒れるかも・・・笑

子供はみんな好きだよね~ キラキラ☆
もうこの年になると自分でスイッチもちゃんと入れれるようになって、
日中からスイッチ入れてる・・・汗
でも、夜はほんとにキレイだよ~☆
「ママ~見て~キレイよーーー!!」って言われて、
毎年のことだし、何回も見たし、何より今忙しいし!!!なんて思いながら「はい はい」って気持ちで見に行くのに、
「うわ~ほんとだ♪」って本気で感激してる・笑

非コメちゃんも忙しそうだから、体には気をつけてね♪
無事ツリーの飾りつけ 終わりますように・・・ *^-^*
Commented by mcadeau at 2007-12-03 21:19
Gigi*さんへ。

こんばんは♪
Gigi*ちゃんって呼んでもいいかな?
なんか若い女の子が遊びに来てくれるなんて、うれしいヨ *^-^*
ありがとね♪

私の母なんて クリスマスだからといって、インテリアが変わることはなかったような・・・(小さい頃はしてくれてたのかな?覚えがない;;;)
Gigi*ちゃんのお母さんは かわいらしい人だね ^^
ほんわかあったかい想い出になるよ~ *^-^*
子供はキラキラダイスキだからねぇ・・・ もう引き下がれない感じ・笑
スーパーとかのイルミネーションみても 大騒ぎしてるよ。
突然叫ぶから 運転してたらびっくりするもん ^^;;;

そうそう うちは平屋なんで うちの子は2階以上あるおうちにあこがれてるの ^^@
それにしても危なっかしいおうちだよねぇ・・・
Commented by mcadeau at 2007-12-03 21:23
sueちゃんへ。

今年もピカピカ光ってまーす ^^@
あのね、一応ツリーも光るやつなんよ・笑
でも この電気のピカピカにはかなわん・・・ ^3^
子供は毎年大喜びよ~♪
大きくなってきたけんね、クリスマスのお部屋を覚えてて、春夏秋冬かまわずイルミネーションやってくれって言われるもん;;;
ごめんけど、12月限定です! よね~ さすがにね ^^

sueちゃんとこはどんなツリーなんじゃろ???
大きいのなんかな?
うちのはすごい小さいよ~
でもこの小ささでちょうどいい・・・なんせ極狭じゃけんね ^^;;;

Commented by Gigi* at 2007-12-03 21:46 x
どうぞ!ぜひ、ちゃん付けで^^
そう呼んでもらえると嬉しいです♪
私こそ、ひとり入り込んじゃっていいのかなって感じです;^^
Commented by ひでもも at 2007-12-03 23:05 x
わあ~素敵にピカピカになりましたね☆☆
これは お嬢ちゃま達も毎年楽しみだよね!
ピカピカ!!
うちも庭ないから部屋ピカピカにしよか?しかも子供部屋もないから リビング?でも(^O^)
まゆみちゃんのUP見て少し私の重い腰が… 今年は去年の出す気力が…
頑張ってみま~す!!
当日はどんなChristmasにならかな?楽しみにしてるね☆
Commented by mcadeau at 2007-12-04 10:54
Gigi*ちゃんへ。

うん ありがとう *^-^*
そんなぁ~ おばちゃんはとっても嬉しいよぉ~ ^3^
おばちゃんトークについてこれん時もあると思うけど(笑)
また遊びに来てねん♪
Commented by mcadeau at 2007-12-04 10:57
ひでももちゃんへ。

はぁい ピカピカです! ^^;;;
ひでももちゃんも持ってる?  ピカピカ!
持ってるなら是非お試しを~ *^-^*
お庭とかで道行く人にサービスするのも素敵だな~って思うけど、
家の中でやると自分たちも楽しめるから、やめられないよ!
ひでももちゃんが腰が重いってことは、相当大きいんやない?
うちのはツリーもちっこいけんねーー
でも、出すまでは腰が重かった・笑

ほんと 楽しいクリスマスになるといいね *^-^*
母って忙しいわっ・笑
Commented by kuruy at 2007-12-06 12:22
まゆみちゃ~~ん♪
今日もピカピカ☆キラキラ光ってますかーーー? 笑
長靴がとってもかわいい♡
とっても忙しいはずなのに
お子ちゃんのリクエストちゃんと叶えてあげててえらいなぁ。。。
私の重い腰はいつになったらあがるんじゃろ~^^;;;
うちのはめっちゃ小さいミニミニツリー。 
↑今のところコレをポツッと出してるだけ。
な~んにもない我が家を見かねた妹が
もう子どもがかわいそうじゃけーー!!って数年前送ってくれました。笑
あ。そう言えばうちもたまにピカピカ光ってたわ。
電池もったいないからたまにね~^^;←鬼母
でも無いなりに、自分たちで工夫してくれたらええかなぁ。。。って
折り紙とかで工作したり^^
そうそう♪↑こんな風にお家つくったり。スキよねーー子どもってね♪
ほのぼの。。。♡

でも様子みぃみぃ捨ててくけど。やっぱ鬼母だったぁ^^;;;

今週寒かったでしょ?! 風邪流行ってるねっ。気をつけて!
Commented by mcadeau at 2007-12-06 21:00
kuruちゃんへ。

はぁい 今日も光ってまっす! ちゃんと忘れずにコンセント入れよるよーー 娘たちがね ^^
長靴?って布のパッチのやつかな?
これね、うーーんと・・・3年か4年か前に作ってそのまま ^^;;;
いっつもこれよ~ (;^_^A アセアセ・・・
子供たちには 「ママ これじゃプレゼント入らんよ~」って言われながら。。。
でも それこそ2個も3個もいらんもんねー ずっとこれで勘弁してもらおう。

kuruちゃんちは ほんとシンプルそうよね!
カッコイイな~♪ あたしもほんとはシンプルが好きなんだけどさ。。。
ついつい・・・笑
うん 子供が作ったものはなんでも可愛い ^-^ それを飾るだけでも絵になるもん♪
うちもね、毎日ザクザク作るので、でっかいマルシェbagにがっつり入ってる・・・ 「あれ どこ行った?」って聞かれるので、一応取っておいて・・・
月に一度くらい選んで処分しよるよー
そうせんと溜まる一方じゃけんねーー;;;(同じく鬼母・笑)

お互い体調には気をつけようね!
ちょい風邪ひいたままもうすぐ1ヶ月がきそうだよ・・・プププ ^3^ 
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite