cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2007.11.21(wed)

オハズカシながら。。。

昨日発売の come home!10 におうちを載せていただきました *^-^*

f0079722_17143273.jpg


こんなんでええんかいなーー・・・って 最後の最後まで悩んでて
(悩んでも仕方ないんだけど・笑)
少し前に雑誌もいただいていて 眺めながら・・・ "o(-_-;*) ウゥム…


でも 発売日を迎えて、いろんな人から ‘見たよー!‘ と連絡をもらったりして
やっと吹っ切れました・笑


エアコンかけて 汗かきながら、長袖着せての撮影・・ 懐かしいな。。。
(緊張してて自分は着替えるの忘れたんですけどね・・・アホ:::)
今はピアノが仲間入りしたりして 子供部屋も結構変わりました。
この状態のお部屋を こうして撮影してもらってて よかったな~ *^-^*
ライターの祥子さん、カメラマンの育子さん ほんとにありがとうございました!


ほいでね、ほいでね、もう一つ嬉しいことも♪
それは・・・
私が愛して止まない(笑) fuwa-fuwaの ‘小春ちゃん‘ と
偶然にも同じ雑誌に掲載してもらったこと!!!
小春ちゃんのページは すっごい素敵☆
うっとり~なページですよん o(*^▽^*)o

色んな意味で とってもいい想い出になりました *^-^*


本屋さんに行かれることがあったら 是非見てみてくださいね♪



f0079722_17144639.jpg

おまつり終わったらね!
・・・と約束してたら その日に早速子供たちにせがまれ、
少しずつ お部屋をクリスマスモードにしていってます。
ママはまだそんな気分ではないんだけどなぁ~ ^^;;;

[PR]
by mcadeau | 2007-11-21 17:20 | 掲載していただきました | Comments(28)
Commented at 2007-11-21 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mcadeau at 2007-11-21 22:02
非コメちゃんへ。

プププ・・・ ^3^ ほんと楽しかった~♪
ありがとね!
源氏パイってあのハート型のやつ??
うひゃひゃ そんなもん食べよったんかー しかもおトイレも・笑
やりますなー ^^@
お昼食べたよ 大丈夫! あの後にね。
忙しくてごはん食べる暇なくて・・・なんてありえん人やけん・笑

ほんまにありがとーー♪
うん タカラモノ!
ちゃんと娘らのも一冊ずつ買って 嫁に行く時もたせんといけん。

ツリーだした?ほっかー さすが!準備が早い ^-^
子供らに「まだ早いわいね~」なんて言いながら出したけど、
そーでもないんか・・・
あたしも早くクリスマス気分になりたいな~ *^-^*
Commented by saku at 2007-11-21 23:30 x
まゆみちゃん、お久しぶりです^^*

come home!見たよー。
私も愛読してるの。
で、一日遅れの発売日、お昼休みに買いに行って読み始めた途端、
まゆみ?平屋?○子?・・・ん?このお部屋?まゆみちゃん!?と
大興奮しちゃったわ!!
お部屋etc.をたっぷり見せてもらって、ますますまゆみちゃんファンになっちゃった♪♪
まゆみちゃんが本のことを記事にする前に、コメントしちゃおう!!と
企んでたのに、うっかり出遅れちゃった。ちぇっ(笑)

そうそう・・・いろいろとご心配おかけしちゃったけれど、
おかげでだいぶ元気になりました。
その節はどうもありがとう。。。
これを報告したくて、でもなかなかきっかけがつかめずにいたところに
まゆみちゃんのおうちを発見して・・・、
今しかないっ!!!と書き込んだ訳で。
come home!に感謝だわ^^*

先日のおまつり、伺いたかったのだけど・・・娘の七五三参り&お祝いで
行けずじまいでした・・・。
それだけが悔やまれるわ(涙)
Commented by michiko at 2007-11-22 17:36 x
見たよ見たよ!
平積みされてる雑誌の、いきなり巻頭ではないですか〜!
最初目次を見てて、でも分からなくて
「まあ、めくってみよ」とペラペラ始めるやいなや
3人を見つけてしまいました。
お家も物も人も、ストーリーの中みたい!
一緒に同行してた娘と彼女の友達に
「この人ママの知り合いなんだよ〜」と
自慢したよ☆
Commented by ma+sa at 2007-11-22 19:03 x
まゆみちゃーん♪み・た・よ☆で、買っちゃったー!
すごいなー^^一番最初のページだしっ!!コーフンして思わず2冊とっちゃったよ。(で後から一冊もどした・・・^^;)

おうちもすっかりクリスマス気分だね♪カワユイなあ。
うちもそろそろ出さないといけないのに、季節感ないわ・・・涙

Commented by jungens at 2007-11-22 21:03
こんばんわ。買いました!!!じんちゃんより、早速のお知らせをいただき、本日、購入!!!すきなんです、この雑誌!!!いつも、みてけど、友達の友だちんちがのるなんて!!!しかも、TOPじゃないですか!!!なんども、なんども、みて、目をこらして、みてます!!で、感化されまして、本日我が家も、模様替えをして、節約モードにはいりました。だって、灯油が高いんですもの・・・・。とほほ・・・。
Commented by mcadeau at 2007-11-22 21:59
sakuちゃんへ。

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ 見つけてくれたのぉ~? 嬉しいな♪
そして、コメントもありがとう!
あえてキレイにせずに臨んだ 子供部屋なんだけどね、
(だってキレイな部屋なんてありえないもんね ^^)
こんなにどっかーんと載せてもらって、ちょっとあせったよ・笑

そっか。少し元気になってきたんだね!
よかったぁ *^-^* 安心したよ。
でも、無理しちゃだめよん。 少しずつ、少しずつ・・・ね!
またこうして話したり、それからいつかは会ったり出来るのを
楽しみにしてるよ~ *^-^*

おっと 七五三だったのね! おめでとう *^-^*
あの日は寒かったし、疲れたでしょう?
いい記念になったかな?
これからもsakuちゃんも sちゃんも 元気に毎日過ごせますように☆
ほんとにありがとう!
Commented by mcadeau at 2007-11-22 22:04
michikoさんへ。

わーい♪ こんばんは!
見てくれたの? 嬉しいなぁ *^-^*

ストーリーの中みたい? 
ん?夏は暑くて溶けそうで、冬は凍えて死にそうなお話?ニャハハ(*^▽^*)
決して快適な家ではないけど、
子供部屋は娘のお友達は結構気に入ってくれるヨ ^^@
michikoさんも また落ち着いたら是非遊びに来てね♪

わざわざありがとう *^-^*
Commented by mcadeau at 2007-11-22 22:07
ma+saちゃんへ。

おこんばんは~ *^-^*
テヘへ・・・見てくれたの? ほいでお買い上げ? ありがとう♪
あんな娘たちと
こんな家な私ですが・・・
これからもよろしくね・ニャハハ(*^▽^*)

クリスマスはまだこの一角だけなのよー。
イルミネーションはまだかまだかと毎日言われてる (;^_^A アセアセ・・・
お外じゃないんだけどね、
子供部屋をピッカピッカにするのが恒例になってて、
もう子供達が覚えてるから、今年も逃げられない・・・
頑張らなきゃ☆
Commented by mcadeau at 2007-11-22 22:11
sanae*さんへ。

こんばんは! よっちゃんから連絡ありましたか~ニャハハ(*^▽^*)
よっちゃんにも言ってなかったんだけど、
本屋さんで発見してくれて、速攻メールくれました・笑

うちなんかが一番最初でええのか。。。これ結構悩みました ^^;;
でもこうしてみんなに喜んでもらえると 素直によかったな~って思えます。本当にありがとう!

ン?模様替え?早速ですねーー
どんな風になったのかな~? 楽しみだなぁ~ *^-^*
あっ よっちゃんも今日灯油買いに行くって言ってましたよー
やっぱ高い? どれくら高いんだろー?ってまだ手が出せず、電気系で乗り切ってるけど、さぶい・・・
Commented by michi* at 2007-11-24 08:06 x
まゆみさん。おはようございます!
昨日、本屋で立ち読みしてて・・・
ん???みたことあるおうちだわ!!!まゆみさんって?!
間違いない~(古っ)
即効かって帰りました。本とにステキなおうちに作っていて、ため息でしたぁ~♪我が家も築30年くらいの古い社宅なんですよ。とほほほ。

おまけに、触ってはいkないので、そのまんなです。。。

ステキなまゆみさん&おうちに感動しました~

そうそう、またちいさなイベントやります~。
Commented by チカ at 2007-11-24 14:19 x
まゆみちゃん^^
come home!見たよ~~
最初まゆみちゃんってわからなくて「もしやこれってまゆみちゃんち・・・?」と思ったら心臓バクバクしてしまったよ~~
小春ちゃんも親子三代で載ってたね^^
本当は立ち読みで済ませようと思ったのについ買って帰っちゃったよ。
クリスマスの準備も着々と進んでるみたいね、まゆみちゃんち。
うち?ツリーしか出してない~~しかも飾りつけはまだ。。。
はは。。。ダラ奥卒業したいけど、当分無理^^;
Commented by hiro at 2007-11-24 17:09 x
まゆみさん、早速come homeを購入しましたよ。
いきなりのトップページですごいっ!!!
お家の雰囲気もステキでした。
古いものを上手にアレンジされていますね。
とても勉強になります。

まゆみさん。。。
私の中では、きれいなおねえさんってイメージでした。
年上の私が言うのも、変ですか。。。(笑)
Commented at 2007-11-24 18:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petite_facilite at 2007-11-26 00:01
まゆみちゃん(ちゃん、付けるね。前も言ってたかなぁ??)
初めて中身を見ることなく雑誌購入したよー
旦那にお願いして買ってきてもらって、我慢しきれずそのまま車の中で見ました!そして車に酔いました。笑
トップじゃないですか!!しかもお部屋もお庭もとっても素敵!
正直、内田彩仍さんの新刊見た時より興奮したよ^^
やっぱりまゆみちゃんfamilyはステキ☆
ますますファンになりました♪
小春ちゃん情報によるとキッチン、リビングもすごいとか!?
次の掲載も楽しみだなっ(^o^)
Commented by mcadeau at 2007-11-26 15:39
michi*さんへ。

こんにちは。
雑誌買ってくれたの?ありがと~ *^-^* 嬉しいです ^^
michiさんのおうちも古いんですね! 一緒一緒 ニャハハ(*^▽^*)
釘とかもダメなのかな?
うちはある程度は許可されてるから いい気になってあれもこれもやって
しまってるけど、触ってはいけないのは痛いですねー;;;
そんな風に言ってもらえると とても励みになります! ありがとう。

イベントがあるんだね!
って、もうすぐじゃん!! 今ごろ忙しくしてるのかなぁ・・・?
寒い時期なので体調には気をつけて、頑張ってくださいね ^-^
いけたらいこーっと♪
Commented by mcadeau at 2007-11-26 15:43
チカちゃんへ。

やっほーい♪ 見てくれたの? ありがとう *^-^*
うちはねー ありのままで素朴すぎやない?笑
まっ でもいい記念になったよ♪ 見てくれてありがとう!
小春ちゃんのページよかったでしょ~~??
すごいよねーー 洗練されてて。。。うっとり *^-^*
しかも親子三代だよーー すんばらしい☆

うちもまだツリーだけだよー。 この写真のとこだけ;;;
クリスマスかぁ・・・まだもう少し先だよねー 笑
チカちゃんちのツリーはなんだかでかそうだなっ o(*^▽^*)o~♪
おうちも広いもんね♪
飾りつけできたらみ~せ~て~~ ^3^
Commented by mcadeau at 2007-11-26 15:46
hiroさんへ。

買っていただいたんですね・・・ 嬉しいです ^-^
そうそう 古いんです。我が家は・・・ もうすぐ築40年がくるんじゃないかな?
寒いですよ~~笑
hiroさんのお宅はマンションかな?

キレイなお姉さん?
だったらいいんですけどねーーー プププ ^3^
シワシワのお姉さんってとこかしら?
いや、お姉さんはないな。 おばちゃん♪
もういくら抵抗しても無理なんで、胸はっておばちゃん♪って言えます・笑
Commented by mcadeau at 2007-11-26 15:50
meguちゃんへ。

ありがと~ *^-^*
見た~??? あの素朴なおうち・・・笑
建物も中身も住んでる人も 素朴ってイメージがぴったりな我が家っす・ニャハハ(*^▽^*) ありがとね!
小春ちゃんとこ えかったじゃろ~?
穴があくほど見たよーー ^3^

ツリーこれから? 頑張ってね~ *^-^*
クリスマスの飾りつけとか出すと、ほんっと部屋が派手になるよね ^^
まっ 一年に1回くらいはいいかっ と思って、
外用のあのピッカピッカの装飾用ライトを室内に飾り付けする我が家です・笑
meguちゃんちのクリスマスも見せてね ^-^
絶対美味しそうなものいっぱい並ぶんだろうな~ いいな♪

Commented by mcadeau at 2007-11-26 15:54
hollyちゃんへ。

うん ^-^ 前にも言ったと思う・・・笑
ありがとう! 中身も見ずに購入してくれたのね ^-^
あやのさんの新刊よりって・・・ そりゃ言いすぎよーー笑
でも、うれしい *^-^*
あんな我が家ですが・・・ これからもよろしくね♪

リビングもキッチンもすごく古いって意味でっせ・ニャハハ(*^▽^*)
子供部屋とは全く雰囲気が違うんだー
子供部屋はガチャガチャやけん;;;
いや、、、、次はないと思うよ (;^_^A アセアセ・・・
Commented by のん at 2007-11-26 21:55 x
まゆみさん、こんばんは☆早速、本購入しました。comehomeは私のお気に入りの本だったので嬉しいのと、やっぱりまゆみさんてすごいって大・大感動でした*^-^*ドキドキ☆ワクワク♪しながら読みました。お父さんとお母さんの愛情がいっぱい詰まった素敵なお家でした。素敵な両親をもってこんなあったかい場所で成長していくお子さん達もきっとあったかくステキな女性になるんだろうなぁと思いました。私も刺激され、生地を注文したり、旦那さんに棚とパーテーションを作ってもらったりしてお家模様替え中です^-^頑張りますぅ!
そして。。幼稚園のお祭りおつかれさまでした☆私はあんなに楽しみにしていたのに子供達が風邪のため行けませんでした::まゆみさんのブログみて行きたかったぁと切に思いました(泣)まゆみさんの作品はスークプさん以外では購入できないのですか??またいいお知らせがあれば教えてくださいね^^
Commented by ひでもも at 2007-11-27 00:16 x
かなり出遅れちゃった~~!!!
そうんんだ!!今は夜中なんだけど明日本屋さん走るよ~!!
娘がお熱で 引きこもってました^^;
絶対 只者ではないと思ってました~!早くみたいよ~
この雑誌は私も大好きです!
まゆみちゃんって どうやって全てこなしてるの??一日24時間以上ある??って思っちゃうよ!!
今度 色々伝授してください!!!
素敵な生活 憧れます☆☆
本当素敵な記念になりましたね^^

クリスマスも可愛い~~^^どんなクリスマスになるのか・・・・
楽しみにしていますね^^
Commented by Gigi* at 2007-11-27 06:38 x
はじめまして♪
いつも楽しく拝見してます^^
先ほどカテゴリー欄を見て驚いたのですが、soucoupeさんに作品を委託販売させてもらっているんですね~!
私は松山に住んでいるので、よく行くお店なんです*
可愛いお店ですよね♪
そんなお店にまゆみさんの作品が置かれていたなんて。。。*.+゜
Come home!にも掲載されて、すごいです!
これからもちょくちょく遊びに来させていただきます♪
Commented by mcadeau at 2007-11-27 13:24
のんちゃんへ。

こんにちは ^-^
わーい 見てくれたね♪ 恥ずかしいけど、嬉しいです ^-^
♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪
のんちゃんち模様替え中なんだね!
大工さんの旦那さんだもの。きっと可愛いくて、立派なもの作ってくれるんだろうな~ いいなぁ *^-^*
模様替えも達成感あって楽しいよね! 頑張ってね♪

お子ちゃま風邪ひいたんだー;;; 大丈夫?
もう治ったかな?
今流行ってるし、急に寒くなったしね。。。 のんちゃんもうつらないようにね ^^
おまつりで会えなくて残念だったけど、そういってもらえると嬉しいよ。
そう、今のとこ soucoupeさんだけなの。
net shop やるといいながらズルズル・・・ ごめんね ^^;;
Commented by mcadeau at 2007-11-27 13:28
ひでももちゃんへ。

只者です(笑)
いやぁ そんなほめてもらうほどでもないんだよ。
本屋さんに行くことがあったら見てやってね ^-^

そうそう、1日24時間じゃ足りないよねーー;;; 
あと3時間でもいいから欲しい ニャハハ(*^▽^*)
ひでももちゃんは まだお子ちゃんが小さいからね、いろんなことに時間とられちゃって忙しいだろうなー
うちは2人幼稚園行ってる間があるから、ずいぶん楽になったよ!
その隙間時間に色々用事を入れてしまって、予定的には前よりびっしりだったりもするけど(汗) でもやっぱり気分が違う ^3^

ひでももちゃんちもクリスマスの飾りつけしたかな? ^^@
子供たちはウキウキだよね~♪
Commented by mcadeau at 2007-11-27 13:33
Gigi*さんへ。

こんにちは ^-^
いつも見てくださってたなんて ありがとうございます *^-^*
嬉しいな♪
しかも同じ松山に住んでるんですね ^^ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ゚☆。ワーイ!!
そうそう、soucoupeさんに委託させてもらってます。
ぼちぼち私の気分でのペースなんで、少ないんですけどね ^^;;;
よく行かれるのかな?
私もダイスキなお店です。 すでにお店で会ってるかもしれないね ^^@

私も後ほど遊びに行かせてもらいますね。
コメント本当にありがとうございました *^-^*
Commented at 2007-11-27 16:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mcadeau at 2007-11-27 21:48
非コメさんへ。

わっ お久しぶりです!!
またこうしてお話できるなんて嬉しいなぁ *^-^*
雑誌みていただいたんですね。 ありがとうございます♪
古いおうちだったでしょ?笑
非コメさんのおうちの方が素敵ですよぉ~~
新しいお家は落ち着いたかな?

HP作られたんですね! 
すごーい!! ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。
素敵なHPなんだろうな~ ワクワクする♪
ではのちほど遊びに行かせてもらいますね!
ありがとう *^-^*