cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2007.11.13(tue)

ふぅ~っ・・・ ちょっと息抜きのためにPCの前に座っております。

お陰さまで 下の子が今日から登園しました♪ ・・・というか、行かせた?笑

よっしゃ!! ということで、
朝から急いで家事を済ませ、お迎えギリギリまでミシンの前に座ってたけど、
どうも今日はリズムが悪いわーー
スカート1枚しか出来んかった;;;
まっ 仕方ないです。。。(´_`。)グスン


昨年はお友達が準備してくれた ポールハンガーっての?が今年はないそうで、
急遽 日曜日にパパにお願いしました。

・今あまってる残りの木を使って・・・
・運ぶのに便利なよう、出来れば組み立て式で・・・
・今日中に完成してね *^-^*

と、まあ 言いたい放題 鬼嫁です ^^;;;

組み立て式にするには材料が足りないので、強度不足になるとのことで、それは断念。

で、なんとか完成。
まっ 危なくなくて、服がかけられればいいので OKでしょう! アリガトよぉ~^^@


作品が全部出来たら落ち着いて投稿したいとこだけど、絶対そんな余裕ないけんーーー
というわけで、今日は途中経過です ^-^


                ****************************


f0079722_2104420.jpg

まずは なべつかみ ほか。
なべつかみは14コ 作りました


f0079722_2102980.jpg

そして 大人服とこもの (子供服も1点だけ ^^)
ぺチパンツ、タック入りスカート、巾着、bag などです

こちらが パパ作ポールハンガー♪


f0079722_2142086.jpg

ストール みっつー
もう少し増やしたいと思ってるけど;;;


f0079722_215880.jpg
今年も出します はぎれ ^^@

f0079722_2153850.jpg
              こちらは小さめパック 
              30セットくらいあったかな・・・


f0079722_2162248.jpg
子供たちのお店もちょっとだけ。

上の子が頑張って作りました ^-^
おたふく謹慎中に・・・笑
ヘアゴム や アクセサリー など。。。



以上 こんな感じです。
会場準備もあるし、タグ付けとかもしないといけないから 残すとこあと2日って感じかなーー
(;^_^A アセアセ・・・

今夜からは子供服 頑張ります!!!

[PR]
by mcadeau | 2007-11-13 21:17 | event | Comments(18)
Commented by yuka at 2007-11-13 21:49 x
1日でポールハンガー作っちゃうなんて、パパすごいね!
さっすが~!
それに、かわいい作品がいろいろ出来てるようだね。
おまつりがますます楽しみになったよ!
子供たちが作ったという作品も早く見たいな。
寒くなってきたけど、体調崩さず、おまつりを迎えてね。
楽しみにしてます☆

Commented by michiko at 2007-11-14 03:02 x
すご〜い!の一言しか思いつかん!
やっぱまゆみちゃんは「やるときゃやる」人なんだね。
ふんわり優しい雰囲気の中にも
目の奥に意志の強さが輝くのは感じてたけど・・・。
すばらしい。
日曜日まで、(つきなみだけど)頑張って。
Commented by mcadeau at 2007-11-14 11:29
yukaちゃんへ。

ありがと~ *^-^*
こうしてみると結構あるようにも見えるけど、、、
そうでもないんよー (;^_^A アセアセ・・・
今日明日追い上げて頑張るわん♪
ポールハンガーね、だって色も塗ってないし、ほんとに組み立てただけだからねぇ ^@^
‘こうしようか‘とか‘あんなんやってみようか‘とか作りながら
やってみるタイプなんで、失敗もしてたよ・笑
あたしと一緒だわー。
時間ないのに、‘ちょっとこうやってみようかしら・・・‘なんて
失敗してるーー 笑
日曜日冷え込むみたいね。yukaちゃんも準備やお手伝い頑張ってね!
Commented by mcadeau at 2007-11-14 11:34
michikoさんへ。

うふっ ほめすぎ~笑   でも ありがとう。
「やるときゃやる」 というと、聞こえはいいけど、
「やらないとどうにもならない」ってとこまで追込まれてるだけだよー。
でもどうせ参加するなら 楽しい1日にしたいし♪
‘あ~ もう少し作ればよかったー‘って後悔するのは 嫌なので ^^
限界はもちろんあるんだけどね。。
目の奥に意志の強さが・・・ なんて言われて、分かってはいるけど、
鏡を覗き込んで目をみてみた私でした ニャハハ(*^▽^*)
michikoさんも 準備頑張ってね!
日曜日楽しみにしてまーす *^-^*
Commented by のん at 2007-11-14 16:56 x
作品作りごくろうさまです^-^☆素敵な作品がたくさんあってやっぱりいきたい~衝動にかられました♪
七五三の行事を朝一に終わらせてなんとか間に合うといいなぁ!このタイプのなべつかみがほしかったところなのでなんとかGETしたいです^^ストールもバックもかわいいですね☆私も作れるようになりたいんですけど不器用でめんどくさがりなのでなかなかです^^;まゆみさんは学校とかで習われたのですか??
ポールハンガーもとても一日で作ったように見えなくてすごいです@-@うちの旦那さんは大工なんですけどこんなのお願いしたらこんなの作ってくれるのかなぁ*^-^*今度お願いしてみます!
娘さんも復帰されたみたいでひと安心ですね♪
まゆみさんも寒くなったのであったかくして作品作りしてくださいね*^-^*
Commented by のん at 2007-11-14 16:56 x
作品作りごくろうさまです^-^☆素敵な作品がたくさんあってやっぱりいきたい~衝動にかられました♪
七五三の行事を朝一に終わらせてなんとか間に合うといいなぁ!このタイプのなべつかみがほしかったところなのでなんとかGETしたいです^^ストールもバックもかわいいですね☆私も作れるようになりたいんですけど不器用でめんどくさがりなのでなかなかです^^;まゆみさんは学校とかで習われたのですか??
ポールハンガーもとても一日で作ったように見えなくてすごいです@-@うちの旦那さんは大工なんですけどこんなのお願いしたらこんなの作ってくれるのかなぁ*^-^*今度お願いしてみます!
娘さんも復帰されたみたいでひと安心ですね♪
まゆみさんも寒くなったのであったかくして作品作りしてくださいね*^-^*
Commented by のん at 2007-11-14 16:58 x
二度も同じコメントおくってしまってごめんなさい;;
Commented by ma+sa at 2007-11-14 17:30 x
まゆみちゃん、おひさしぶりー!!
すごいすごいー、こんなに作ったんだね☆お疲れサマ♪
イベント、わたしも行けるのかなあ??ぜひまゆみちゃんの作った作品を見に行きたいよーう。
Commented by hiro at 2007-11-14 22:33 x
まゆみさん、ご無沙汰しています。
イベントなんですねぇ。私は先週の日曜日に終わりました。
今は、またせっせと頼まれ分を編み編みしています。

最近、朝・晩の温度差が激しいので、体調を整えて
イベント頑張ってくださいね。
イベントレポート楽しみにしています。
Commented by mimemoria at 2007-11-14 23:57
まゆみちゃん、さすがだよ~。私ときたら全然ダメだー!!!いきなり反省モードです。
パパもすごいね。ポールハンガー一日で作れるダンナさまなんて滅多にお目にかかれんよ!大事にしましょう(笑)
Commented by jin-chan-chi at 2007-11-14 23:57
ラストスパート中かな!?
さすが、まゆみちゃんだわ〜〜〜♪あれもこれも魅力的。ますます楽しみになってきました。
参観日をとっととすませて(!?)まつりに行かねばっ!!!

すっかり終了モードの私・・・・。今年は全然頑張れませんでした。
すみませ〜んって感じ。
Commented by mcadeau at 2007-11-15 20:41
のんちゃんへ。

こんばんは ^-^
ありがとう♪ まだもう少し頑張ってるヨーー ^^;;;
私は学校とかで習ったことはないよ。 見よう見まね・・・笑
同じく不器用だし、めんどくさがりやだし ニャハハ(*^▽^*)
達成感を味わいたくてやってる気がする・・・ 結構いいもんだよー
のんちゃんも是非 ^3^ 
日曜は冷え込むみたいだし、七五三も疲れるだろうけど、
無理のないようにね。
もしも元気が残っていたら是非来てみてね *^-^*

えぇ~!!! ご主人大工さんなの??
すごーい! うらやましいですーー ^3^
きっとポールハンガーなんて ささっと作っちゃうよ!
是非お願いしてみて~ *^-^*
Commented by mcadeau at 2007-11-15 20:43
ma+saちゃんへ。

おひさしぶり~ ご無沙汰しちゃってごめんね;;;
必死よ 必死・・・笑
日曜は誰でも来ていいんだよ~♪
お子ちゃまも遊べると思うので、お暇なら遊びにおいで~ *^-^*

そそ、Aちゃんに聞いたよーー
同じ校区なんだってね♪
ということは おうちも結構近いんだろうね ^-^
Commented by mcadeau at 2007-11-15 20:47
hiroさんへ。

こんばんは。ご無沙汰しております ^^;;;
イベント無事終ったんですね! お疲れさまでした *^-^*
私もいよいよ今週末ですが、まだまだ製作は追いついてない・・・汗
寒さも吹き飛ばして頑張ります *^-^*
なーんて言ってるけど、寒いよなーー笑

編み物って 寒い時期は作業中もあったかいからいいですよね♪
ミシンの机の下はホットカーペットもなくて、寒いです。
編み物してると眠くなるーー のは私だけ?
Commented by mcadeau at 2007-11-15 20:49
naoちゃんへ。

大事にしましょう って言葉うけた・笑
うけてる場合じゃないね、ほんとに大事にしないと・・・ニャハハ(*^▽^*)

今日の時点では まだまだ終わりが見えないけど、
今夜と明日ぶっとばして頑張るよー♪
早く終らせて、寝たい・・・笑
なおちゃんも夜なべかしらね? ^^@ 
そうは言ってもあと2夜しかないもんねーー がんばろっ!
Commented by mcadeau at 2007-11-15 20:53
よっちゃんへ。

ほんとに終了しちゃったの~? ^^@
とかいいながら やってんでしょ??
何かできたのあったら、是非うちのお店においてくださいな~(本気・笑)
今年はお話会ないんだね。
すこしはゆっくりおまつりを楽しめるかな?

やっぱり参観日か~ 
終ってから急いでお祭りくるんでしょ? 忙しいね ^^;;;
頑張ってね♪
日曜冷えるらしいよーー いくら寒がりでないといっても少しは着こんでこようね・笑
Commented by jungens at 2007-11-22 21:40
すごいです、パパハンガー・・・・あたしも、つくってみたい・・・・。こんなのって、やっぱり、図面とかぁ、寸法とかぁ、きっちり書くんでしょうね・・・・すごい・・・・。
Commented by mcadeau at 2007-11-22 22:13
sanae*さんへ。

パパハンガー おお!いい名前 ^-^
これからは そう呼ぶことにします・笑
私は出来ないから偉そうなことはいえないけど・・・
たいしたことないと思いますよーー
図面とか寸法とかナシ・笑
‘どれくらい?‘ って聞かれたので、手を上げて ‘これくらい‘ って答えたけど・・・笑
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite