cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2007.10.31(wed)

お陰さまで 上の子無事復活しました


f0079722_21175346.jpg
たかが おたふく風邪・・・
あれこれ一人で浮き沈みして大騒ぎしなくても 
時期がくれば治るものなのに;;;
と客観的に自分を見てる自分もあり。

でも 我が家では‘お初‘の病気・・・
完治するのにこんなにかかるの~?と
ちょっと不安になったり・・・
まっ 何かにつけて、上の子のことに関しては
心配しすぎる傾向にあるのです
(みんなそんな傾向なんてないかしら・・・?)


こんな私のぼやきに たくさんの人が

「大丈夫 大丈夫!!!」って励ましてくれたり、
「可哀想に~ 心配やね;;;」って同感してくれたり、

ほんとーに スミマセン・・・ ありがとう *^-^*
今後下の子がおたふくになっても よゆーで乗り越えます!・笑


 
今日は就学前の健康診断を受けるため 小学校へ。
これまた ‘一人で大丈夫かな・・・おねえちゃんとちゃんと話できるかな・・・‘ なんて
考えすぎな母の過剰な心配をよそに、

とっても楽しそうに戻ってきました ^-^


・・・・‘なーんだ 大丈夫じゃんか・・・‘  


もう少し 自分の娘を信じてあげないといけないかもしれないなー と思った日でした。



よっぽど楽しかったらしく、帰ってからも健康診断の話ばっかりする上の子。
それに対抗しようと、「あ~ 今日は楽しかった♪ 幼稚園!」なんて頑張る妹 ^^@
でもそっけなく 「あぁ 幼稚園も楽しかったけどねー こんな検査があってねーー・・・」と
上の子はルンルン♪



・・・・・・(妹 黙って考える・・・)



で、出てきたセリフ。




「あぁ~ 前は楽しかった!! 3歳半検診!!!」




プププ・・・^3^  笑っちゃいけないけど、思わず噴出してしまいました。
姉に対抗したくて 一生懸命考えたのね ^^   よっしゃ よっしゃ ^^@



f0079722_21182792.jpg
そんなこんなで バタバタな1日でしたが、
すっきり爽快感からか、とてもリズムがよく(笑) 
残り物でちゃちゃちゃっと手抜きごはん
お友達から教えてもらったものが大半 ニャハハ(*^▽^*)
あっ スープはパック開けて 注いだだけでーす ^3^




明日から11月   イベントの秋です *^-^*
気合入れて頑張りまっす!!!

[PR]
by mcadeau | 2007-10-31 21:33 | ひび | Comments(19)
Commented by petite_facilite at 2007-10-31 22:06
こんばんは♪
いや~パソコンの調子悪くて・・・かなりヤバい。調子いい内に遊びに来ました♪
娘さん完治して本当に良かったね^^
姉妹のやりとり、可愛いなぁ~
一生懸命対抗したんだね 笑
笑っちゃいけないけど、笑ってしまうね^^
私の娘も息子に対抗して毎日大変;;
まだ赤ちゃんなのに・・・いつになったらお姉ちゃんになってくれるのかな。。

おいしいそうなご飯!手抜きには見えないよ~

↓大きな素敵なプレゼントだね☆
エレクトーンとピアノって違うんだね。どれか弾けたらどっちもできそうだけど・・・ 私、ピアノみたいに両手両足使って楽器使える人って尊敬する!ぜったい不器用な私にはできないから(笑)
Commented by sue at 2007-11-01 07:22 x
まゆみちゃん♪

おたふく完治おめでとぉーーーっ
我が家、2人とも予防接種しとるけー、今んとこセーフなんよ~
でも、接種しとってもかかるかもしれんしね(汗)
もし患ったら、まゆみちゃんに相談しよっと♪
お疲れ様やったね^^

就学時検診、終わったんやねー!
ウチとこは来週じゃわ~
幼稚園早退させんといかんし、時間取るし面倒くさい~~^^;
でも、tomoは学校行けて喜ぶじゃろうな~

来年はお互いにピカピカのランドセルしょって行くんよね。。。
嬉しいけど、何か寂しくない??笑
Commented by ハート at 2007-11-01 08:20 x
まゆみちゃんっ♪おはよ!
先日のお誕生日の時にはホントにどうもありがとうね。すんごい嬉しかったよん^^変わらずに今のままの私で頑張るねー。
・・・娘ちゃんの「おたふく」完治もおめでと!良かったね(*^。^*)おうち時間も堪能出来たかな?
これからイベントの予定でもあるの?忙しい今月になりそうだけど、たまにはひと休みしながらファイトだよ~vv遠くからいつも応援してる私でした。。まゆみちゃん、ハッスルよ~\(~o~)/
Commented by 小春 at 2007-11-01 08:46 x
まゆみちゃん♪

おっぱよ~!!!
おたふく完治したんじゃね~。おめでとう。。。。

就学検診・・我が家は、11月中旬・・
あまりに早くにハガキが来るけん、忘れそうな勢い。。
昨日、ちゃんと、ノートに書いておいた。
だって、すぐ忘れるんじゃもん・ハハハッ・汗・汗。

そっか~11月はイベントが多いんじゃね~。
うちは、園行事のお手伝いが・・・
少ないお手伝いじゃけ~、はりきってくるよ・・っていっても、
餅つきじゃけ~、ブッチ楽しみ^^
食べれるじゃんか~、じゃけ~毎年これに決めとんじゃ~。
やめられん^^

私も、ちゃっちゃかちゃー~で、手抜きご飯作れるようにならんと・・・
あかんわ~・・・;
作りに来てくれろ~。^^
Commented at 2007-11-01 16:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mcadeau at 2007-11-01 21:55
hollyちゃんへ。

ん?PC アウト? ^^;;;
うちも何だか最近調子悪いんよー コマッタ コマッタ;;;

改めて ありがとね~
みんなにいっぱい励ましてもらって、ほんと嬉しいわ *^-^*

姉妹のやりとり 面白いでしょ?
うちは普段は仲良し姉妹なんだけど、やっぱり基本的に下の子が姉をうらやむ気持ちっていうのは存在するみたいでね。。。
4歳 必死で考える・・・ の図 だったよーー
hollyちゃんとこは 赤ちゃん返りしてる?
こればっかりは年齢でもないし、性格もあるしね;;;
まぁ でもオンナノコだから乱暴にいじめたりはしないから それだけでも安心よね ^^
ぼくちゃんがもう少し大きくなって一緒に遊べるようになったら、
きっとなかよしになるよ♪

てぬき・・・オンパレード でござるよ! 
なんで載せたんだろね?なんだかちょっと恥ずかしい;;;
Commented by mcadeau at 2007-11-01 22:00
sueちゃんへ。

うん うん めっちゃ寂しいよーー
しかも sueちゃんとこは 幼稚園あがり!になってしまうね;;;
ずーっと幼稚園行ってくれてたんでいいのにー なんて思う・笑

おたふくね、色々お友達が教えてくれたりしたんだけど、
感染力はそう強くないんだってーー
だから予防接種してれば大丈夫よー ^^
うつっても軽く終るんでないかなぁ・・・
わたしもパパもおたふくにかかった記憶がないけん ハラハラしよったけど、何となくうつってない気がするもん。。。
多分子供の頃気付かんうちに かかっとったんかもねーー ^^;;;

どこも一緒じゃね ^3^
何で幼稚園早退せんといけん時間帯でするんじゃろね~ ブツブツ・・・
Tちゃんも きっと喜ぶよ ^-^
Commented by mcadeau at 2007-11-01 22:09
ハートちゃんへ。

は~い ハッスルよーー♪ 
飛ばしていきまっせーー!!!って感じ ^-^
幼稚園のお祭りがあるので、お店ごっこするの。
楽しいから頑張っちゃうよ~ 多分;;;(;^_^A アセアセ・・・

ハートちゃんもお誕生日終ったばかりだから、まだキュッと気が引き締まってるかな?笑
イベントってなんだか気が引き締まるからいいよね!
素敵に歳を重ねているハートちゃん うらやましくて眩しいよ ^^
これからも今のまま 日々を大切に・・・習わせていただきます!
娘のおたふくに一喜一憂する 私にお付き合いいただき、ほんとありがとーー *^-^*
Commented by mcadeau at 2007-11-01 22:11
小春ちゃんへ。

おたふく風邪ぐらいで大騒ぎする マヌケなあたしに付き合ってくれて
ほんとありがとう *^-^*
いや~ すっきり爽快!!!笑
次女よーー いつでも来い!!って感じよ ^^@

ウン 11月はね、一つイベント。
イベントって言っても 去年もやった 幼稚園のお祭りよ ^^@
お友達とお店ごっこよーー うっほっほ ^@^
これがね、楽しいんだ! ・・・ でもまだなんにも出来てないーー
2週間でどこまで出来るか・・・ってまた自分を追込むようなことしよる。
いつか小春ちゃんみたいに ちゃんとコンスタントに作れる日は来るんかなーー

いや、めっちゃ手抜きやけん・笑
パックから注いで チン♪ よーー  ^-^
何となく写真とってみたんだけどねー ニャハハ(*^▽^*)

Yクンも ピッカピッカの いちねんせい♪ じゃーー
お姉ちゃんがいるから 安心ね ^-^
健康診断 忘れずに 行ってくるんだじょーー ニャハハ(*^▽^*)
すっぽかさんよーに・・・!!! ^^@
Commented by mcadeau at 2007-11-01 22:18
非コメちゃんへ。

そーなの? お預かりしてたんだね ^^@
下の子無事やったら またみんなで来週でも一緒にしよーー♪
上の子と一緒じゃないともうせん!!とか言よるけん;;;

すっごいA子らしいでしょ? ^^@
めちゃくちゃうけてしまった・・・ニャハハ(*^▽^*)
彼女の4年分の頭の記憶をさかのぼって 一生懸命考えたんだと思うと、ますますおかしくて・・・ ^^@
よしよし・・・ よーく頑張ったぞ!ってね。

まずは健康診断おわって 一つ終了!!! ちょっと安心ね。
えーっと 次はナンだっけ・・・? みたいな感じだけどね ^^;;;
秋は忙しいわーって思ってたら いつの間にか冬になるんだろうね。
またS小学校で得た情報伝えるわ ^-^

今夜は冷えるね。 あったかくして寝てね! 
パパもうちゃんと長袖になってる?笑
Commented by ひでもも at 2007-11-02 22:11 x
治りましたか~~!!良かった~~
お疲れ様でした!!
初めての事は ハラハラドキドキですよ!!!
次は・・・・妹ちゃん???
でも余裕かまして頑張って下さい~~(^_-)-☆

にしても 妹ちゃんは・・・年少さんですよね!!
なんて しっかりしてるの!【3歳半検診】なんて ひでくん絶対出てこないよ!!
姉妹って 面白うそうですね^^可愛い♪

手抜き料理??上手そうなんですけど!
Commented by チカ at 2007-11-03 16:06 x
まゆみちゃんこんにちは~^^
娘ちゃん、よくなってよかったね♪
上の子に対してはどうしても心配過剰になるよね。。。
うちも一緒、一緒。
結果的には何とかなるもんなのにね。
同じような事を考えてるお仲間がいて嬉しいよん^^
(これは喜ぶところなのかしら・・・^^;;;)

娘ちゃん達二人のやり取りも可愛いなあ。
私、お姉ちゃんがいるから一緒のレベルで話したり行動したいっていう妹ちゃんの気持ち、わかるな~
久々に次女の気持ちになってしまったよ。

晩御飯も全然手抜きに見えない!!
これを手抜きって言っちゃったら私・・・・はは~~(と笑ってごまかしてます^^;)

Commented by mcadeau at 2007-11-04 22:34
ひでももちゃんへ。

こんばんは ^-^ お返事遅くなってヾ(^-^;) ゴメンゴメン
遊び疲れて、バタンキューしてた・笑
ありがとう!!無事治りました ^-^
元気になってからが なが~~く感じた;;;
ひでくんは予防接種してる?
なんだかいま流行ってるとも聞いたけど;;;
次 下の子にきても ちゃっちゃと乗り切りまっす!! ^^@

あぁ・・・ そういう意味では下の子しっかりしてるの。
笑えるでしょ?
会話聞いてると面白いよ!
近頃なんて 姉妹逆転の会話なんて しょっちゅうだし;;;
ももちゃんもきっとしっかりしてくるゾォ~ ^3^
Commented by mcadeau at 2007-11-04 22:39
チカちゃんへ。

こんばんは ^-^ 
ほぉ~ チカちゃんは妹さんなのね ^^@
小さい頃から常におねえちゃんに憧れてたとか??
うちの下の子も 常に何見てるかって、上の子見てる・笑
ご飯食べてても 遊んでても じーっと見てる・・・ 目をキラキラさせながら・・・(あっ でも時には眉間にシワよせて ニャハハ(*^▽^*)
だからしっかりしてくるし、何でも早いんだよね ^^@

なんでもかんでも 初めてのことなんで、長女のことに関しては
過剰に反応しすぎなんだよなーー
ってわかってはいても、どうにもならないよね;;;
多分下の子くらい寛大に育てた方がいいとは思うんだけど (;´д`)トホホチカちゃんも仲間じゃ~ 喜ぼう♪

あっ チカ先生にご飯のこと褒められると 逃げたい・・・笑
恥ずかしいから さっさと投稿しよっと ^^@
Commented by のん at 2007-11-05 08:36 x
お久しぶりにおじゃまさせていただきました^3^パソコンの調子が悪くて旦那さんがイジイジしてたらOSがとんでしまい買い替えることになってしまいました::パゾコンにど素人のふたりなのでおろおろでした::しかも子供が二人とも風邪をひいてしまい気持ち的に凹む日々でした。子供が病気すると心配で不安で。。大丈夫!ってドンとかまえられる母でいたいのだけどまだまだです(;´д`)まゆみさんのお子さん、おたふくかぜが完治してひと安心ですね^-^元気がいちばんです☆
ごはんおいしそうです♪これで手抜きならうちの食卓は悲惨です(笑)器とかもやっぱり素敵ですね。。わたしも頑張らなくては^^
ところでじんちゃん。ちさんのブログも見せていただいてるのですがコメントのおふたりのやりとりでバザーのお話されてて私も行きたいっっ。。って思ってしまったのですが私達でも参加することは可能なのでしょうか??もしOKなら場所と日時を教えていただきたいなぁと。。あつかましいお願いですみません::うちの子達はまだ家でみてるんですけど幼稚園や保育園の行事って憧れです*^^*楽しみだなぁ♪ あとぜひぜひのんちゃんと呼んでやってください^-^
Commented by mcadeau at 2007-11-05 09:11
のんちゃんへ。

えへへ さっそくチャン付けさせてもらったよ♪
お子ちゃま達2人とも風邪ひいてたんだー;;; 大変だったね。。。
ほんっと元気が一番だよね ^^
栄養バランスの取れた食事させて、しっかり運動させてあげなくては・・・ね!頭では分かってるけど、追いつかない (;^_^A アセアセ・・・
娘のおたふくも無事完治したよ ありがとう ^-^
ただねーー 第2弾 やってきました・笑
でも大丈夫! 母子ともにすっかり慣れっこなので、楽勝♪ニャハハ(*^▽^*)

じんちゃんとこものぞいてるって? ^^@
そうそう、同じ幼稚園のママで、いつもバカ話しております ^^;;;
(あっ じんちゃんごめん!笑)
バザーはね、じんちゃんと私と場所が違うんだけど、
同じ幼稚園のおまつりでやるんだよ♪
Commented by mcadeau at 2007-11-05 09:12
のんちゃんへ。

入りきらなかった ^^;;;

じんちゃんとこは 幼稚園のサークルでopen前に人がすごい並ぶの!
毎年大人気です♪
私はふつーにお友達とお店ごっこをするだけだけど、よかったらのぞきに来てね ^-^
日時は 11月18日の日曜日 で、多分10時からかな?
園庭には何時からでも入れるよ♪ 場所は若草幼稚園です。
また分からないことあったら 何でも聞いてね ^-^
私もそろそろ取り掛からなきゃ・・・(;^_^A アセアセ・・・
Commented by のん at 2007-11-05 10:52 x
早速のお返事ありがとうございます^-^今度は下のお子さんがおたふくになっちゃったんですね::どっちかがなると移るもんなんですよね::でもでも元気ならなによりです^3^昨日は大洲に行かれてたんですね♪私、内子町に住んでるんですけどあんな素敵なカフェとか知らなかったです(^-^;)もっと探索してみますっっ!18日は上の子の七五三があるんですけど間に合いそうならぜひぜひおじゃましてみます^^おまつりの準備頑張ってくださいね(^_-)-☆

Commented by mcadeau at 2007-11-05 11:36
のんちゃんへ。

いえいえ ^-^
そっか 内子に住まれてるんだね♪ 内子もいいところだよね~ ^-^
ちょうど昨日行きたかったけど ちょっとハードスケジュールすぎて
あきらめたとこだよ ^^;;;

七五三なんだ~ おめでとう!
確か三歳のオトコノコのお祝いだよね? 初めてってことかな?
ドキドキするね ^-^
いろいろおめかししたりして楽しいけど、お子ちゃんも両親も結構疲れちゃうから お祭りは無理しないでね ^-^ 
もしも時間に余裕があったら、遊びにいらしてくださいな。
ありがとう。 頑張りまーっす=333
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite