cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2007.10.21(sun)

f0079722_21315583.jpg

週末は 少し早い娘たちのお誕生日祝いに・・・と
両親と妹が遊びに来てくれていました♪



なのに・・・
悲しいお知らせが次々と届いて。。。
なんだか 頭の中で考えることがあっちこっちへ飛んじゃって
じっくりお祝いしてあげられなかった気がするな・・・


同じ幼稚園ママさん・・・ いくら何でも若すぎる・・・
それから 同じ幼稚園ママさんのご両親
そして ご近所のおばあちゃん


たくさんの方の悲しいお知らせ・・・


人間誰しも寿命があることは 頭では分かっているけれど、なかなか納得が出来ません


どうか 安らかに・・・
ご冥福をお祈りするばかりです



そして、上の子は おたふく風邪のようです・・・
ちゃんと治るものだから これくらいでグチグチ言ってはいられませんが。。。
高熱の合間を縫っての お誕生祝いとなりました。
楽しみにしていた幼稚園でのお誕生日当日・・・ 行けないだろうなぁ ><
下の子にもうつる可能性大だなぁ
色んな予定がびっしり詰まっていた 10月ですが、すべてまた1から立て直しになりそうです。
仕方ないね。

とりあえず どんな日であっても明後日は2人のお誕生日
元気に目覚めることが出来る幸せを、 娘たちにも教えてあげよう。

[PR]
by mcadeau | 2007-10-21 21:34 | ひび | Comments(4)
Commented by ひでもも at 2007-10-22 13:49 x
そうでしたか・・・
本当 ただただ 元気で居られることが幸せなのに ついつい当たり前になって 欲ばかり。。。。私も反省。
そう!!元気に目覚める事が出来る幸せですね~~☆

ご冥福を心よりお祈りいたします。

おたふくですか!!
流行ってるの???軽く済むといいですね~
楽しい誕生会になりますように☆☆

Commented at 2007-10-22 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mcadeau at 2007-10-22 22:23
ひでももさんへ。

こんばんは
悲しいとかそんな一言では現しきれない 出来事でした。。。
ほんと 平凡に過ごせるって幸せなことなんだよね。
改めて再確認させてもらいました。
何も力になれなかったし、これからもなれないかもしれないけど、
そのお子さんの成長をこっそり見守ってあげたいなーって思います。

おたふく・・・でした ^^;;;
結構しっかり腫れあがってて、お誕生日も欠席確実です・・・
本人が結構凹んでて、なんだか可哀想。。。
でもこれもある意味‘欲‘ だよね!
おたふくになるのも、生きてる証拠。
いい機会だから教えてあげようと思ってます ^-^
流行ってはないかな・・・とは思うんだけど、仲良しのお友達がちょうど2週間前くらいになってたから、はやらせてしまうかも・・・(;^_^A アセアセ・・・
Commented by mcadeau at 2007-10-22 22:30
非コメちゃんへ。

うん うん そうだよねーー
ほんっとびっくりしちゃって 言葉がなかったよ・・・
私も思った・・・ 歳を重ねるってこういうことなんかなーって・・・
だからやっぱり年功序列ではないけど、
歳を重ねてる人はそれなりに色んな経験してきてるから
どんな人であっても 尊敬せんといかんなーって・・・
亡くなった彼女はとても明るくて、いい人でした。
みんなにしっかりメッセージを残してくれてったと思う。。。
日々大切に生きないとね。
非コメちゃんは とても 大切に生きてるのが伝わってくるよー。
普通の毎日をとても気持ちよく過ごしてるもん。見習わなきゃ!

ほっぺ 両方しっかり腫れてる ^^;;;
こんな日々でもプラス思考で、久しぶりの上の子との二人時間を楽しもうと思ってるよ ^-^
ただね・・・ 本人が結構凹んでるんだよね・・・笑
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite