cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2007.10.8(mon)

f0079722_10484037.jpg
  


    今日はパパは仕事

    いつもの3人の休日



朝早くから起き、(ワタシは知らないけど、多分6時には起きている・・・)
絵本を読んだり、遊んだり、着替えを済ませると、
「おなかがすいたから起きて~!!」 と 寝室に戻ってくる・笑
ワタシはもう少し寝たいのに、7時には起こされる・・・ ハイ ダメ母です;;;

 
それから朝ごはんを食べたら、すぐに始まる「家族ごっこ」
今日は上の子が‘ママ‘らしく、何度も自分が呼ばれてるかと勘違いして、ややこしい・笑
そして雨が降ってるのに 庭に出て 泥だんごづくり
びっくりするくらいどろんこになって戻ってくる ^^;;;
今日はミントをつんで部屋に戻り、頭やら体やらいっぱい貼り付けている
もちろん ワタシの頭にもついてる -3-
きっと洗面所は びしょびしょになってるんだろうなー


こういういつもの休日の 子供たちの会話を聞くのがスキ。

f0079722_10493861.jpg



2人で遊んでくれるから、ワタシの時間はあるはずなのに、なぜか製作まで手がとどかない;;
洗面所拭いたり、ミントの葉っぱを拾って歩いてたりしたら すぐ時間がなくなる・笑


今日はこのまま いつもの休日ペースかな。
気候もよくなったし、お昼から子供たちを誘ってビリーに入隊しようかな。。。ニャハハ(*^▽^*)


こうして文章を書いているうちに、リレーごっこが始まった・・・
1Mの長いさしをバトンにして走り回ってる ^^;;;
なるべく口をはさみたくないけど、注意しようかしら、ねぇ。。。



子供のイタズラって 見つけると笑ってしまいます。
特に 子供が留守の間に見つけると、結構なイタズラでもなんだか許せちゃう・・・よね ^^
今日は軽めだったので 微笑みました ^-^

f0079722_10495960.jpg

コードを掛けてる壁面に なぜかリカちゃんのbagと


f0079722_10501965.jpg

机の下に2段ベッド・・・ プププ ^^@

[PR]
by mcadeau | 2007-10-08 10:55 | ひび | Comments(10)
Commented by jungens at 2007-10-08 16:23
あははは。私はもっとダメ母です。。今日は、9時起床。「お母さん・・・おなかすき過ぎ・・」昨日から体調いまいちで・・・。平日も、「かあさん!6時半よ」と起こしにくるうちのこたち・・。ははは・・・。ついでに、チャレンジも、「はよ、こたえあわせして!」といわれる・・・。
Commented at 2007-10-08 18:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michiko at 2007-10-09 05:33 x
まゆみちゃん
日曜は家族で来てくれてありがとう。お買い物までしていただき感謝です。いつも慌ただしくてゆっくりお話できず、残念。これから11月にかけて、まゆみちゃんも創作活動で忙しくなるね。またお互い落ち着いたらお茶でもしましょう!
Commented by mcadeau at 2007-10-09 11:28
sanae*さんへ

おはよう ^-^ 一緒一緒!!
ワタシも平日も起こしてもらってます;;; ニャハハ(*^▽^*)
ほんでもって娘に最近よく言われます。
「ママ 目覚まし聞こえんのんやったら やめたら? 起こしてあげるけん」 ・・・笑
主人も同じことを言います ^^;;;
セットした本人が全然気付かず、毎朝一分くらい鳴り続ける携帯の目覚まし、うるさいらしい・・・ 
頭の中ではあるんですよー 一応。。。
起きなきゃ!とか、朝型の生活にしてみようか・・・とか ^^;;;
Commented by mcadeau at 2007-10-09 11:34
非コメちゃんへ。

忙しいのにメールありがとう ^-^
あれは 入らんかもね・・・笑

覚えたての頃のおしゃべりってすんごく可愛いよね *^-^*
懐かしいなぁ~
小さい子の「おっぱっぴぃ~」 聞いてみたーい!!
そういえば昨日 今までずーっと子供が言い間違えてた言葉
「からだ→かだら」 を聞いてみたら ちゃんと‘からだ‘って言うようになってて残念だったよぉ・・・笑
(ちなみに上の子もうすぐ6歳・・・今まで間違えてたのがおかしいかもね ^^)

そうそう、これは自宅の玄関前です。
最近塀に登れるようになってて、大きくなったなーと思うよ ^-^
下の子は今自分も登りたくて 一生懸命練習中・・・笑


Commented by mcadeau at 2007-10-09 11:40
michikoさんへ。

こんにちは!こちらこそありがとう *^-^*
例のカレー?食べてみたよ! なんだかすごく‘いいもの‘食べてるって味がした・笑
味が独特なので ダメかな?と思った子供たちも結局食べたよーー
ダイスキなおもちをたべ、バナナジュースを飲んだり、おなか一杯になって帰りました ^-^

創作・・・というほどのものではないけれど、そろそろ準備しないとね。
昨日いただいた cedar を使った作品も作れるといいなーと思ってます!出来る限り頑張りまっす *^-^*
うん うん 落ち着いたら 是非是非!!♪
Commented by ハート at 2007-10-09 19:10 x
まゆみちゃん♪こんばんは~!
おうちの前の塀に登ってる娘ちゃん可愛いっ^^
何とも賑やかなほのぼのとした休日の様子が文章から伝わってきて私まで嬉しくなってきたよ。そんな子供たちの会話が聞こえる中でおうちのことを出来るって幸せなことよねっ(*^。^*)
姉妹っていいな~ってつくづく思ったよんvvお休みも終わりいつもの毎日に戻った今週、お互い頑張ろうね!
Commented by mcadeau at 2007-10-09 21:44
ハートちゃんへ。

こんばんは ^-^
なんだかとってもオテンバ娘みたいでしょ?
実はそうでもないんだけど・・・ 運動オンチでね・・・
だから塀とか登ってくれると ‘おっ!普通だ!‘ってうれしくなるの。

ハートちゃんはいい連休だった?
うちは 特別いいって訳でもないけど、パパも1日お休みだったから
久しぶりにパパとも遊べたし、あとはのんびりいつものお休みだったよ。
でもこの‘普通‘なことが幸せなんだろうな。。。

姉妹はお口がにぎやかだけど、いいもんです・笑
今週は忙しいのよー 頑張るゾ!っと。
Commented by jungens at 2007-10-10 20:47
ははは・・私も、携帯でおきます・・・一応・・・でも、ベッドで、ごろごろ・・・いもむしのように・・・。ははは・・・・。私は、朝型は無理です・・・だから、以前の職場復帰もできるだけしたくない・・・。(高収入なんだけど)10月5日の、雑貨屋さん、どこにあるか教えてもらっていいですか?いってみたいのだけど、場所がいまいちわからなくて・・・。
Commented by mcadeau at 2007-10-10 21:16
sanae*さんへ。

こんばんは!
一緒ですね♪ ん・・・一緒ではないか^^;;;
私の場合携帯の目覚ましの音 全く聞こえません・笑
そう、朝方は無理なタイプです。。。多分。

雑貨屋さんは 中の川どおり沿いにありますよ。
高島屋から東に向いて歩いていくと左手にあります。
5分もあれば着くかな? お店は3階なので、階段をのぼりますよ♪
お店のアドレスは http://www.geocities.jp/piquer88/framepage22.html です *^-^*
是非 行ってみてくださいね!
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite