cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2007.9.28(fri)

f0079722_21235250.jpg



いやぁ・・・ まいった・・・・!!!!

今週末 娘たちは運動会です

今日は準備の為 午前保育。  迎えに行き、お昼を食べて帰ることに ^-^

ご飯を食べていると、楽しそうに運動会の話をする2人
「明日は水筒と帽子と持っていくけんねー♪」

聞き流すことも出来たけど 何となく「明後日でしょ?」と突っ込むと、
娘二人が必死になって 絶対明日だと言う
「えぇ~? 日曜日やけん!! 明後日よぉ~!」 と何度かやり取りして、ふと不安に・・・

同じ場所でご飯を食べていた幼稚園のママさんのとこに行き、
「あのー つかぬことをお聞きしますよ(笑)・・・運動会 日曜日だよね?」 と聞いてみると、、、
「え??明日だよーーー!! 大笑」



ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

うっ・・・・・・(*゚~゚*)そーーー



急いで 主人や両親、友達に電話連絡;;;
「やらかしてくれたなー」
「ほんとに?ありえん!!」
「あんたバカじゃね~」
・・・ハイ 何を言われても言い返せませんわ ^^;;;

ちっくしょ~!!!

やっぱりあたしの‘しっかり者‘って 自称なのか・・・
あたしを深く知ってる人は 私のこと‘天然ボケ‘と表現するんだよ。 
あぁ やっぱりそうなのかも・・・ 
これで間違いなく 娘たちは私にまた1つ‘頼りないママ‘とレッテルを貼ったと思う。
まっ それはその方が助かるんだけど・笑


            **************************   


上の子にとっては幼稚園最後の運動会 
とってもレベルが低いのですが、ワタシの祈りは


泣かずに全部走れますように・・・☆


何も気にせず 走ることに集中出来るようにと、運動オンチな娘のために、
しっかり帽子のゴムをつけときました。
あたらしいスニーカーも買って、履き慣らし、準備OKです。

いくら準備OKでも 運動会の翌日行ったんじゃ 悲惨だったな・・・
おーーーこわっ -3-

というわけで、明日は運動会! 行ってきまーす♪ ニャハハ(*^▽^*)

[PR]
by mcadeau | 2007-09-28 21:55 | ひび | Comments(12)
Commented by yo-ko at 2007-09-29 07:04 x
おはようー。
私、Aちゃんから聞いていたから、運動会が土曜日だと知っていたよ。。。
最後に確認できて、良かったね。
当日の朝電話かかってきて気付いたら、もっと悲惨だったよね;

無事に終わりますように。
Commented by hiro at 2007-09-29 17:37 x
まゆみさん、もう少しでやらかすところでしたね。
セ~~~フ!!!

この時期は、運動会ですよね。
急にはりきって走って、アキレスを切ったりする
お父さんっていますよね。(笑)

まゆみさんも運動会には参加したのかなぁ???
一番おこちゃまのかわいい時期ですね。

そそ、カードは無事に届きましたでしょうか???
ドキドキ!!!
Commented by sue at 2007-09-29 21:39 x
まゆみちーん♪
お久しぶりんこですっ^^
無事、生還しましたーーっ(笑)

ところで!
まゆみちゃんも抜けてるねぇ~(大笑)
私に負けてないねっ=33
で、運動会はどうだった?
みんな楽しく無事に終われた?
今日は寒かったんじゃないのーー???

Commented by mcadeau at 2007-09-30 16:53
yo-koちゃんへ。

ほんと悲惨なことになるとこだった;;;
上の子の最後の運動会だわ・・・なんて感傷的になってる割には
これだからね;;; アホもえーとこ ^3^

無事楽しい一日が終わりました *^-^*
上の子と下の子とで 丸1日仕事だったんだけど、
それぞれ見れてよかったよ♪
どのクラスも年長さんを見ると涙が。。。
みんな大きくなったなーってね。
これで最後だなんて寂しいよね (´_`。)グスン
Commented by mcadeau at 2007-09-30 16:56
hiroさんへ。

そう! ギリギリセーフ!!!って感じでした・笑
いそいでウインナー買って帰ったもん ^3^
お父さんの競技はつなひきなんだけど、やっぱり男の人は迫力ありますね^^
ワタシなんて2回も玉入れやったけど、一個も入りませんでした・笑

そうそう、カード無事届きました。
連絡が遅くなってごめんなさいね。
すこーし遠回りをしてきたのか(笑) 予想より遅く届きました。
素敵なカードをどうもありがとう!感激です☆
Commented by mcadeau at 2007-09-30 16:59
sueちゃんへ。

おっ 無事生還???
大丈夫だったんかな? 心配しとったよーー!!!
また後で遊びに行ってみよう。

sueちゃんがドジなんは知っとったけど(笑)
あたしも結構やばいじゃろ・・・ ^^;;;
大変なことやらかすとこじゃったわ。。。
運動会は無事楽しく終わりました♪
上の子最後とあって、涙をこらえるのが必死・・・寂しいね。
昨日は涼しかったよ! 27度だったかな?
でも来週は30度になってるーーーーー;;;
Commented by jungens at 2007-09-30 21:10
運動会、お疲れ様。無事、晴れて、よかったですね。っつうか、笑ってしまいました・・・。まじで、爆笑してしまいました!!でも、確認してよかったですよね・・・。ははは。よかったよかった。
Commented by mimemoria at 2007-10-01 00:58
そうだったの?!すんごいことにならなくてよかったね。運動会楽しかったね。ほんと我が子でなくともこどもたちが一生懸命走ったり踊ったりしてるの見ると目頭が熱く…。
ところでやっとブログ開設しました。まずはきっかけとなってくれたまゆみちゃんにご報告。ありがと~。
Commented by kinako3005 at 2007-10-01 11:48
まゆみさん
おはようございます~^^
ご無沙汰しております^^
ブログを新しい物にしました^^全然変化ないブログなんですが、ハンドルネームをkinakoと言う名前にしました^^
宜しくお願いします^^

運動会だったんですね~^^幼稚園の運動会は可愛いよね~^^家の幼稚園もレベル低いよ~!お遊戯会もよ~でも子供が楽しく出来ればいいんだよね~^^
家も今年幼稚園最後の運動会だよ~^^



Commented by mcadeau at 2007-10-01 20:28
sanae*さんへ。

こんばんはー ^^
爆笑してくださいっ ほんっと・・・ びっくりしました ワタシ。
運動会に関わる両親たちも おったまげてました・笑
情けないでございます・・・ ^^;;;
お天気もなんとかもってくれて、無事終わって今となっては
結構思い出深い運動会になりました(強引?笑)
sanae*さんとこは あつーーーい 運動会だったみたいですね ^^
おつかれさまでした *^-^*
Commented by mcadeau at 2007-10-01 20:30
naoちゃんへ。

と呼んでいいっすか? ^^@
いや~ 知らなかったよ 土曜日だなんて・・・笑
携帯不在着信なかった? それ、アタシ ^3^

でも無事終わってよかったね;;;
今からこれで 卒園式どーする?って感じだけど。。。
どんどんいろんなことが終わっていくから寂しいよね (´_`。)グスン
しっかり日々過ごさないとね ^^
blog開設おめでとう *^-^* じゃんじゃん遊びにいくよん♪
Commented by mcadeau at 2007-10-01 20:38
kinakoさんへ。

こんばんは ^-^ blog新しくしたんだね! おめでとう *^-^*
そうそう、レベルが低いというのは 我が家のこと・・ね ^^;;;
幼稚園は決してレベルが低くなんてないんだよ。
まぎらわしい書き方をしてごめんね ^^;;
kinakoさんとこも 最後か~ 寂しいよね ><
うちはまだ下の子もいるから、幼稚園生活自体はあと2年あるんだけどね、なんか上の子の学年の子は何でだか思い入れが多くて。。。
無事終わってよかったです♪
kinakoさんも 頑張ってね!
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite