cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2007.9.15(sat)

9月も半分終わったなぁ
・・・でも、やっぱり まだまだ暑いわ -3-
ここ数日は湿度も高いようで、ジメジメと嫌な暑さです。。。
気温も湿度も高いと、最悪ね・・・ (´_`。)グスン


さて、ブチブチ言ってばかりはおられんね。 最近縫ったものを2つほど。。。


f0079722_082990.jpg
上の子の親友のお誕生日プレゼントに ^-^
あったまろpantsです♪ お誕生日おめでと~!!!
毎年、pantsばかりで 申し訳ナイ -3-

もっと変わったもの作れないかな~? 
来年こそは!なんていつも思ってるのに、
やっぱり今年もpants   進歩ナシです (;^_^A ・・・
こうなったらいつまでpantsを贈り続けられるか、
チャレンジしようかなぁ・・・笑 


f0079722_084650.jpg

今年は6歳だから、こういうのもいいかな?
と思って greenも添えて *^-^*


            
夏休みからチマチマちょっとずつやってたのは  こちら big big ブランケット♪
今までに作ったのは 小さくなっちゃって 「ママ 足が出る~!!」 
とかなり前から催促されてまして・・・
うちの子 ごっこ遊びで お布団として使うんです。
だから 2人で入れるように、 bigサイズで ^-^ 
f0079722_091788.jpg


夏の暑い時に これやるの 結構 暑苦しかったわー;;;
しばらく放置してたけど、最近朝晩は涼しくなったので、えい!っと気合で仕上げました。
で・・・出来上がると嬉しくて
「見よ!これ!作ったぞ!!!」と言わんばかりに 子供部屋の入口にドーンと敷いて
子供たちの帰りを待つ母・笑
いや~ ほんと わざとらしい ^^@



子供たちに言われて気付いたけど、連休なんですね ^^;;;
運動会とかで賑わってんのかな? 
あっ 敬老の日もあるね。  みなさま 楽しい週末を♪



f0079722_0145619.jpg


あっ そうだ 
とっても素敵な本見つけました♪
説明はしないでおこう。
きっとこのすばらしさを 軽々しくしか表現できないから。。。
お庭の本です いやぁ ほんっと感動した!

[PR]
by mcadeau | 2007-09-16 00:33 | ひび | Comments(8)
Commented by jin-chan-chi at 2007-09-17 00:39
お元気〜?
連休だっていうのに、雨だね。ムシムシして最悪〜〜〜。
ブランケット、二人が入れるんだからそ〜と〜でっかいんだろうね。
でも達成感あったやろ〜?入り口に敷いてニマニマしてるまゆみちゃんが想像できます。
こんなでっかいものの場合、キルト芯はどうするの?
幅に限界があるよね〜?縫って継ぎ足す???
Commented by mcadeau at 2007-09-17 14:14
よっちゃんへ。

いやぁ ほんとムシムシだね・・・ 参った!!
せっかく時間をかけて必死で治した 娘たちのあせも。。。
たった一晩で復活!! だよー・・・;;; もぉ~ -3-

うふっ 想像できた? ^^@
すんごいわざとらしい母やろ?・笑
これね、中キルト芯じゃなないんだよねー
どうしようか迷ったけど、夏でもさらっと使えるように、普通の白い生地をはさんだよ。 これが結構いい厚み♪
幅が120ちょっとくらいあるから、さすがにバスタオルでも足りなくてね、生地ならぎりぎり足りたよ。 
しかし 暑かったわー;;;
Commented by yuka at 2007-09-21 12:47 x
あったまろpants ありがとう!
家で早速はかせたら、丈もぴったりでした。
色も秋冬カラーで、素材もいうことなし!のあったまろpantsだけに、
早くはかせたくてしかたがないのだけど・・・
この暑さ、いつまで続くんかね~、ほんと。
秋に向かう楽しみがまた増えたよ、ありがとうね!
ちなみにうちの長男はご覧の通りの細さなので、
去年いただいたのも、一昨年いただいたのも、
まだはけるのでした。ふふ。
穴があいたら、ちょこっと直したりして・・・
時々はいていってるんで、またよかったら見てね!
グリーンも毎日乾いてないかチェックして、水遣って育ててるよ。
グリーンと共に成長してほしいな。
(体じゃなくて心のほうね・・・笑)
ありがとねーー!!
Commented by mcadeau at 2007-09-22 21:41
yukaちゃんへ。

こんばんは! お返事遅くなってごめんね。
丈 大丈夫だった? そっか それは一安心 ^-^
毎年びくびくしながら作ってるからね・笑
ほんと まだまだ あったまろって気分じゃないけどね;;;
さむーい冬が着たら 履いてね♪

ほんと細いからねーー ^^@
かなり長く昔の赤色のチェックのパンツ かなり長い間 履いてくれてて うれしいよ♪あれはさすがにもう小さいか・・・な?
確か3歳のお誕生日だったもんね ^^

greenも元気でよかった。 
ほんとgreenのように たくましくのびのびと育って欲しいもんだよね!
まっ お互い‘のびのび‘はしてる気がするけど・・・笑
わざわざありがとう *^-^*
Commented by vivian1976 at 2007-09-22 22:58
まゆみちゃん~ご無沙汰しちゃってごめんねm(__)m
突然PCが壊れて新しくしたら慣れなくて・・・汗

すごく遅くなっちゃったけど、
お誕生日おめでとう~+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜:.。+゜
とっても素敵なバースディだったんだね~♥
まゆみちゃんのお人柄が伺えるわ♥
素敵な1年になります様に・・・☆

小春さんのピンクッション素敵だね♥
いつもこっそり見せてもらってるサイトさんなの~
まゆみちゃんのイメージにピッタリだよ♬
素敵なお友達だね(´∀`*)
私もまゆみちゃんに会いたいよ~♥

そうそう、和気さんの本、我が家にも届いたよ~♥
ステキだったね(^-^)/
Commented by hinayura at 2007-09-24 21:19
まゆみちゃん、お久しぶりです^^
やっとイベントの納品完了したので、ちょっとゆっくり
できるわぁ~☆
あったまろpantsかわいい~♪
オトモダチもオトモダチママも喜んでくれたやろうね!
pantsだったら何枚あってもうれしいから、贈り続け
るの頑張ってね。笑。
big big ブランケットはお子ちゃまたち喜んでくれ
た???
縫うの大変そうだね~。
わたしってば結局、ひなの入園準備しかミシン使っ
てないんよね。。。汗。
まゆみちゃん近くだったら、お家に押しかけてお裁
縫教えてほしいわ!
Commented by mcadeau at 2007-09-24 21:20
*nao*ちゃんへ。

こんばんは。お返事遅くなってごめんね;;;
お祝いコメントありがとう *^-^*
みんなにお祝いしてもらって、素敵な誕生日だったよ。
その後バタバタと忙しくしてたので、なんだかもうとおい昔のような
気がするけど、まだ今月の話なんだね・笑

ピンクッション素敵でしょ?☆
いい香りもするんだよ~ *^-^*
素敵なものが手元にあると、眺めては幸せな気分に浸れるからいいよね。 お陰でいつもほっこり幸せな気分にさせてもらってマス ^3^
本人も素敵なのよん♪ うふっ♥

みきさんの本素敵だったね。
わぁ~出たーー!って興奮してしまったよ ^^
*nao*ちゃんもステッチ上手だからさ、すんごい刺激うけたんじゃないの?
あたしも刺激は受けたけど・・・ね。 絶対あんなの作れないよぉ~! 
ステッチ上手な人、ほんと尊敬するヨ!
Commented by mcadeau at 2007-09-24 21:27
kanako*ちゃんへ。

こんばんは! わーい 出来たの??
じゃ 早速あとで見にいこうっと♪ 楽しみだなっ♥
お疲れさまだったね *^-^*

あったまろpantsね・・・ あったかいのだけはホショウするんだけど(笑)
果たしてこんな暑くて履くときあるんかなー?って
ちょっと心配 ^^;;;
ほんと もう考え方変えて、pantsを贈り続けることにチャレンジしようかな ^^@ なんて思ってるよ。

big big ブランケット 大変やったーー 暑くて;;;
でも‘わーい!‘って喜んで遊んでくれる姿を見ると 疲れも吹っ飛ぶよね。 お陰で毎日遊んでくれてるよー。
ただ、大きすぎて自分たちでたためないらしい・笑
kanako*ちゃん ミシンしないの? へぇ~ するのかと思ったヨ。
あんな素敵なアクセサリー作れるんだもん、絶対器用でしょぉ??
kanako*ちゃんの 素敵なセンスでの布作品も見てみたいなーー ^-^
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite