人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2007.9.10(mon)

2007.9.10(mon)_f0079722_2305584.jpg

大丈夫!まだまだ時間はある・・・
イヤイヤ、全然足りんでしょぉ~・・・

ここんとこ 私の頭の中で
こんな会話が聞こえます・・・

多分 ワタシ 今 忙しい。



まだまだ日中は暑いし、予想最高気温はおそろしく高いけど、
やっぱり9月の声を聞くと

せみの声が聞こえなくなり、
庭のgreenが少し元気を取り戻し、
子供の食欲が急に旺盛になり、
私の髪の毛は抜け期に入る・・・

秋なんですね・・・ 自然ってすごいな。
あまりの残暑の厳しさに、いつもは夏の終わりを寂しく思う私も、
今年はそんなことこれっぽっちも思いませんでした ^^;;;


娘たちはあせもが顔や体にいっぱい・・・
治りかけては、昼間の暑さでまた悪化、を繰り返しています。
それなのに 昨晩あたりからは 朝晩涼しくなったこともあって、鼻水がジュルジュルです。
バランス悪いなー・・・笑  一体どうしたらいーんでしょ (;´д`)トホホ


                □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


2007.9.10(mon)_f0079722_23184476.jpg2007.9.10(mon)_f0079722_23185646.jpg



小鳥の巣箱が2つお庭に仲間入りしました♪  旦那ちゃんと娘たちが作りました。


巣箱を作ろう!! という話になり、
適当に親子で一緒に作るのかと思っていたら、

「じゃ どんなの作りたいか 絵を描いてごらん」 と旦那ちゃん
「わーい!わーい!」 と描いた絵を参考に
釘を打ったり、入口の大きさを考えたり、
庭に落ちてた石や葉っぱをつけたり・・・・
あーでもない、こーでもない、 じゃ こうしたら?・・・なんて一緒に考えながら
スケッチに限りなく近いものが完成しました。

すごーーー と思いました。
私なら多分 自分のイメージで適当に一緒に作るだけ だろうから。


‘頭で考えて描いたものを 1から作り、完成させる‘
何をするにしても 5歳と3歳ではまだまだ小さい。
危なかったり、どこかの行為が無理だったり、本格的には出来ないものです。

2007.9.10(mon)_f0079722_23191796.jpg



きっと 心に残る工作だったんじゃないかな・・・
さすがに 巣箱の上にお花を咲かしてあげるのは無理だったけどね ^^;;;
まぁ でも考えようによっては 出来ないでもないなぁ 

鳥さん 遊びに来てね♪  

by mcadeau | 2007-09-10 23:41 | てづくり
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite