cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2007.9.5(wed)

f0079722_21355558.jpg


昨日からお弁当始まりました!
なんとか早起きして 頑張ってます ^^;;;



しかし、昨日早速上の子はおやすみしました。。。
お弁当もとっくに出来て、 さっ 行こうか! って頃になって
「なんか気分がわるい・・・」と。
‘えぇ~せっかくお弁当つくったのにー ママはあちらとこちらへ行こうと企んでたのにー・・・;;;‘
心の中で少々つぶやきました・笑


・・・が 少し顔が青い気もしたので 休ませました。
下の子は大泣きです・・・ やっぱり ^^;;;
でも 無理やり行かせました。 
だって きっと 行けばまた楽しい幼稚園を思い出せるもの ^-^


休だ上の子はですね、、 予想通り元気ピンピンでしたワ。。。
もしかして・・・ 何か嫌なことあった?


今朝も 「あぁ 何か気分悪いなー」 と言ってました。
ムムム!またかい?
気にはなったけど、今日は行かせたら、帰宅後 「気分悪いの治った~♪」 と言ってました。
初日うまくお友達と遊べなかったみたいなんで、それでかな?


やっぱり うちの子は 新学期が始まる度に 何らかの方法でごねるのですね。
つよーくおなりよぉ~~ ^-^



f0079722_2136152.jpg

いつも突然咲く このお花
先日の私の誕生日の朝、急に咲いていました♪
もしかして・・・私の為に咲いてくれた?? ^^@
笑えるほど、自分に都合よく解釈するワタシです ニャハハ(*^▽^*)  バンザーイ!!
せっかくだから リビングから見えるところに お引越し♪
 

[PR]
by mcadeau | 2007-09-05 21:39 | ひび | Comments(8)
Commented by achagoro at 2007-09-05 23:02
まゆみちゃーん^^
おたんじょうびおめでとう!
たーくさん良いことあるとエエね〜!!

お〜、うちも弁当火曜からスタートしとるよー>3<
ひさびさすぎて、「どうやって入れるっけ?」と
盛り付けのときに悩んでしもうた(アホ)

お姉ちゃん。夏休みが楽しすぎたんかもねー・笑
ごねるんも素直なキモチの表れなんじゃろうね〜
上手に背中を押したり支えたり
親として上手に導いてやりたいよねー
なんて言いつつ、朝からドンパチ!(((爆)))
靴下いっこで大げんかしてしまうachaでしたー((=3=;))


Commented by mcadeau at 2007-09-06 21:03
achaちゃんへ。

うっふん ありがとう *^-^*
あの日は楽しすぎて、なんだかすでにもう遠い日・・・
現実に振り回されまくっておるぞよ ^^;;;
それにしても このジメジメ・ギラギラとした暑さは一体何なんかねー?
acha家はみんな無事??
うちゃぁ 元気な子供達が ばててきよる・・・(;^_^A アセアセ・・・

上手に背中を押したり 支えたり・・・ね。
ほんと!そんないい親になりたいなぁ~ ^-^
でも、靴下いっこで本気で喧嘩できる親子も ええなぁ
からかっとんじゃないけーね!
子供と同じ立場に立って 接してる証拠よーー♪
Commented by jungens at 2007-09-07 22:07
この時期にお花が咲くなんて!!すごい!花を大事にする人に悪い人はいない・・といつも母はいっておりましたが・・。うちなんか、もう枯れ枯れです・・・。水不足というより暑さ??花なんぞ植えてないので、もっぱら木、多肉なんですが・・・。おとなりさんはとってもきれいな花がさいているので、気分はウルオワサセテもらってます。おこちゃま・・の気持ち。なんとなくわかります。わたしも、新学期は苦手・・・だから、そんな自分を隠すためにおもいっきりテンションあげて無理やりいってた。うちのダンナさんも、新学期、とくに4月は嫌いだそうです・・。でも、そのうち、そのうちですよ・・・うちのこなんか、怒られる家にいるより学校大好きですら・・・。
帰宅恐怖症???ははは。。。

Commented by mcadeau at 2007-09-08 19:41
sanae*さんへ。

こんばんは ^^
このお花ね、秋になったら咲くんだったかなー・・・記憶があやふや・・
でもいつも突然どっさり咲くから驚いてしまいます ^^;;;
いや、我が家も花はほんの少しです。 さらには、寒さや暑さに強いものしか生き残れない、、サバイバルな庭ですよ ^^;;;
ほんとお花でいっぱいのお庭って 気持ちがうるおいますよね。

そっかー 新学期が苦手だったんだ・・
私自分が全然そんなことなかったけど、(ぼーっとしててそんなこと考えたことないというか・・・笑) そういうタイプなんだろうなー。
こんかいは一日は受け止めてあげましたが、いつまで続くのかな・・・?
来年は小学生なのに、大丈夫かしらね・・・ (;^_^A アセアセ・・・
そのうち、ですね! よっし じっくり見守ってみます ^-^
Commented by jin-chan-chi at 2007-09-08 23:20
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう〜!!
いや〜9月3日って誰か誕生日だったよな〜と思ってたんだけど、昨日、子ども達とテレビを見てて思い出しました。
σ((=゜エ゜=)) ボク ドラえもん と一緒や〜ん♪(笑)
かわいい〜〜〜〜〜〜。(^○^)

いやいや、そんなことどうでもいいって?プププッ (*^m^)o==3
・・・もう通常ペースに戻ったかな?
今回は休み中もずっと一緒に保育園行ってたせいか、新学期始まってもすんなり〜の我が家です。
運動会、熱出さんように祈っとかんとね!(苦笑)
Commented by cotton-rika3 at 2007-09-10 13:39
こんにちわ♪
またまた遊びに来ました。
新学期苦手・・・うちの息子(2年)も苦手なんです。
もっと楽天的に考えればいいのに、いろいろと考えてしまうせいか・・・
ただただ、夏休みの楽しさが忘れられず・・!?
わたしは、いつも息子のことを
「感受性が豊かで周りのことをよくわかっている!」と
いいように考えるようにしています!!(親バカ!)
(そうでないと、私まで切なくなるので・・・)
子供達には、いつも笑顔で通ってほしいものですね。
Commented by mcadeau at 2007-09-10 22:54
よっちゃんへ。

ウフフ ありがとぉ~ ニャハハ(*^▽^*)
ほーよ ほーよ ドラえもんと一緒!♪ 
あ・の!!ドラえもんとよぉーーー・・・で、なんで笑いよんよーー!!
これってすごいことだぞ~! どうでもよくないって ^^@
結構自慢なんやけん!!!
(と声高らかに話すワタクシ33歳ですけど・・・;;;)

通常ペース・・・うーん 戻ったような、戻ってないような・・・
すんなり戻ったの? さすが~ *^-^*
我が家もそろそろ・・・ね ^^ (おそ・・・)
そうそう!運動会こそは!! ^-^
イベントごとに熱出しよったら 幼稚園生活終わってしまうけんねー・笑
うちの子 リレーがイヤらしい・・・ うちこそ熱出るかな? ^^;;;

Commented by mcadeau at 2007-09-10 23:00
ma-yuさんへ。

こんばんは ^-^
そっかー 息子さんも新学期苦手なんですね;;;
何ででしょうね・・・ほんと (´_`。)グスン
もっと楽に生きた方がいいよーって思います・・・私みたいに・笑
うちの場合姉妹でそんななんで、 来年の春は少し怖い・・・デス。
(上の子入学の為不安、下の子姉が幼稚園に居なくなる為、不安・・・)
でも 親が心配しすぎても 伝わるしねっ ^^
いつかは、そんなことなくなる・・・そう信じて見守ってやりたいと思います。

感受性が豊かで、周りのことをよく分かっている!
素敵なことじゃないですか~ ^-^
今のこの世の中 自分しか見えてない人いっぱいいるもの。
きっと人に優しい大人になると思うなっ♪
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite