cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2007.8.1(tue)

夏の香り


夏休み・・・ 正直遊びまわっています(笑)
我が家 夏の香り満載です ^^@

今年は 子供中心に過ごそう! 
上の子は幼稚園最後の夏だから。。。
そう思っていたら、幸運にもいっぱい声をかけてもらって、おにぎり持ってお出かけの日々です。



f0079722_23571669.jpg
川へ遊びに行きました (来週も行きます・笑)



f0079722_23574479.jpgf0079722_2358264.jpg山でBBQもしました



f0079722_23582427.jpg
花火も見に行きました




そして、プールも行きます
また花火も見に行きたいな
おうち花火もやりたいな
海はまだ行ってないなー・・・ いつ行こうか。。。
予定もてんこもりな夏休みです



f0079722_2359369.jpg
たまには家でゆっくりしないと、倒れてしまいます(笑)
ママはおうちっ子ですから ^^@

今日は おうちday
ゆっくりしようと思ったけど、
気付いたらお庭の模様替えをやってた ^^;;;
そして子供たちは プールや泥遊び。
子供ってほんっと元気ね ^-^



2007 夏  忙しいけど、楽しいです。




そういえば、2ヶ月前頃はくらいは 姉妹喧嘩をするようになって心配してた2人だけど、
気付いたらすっかり元に戻っていました。
一日中楽しく遊び、しゃべってます。
その会話を聞きながら、こっそり‘くすっ‘と笑う日々です。


f0079722_23594697.jpg
これ とっくみ合いではなくて、 じゃれあい・笑

f0079722_00134.jpg
「上にのりまーす!」
「はーい!!」
・・・ いやいや、さすがにそれはヤメテクダサイ ;-;

                                        フェリーにて



外に出ると まだまだ下の子は 輪に入っていけなかったり、
お姉ちゃんが自分と一緒にいてくれなくて やきもち焼いたり、
まだまだ手のかかる3歳児ですが、 
まっ えっか。   
そんなおおらかな気分の夏です ^-^
こんなおっきく見守れるのもきっとダイスキな夏のお陰・・・ プププ ^^@
今年はなんだかあまり暑くないのが 少し寂しいくらい(笑)
過ごしやすくていいのだけど。。。



f0079722_012270.jpg
ずっと行き場のなかった この缶
蚊取り線香入れとして 見事居場所を確保しました(笑)
中にはストックが入れられるし、申し分なし ^^@
お庭に出たり、家に入ったり 娘2人と母 出入りが激しいので、 
一日中お世話になっています♪ 
夏の香り・・・ こちらも満載です!!

[PR]
by mcadeau | 2007-08-02 00:15 | ひび | Comments(6)
Commented by vivian1976 at 2007-08-02 17:42
まゆみちゃん~ご無沙汰してごめんねm(__)m

夏休み毎日忙しいよね~
でも女の子はいいな~仲良く遊べるんだね♬
怪獣2人は喧嘩ばかりよ~汗
年が離れてる分、遊びも違って何かする度に喧嘩。
そして私は1日中怒鳴って・・・男の子は疲れるわ~

仲良し姉妹ですごく羨ましいな~♥

我が家の夏もこれから満喫しなくちゃ~(^-^*)
関東は毎日暑いよ~
体調崩さない様にね~(^-^)/
Commented by ハート at 2007-08-02 19:21 x
まゆみちゃ~ん、こんばんは♪
いっぱい夏を満喫してるね~!!
娘ちゃんたちもとっても楽しそうよ~(*^。^*)子供たちと一緒に遊ぶって大切なことなんだよね~。
このビスコ・・なんか懐かしい感じがして中々レトロだねっ!蚊取り線香の香りってほんと夏を実感するんだよね。
夏バテしないように気をつけて毎日を過ごしてね~。
Commented by mcadeau at 2007-08-02 22:03
*nao*ちゃんへ。

こんばんは。台風きてるね~ ^^;;
そうそう、夏休みって忙しくて、あっという間に終わっちゃうよね。
うちは仲良く遊んでくれるから助かってるよー
(正直ママは要らないかも・・・;;;)
歳が離れていると、一緒に遊べるようになるまで少し時間がかかっちゃうもんねーー  男の子は動きも激しいから、喧嘩も激しい??
*nao*ちゃんは大変だね!頑張ってね♪

四国も一応暑いんだけどねー 
なんだか今年は暑さを感じないんだよねー;;; 私だけかな?
関東はもう梅雨明けたの?
暑いからばてないようにね ^-^
Commented by mcadeau at 2007-08-02 22:08
ハートちゃんへ。

こんばんは! そうそう!まさに満喫(笑)
「夏休み」って感じだよー ^^@
お友達といっぱい体力の限界まで遊んで、子供もいい顔してる。
私は夏好きだからね、夏の終わりが苦手なんだよねー;;;
すっごい寂しくなる(笑)
このままならいいのにー なんて思ったりしてるよ ^^

ビスコね かなりレトロ *^^*
中ブタがついてるんだけど、このカンの中にいっぱいビスコが入ってたのかな~?なんて、どんな風に使われてたのか 不思議なんだよね。
駄菓子屋さんとかいっぱい買う人用だったんかな?
こんなに 蚊取り線香 を使う夏は初めてだけど、結構効果あるんだね!

ハートちゃんも夏バテには気をつけてね ^-^
Commented by saku at 2007-08-03 00:40 x
まゆみちゃん、こんばんは~^^
今ちょうど台風通過中なのかなぁ。風がゴーゴー音立ててる☆
今日、うちのチビちゃんは「かぜさん、おこってる。ごーごーこわい」って
びびってたよ^^;

夏を満喫できて、楽しそうな様子が伝わってくる~♪
石のお顔も、浴衣姿もかっわいい(*´艸`*)
夏休みはまだまだこれから。
毎日めいっぱい楽しんでね(*´∀`*)

こんなかわいい缶に入れてもらえるなんて、蚊取り線香も幸せね。
夏の香り・・・。
私の中では、蚊取り線香と虫さされのかゆみ止め薬(液体)です(笑)
Commented by mcadeau at 2007-08-03 22:10
sakuちゃんへ。

こんばんは! 昨夜はすごい風だったねーー ^^;;;
雨はそうでもなかったような気がするんだけど、気付かんかっただけかな?
「かぜさん おこってる」なんて かーいーー o(*^▽^*)o~♪
そんな可愛いことうちの子言ってたかなぁ・・・
いつか会えるかも。。。と思うと 今からとっても楽しみだよ♪

そうねー 夏やすみ まだまだこれからよね。
前半飛ばしすぎかも・・・ (;^_^A アセアセ・・・
今日は台風で予定が変わったので、さすがに家にいたよ(笑)
・・・で 昼寝した ^^@
涼しくて気持ちよぉ ございました *^-^*

うん うん♪ かゆみ止めの匂いも夏だねーー 
我が家は一家全員 0型 だからね、よくさされる。。。
かゆみ止め必需品・・・(;^_^A アセアセ・・・

sakuちゃんも 素敵な夏休みをね☆
あっ 今気付いた! sakuちゃんがなんでsakuちゃんなのか・・・
名前と結びつかないから 旧姓かと思ってたら・・・ そっか~ ^-^
気付くの遅くてごめんーー;;;
またメールお返事するね! いつもありがとう。
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite