人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2007.7.23(mon)

2007.7.23(mon)_f0079722_22102518.jpg

娘 無事帰ってまいりました。
少しだけ大人びた感じがしたのは 
親ばかのせいでしょうか・・・



自然を思いっきり満喫し、楽しくて楽しくて仕方ない時間を過ごしたようです。
ヨカッタ ヨカッタ・・・ *^-^*
上の子の居ない一日間・・・ 下の子が大変でしたワ・・・
お昼寝から覚めてから一時間くらいは 泣き続きました。
「○子に会いたくなった・・・」「○子がいい!」・・・・と。
最後は顔を伏せ、声を殺し、涙をポロポロ・・・ それはそれは可哀想でした;;;
元気になってからも、ことある度に
「あー 今日は子供一人や・・・」 「あー 今日は3人家族や・・・」と。
上の子の帰りを1番待ちわびていたのは 彼女でしょうね ^-^



さてさて、今日から夏休み本番!
お庭も夏休みモードです。
パラソル、テント・・・プールはまだ少し寒いかな・・・と今日は出していませんが、
キャアキャア言って遊んでいました。
裸足でどろんこは当たり前、気付いたら庭中水浸しになってます・・・
まっ いっか。。。 水不足ではないし;;;ね。
早起きし、朝から遊び、午後は公園に行き、鉄棒の練習。
3時のおやつが終わると やっと落ち着きます・・・ ^^@
ママも頑張りました!・・・なんてね;;;
私夏好き女ですから、夏を感じるのダイスキなんです。 私のほうが張り切ってるかも(笑)

2007.7.23(mon)_f0079722_22185086.jpg

夏仕様のお庭です


2007.7.23(mon)_f0079722_221989.jpg

蚊取り線香に


2007.7.23(mon)_f0079722_22191774.jpg

足洗い用のたらい(必需品・笑)


2007.7.23(mon)_f0079722_22194119.jpg


長期休暇になると お休み用の絵本を買うことに決めています。
娘たちが悩んで決めた ‘なつやすみのえほん‘
上の子は ‘いやいやえん‘ ・・・少し大人になったかな。
下の子は ‘こんにちは おてがみです‘   ・・・これ知ってる? 
ホネホネさんがいろんなお手紙を届けてくれて、
一つ一つ封筒から出して読むスタイルになってるの ^^
読むのに結構時間がかかるけど、最高に楽しい絵本です♪
最後のおたのしみページでは こどものとも 出演者がいっぱい出てて 
一つ一つ確認しながら見るのがとっても楽しいみたい。
総勢100人だったかな? 感動しました!!
おたのしみページの出演者を ほとんど知ってる娘たち ・・ちょっと尊敬 ^^;;;



余談
毎年そうですが、夏前までは結構日焼け対策頑張るんです。
帽子にアームカバーに日焼け止めに・・・
だけど、‘夏本番!‘となると、ついつい開放的な気分になって、肌を露出しちゃう。
それまでの努力が無駄になるくらい・・・
ここ最近まさに露出気分ですワ ^^@
なんなんでしょーねっ 私って;;;

by mcadeau | 2007-07-23 22:33 | ひび
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite