cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2007.7.7(sat)

今日は七夕ですね *^^*
朝から曇り空だけど、雨は降ってません。
おりひめと 彦星 ・・・ 会えるかなぁ☆


今年はお友達がおっきな笹をくれたので、(ありがとう!)ちょっと七夕らしい我が家です。
でも雨で半分くらいは こわれちゃったけど;;;
子供達が飾り付けをし、お願い事も書きました *^^*

ちょっと不思議だった娘たちのお願い事

下の子ちゃん:お友達の「○○ちゃんとなかよくなれますように・・・」
               「○○くんとなかよくなれますように・・・」
 
 ~~うーん・・・ もうお友達なんだけどなっ もっと仲良くなりたいのかな。。
    まっ カワイラシイからよしとしよう ^^ (親バカ失礼! ^^;;;)

そして上の子さん:「ピアノが上手にひけるようになりますように・・・」

 ~~あのぉ・・・ピアノなんて習ってないんですけど・・・ ん?習いたいってこと???
    まっ いっかーー
    少し前まで雨がたくさん降りますように・・・と言っていたのだけど、降っちゃったしね。
    彼女は幼稚園でも書かなかったらしい;;; -3-

あたしはね・・・よくばって4つくらい書きました!!!ニャハハ(*^▽^*)

f0079722_14373655.jpg

七夕らしい過ごし方・・・ってどんなんだろう。。。
家族で浴衣でも着る???
今夜は私が(そう、私が!!!)飲み会です ^3^ すごいでしょ~ プププ ^^@
子供達が幼稚園に通うようになって 夜のお出かけは2回ほどあるんだけど、
旦那ちゃんが子供を見てくれるのは初めてです。 
大丈夫かなぁ・・・ 頑張ってねぇ~♪



というわけで、七夕の夕べとは程遠い我が家でした ^^@





f0079722_1438286.jpg
追伸
今日も追加納品に行ってきました。
グレーとピンクは生地がなくなったので、
とりあえず終了です。
たくさんの方に使っていただけてる様子で
本当に嬉しいです。


 ・              ゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

[PR]
by mcadeau | 2007-07-07 14:44 | ひび | Comments(10)
Commented by jin-chan-chi at 2007-07-08 21:11
飲み会、はじけれた〜!?((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
”きれいどころが、そんなことして大丈夫?”って言われなかったかしら?
心配だわ・・・。
でも、たまにはそんな時間も持ちたいよね。私もあんまり出掛けたことないから。

それにしてもアームカバー、すごい勢いで作ってるね。
みんな気を遣ってるってことだよね・・・・...( = =) 遠い目
もうすでに、半袖のラインがくっきり!!な私はどうすれば????

今日は念願の”いっぺんさん”行ってきたよ。
でも・・・想像以上に、こじんまり・・・?! そんなものなのでしょうか?(笑)
Commented by nonbiricafe at 2007-07-08 22:54
飲み会楽しかったですか?
かわいい雑貨に囲まれたお家・・・素敵ですね~。
七夕の日らしいことは、今年はしていなかったわ・・・
願い事だけはしっかりしたけど。
しかも、7つも。えへへ
また、ゆっくり遊びに来ますねー。
Commented by saku at 2007-07-09 09:57 x
飲み会&ダンナ様の子守りはどうだった?
"大丈夫かな~"の気持ち、よく分かるわ(笑)
ムスメちゃん達、パパとお留守番できるくらい大きくなったってことなんだよね。
せっかくなんで(?)たまには、ママでもなく妻でもないまゆみちゃんになって、リフレッシュしてきてね~♪

土曜日にお店に行こうと思ってたんだけど、コドモが熱出して行けなかったの☆
アームカバー、すごい売れ行きね!今週末まで・・となると厳しいそうだわ。仕事帰りに行ってみなくっちゃ(*´艸`*)

うちの子の願い事は「ばぁばといっぱいあそびたい」だったよ。
ばぁばがいたらお母さんいなくても全然平気♪お泊まりも大好き♪な
ムスメならではの願い事に、ミョーに納得。
でも母はちょっぴり寂しいわヾ(;´▽`A``

あのね・・最近PCがちょっと不安定で、メールを受信できていないことがたまにあるみたいなの。
もしすでに送ってくれてたら・・お手数をお掛けして申し訳ないんだけど、もう一度お願いします。。。
Commented at 2007-07-09 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mcadeau at 2007-07-09 21:26
よっちゃんへ。

うっふん *^^* 楽しんできたよーー♪
今回はとりあえず一次会だけ参加したんよ。
パパと過ごす夜は初めてだったからねーー
次の日は市民大清掃だったしーー ^^;;; ちゃんと行った??^^@
キレイどころだなんて、あたしをよく知ってるよっちゃんが
そんなこと言わんといてーーー!!! 違うっしょ!!!

アームカバーね 絶対作れるやろ。よっちゃんなら ^^
お陰さまでとっても好評をいただいてて、一生懸命作ったんだよー♪

いっぺんさん 行ったんだね!
わりと素朴な感じでしょ? そこがいいとこなんだよん♪
是非よっちゃんもお店出してみたら~ん ^^@

Commented by mcadeau at 2007-07-09 21:29
nonbiricafeさんへ。

こんばんは ^^ ‘おでんくん‘だったっけ???
早速遊びに来てくれてありがとう *^-^*
私も後ほど遊びに行かせてもらうね♪
同じエキサイトでblogやってたなんて 何だか嬉しいです!
二次会ははじけたかしら??? ^^@

また お店にもランチに行きたいなぁ~・・・
出来れば子供が居ない時に行きたいんだけどなっ ^^;;;
Commented by jungens at 2007-07-09 21:34
久々にこんにちわ☆
飲み会、いいですね・・・。ちょっと前はストレス発散で、よく行ってました。うちは、寝かしてから出動なんで、その間にこっそり帰ってくるダンナさん。しかし、最近は、子供たち、寝るのもおそくなって、勝手にねてます・・・いいんだろうか・・。そのうち父さん帰ってくるだろ・・・っておもってるらしい。そうそう、私も、この、アームカバーほしい!!。ここ一年がんばったから、白さばんかいなんで、がんばってカバーカバーします!
Commented by mcadeau at 2007-07-09 21:36
sakuちゃんへ。

こんばんは ^-^ 楽しんで来たよん♪
久しぶりに独身時代の服を引っ張り出して着たりして・・・ ^^;;;
おなか回りがギリギリだった;;; (;^_^A アセアセ・・・
下の子がね、ずっとグズってたって・・・ 
初めてだからねー 仕方ないかな。。。
次からは別れるときに大泣きされるかもだなぁ。。。

アームカバー 見に行こうとしてくれたんだね! ありがとう☆
お陰さまでとってもたくさんの方に 連れて帰ってもらってるみたいでね、
今週末はどうかなぁ。。。 
今までのペースでいくと 厳しいかも;;; ごめんね ^^;;;

娘ちゃん ‘ばあばっ子‘ なんだね!
うちも私の方のばあばがダイスキだよー 遠いのにね。
きっと自分を愛してくれる人って 肌で感じるんだよね ^^@
ばあばにいっぱい甘えて 大きくな~れ *^^* だね!

おっと・・・ メール届いてない? あのあつーいメール!(笑)
それではこの後もう一度再送してみるね *^^*
Commented by mcadeau at 2007-07-09 21:39
非コメちゃんへ。

こんばんは。お久しぶり!!
再出発のお知らせ ほんとに嬉いな♪ ありがとう *^^*
メールしたいなーと思ってたけど、非コメちゃんからの連絡待ってたんだー。 ほんとにありがとう!!!
さっきのぞきに行かせてもらったヨ♪
なんか ‘カッコイイ‘感じだね!!!
こちらこそ またこれからもよろしくね *^^*
リンクもありがとね! 是非お願いしまーす♪
Commented by mcadeau at 2007-07-09 21:43
sanae*さんへ。

こちらこそ お久しぶりです! コンバンハ *^^*
子供寝かせてから行くことも考えたんですけどねー・・・
(sanae*さんは 偉いなぁ・・・)
旦那ちゃんを甘やかしてはならぬ!と どーんと預けてみました(笑)
sanae*さんとこのお子さんくらい大きくなると
勝手に寝てくれるの~??? すごーい!!
男の子だから強いのかもね ^-^

白さばんかい ってうらやましい o(*^▽^*)o~♪
しっかりカバーしてその白さ保ってくださいねーー!!!